Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 美味しいわんこクッキーができました♪ 





昨日の雨の休日は

結局 一歩も外へ出ることなく(完全引き籠り)

わたしも子供達と一緒にまったり~♪

P4182493.jpg

だよね(笑)

メンゴメンゴ

・・・ってか、どーしたらこんな顔できるんだろ(大笑)





あ。そーだそーだ!

もらったサツマイモがあった!



久しぶりに子供達へオヤツを作ってあげました

P4182498.jpg

P4182488_20170418220719a04.jpg

サツマイモのスティッククッキーの出来上がりです♪

なかなか美味しそうでしょー(笑)
(自画自賛(^_^;)←おバカ!)



さささ。召し上がれ~

P4182524_20170418235229540.jpg

あ。
あげる順番間違えた!(笑)




こたろうも どーぞ

P4182526.jpg


P4182525.jpg


P4182529.jpg


P4182532.jpg

よかった

みんな喜んでくれたぁ





今回のレシピはこの本を見て作りました^^

わんこのオヤツ

こうなるはずだけど(~_~;)

あれれ??? 全然違うし(笑)




少しだけアレンジを加えて

サツマイモ(皮ごと)と白ゴマと(ホントは黒ゴマ)

P4182505.jpg

三十雑穀もふやかして 入れちゃった


いつもは白米と一緒に炊いて食べてますが
美味しいですよーコレ!
おススメです^^



クッキーは 香ばしくってとっても美味しかった!

ちなみにサツマイモと小麦粉(少し)と雑穀だけなので
もちろん人も一緒に食べましたよー(^-^)




オヤツタイムが終わっても

怪しいこたろうサン

お行儀の悪い 未練がましい男が( ̄∀ ̄*)

P4182554.jpg

それ 叶わないからー(笑)


あ。

何だか形のいびつなのやら焦げたのやらがっ!(爆)
(チーム選抜落ちでーす(笑)
・・・にしても!酷過ぎ(^^ゞ)










おまけ


遠くに住む 2チーのママ Mちゃんからの贈り物

IMG_8547.jpg

ペロッと食べちゃいましたが
この落花生のカステラが最高に絶品でした!

そして

P4182563-1.jpg

地元の美味しい玉ねぎを使った 『たまねぎワイン』
身体にも良さそう~^-^

P4182566.jpg

ほんのりたまねぎの香りが(≧∇≦)
ちょっと甘くちでめちゃめちゃ飲みやすかった!



Mちゃんにはこの他にもハツコへの贈り物や

P3011573.jpg

さぁーちゃんの相棒 『コリラ猫ちゃん』も
Mちゃんもコリラックマ好きだもんね~♪

Mちゃん いつも応援してくれてありがとうですよー
なかなかメールもできなくて(ブログとかもやっていないので)
不義理ばかりのわたしです
ホントごめんなさい(涙)












順番は守りましょうねー!さぁーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/889-00318005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)