Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 黒白黒・・・って誰のこと?? 

おはようございます

今日も元気いっぱい 舌ちょろ風太で~す♪

DSC04314.jpg

我が家の 黒 白(クリームですが・・・)  こと
こたりんふうた

そう・・・・
ハツコ姉さん(姐さん??)がご機嫌ななめの時に
彼らを こんな風に 呼びます・・・


ちゃんと名前で呼んであげてよ~


あ。風太も同じ黒か・・・・黒チビだな





それにしても・・・
こんな風に写すと余計に大きさの違いを感じます(笑)

DSC04123.jpg


黒同士並ぶとこんなにもまた大きさが・・・・

DSC04445.jpg

風太・・・小さっ! こたろう・・・デカっ!!  そして、長っ!!(笑)

DSC04448.jpg

やってることはお兄ちゃん(パパとも言う)の真似っこ  

DSC04423.jpg

黒VS白・・・だな(笑)   とりあえず、大中小・・・って感じでしょうか

DSC04433.jpg

白(クリーム)の反撃開始~

DSC04449.jpg

にらみ合いかっ!?       いやいや、見つめ合い??(笑)

DSC04440.jpg

えっ??・・・・そこでお二人さん、なにやってんのー?!     風太のトイレにお邪魔しているりん・・・(笑)





おまけ (スミマセン。ちょっと長めのおまけです・・・お付き合いください

DSC04451.jpg

同じマンションに、夫の友人が偶然住んでいます
おまけに同じチワワを飼っていました
名前はチョコちゃん

シュンと同じ14歳の男の子

夫がしばらくぶりに会って、シュンが2月に亡くなった話をしたところ・・・
なんと、その一週間前にチョコちゃんも亡くなった・・・とのことでした(涙)

さらにさらに・・・
今、同じチワワで、こたろうと一緒のもうすぐ8ヶ月になる子がいると・・・。
(ブラックの子だそう・・・)

ものすごい偶然にただただ、驚きました

お互い心臓が悪くって、なかなかお散歩でも会えなかった
シュンとチョコちゃん・・・
今頃は、虹の橋で元気に一緒に遊んでいるかな・・・・


その亡きチョコちゃんの後犬パピーちゃん用のミルクとフード
お下がりに??風太にいただきました(笑)

風太用ですが・・・こたりん!ものすごい食いつきよう・・・・(汗)

風太はまだロイヤルカナン・スターター(マザー&ベビードッグ)
ふやかして食べています
(ニュートロナチュラル・チョイスパピー チキン&玄米に切り替える予定)


最近特にムラ食いしているこたりん・・・
ずーっと食べてるフードがそろそろ飽きて?きたのかな・・・(泣)
少しづづ混ぜ混ぜしてあげようかなー

でも・・・パピー用ってカロリー高めなんですよね・・・
最近のこたろうの体重増加と
りんのおデブっぷりが気なるところ。

DSC04308.jpg

もうすぐ7、8ヶ月になるこたりん。
ホントはパピー用じゃなくって
そろそろ切り替えの時期なんですよね・・・

あぁぁぁ~あんな大袋買うんじゃなかった・・・トホホ ← 記事はコチラです )



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ふやかした風太のごはんを欲しがるこたりん
こたりんが食べこぼしたカリカリを素早く口に入れる風太

大家族って感じですねぇ~



チョコちゃんママが「多頭飼い・・・いいなぁ
・・・と夫に言っていたそうです
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

うわぁ、すごい偶然ですね!
きっとシュンくん天国でお友達といーっぱい遊んでますね♪

こたろうくんとりんちゃん、パパとママに見えます~(*≧m≦*)ププッ
ほんと、やんちゃっこに手を焼いてるパパママみたい(笑)
3ぴきでお散歩行ったら絶対親子ですか?って聞かれますよ~♪

