Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 邪魔して悪かった! 





まだ5月だと言うのに

関東の方では連日暑い日が続いているようですね

どうぞ熱中症などお気をつけてくださいね


札幌は毎日気温がUPDOWN

お日様が照っていても強風だったりと

なんだか体調崩しそうでイヤになりますー(泣)



そんな毎日ですが

そろそろこのベッドも仕舞わなくちゃ~

なんて カメラを向けると

IMG_9824.jpg

いつものメンツが揃ってました

IMG_9825.jpg

いえいえ・・・とくに用事はございません

IMG_9826_20170512110427e13.jpg

どーぞどーぞ お昼寝 続けてください

IMG_9827.jpg

面白い顔してた りんをズームアップ(笑)

IMG_9828.jpg

眠い・・・(笑)


邪魔して悪かったねーーー!(´~`ヾ)




あれ??

さぁーちゃんがいない
(いつものこと)

IMG_9832.jpg

いたーーーーっ!!!

コチラも お座りしながら 寝てました(笑)








おまけ

この後のさぁーちゃん

[広告] VPS

邪魔してごめんよー!(笑)



尻尾フリフリに萌えまくった母なのでした(≧∇≦)
(↑おバカ!)





今日も簡単更新(~_~;)






今度はそ~っと激写(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑もちろんろんろん!ソファーの背もたれ上!(苦笑)

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ダメとはわかっていても 




えぇ・・・わかってるんです

イケないことだって

IMG_9933.jpg

だって ここのソフトクリーム超絶旨いんですもん
(八紘学園農産物直売所)

IMG_9935_20170511105553b80.jpg

この顔見たさに・・・・ついね(^^ゞ
(久しぶりにインスタグラムにpostしましたー(≧∇≦)

IMG_9936.jpg

ハイ・・・悪い母ちゃん父ちゃんです(苦笑)

IMG_9938.jpg

風ちゃん・・・・(汗)

IMG_9937.jpg

もちろんおかわりはありませーん



ダメとは分かっていても・・・・

ダメ母日本代表は美味しいを共有しちゃう
ひとり占めなんて無理無理~
(↑オイオイッ)

子どもたちの寿命が短くなっちゃうって分かってるのに・・・・

反省を繰り返し
やっぱりまた反省

・・・って全然学習してないじゃん!(苦笑)








おまけ

こちらも最高に美味しかった!

母もわくわく♪

四国愛媛!って
目にするだけで美味しいがわかる!(笑)





今日は簡単更新にてドロンでしたー







こんな目で見られちゃ~ねぇぇぇ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 桜を求めて~公園をハシゴ♪ 




おさぼりスイッチをOFFにして・・・と。


やっと先日の桜観賞の続きです(~_~;)




あの日 桜を求めて向かった先は

手稲区にある 『前田森林公園』

DSC_0240_2017050922181830c.jpg

手稲山にはまだあんなに残雪が



反対側からだとこんな感じです

DSC_0335.jpg

広大な前田森林公園

DSC_0342.jpg

白樺花粉の娘がいたら大変だっただろうなぁ( ̄∀ ̄*)




思いの他駐車場もすんなり入れて

あれれ???なんて思ってたんですけど

P5052862.jpg

そーなんです(~_~;)

桜の木が・・・・少なっ!!!

(ちゃんとリサーチして来いよ!ってねー(汗)


でもでもそんな数少ない桜の下で
沢山の方々がお花見を楽しんでいましたよー




もちろん!我が家もせっかくなのでね
(目的は桜っ!!)

DSC_0296.jpg

こたろう・・・

DSC_0306_20170509223008cb9.jpg

こーたぁーーー(苦笑)

DSC_0311.jpg

ほぼ全カットこんな顔でした(笑)


そして このペアも

DSC_0298_20170509223621c39.jpg

さぁーちゃんは あへあへ



ぶーっ顔ばっかだし(笑)

DSC_0319_201705100017276f1.jpg

いつもの顔ですから(笑)
(でも、わたし好きよーこの顔(≧∇≦)



ねっ(汗) この通り

すでに葉桜っぽくてイマイチだったんですけど(涙)

ちょっぴりテンション




それでも広いこの公園をぐる~りお散歩しながら

あぢぢー4兄妹

楽し嬉し顔を見ることができたので◎だったかな





そうそう!

お散歩中こんなシーンにも遭遇

カルガモ~ズ♪

思わずカメラ向けて追いかけちゃいました(笑)

カルガモ~ズ2

お得意の妄想劇場ですけど(笑)

DSC_0290.jpg

この子達も一緒に魅入ってましたよー(≧∇≦)





そして

この後 向かったのは

桜スポットでも有名な?!

西区にある 『農試公園』です

DSC_0369_20170509230836895.jpg

ソメイヨシノが満開でした^^

DSC_0366.jpg

綺麗でしたよー



でも

この日は子どもの日だけあって公園内はすごい人!

交通コーナーの橋の上では

DSC_0357.jpg

こたろうサン またまたビビり復活!

DSC_0356_2017050922450256e.jpg

あまりの人混みで 早々に退散しようと試みるも

まったく歩こうとしませんでしたー(笑)





うちの子達って本当にうるさくて(号泣)

躾がなってないんだよーっ!!

当然ながら わかってはいるのですが

やはり沢山の人やワンコちゃん達のいる場所は大変

夫と頭をペコペコ下げながら・・・
鬼の様な形相で歩いていたと思います(涙)トホホ









おまけ



この日の子ども達との桜観賞はこれでおしまい

札幌の桜隠れスポットで有名な??

