FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 鬼は外~福は内~♪ 




今日は2月3日 節分ですねー♪

お豆さんと恵方巻きを用意して

お友達のお家でも楽しい週末になりそうですねー^^


  mamemaki.gif
mamemaki1.jpgmamemaki2.jpg



我が家も ささやかながら

みんなで記念撮影をしましたよ~♪



・・・・・って

みんなっ!!!

IMG_7791.jpg

カメラはこちらですけどぉー( ̄_ ̄|||)

一体 目線の先には何があるのですかっ?!



・・・・・。

IMG_7792_20180203102719b5a.jpg

めーちゃんがなかなか準備できません(笑)
お面がまるでヘッドホン?イヤーマスク(耳かけ)状態だしー


ママに(妹)注意勧告されています

IMG_7787_20180203102338505.jpg

めーちゃん頼むよ!(笑)



からの~

また脱走(笑)

IMG_7848.jpg

うちの子達はキレイに整列
やればできる子?!(≧∇≦)



あぁ~あ
せっかくの可愛い鬼&福お面が・・・・。

ま。
うちの子達はこんなもんですけどねー:(´◦ω◦`):




実は この可愛いお面はブロ友のひま子☆さんからの贈り物

201723-3.jpg
2017年節分の祐ちゃんと福ちゃん❤(画像勝手にお借りしましたー^^;)

この祐ちゃん福ちゃんがあまりにもめんこくて(≧∇≦)

『どこでゲットしたのか???』とひま子☆さんへ
しつこく執拗に詰め寄っていた私(笑)ぷぷぷ


IMG_7765.jpg

優しいひま子☆さんが送ってくださいました♪

ひま子☆さん いつもありがとうですよー(*^_^*)






今日はこれからお仕事!

みなさま 楽しい節分の日を♪

素敵な週末になりますように☆





ひとり 若干空気の読めてない(KY)風ちゃん(笑)
キメーッ。じゃなくてぽつーんでしょ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事 沙羅のお迎記念の記事には
沢山のコメントをとっても嬉しかったです
いつもに増しての親バカ(バカな親)ブログに
温かなメッセージを頂き本当にありがとうございました~(*^_^*)
お礼行脚がまだ済んでいなくてスミマセン(>_<)
首を長くして待っててくださいねー(笑)



カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 力ずくで狙う主役の座?! 




めーちゃんのお誕生日には沢山のお祝いコメントを

ありがとうございました~(*^_^*)



ささやかですが

前日にみんなでお祝いをしました♪

IMG_7367_201801220036277e7.jpg

めーちゃん一家、人間用のケーキ持参です(≧∇≦)
(変わらぬ美味しさ「くるみや」さんのシフォンケーキ♪
・・・てか!本店って瀬戸内明石なんですねー!初めて知りました)




めーちゃんには

もちろん!オバちゃんお手製のバースデーケーキを♪

IMG_7368.jpg

コレが!めーちゃんのです(笑)
(相変わらずスペシャルワンパターンです(~_~;)


Birthdayプレートに使うクッキーもイイ感じで焼けましたよ~♪

IMG_7331.jpg

若干焦げもあるけれどー(^_^;)

サツマイモと少量の小麦粉、米粉のみなので
人間が食べても旨しっ!






さてさて

バースデーケーキを囲んで記念撮影です

IMG_7400.jpg

主役よりも先に整列する4兄妹(苦笑)

しっかり センターに居座っている沙羅姐さん

IMG_7402.jpg

ちゃうちゃう( ̄∀ ̄*)エヘヘ
(何だか可愛いかったので載せちゃいます❤←おバカ!)


もちろん!

主役はめーちゃんです(笑)

IMG_7394.jpg

みんなで整列、記念撮影のあとは


お誕生日の主役さん

『夢のホール食い』の時間です

IMG_7389.jpg

しか~し

この通り外野が・・・・うるさいうるさい

ムービーも一緒にご覧ください
[広告] VPS
※ 大きな外野の声、注意です(~_~;)コレが一番うるさい?!