URL | 和樹さん #-
2012/07/02 13:17 * edit *

和樹さまへ

和樹さんこんばんわ~♪

ホントにビックリしました~!
亡くなった事と新しい子のお迎えがほとんど一緒だったので
またまたビックリで~w(゚o゚)w オオー!
でも・・・なんだか嬉しくもあったんですよね^^

やっぱり・・・わんことの生活って
幸せなこともいっぱいで・・・・
亡くなったシュンにはホントに感謝しているんです(T-T) ウルウル

そして・・・
この3匹は完全に親子ですよね~(笑)
全員男の子なのにぃぃ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/07/02 19:31 * edit *

わーそんな偶然があるんですねー
うんうん、虹の橋で一緒に遊んでると思います。
走り回ってるかなー(*´⋖⋗`*)

ってこたりんちゃん、
おまめと同じくらいなんですよねー♪
そして私も思ってましたよー
りんちゃんとおまめ似てる!きゃー♡

うちももうそろそろ成犬用に・・変えなきゃー!

URL | よめげるさん #-
2012/07/02 20:49 * edit *

こたりんふうた君の事
黒白黒って(;^□^)あはは…

先日、近所のちびっ子ちゃんに
ノワの事を『黒い子』
モカの事を『黒すぎる子』って言われましたo(*^▽^*)oあはっ♪
子どもって、かわいいなぁ~って思っちゃいましたよ!

シュンちゃんとチョコちゃん
きっと、虹の橋で一緒に遊んでますd(^∇゚*)ネッ!
そして、お迎えしたbabyちゃん達の事も
温かく見守ってくれてますよd(^∇゚*)ネッ!!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/07/02 22:23 * edit *

はじめまして♪

うちで新しくお迎えした子とカラーが似ていて
思わずコメントしちゃいました♪

うちの子は6ヶ月になります(´∀`)
チャームポイントだったおでこの白いブレーズは
なくなりそうなくらい細々としちゃっていますが。。

また遊びにきますね☆

URL | yokoさん #-
2012/07/02 23:17 * edit *

よめげるさまへ

こんばんわ~♪

夜分遅くにお返事しちゃいます
スミマセン・・・(o*。_。)oペコッ

ホントにー
夫から聞いたときはビックリで・・・
一緒の時期に悲しい別れをして
またまた一緒の時期に家族が増えて・・・・

えっ!?嘘でしょー・・・
わたし連呼しちゃってました(汗)

うんうん・・・
きっと仲良く元気に走り回って遊んでるはずですよね・・・(泣)


おまめちゃんとりん・・・
やっぱりどこか似てますよねっ♪(うれしぃ~な・・・^^)
でもね・・・・
いろんな方のBlogをお邪魔してて、クリームの子見つけては
どの子もみーんな「似てるっ!!」・・・・ってこのおかしな目が。(笑)

おまめちゃん、11/25生まれなんですねー(*^-^)
こたろうが11/16でりんが12/15生まれです
おまめちゃんがちょうど真ん中ねっ♪

でも・・・うちの子達・・・
かなりの巨大児ですから~(;^_^A アセアセ・・・

PS。ちなみに・・・おまめちゃん
   成犬用のフード・・・どこのにするのでしょう・・・??
   今、かなり悩んでる(そーでもないか・・・笑)ので
   参考にさせていただけたらと・・・・^^

URL | ko-miさん #-
2012/07/03 00:10 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんわ~!
いつも遅い時間のお返事ですみません(泣)

ノワたんの「黒い子」、モカたんの「黒すぎる子」
思わずふいちゃいましたっ♪うふふ
子どもさんの言葉ってホントにおもしろいですよね~(笑)

うちの二十歳のお姉さま・・・「コラーッ!黒ー」「そこの白いのー」
新入りの風太には「黒ちびー」・・・って。
気分でそんな呼び名をつけて笑ってます(汗)
ひどいでしょう・・・(ノ△・。)


