Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 桜はどーしたっ!!! 




いよいよ北海道も桜の季節が到来です♪

あちこちの名所で桜の便りが




待ちに待った今日のお休み

なのに・・・なのに・・・

朝からお天気が
(いつから雨女に?!涙)

気持ちまでもどんより~ぬになっちゃいましたよ





夫の仕事の関係で15時まで帰宅・・・だったので

空の様子を伺いながら

まずは近場へ



向かった先は

DSC_0209_20170501155726ba1.jpg

『小金湯さくらの森』
昨年4月にオープンしたばかりの新しい公園です


桜の苗木から植栽して
エゾヤマザクラを中心に、ソメイヨシノ、チシマザクラ、寒桜など
11種類・約800本の桜の木が植えられています

・・・・

がっ!


DSC_0067.jpg

はれれ?? 桜は???

DSC_0069_20170501161217a07.jpg

はい・・・まだ子どもです

わかってたんですけどね(^_^;)

DSC_0073.jpg

さぁーちゃんの雄叫びです(笑)

DSC_0077.jpg

我が家の子供たちも『花より団子お散歩』

DSC_0072_201705011612184ea.jpg

広々とした公園で嬉しそう♪

DSC_0114_2017050116182228b.jpg

仕方ない仕方ない
植栽したばかりですからね

DSC_0171_201705011618245d9.jpg

ちょっぴり大きめな桜の木もありました

DSC_0173.jpg

DSC_0079_201705011625126b2.jpg

まだ小さいですが 今後桜の木々が成長すると
札幌を代表する桜の名所になることは間違いありませんねー


ちなみに

完成イメージはこんな感じだそう
kansei_image.jpg
小金湯さくらの森完成イメージ
※画像お借りしました



今日の桜観賞は不発・・・空振りに終わっちゃいましたが

キレイに整備された広い公園をみんなで楽しみましたよ

DSC_0168.jpg

ほぼ貸し切りでしたからね(笑)

DSC_0170.jpg

的な?!風な?!(笑)

DSC_0179_2017050116361540a.jpg

DSC_0189.jpg

ただのお散歩になっちゃったー(´~`ヾ)

メンゴメンゴ

DSC_0205_20170501163619444.jpg

まぁまぁかよッ!!(笑)

DSC_0199_20170501163617576.jpg

まぁまぁ・・・でもいいやっ!(笑)



せっかくカメラを持って行ったので

DSC_0094_20170501163222a89.jpg

DSC_0095_20170501165304d2d.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0110_20170501170003472.jpg

ハイ・・・すんません


早く美しい桜を観に行きたいなぁー(^-^)






おまけ


水芭蕉から

DSC_0164.jpg

っ!!!!

DSC_0086_2017050116251359b.jpg

へびって・・・・(汗)





こんなんも出るんだよー!!!((((;´・ω・`)))

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

GW後半のお休みと来週のお休み
桜はわたし達を待っててくれるのでしょうか・・・・(焦)
待っててくれないだろうなぁぁぁ(泣)



関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/900-ca034aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)