DSC_0404.jpg

一般公開していました
(残念ながらペットはNGだったので車でお留守番)


見事な桜並木に感動です

DSC_0390.jpg


DSC_0391.jpg


DSC_0393.jpg


DSC_0399_20170509233054398.jpg

ヤマザクラ、ソメイヨシノ、カンザンの3種の桜が満開でした

P5052893.jpg

GW期間中のみ駐車場を開放

ありがたく観賞させて頂きました(*^_^*)




それから もうひとつ

忘れてはいけないコチラへもハシゴ!(笑)

『寒冷地土木研究所』

DSC_0413_20170509234651d6d.jpg


DSC_0415_2017050923465315b.jpg


IMG_9884.jpg


千島桜2017

見ごろはすでに終わっていて 残念感は否めませんでしたが

頑張って咲き誇っていた千島桜を目に焼き付けて

わたしの桜観賞2017は幕を閉じることができました




あぁぁぁ

ホント儚いわぁぁぁぁ

ki2_20170509235246588.jpg





本日も長々~長々とお付き合い頂き
ありがとうございました~^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ お母ちゃんもですよん♪


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 身分証明の撮影 




先日加入したペット保険
(こたりん風太)

ネットからの申し込みだったので

子供たちの画像も添付!

そう、身分証明の様なもの



さぁー撮影しましょう

IMG_9734.jpg

正面かつ全身も見える様にとのこと

バッチリカメラ目線だし・・・・ま。OKってことで



次はりんちゃん

IMG_9721.jpg

う~ん・・・微妙だねぇぇぇ

身体が見えないや


もう一回!

IMG_9724.jpg

てへっ(苦笑)

尻尾切れてるけど・・・
いいや!!こんなでーーー(笑)

(撮影下手くそ過ぎっ(~_~;)




最後は 風ちゃん

IMG_9732.jpg

尻尾とか無いし(笑)

ぷぷぷっ。 テナガザル??

(だんだんどーでも良くなってきた)



本当は お座りして斜め目線とか(振り向き)が良いんだけどなー(汗)


ご褒美

イコール

お座りすっ飛ばして
伏せしちゃう チーム男子




でもって

ここで撮影する時っていつもご褒美をもらえるので

もちろん

この子もちゃっかり登場

IMG_9728.jpg

キマッター(大笑)

頼んでもいないのにo(≧ω≦)o

さぁーちゃんは部外者なんですけどね(笑)

IMG_9737.jpg

ジャンボ&ちび子ペア^^

IMG_9735_20170508101235e60.jpg

いつもはブス顔(不貞腐れ)連発なのにねぇぇぇ

なかなか上手くいきませんなー(´~`ヾ)







おまけ


悩ましい・・・・ホントに。

P4222638.jpg

ハツコが使っていたニトリのチェア

P4222641.jpg

長時間のPC作業はやっぱり腰が痛い(涙)

低反発の座布団や椅子を変えても
姿勢を直さなければダメなのね

知人が うん十万円のPCチェアを愛用
腰痛知らず!なんて言ってましたが
そんなお高いの買えましぇ~ん(>_<)








日曜21時からの『小さな巨人』にどハマり中
昨晩遅くに録画した4話を楽しみに観ましたが
心臓に悪いわぁーーー
しばらくドキドキが止まらなかった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

「えーーーーっ!!』『うそーーーっ!!!』の連呼
ちょっとうるさかったね(~_~;)
メンゴメンゴ

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 間に合いそうにないので。 




今日の札幌

夏かっ!!!

・・・ってーなくらい あぢぢーでした

最高気温が 7月中旬並みの25℃って(汗)




実は昨晩から頭痛が酷くて(涙)

持病の頸椎ヘルニアから?
治していない虫歯のせい??

うむむ・・・とにかく辛ーい


1時間おきに目が覚めて

睡眠不足もいいところ



でもって

朝起きてから

今度は喉が痛くて 身体中も痛くて

『あ。。。。風邪か?!』

だけど

熱はない
食欲ある
頭痛も取れてる


大慌てで

IMG_9895.jpg

今日はどーしても

寝ている訳にはいかんのじゃっ!!!

っと

気合い入れて!!






あーん

桜さん 逢いたかったですよ~

DSC_0295.jpg


DSC_0304_2017050523184104d.jpg


DSC_0248.jpg


あぢぢーっ!楽しいーー!

公園を2軒はしごして~

P5052885.jpg


IMG_9864.jpg

子供達は車でお留守番してもらって

(ペットNGだったので(泣)

〆は穴場スポットへ

DSC_0392_20170505232541b5d.jpg

きれーーーーいっ!

P5052895.jpg

かわいいーーーっ!!

IMG_9855.jpg

やっぱり感動的っ!!(感涙)

IMG_9888.jpg

こんなに可愛くキレイに咲き誇っておりました(^-^)

子供達と一緒に撮影できなかったのは残念でしたが・・・

一緒のお出かけで 少しは子供孝行できたかな^^




割愛して 取りあえず今日中になんとか更新!

沢山撮り過ぎて・・・またまたループ状態(苦笑)




また明日・・・がんばります!^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

体調はご心配無用です!
この通り更新できてますのでーーー!!!(笑)
葛根湯(ドリンク)って力ありますなーーー!!(*^_^*)


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --