Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 歯磨きガムなのに。 




先日 沙羅のトリミングに行った時

会計カウンターで目に入ったもの

vchews_m03.jpg
※画像お借りしています

デンタルガムの 『ビルバックチュウM』

牛皮でできたカミカミしながら~の歯磨きガム



こうして バラに小袋で販売したいたので
お試しに買ってみました♪
(49円69円って・・・安っ(~_~;)

IMG_2047.jpg

ハサミで簡単にカットできたので 四等分に


お留守番のこたりんふうた
トリミングも頑張ってくれた沙羅へ

IMG_2051.jpg

四等分しても結構な大きさで カミカミするにはイイ感じ♪

こたろうサンご機嫌だねぇ~(*^_^*)


嗜好性も高くって この通りみんな大喜び

IMG_2059.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2062.jpg

歯のないりんちゃんにもイイ感じ~♪



『コレはイイ!』 なんて満足しながら

やっぱり注目の的はこの子で(母も夢中)

IMG_2075.jpg

いつの間にか ガムそっちのけで
小ダヌキさんに変身した沙羅を取り巻く男子達

IMG_2079.jpg

あっちもこっちも気になる??
こたろうはビミョ~な立ち位置でしたけど(笑)

IMG_2089.jpg

ホント!ガムよりもさぁーちゃん(笑)

・・・って

いっぴき全然フレームにすら入っていない子が


・・・・・・

ハッ!!!

と気付いた時にはすでに遅し

IMG-2110.jpg

どこを探しても この2つしか見当たらない!!!(号泣)

うっそぉ~~~~~!!!



母や父、こたろうや風太が沙羅に夢中になっている時も
ひたすらひたすら・・・

ひたすらひたすらっ!!!

IMG_2113_20170717125645352.jpg

一心不乱に(多分) ひとりでガムを食していたりん様

ぬあんと4つのうち2つもお腹の中に!
(気付いた時にはあむあむゴックンしてました(T﹏T)

IMG_2112.jpg

オイオイッ!!


ひゃ~
喉詰まりとかしなくって良かった(号泣)

IMG_2148.jpg

もともと歯が無いので歯茎でカミカミ
『このガムなら大丈夫だろう~』 なんて安易な気持ちで与えてしまった

IMG_2150.jpg

多分この間数分
まさかまさか 一気に食べてしまうとは・・・(汗)



すぐに病院に電話して確認しましたが
『喉にさえ詰まらせなければきちんと消化されます』と。

ホッ



お腹いっぱいになって満足そうに寝てます

IMG_2153.jpg

いつも天真爛漫なりんですが

今回はさすがに焦りました(涙)



母の完全な監督監視ミスです

あぁ反省!!!







今朝の子供たち

久しぶりに残りのガムを撮影しようとしたら

IMG_2205.jpg

『ちょーだいちょーだい』 からの~

『じっと待ちます』

IMG_2208_201707171100169c2.jpg

横のふたりが可笑し過ぎる(笑)






もちろん このガムは今日のブログのために出しただけ
すぐに仕舞いましたよー(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この歯磨きガムは比較的やわらかめで
カミカミしながら美味しく歯磨き♪
嗜好性も高くって歯磨き効果もバッチリの素敵商品と思います

ガムのオヤツは 歯や顎の健康を考えたらGOOD
歯磨きもちゃんとできない我が家向きなのに
喉詰まりとかがやはり心配
特に家の子達は卑し過ぎてゆっくり食せない子
ついつい噛み砕けれるクッキー類を与えちゃいます

噛み切れないほどの固いオヤツを
ある程度時間を決めて
ちゃんと監督監視しながら楽しいオヤツタイムにできたらな~っと
あらためて~の決意表明なのでした!!


関連記事

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/944-5f91555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)