fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風太病院へ行く 

風太の4日目。
今日も舌チョロです(笑)

DSC04229.jpg

実は風太
朝からお腹をこわしたのか・・・
粘液混じり下痢をしました
それも血が混ざった・・・

DSC04117.jpg

なんとなーく元気もなく(昨晩のあのパワーは??)
ご飯もいつもより少ししか食べず・・・・

P6240114.jpg

いつものかかりつけの病院が休診日だったため
友人が通っている病院へ連れて行ってきました

DSC04227.jpg

夕方仕事を早退させてもらって・・・
病院に行く頃にはかなり元気になってて・・・(笑)

先生にも 「おぉぉ!!めちゃ元気やん!」と言われちゃいました(汗)
さらには・・・「おまえ、きかん坊さんだな」と・・・あはは♪


環境が変わってストレスもあるんじゃないか??と・・・
特に胃腸に炎症もなく
下痢止めの注射と(聞いたことのない声で泣いてました~)
お薬を処方してもらい帰宅~

DSC04305.jpg

心配するりんをよそに

DSC04118.jpg

ガツガツ食べる~

DSC04211.jpg

こたろうのお腹に入り込んだりー

DSC04262.jpg

りんにケンカをふっかけたりー

DSC04289.jpg

すっかり元気のご様子で・・・よかった、よかった

体が小さい分どうしても余計に心配しちゃいます




おまけ

DSC04224.jpg

今日も「相棒」と一緒のこたろう・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こたろうがりんに優しく手加減を~
りんが風太に優しく手加減を~

大きい子って小さな子にちゃんと優しくできるのね
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ:  ふうた

コメント

ありゃりゃ、ふうたくん〜〜〜。
小さいし尚更心配ですよね。

うちもこむぎを迎えて翌日にゲリになりました。
うんちの検査しても何も出なくて普通のお薬飲んだけど
治らなくってもう一回病院行ったんですけど原因わからず。
で、もう一回検査してもらったらジアルジア症でした。
環境の変化で、でちゃったみたいです。涙
虫を出すお薬飲まなきゃだけどそのお薬が
めちゃめちゃ苦いらしくてなかなか飲んでくれず。
とっても大変でした・・・。
あと、きなことは隔離するように言われて(うつるらしい)
それも大変でした・・・。

ふうたくん、良くなったらな良かったです♡
食欲もあるみたいですし〜♡
元気が一番ですよね〜〜〜!

こたくん、相棒・・・かわい♡

URL | きなこむおかんさん #-
2012/06/28 12:55 * edit *

あららー、お腹がゴロゴロんになっちゃったんですね(;´Д`A ```
新しいおうちに来たからかなぁ?
でも、元気にゴハン食べれて良かったですね♪

ウンウン♪さんぴきで遊んべておにーちゃん達はえらいねぇ(*´∇`*)
うちも隼仁の方が断然大きいのですが、うったんと遊ぶときはかなーり手加減してくれてます。
やっぱり体の大きさの違いとか、小っちゃい子には優しくしなきゃとか
本能でわかってるのかなぁ?
わんこ達ってえらいですよね!

ところで、こたろうくん?
そのお靴はどこからとってきたんだい?(笑)

URL | 和樹さん #-
2012/06/28 15:24 * edit *

きなこむおかんさまへ

こむりんもでしたか・・・・(泣)
そして、きなこちゃんと隔離だなんて・・・(;д;)

ふうたも検査の結果、なんとか??菌??(ちゃんと聞いてない 汗)が
悪さをしたらしく・・・
環境の変化でも簡単に下痢しちゃうそうで・・・・

今朝もちょっとしちゃったんですがー
食欲もあるし兄ちゃん達とも元気に遊んでるので
大丈夫かと・・・・

今日はね、1番上のアニキにガルルゥゥやって
ペシッされてましたよ(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/06/28 15:33 * edit *

和樹さまへ

りんもお腹の弱い子なんですが
ずいぶん大きくなって(かなりだ!ヤバイッ 笑)
体力もついてきてるし・・・

風太は小さいから余計に心配しちゃいましたー


そうなんですねー
ホントこたりんの手加減のしょうったら^-^
なんとなーく気を遣いながら遊んでるのが
おかしくって(笑)
風太は全然わかってないみたいですけどね(^▽^;)

隼仁兄ちゃんも優しいですねー
偉い、偉い!!


こたろうの相棒ですか?
あれはしまってもしまっても見つけて
お運びしてくる大好きな靴なんですよー(苦笑)

ハツコが一言「お前の相棒か!?」って・・・
大爆笑でしたー

りんと風太が戯れてる横で相手をされてましたー(*^m^)

URL | ko-miさん #-
2012/06/28 15:49 * edit *

こんにちは♪

小さいと心配になりますよね。
でも、食欲もあるようだし元気になったみたいで良かったですね(^^)

こたろうくんもりんくんも、本当に優しいですね(^^)
こんなにすぐに馴染めるなんて!
なんていい子たちなんでしょう(T_T)

相棒(笑)
こんな相棒もいいですよね(^m^*)

URL | ぽりるさん #-
2012/06/28 16:59 * edit *

ぽりるさまへ

こんにちわ

今日は札幌もものすごく暑くって(ノ゚ο゚)ノ
風太がぐっすり寝てるものなのか?暑くってバテてるのか?
心配と不安とー
またまた初心者(笑)になってる私です

心配おかけしてすみません
風太は元気に暴れてます(苦笑)
とうとう2わんに叱られる一面も!!(笑)
彼らの我慢も限界か?!

まだまだ優しい一喝でしたが・・・^^

URL | ko-miさん #-
2012/06/28 18:30 * edit *

早速遊びに参りましたー♪
って新しい仲間が増えたばかりなんですねー!
ナイスタイミング(笑)
めっちゃかわいいーーー

ふうたくん今は元気みたいでよかったです(*´⋖⋗`*)
こたくんもりんくんもかわいいですね( ´ސު`)♡
また遊びにきますね!
よければリンクをーー貼らせてくださいましー

URL | よめげるさん #-
2012/06/28 19:19 * edit *

よめげるさまへ

わぁい♪遊びに来てくれたんですねー^^
ありがとうございますー
とっても嬉しいです!!

そうなんですよー
先日から新しくまたまたちびっこが増えたんです(*^-^)

風太の体、特に手や足を見てると
ホントちっちゃくって壊れそう(汗)
こたろうとりんが大きなコ(まだ6ヵ月と7ヵ月なのにぃぃ 笑)
だから余計に・・・・
あわわ(苦笑)しちゃってるんですよー

下痢はしちゃたんですが
相変わらず、果敢に兄ちゃんたちに立ち向かってる姿を見ては
イケ!イケ~!!って感じで応援しちゃったり~(笑)

リンクも嬉しいですー^0^
こちらこそヨロシクですぅ♪

また遊びにきてくださいねー☆
私もまたおまめちゃんに会いにお邪魔させていただきまーす!

URL | ko-miさん #-
2012/06/28 20:54 * edit *

はじめましてm(._.*)mペコッ
あしあとからお邪魔しちゃいました(*^^*ゞ

風太君、その後いかがですか?
ちっちゃいと、それだけでも心配ですものね(*^^*ゞ
ご飯パクパク食べてる所を見ると
元気になってきてるのかな?
良かったですね=^-^=うふっ♪

実は、我が家の三女アンも今年の2月19日に
虹の橋を渡ったんです(ノ_-。)
まだ、3歳にもなってなくて~
その日も、元気にドッグランで遊んでたんですが
家に帰って数時間後・・・
急性心不全でした(T-T) ウルウル

シュン君と、重なる所があって
シュン君のカテゴリーを読ませていただきながら
同じ気持ちで(T^T)・・・しちゃいました。

しんみりするような事を書いちゃってすみませんm(._.*)mペコッ
又、お邪魔させていただきますd(^∇゚*)ネッ!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/06/28 20:58 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんわ~
そしてはじめまして^^

ご訪問&コメントありがとうございます
とってもとっても嬉しかったです

実は・・・アンちゃんとうちのシュン・・・
同じ日に、きっと同じ頃に
虹の橋に向かったのですね
シュンの命日も2月19日でした。

Blogにお邪魔して私も思わず涙していました
14歳でお別れするのでさえ悲しくって・・・
まだ3歳にもなってない、元気いっぱいだったアンちゃんとのお別れは
もっともっと悲しく苦しかったことでしょう・・・(涙)

うまくお返事できなくってすみません(泣)

まだまだ号泣の日々でもありますが
今そばにいてくれるこの子達に
たくさんの元気と勇気と・・・・
あと・・・楽しくって幸せな時間をもらってます(o^-^o)
シュンのお陰だって毎日感謝してます・・・


ちゃいママンさん・・・
また遊びにきてくださいますかー?
私もお邪魔して勇気を出して(笑)コメントさせて頂きますねー
多頭飼い初心者の私ですがどうぞヨロシクです!!

URL | ko-miさん #-
2012/06/28 22:08 * edit *

風太くん元気になって良かったです!
2番目の写真、切なくなっちゃいます(涙)
まだ小さいのにお薬飲んで大変でしたね~。

こうたは一度も下痢したことがないので、しかも血が混ざっていたら、私ならパニック!
ko-miさん落ち着いててさすがです。

風太くんの頭の白い毛、こうたとおんなじ~!
これ可愛いのに、消えちゃうんですよね。
こうたはもうダメです。風太くんには是非とも守り抜いてほしい!!

URL | rieir.sさん #-
2012/06/28 23:23 * edit *

rieir.sさまへ

こんばんわ~

ホント・・・・
血の混ざった下痢って・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

それが・・・全然さすがじゃないんです・・・(汗)

ちょうど家には誰もいなくって、私もこれから仕事
って時だったのでかなり一人でパニクってたんですよー(泣)

小さい子なのでこれからもこういう事がきっとあるんでしょうね
きっとまた、あわわしそうです(苦笑)

いっぱい食べていっぱい遊んで(兄ちゃん達にもまれて^-^)
大きくなって欲しいです!

そして!!
そうなんですかぁ~!?
確かに・・・風太の頭の白い毛も消えそうですぅー(;д;)

風太もこうたくんの様に
白いマズルに
片手がちょっぴりタン?
眉もあって
きりりと男の子っぽい可愛い子になって欲しいわぁ♪^0^

URL | ko-miさん #-
2012/06/29 00:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/94-aab87608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)