Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 似合わないね(笑) 


いつもの公園の紫陽花が咲き始めました


ほんの数メートルの紫陽花街道ですが
毎年毎年楽しみにしています

IMG_2303.jpg

これが今週始め

IMG_2271.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2272.jpg

どんどん色つき始めてます
もう少し楽しめそうですね♪



ではでは
撮影会の始まり

IMG_2274.jpg

迷惑そうなこたろうサン(笑)
いつものことだね(^^ゞ

IMG_2275.jpg

↑ これが、これのみが奇跡の一枚
カメラ目線唯一のカットなのです
。。。って紫陽花が映ってないし(涙)


ここからは オヤツ釣り釣り大作戦
(なんかネーミングが古い( ̄∀ ̄*)エヘヘ)

IMG_2277.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2298_20170721103237b08.jpg

そろそろ限界の様です(笑)



実は
今年は 紫陽花とのコラボ・・・悩んだんです

道内に住む70代の男性がマダニにかまれて発症する
「ダニ媒介脳炎」にかかって亡くなったことを受け
先日の情報番組でもマダニに対する注意喚起が放送されていたんです

で。。。
市内の公園数箇所でマダニの実態を調査したところ
紫陽花の葉の部分からもマダニが!!!

ワンコだけじゃなく人間も注意しなければなりませんものね



気をつけながら・・・
気をつけながら・・・過ぎて
バタバタと撮影

紫陽花と言えばやはりコレ

IMG_2322.jpg

IMG_2316.jpg

IMG_2315.jpg

IMG_2308.jpg

ささっと済ませたくって結果がコレ(苦笑)


あらためて
家の子 
『似合わなーい!!!』


撮っても撮っても ロシア帽にしか見えない(笑)




リベンジどうしようかな


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

悩むところがあって
今年はマダニ予防の投薬はしていません
虫よけスプレーだけでは対処できないですよね・・・
これでもか!!!ってスプレーしてますけど(苦笑)
結果お散歩範囲も制限させてるところがあって・・・
むむむ・・・どうしようかな

関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/946-8b8c57da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)