Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 Birthdayケーキとプレゼント♪ 





前記事11/16、こたろう4歳のお誕生日へ

沢山のお祝いのコメントを

また

スマホのタイムラインやインスタグラムでも同時に

沢山の 『おめでとう!』 を頂き

とても嬉しいお誕生日を迎えることができました

本当にありがとうございました!








さて

そんなお誕生日に

お友達のMちゃんからサプライズで届いた Birthdayケーキ♪

IMG_4040.jpg

うひょ~っ

も~っ、びっくりポン♪でしたよー!!

IMG_8664.jpg

帝塚山WANBANAさんのホールケーキと

ショップさんからも デリカテッセンが4個も!




みんな並んで記念にパチリ♪

IMG_4632_20151120004508def.jpg

好き勝手言ってますけど・・・



そうそう!君が主役ですよ!

IMG_6383.jpg

ブラタンコートの燕尾服と真っ赤な蝶ネクタイ(100均の)

クラブ(スナックね)の支配人さんみたいーーー(笑)



さささっ

こたろうさん、たんと召し上がれ~♪

IMG_6798.jpg

初めてのホール食い! 直食いってやつですね(笑)


こたろう嬉しそうに食べていました

こた~良かったね!!




そして

この続きは 動画でどうぞ!



・・・って FC2動画を載せたかったんですが

ものすごい声が(夫と私の)入ってしまって(号泣)

消音の仕方がわからず・・・

インスタグラムでUPしましたので コチラを どうぞ



ガルル~ッもなく(笑) みんなで仲良くシェアしましたよー

まぁーまぁーそれはそれは賑やかでした(笑)

(そんな罵声(^^ゞですが公開できなくってちょっと残念でもあります(´~`ヾ) ポリポリ・・・)



みんなで頂いた後はこんな感じー

ぐちゃぐちゃ

こたのケーキだよ!

我が家のお卑しコンビ(笑)




ちゃんと切り分けて 2日間に渡って美味しく頂きました♪

IMG_8757.jpg

最近子供たちの背中が大きく丸くなってきたように見えるのは気のせい?


こたろうも体重増えてたし・・・・

ちょっとヤバイかも~






Mちゃん

いつもいつも気にかけてくださって本当に感謝です

お陰でこんなに楽しいお誕生日会になりましたよ~

美味しい美味しいBirthdayケーキ

本当にありがとうございました!!









おまけ



Birthdayプレゼント、特に用意していなかったー


お友達kazuさんのブログ

「小鉄とコタのやわらかい足跡」で拝見して以来

気になっていた コチラのオモチャを進呈

IMG_4601.jpg


ニンジンととうもろこし

どっちも可愛くて・・・気になって選べなくって(笑)


歯磨き用おもちゃ 『オーマ・ロー』



でも・・・こたは・・・

PB173186.jpg

『ん~』 『ん・・・・』 ばかりだー

IMG_4602.jpg

せっかくこたろうのために用意したオモチャ

いまひとつツレナイこた爺へしびれを切らした沙羅は

PB173215.jpg

コワッ(笑)



でもって

結局

こたのです!

オモチャ大好き このコンビが楽しそうに遊んでいました


こたろうのだけどね

まー、いっか(笑)





相変わらずこんな調子のこたろうさん

貫禄だけは十分だけどやっぱり気持ちは小さな子(笑)

IMG_4506.jpg

だけど

このBirthdayケーキだけは譲れなかったんだよね

いつもなら すぐにみんなに譲って逃げ出しちゃうけど・・・

怒らずにみんなと一緒に食べたものね

美味しいものだってわかったんだねー






甘えベタで いつも一番下の足元で丸くなってる子・・・

ちゃんと言っている事も理解できて お利口さん

そんなこたろうが

愛おしくって仕方ないよ


これからも一緒に楽しい時間を送ろうね

こたくん





こたに「ふぅ~」はムリだよ!りんちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実はこの数時間後 オモチャを咥えて遊んでいたこたろう(笑)
あまりに激しくて~画像はどれもブレブレでした(涙)
今度またシャッターチャンス狙いますっ!




カテゴリ:  こたろう

 こたろう4歳になりました♪ 





今日はこたろうのお誕生日

晴れて4歳のこの日をお迎えすることができました

DSC_0556.jpg

4歳とは思えぬこの貫禄!

正面顔よりもこの横顔がカッコイイ!

・・・って

いつもお母ちゃんは思ってるの ←おバカッ(´~`ヾ) ポリポリ・・・




いやいやーこんな顔も

DSC_0796.jpg

ちょっぴりキメ顔のこんな顔も好き好き~

DSC_0671.jpg

ぺろんちょ顔もなんだか渋いねー(笑)


そうそう!