警戒するめーちゃん

IMG_7392_201801220046328d5.jpg

悪犬の急接近に悪顔になってるしー(笑)


さらには
[広告] VPS

『・・・・・。』


最強男、りん先輩(汗)

コワーっ(恐)(強)(怖)


めーちゃんごめんね




この後の配給にも

すっかり心が折れてしまった めーちゃんなのでした(涙)

IMG_7404-1.jpg

クセが強い!(すごい)
(by千鳥)





そんなこんなで~

ハチャメチャなお誕生会になっちゃったけど

IMG_7411_20180122014836f57.jpg

恒例の体重測定を終え

めーちゃん 無事に4歳になりました♪

あらためて

お誕生日おめでとう~~めーちゃん♪

あ。めいちゃんだっけ??(笑)






ホームだと圧倒的強さを誇る
チーム4兄妹

全員が主役を狙ってました((´・ω・`;))

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本日も長々とお付き合いありがとうございました(*^_^*)

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 今日はめーちゃんのお誕生日です♪ 




今日 1月21日は

さぁーちゃんの妹で妹の子

めーちゃん 4歳のお誕生日です♪


昨日は1日早かったけど

みんなでお祝いをしました♪

IMG_7398.jpg

もちろんバースデーケーキはオバちゃん(私)手作り(^_^;)

そして

お誕生日に素敵な華を飾ってくれたのは

IMG_7451.jpg

ツルちゃんママの手作りのティアラ❤

ツルちゃんは沙羅の同腹の妹
めーちゃんのおねえちゃんでもあります(*^_^*)

IMG_7382.jpg

ツルちゃんママ~いつも本当にありがとうです(≧∇≦)




お気に入りのこの画像でトートバッグを作って上げました♪

IMG_7100.jpg
実は実は・・・めーちゃんの本名は「めいちゃん」なんですって(笑)


めーちゃんお誕生日おめでとう!




今日はこれからお仕事なので
簡単更新で(~_~;)

IMG_7412.jpg

お誕生日の模様はこの次で・・・

頑張りますっ!





めーちゃんブログ『めーちゃんと一緒』
久しぶりにUPしました(笑)
よかったら覗いてくださいねー♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 Happy Merry Christmas♪番外編 




聖なる夜に

Happy Merry Christmas♪

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたかー??




今夜は番外編です

・・・と言っても大したネタがなくて(^^ゞ
(ろくな画像がない・・・涙)


MOGUさんのXmasパフェ
めーちゃんにも届けてきました♪

IMG_6689_20171225234003a62.jpg

ブラックタンのめーちゃん
真っ赤なサンタ帽子がお似合いです(*^_^*)


この日は予定があってすぐに帰らなければ~だったので
みんなでお写真だけ撮って

IMG_6524_20171226000949609.jpg

撮って・・・

IMG_6536.jpg

撮って・・・

IMG_6541_20171226000951d34.jpg

コレが精一杯(涙)

クリスマスのサンタ帽と言うより・・・これから運動会???
首のゴムがもはや紅白帽のゴムにしか見えない


そして

やっぱりヤル気の無い子がいますねぇぇぇ( ̄_ ̄|||)

IMG_6561.jpg

妹のめーちゃんに励まされる姉のさぁーちゃん


遠近法のせいか??めーちゃんジャンボですね(笑)

IMG_6688.jpg

ジャンボって表現が合ってるかは???(≧∇≦)


姉妹並ぶとやっぱり似てるー(*^_^*)

IMG_6577_201712252350487ea.jpg

卑しいのもそっくりーっ(笑)



ほんのちょっとの時間でしたが
やんややんや、わいのわいのと大騒ぎ(笑)

IMG_6514.jpg

ホームだと言うのにめーちゃんタジタジ(苦笑)
我が家のお卑し軍団に圧倒されてましたー(≧∇≦)
めーちゃんメンゴメンゴ!





お土産に持って行った
札幌一美味しい???と言われている

札幌名物 柳屋さんのたい焼きをみんなで食しました

美味しいたい焼き

薄皮で餡子がた~~ぷり入って
甘さ控えめの美味しいたい焼きでございます(*^_^*)

・・・って

Xmasなのに
ケーキじゃないんかいっ!!!








妹からめーちゃん画像と動画が送られてきたので
UPしますねー

IMG_6693.jpg

動画・・・ホントはめーちゃんブログにUPできれば良いんですけど
やり方がイマイチ分からない・・・と言う。汗

※泣き声注意です
[広告] VPS

後ろにある『八海山』と妹のハスキーボイス(酒やけ??)はスルーで(笑)


めーちゃん、安心して!誰も盗らないからねー(^_^;)







おまけ


我が家にもサンタさんが!!!

IMG_6668_20171226005128ccd.jpg

大きなパンケーキのベッド(*^_^*)


ペッパラさんのふわほかほか遠赤外線
あったか~なベッドが我が家に!

IMG_6669.jpg

蘭くん沙羅ちゃんママのkobubuサンタさんから❤
kobubuさんいつもありがとーーー(*^_^*)


気持ちが良いのね~

今宵もこの子が独占中です

IMG_6678.jpg

その横でりんも気持ちよさそう(笑)



このベッド寝袋タイプって言うのかな??
すっぽり入ることができるんだけど・・・・
残念ながら
未だに入ってはくれましぇーん(^_^;)

またまた使い方間違ってる様な???(笑)






この時だけはヤル気スイッチ全開♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 大当たり!太っ腹ですねー(≧∇≦) 


前記事の続きです



札幌トヨペットさん主催のドッグイベント
ふら~っと寄ってみましたが

IMG_4752.jpg

この会員カード提示でワンコイン(500円)洗車+選べるサービス
今回はこたろう不在でしたが( ̄∀ ̄*)てへへ
ありがたやー!!


そして

わんちゃんOKのディーラーさんなので
ドッグランまで併設されています^^

DSC_0005_20171011233532f74.jpg

ハッスルハッスル♪の姐さんたち(汗)
ハッスルし過ぎーッo(`ω´ )o

DSC_0004_20171011233530957.jpg

この日も出会ったお友達に ずーっと因縁つけまくり(号泣)
優しい飼い主さんでほーんと良かった 深謝&感謝。


ドッグランで思い切り遊んだ後には
店内で記念撮影するも・・・

DSC_0012_2017101123353479c.jpg

こんなんばっかの凸凹トリオ(涙)

DSC_0008_20171011233534bdc.jpg

ひとつも揃う事なく終了ーッ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



そうこうしているうちに
お待ちかねの『わんだふるビンゴ大会』の時間が。

IMG_4777.jpg

我が家は午後の部に参加です
この店舗はなんと参加者全員にカードが配られました(*^_^*)

IMG_4686_201710112349576ac.jpg

たまたまこの店舗の近くの友人と遊んでいた夫も合流(笑)

IMG_4680.jpg

IMG_4679.jpg

結果は・・・・ぬあんと!!夫とわたしがビンゴ!
と言っても かなり後半に・・・
むしろ わたしは本当に一番最後。

と言うのも

実はわたし
途中でビンゴになっていたにも関わらず
揃った斜めの穴に全く気付かず
隣りの妹に「あんたビンゴになってるじゃん!!」

あわてて最後に挙手して賞品をゲットしたのでありました(´~`ヾ)
あぁ・・・どこまでもヘッポコw( ̄o ̄)wトホホ




で!
この日いただいた賞品たちがコチラ

IMG_4696.jpg

来場特典のエコバッグや
参加賞とビンゴの賞品と・・・夫とふたり分ですが
(この他に一緒の妹にもおもちゃやペーパータイプのうんP処理袋など分けたんですよ)


すごくないですか?!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_4707_2017101123500209c.jpg

ほーんと!トヨペットさんってば太っ腹!!
なんだか申し訳ない気持ちになりましたよ(^_^;)




こんなに沢山のペットグッズ
それだけでもテンションは上がりますけど

何と言っても今回のイベントで一番嬉しかったのは

IMG_4722.jpg

プロの作家さんに描いて頂いた沙羅の似顔絵

IMG_4740.jpg

こんな可愛いうちの子グッズがまたひとつ増えて
ほっこりしあわせな気持ちになりました



年に数回??開催されるこのイベント
DMが届くたび前回行った楽しい思い出(ツルちゃんママや蘭くんママと一緒に)が蘇って
いつかまた行きたいなーって思うのですけど
なかなか休みとかタイミングとか都合がつかなくて

でも年に一回くらいは時間作って
こういうイベントに参加するのも楽しいーですよね

来年の暖かな時期のイベントには是非オフ会兼ねて
みんなで集まりたいなーって(*^_^*)








ホント勿体なくて使えないよねー!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それにしてもトヨタさん・・・こちらの店舗さん、特に太っ腹の様な気がします!
(店舗によって景品や賞品違うんですねー前回よりずーっと良い様な??)
穴場?!なのかなぁぁぁ(ふふふ。どこの店舗か聞かないでね!!笑)

正直こんなサービスし過ぎて大丈夫?!って思ったくらい
あ。でも天下のトヨタ(←?)だから・・・大丈夫かっ(笑)

せめてもの救いが
我が家も妹も愛車がトヨタでよかったなって(^_^;)
そんな気持ちになるくらい大当たりでした!(我が家的ね)
ま。新車成約が一番の狙いなんでしょうけどー(゚∀゚)

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --