Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 節約生活できるかな。。。。 






昨日仕事帰りに西友さんに寄って

以前から気になっていたコチラを。

IMG_0315_20170524103648032.jpg

西友さんPB商品 『きほんのき。ペットシート』

っていうか、こたろうサンのデカさが際立ちますなーっ!(笑)

IMG_0319.jpg

そう! 『節約生活!』

『消耗品は安いに限る!』
一度 初心に戻ろうかと思いまして・・・(苦笑)???←意味不明

IMG_0320_20170524233553045.jpg

100枚入り 598円(税別) 安っ!!!

・・・って

日頃から高価なものは何一つ使ってませんけどね(^^ゞ


IMG_0325.jpg

白色なのも良いですよねー!

久々にこのクラスのトイレシーツを使いましたが

やはり・・・薄い!

わかってましたけどね(´;ω;`)シクシク

この枚数でこのお値段だもん
仕方ないですよね(笑)


IMG_0326.jpg

オチッコをする度に取り替える派の我が家

ここ最近は尊敬する『ネオシーツDX』先輩と
可憐な『デオシーツ』お嬢様を両刀使いしていたのですが
あまりにもこのおふた方の事を軽視し過ぎて(ホイホイどんどん使ってましたー(~_~;)
コスパの悪さに気づいてしまったのですー(涙)

IMG_0327.jpg

こうして並べても厚さの違いは歴然ですよね(笑)

もちろん 薄い分吸収力はイマイチですが
お値段を考えると・・・
極薄タイプの中でもそんなに悪くないのではないでしょうか
(個人的感想ですよー)

ゴミも削減できて 惜しむことなくガンガンどんどん使えます!
↑節約になってるのかな?(^^ゞ


ここで一度初心に戻って
『質より量』で勝負してみようかと!(笑)
(ただの経費節減)

なーんて できるのかな。節約生活







・・・って今頑張ってこの記事を編集しているのですが・・・
再訪してくださったお友達は気づかれたかもですが
(2回も遊びになんてきませんかねぇぇ( ̄∀ ̄*)

実は 夕方予約投稿でブログアップした記事が
PCのエラー(わたしの不注意)で
すべて消えてしまったのです(号泣)


オーマイガーッ!!!

なんとな~く思い出しながら編集していますが
ほとんど記憶喪失状態で(泣)
も~~~っグダグダです・・・・
ヤル気スイッチが

自分のドジ加減がほとほとイヤにになります~(涙)







さてさて

少し気を取り直して・・・っと。




先日 春の味覚、 独活(うど)を頂きました

2017山菜

あとから慌てて撮ったのですが
この倍以上の量が!(笑)

この日の夕飯は うど祭り♪
天ぷらに酢味噌和え、きんぴらも
ぜーーーんぶ美味しかった!!

あの何とも言えないエグ味や苦みがたまりません(≧∇≦)
これでもかーーーっ!!てなくらい食べましたよー(笑)

・・・ってお料理下手がバレちゃいますよね(^_^;)


節約生活中の我が家 (ホント??)
ありがたくいただきましたー
↑ そこぉ???(~_~;)





節約と言えば この子達のオヤツにも影響が。

IMG_0260.jpg

チビチビ(ケチケチ)少しづつオヤツを与えている母ちゃん
もちろんダイエット兼ねてですよー

クレクレ怪獣たちがこの日もオヤツ待ちしていましたー

ま。こちらに関してはまったく自信無しですけどね(^^ゞ


こたろうが見切れてる・・・メンゴメンゴ




こっちは顔が半分も見切れてるしー(笑)
こたぁ~ごめんてー(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

わたしも深夜の駄菓子生活お休み中~
もちろんダイエット兼ねてですからーーーっ(爆)




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/916-abd11ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)