こんな顔だってできちゃう

IMG_4151.jpg

吸いこまれそう(笑)


お外が大好きで

自分の尻尾UPUPに見惚れちゃってる???る??るる??

DSC_0549.jpg

今日のお誕生日も一緒に走ろうね♪ こたくん







おっと

毎年お誕生日の恒例行事

PB163119.jpg

朝ごはんたんまり食べた後で体重増!

ちょっぴり増えちゃったね





いつも穏やかで本当に優しいこたろう

時に 「お父さん役」までも・・・(笑)

PA142796.jpg

大きな背中がすっかり枕に・・・(笑)

IMG_4140.jpg

異父兄弟のりんとは安定の空気感

DSC_0800_201511161110097e2.jpg

こたを見つめるりんの顔まで優しいの

まるで恋人を見つめる目だっちゅーの!!(笑)




7か月半で迎えた沙羅のことだって

[広告] VPS


仲良しさん

こたろうの性格が出てますよね

・・・って
りんがいなーい(笑)





今夜はみんなで美味しいお誕生会しようね

PB163127.jpg

そうだよー!こたくんのだよー


昨日大好きなお友達からサプライズで届いたホールケーキ

美味しそうだね!楽しみ~~~~っ





この顔も好き!

IMG_4508.jpg

ず~っとお母ちゃんのそばにいてね

お母ちゃんの自慢の息子、こたくん


お誕生日 本当におめでとう!





こたのケーキ危うしっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたろう

 こたろう死守する!? 




大好きなお友達から頂いた おNEWのおもちゃ


もちろん

長男から進呈ですよね!

P2211927.jpg

こたろう

絶対好きだよね!!



だけど・・・・

熱~い視線が

P2211943.jpg

前に来てみたり

P2211928.jpg

後ろからだって

P2211932_2015022310084319e.jpg

お願い!狩らないで!!(笑)



あぁ~横に並んじゃった

P2211940.jpg


P2211947.jpg

こたろう 頑張って死守しましたっ!



P2211938.jpg

イヤ

コレって死守してたのかな・・・(笑)




だけど

こういう時の風太は 「狩らない」んですよね

静かにストーキングして追い込む

コワイコワイ









追い込んだ後にはこうなります!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

りんはこたろうの持っている物は絶対狙わない
その代わり 最終的には自分の物にする!

今日もジャイアニズム健在!(笑)

カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろうと言う男 




朝の光景です

ソファーの上で思い思いにまったり~

P1050790.jpg

平和主義のこたろうだって

たまにはね

こたろう!

やる時はやる男!

死守しながら寝ちゃいました(笑)


ココまで執着したのには理由があったんですけど



そのお隣であきらめきれない様子で待機していた子が・・・

P1050794.jpg


P1050798.jpg

こたろうが飽きるまでじ~っと待つことにしたようです

・・・って ガムは他にもまだあるのにね

P1050801.jpg


この時は 長男の威厳を見せつけていたようです(笑)







そんなこたろうは

ココ最近また病気が発症

P1140914.jpg

なぜか??ラスト3分の1を残し

こうして 「手」 からしか食べてくれない

超面倒な男です(泣)






ココ一年の彼を振り返ってみると

以前にも増して デカくなったような気もしますが

P1020755.jpg

そうなんです

骨格がね

しっかりしてて

ご飯の食べ方もこんなんだし・・・

ダイエットしなくってもいいのかな~って



現在 体重3.6Kg

え??

ダメですか??(笑)


こたろう~

いぶし銀のこたろうですけど

こんな光景みると 「あぁ~ん可愛い~❤」って(笑)

おバカな私ですね(^^ゞはははーっ

P1130906_20150116105211532.jpg

ココが最近のお気に入り

全然ピンクが似合わな~い(笑)






いつも思うんです

どうして「手」からしか食べてくれないのか
時々だけど・・・ホント時々(笑)
ベタ~っと甘えてくる可愛いこたろう

こたろうってどんな事考えてるんだろ・・・


って

これがこたろうと言う男

こたろうの個性なんですよね







あの後 あっさり風太がゲット♪
今度は沙羅が狙ってま~~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

娘のハツコがしみじみ・・・
「こたろうって何犬??チワワでいいんだよね??」
って・・・オイオイっ(笑)