そして・・・・ホントにビックリしました・・・
同じ時期に悲しい別れをして・・・
またまた同じく新しい子を迎えて・・・
「最近チョコちゃんに会った?」と夫に聞いてはいたんですが
きっとあちらも同じ会話をされてたんでしょうね・・・

今頃はきっと元気に走り回って楽しく遊んでくれてると
思います・・・だといいなぁ(涙)

そして・・・凸凹コンビのこたりんとやんちゃ坊主の風太を
見守ってくれているはず・・・と信じてます(o^∇^o)ノ

URL | ko-miさん #-
2012/07/03 00:29 * edit *

yokoさまへ

こんばんは~
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しかったです(o^∇^o)

実は私もコソコソとちぃちゃん、のんちゃんに会いに
お邪魔させていただいてましたー♪(コソコソが得意で・・・汗)

ホントですね・・・
のんちゃんとカラーが・・・
お顔もどことなーく似ているかも??ですねっヽ(*^^*)ノ
うれしいです

あ。うちは男の子でした・・・スミマセン
もちろんのんちゃん優しい女の子のお顔してます~^^

そうなんですってね!
おでこ、頭の白いブレーズ・・・
結構みなさん消えちゃう・・・って聞いて・・・
ちょっぴり淋しいですね~( ´△`)アァ-

私もまたお邪魔させていただきますね♪
あ。コメントも・・・^-^

URL | ko-miさん #-
2012/07/03 00:39 * edit *

はじめまして

いつもポチ逃げでした~。
色での呼び方につい反応して初コメです。
うちも黒、白、茶、スムースに関してはハゲです 笑
みんな一緒だ~と思い、嬉しかったです♪
うちのちびも今年初めにお星様になりました。
シュン君とお友達になっているかもしれませんね!
また遊びにきます♪

URL | ちびまゆこさん #-
2012/07/03 16:41 * edit *

ちびまゆこ様へ

こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです^^

そういう私もポチ逃げです(笑)
得意のコソコソでした~m(。・ε・。)m

ちびまゆこさんちの4わんちゃんたち可愛いですねっ^-^
最近3わんデビューしたての新人なので
これからもどうぞヨロシクおねがいしますね(*^-^)ニコ

それにしても!!スムース大和ちゃんは「ハゲ」ですか・・・(笑)

うんうん!
ちびちゃんともきっとお友達になって
一緒に走り回って遊んでるはず~^-^

また遊びに来てくださいね
私もお邪魔させていただきますね♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/03 22:19 * edit *

こんばんは♪

「黒白黒」ですか(^^ゞ間違ってないけど~
しかもko-miさん、「大中小」って☆これも間違っていないような・・・
さすが親子~(^m^)

ごはん事情。まさに大家族ならでは!ですね。
お互いのものが気になっちゃうんですね(^^)

シュンくんとチョコちゃん、きっと虹の向こうで遊んでますよ~(^^)
しかし、すごい偶然ですね。
同じように、小さな子に引き合わせてくれたんですね。
多頭飼い、わたしも「いいなぁ」です~。楽しそうですもん(^^)

URL | ぽりるさん #-
2012/07/04 00:19 * edit *

ぽりるさまへ

少しづつですが風太、大きくなってます(笑)

でも、こたりんに近づくには
まだまだずーっと先になりそうですがね~^^;
なので・・・大中小のままかな???
あ。大大小かな・・・(笑)

チョコちゃんのことはホントびっくりでした!
そうですね・・・
きっと元気に一緒に遊んでくれてると思います(*^-^)ニコ

シュンとの別れはホントにつらく
今でも
こんなにぎやかな毎日の中でも
「会いたい」気持ちになっちゃいます(泣)
だけど・・・それ以上に感謝の気持ちもいっぱいで・・(o^-^o)

核家族から大家族にしてくれたのは
シュンのおかげですもんね^^
頑張らなくちゃ(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/07/04 02:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/96-f974e94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)