カテゴリ:  こたろう

 こたろうの嬉しいがいっぱい♪ 




引っ張ってスミマセン


11/16が3歳のお誕生日だったこたろう

前日からめーちゃんもお泊りに来て一緒にお祝いしたんですけど

この日はこたろうの喜ぶものを買いに
「MOGU」さんへ
こたろうと沙羅とめーちゃんとでお出かけして来ましたよ


PB150301.jpg

MOGUさんから 「味見ですよ♪ど~ぞ^^」 

お魚のおやつ「北海道産真たらのジャーキー」

お初の物には妙に慎重なこたろうですが
この後美味しくいただきましたよ




くれくれシスターズはこんな感じ(笑)

PB150311.jpg

食いつき抜群でしたよ~

相変わらず威張りん坊の沙羅

沙羅が吠えるとめーちゃんもまねっこして大合唱(涙)



ただ今沙羅は私の小脇に抱えられ 逮捕中です

PB150321.jpg

こたろうは声ひとつ出さなかったのにね

ホント・・・
お騒がせしてスミマセンでした



そんなMOGUさんでこたろうのために買った
大好きなおやつ
MOGUさんの 「北海道産ポーク」も大袋でふたつ


その他にも色々とおやつを用意してあげました

PB170552.jpg

大好きなどっとわんさん フリーズドライのチーズキューブ
「Torico」のおやつはお初ですけど
食べてくれるかなぁ~

PB170556-1.jpg

たくさんあるからみんなで食べようね♪



そして

またまた登場(笑)

PB170559.jpg

そうなんです

実は 妹へリクエストしたオモチャ(ハーツデンタルトーイ)
私も用意していたんですよね(笑)


PB160443.jpg

だってだって

こたろうと言えばこのオモチャしか浮かばなかったんだもん(笑)





ねっ

嬉しそうにはむはむしてるでしょ

PB160473.jpg



PB160484.jpg



PB160489.jpg

ブラックコンビの静かなる攻防戦は続くのでした(笑)

いやや・・・このオモチャ4つもありますからっ
ってか、さぁーちゃんどうしたっ(^^ゞ







そして

MOGUさんの帰りに立ち寄ったのが

沙羅のお里の 「あぶちゃんとひろみちゃんちのカフェ」



なんと偶然にも 沙羅のお兄ちゃんのコロナくんも遊びに来ていました

PB150369.jpg

5月にご対面した以来

コロナくんは沙羅よりもふた回りくらい大きくなって
すます立派な青年に成長していましたよ~

このお顔そっくりですよね~(笑)




めーちゃん胴腹の姉妹犬 ごんちゃんにもまたまた再会♪

PB150333.jpg

ごんちゃんに一目ぼれ?!
すっかり恋に落ちたこたろうさん

あうぅぅ・・・顔が全然違うよ~


PB150353.jpg

こたろうはごんちゃんをストーキング

めーちゃんとコロナくんは意気投合♪



あれれ??

さぁーちゃんがいませんが

・・・・・

PB150352.jpg

さぁーちゃん古巣に戻ってもやはりこの場所がお気に入り

おばあちゃんのようにスト―ブ前を陣取っていましたよ






短い時間でしたが こたろうも吠えることなく
ひたすらごんちゃんを追いかけて楽しんでいました(笑)オイオイっ

ごんちゃんもうすぐヒートのようです
男子には特に魅惑の香りが~~(^_^;)





最後にみんなでパチリ♪

DSC_0424.jpg

全然カメラ目線いただけませんでしたが(爆)



今度はツルちゃんやねねちゃんにも逢えたら嬉しいなぁ~








嬉しいおまけ


大好きなお友達からも贈り物が

ありがとう~♪

MOGUさんとあぶちゃんカフェから帰宅したら届いてたんです

こたろうの大好物がた~くさん
以心伝心だわぁ~

嬉しいメッセージカードには お祝いの言葉も添えて
さりげない優しさに胸がいっぱいになりました(涙)

いつも本当にありがとう






そしてそして

昨日 ローズママさんが職場に顔を出してくださって

DSC_0604.jpg

ローズママさん御用達のカフェ 「Dai joubu」さんのおやつ

馬肉まんまのジャーキーさん♪

DSC_0607.jpg
日本エレキテル連合風な風ちゃん(笑)

ホントだね
いつも風ちゃんがそばにいるよね(笑)



みんなでマテしていただきましたよ~♪

DSC_0610_2014112122352380c.jpg

相当な美味しさ!

柔らかさと言い食感がとっても良くって
秒殺・瞬殺でしたよ

ローズママさん いつもありがとうございます






こたろうには一本多くあげましたよ~♪
そう~お誕生日の主役だもんね!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたろう