Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ウンチがかたい原因は?! 



おはようございます!

今日は全国的に雨模様
まだまだ肌寒い札幌ですが
なにやら今日の気温は関東よりも高いそうな・・・
季節の変わり目みなさま体調管理にお気をつけくださいね^^






さて

今日のブログタイトル


うちの子達
最近 ウンチがかたいんです!!
それも カッチカチ



ここ一ヶ月新しいご飯(ドッグフード)に替えたせいかなーとは思うのですが。

『ウンチがかたくなった』と他の方のレビューにも。

P4112281.jpg

フードの色も濃い目なのでウンチも割りと黒め
(でもでもそれ以外はとっても気に入ってます!ワン達の食いつきもGOODだし^^)

P4112262.jpg

便秘に良い!と獣医さんに勧められて以来 茹でキャベツとスープも一緒に

ご飯の量が少ない?!

給餓量が少な過ぎてもウンチがかたくなると言いますからね(^_^;)




先日親友からもらったコチラ 
POCHIさんの 『HP・MAX』

P3261961_2017041110404208b.jpg

腸内バランスを整える 消化吸収お助けサプリ

主原料は海藻粉末なのでもう少し緑色に近いかな

P3261963.jpg

でも このサプリはどちらかと言うと『お腹の弱い子に』『ウンチの緩い子に』
・・・・なのかな??
(レビューを見ると)

海藻類なのでリンの含有量も気になるところ
少なめに与えていますが




今朝のご飯待ちです
(毎朝がこんな感じです(笑)

P4112259.jpg

ほっこりウンチだった りんもカッチカチ




以前便秘症と言われた沙羅ですが

4月11日朝ごはん

P4112275.jpg

あ。ブレブレだ(笑)



お散歩に出ると 立派なウンチをするのに
お家トイレだと まるでフロランタン状態
(↑フロランタン大好き!この例えヤメロー!!ってね

きっとお散歩で腸が活発になるからかなーと勝手に思ってるんですけど



こたろうもだよねー

P4112300.jpg

踏ん張ってるよねー





ペロリと朝ごはんを平らげた面々

P4112285.jpg

第二弾などありませんっ!!



太らせるのが怖くてついつい抑え気味にしてるフード

P4112290.jpg

やはり 足りないのかな


手作りご飯だと色々な食材を使って改善できるのかもしれないけれど
今の我が家ではちょっと厳しい(泣)
(夜間勤務が多い仕事なのでね)



同じ様なお悩みのある方
もしくは
こんなサプリや食材がおススメだよー!
(長く続けたいのでできればお財布に優しいとありがたい!)
なんて情報がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいましー





臭いオナラはなくなったけど・・・(汗)
お腹ポンポコリンのさぁーちゃん(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりにコメント欄オープンしました
迷える子羊に・・・ ←オイオイッ
何か助言を頂けたら・・・嬉しいです^^;
関連記事

カテゴリ:  日々のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/11 12:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/11 13:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/11 13:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/11 14:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/11 22:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/11 22:31 * edit *

う~ん、いい情報は持ってない(笑)
うちは、ユルイのが悩みだからね~。 ぷっ。
フードは、うちも少なめなんです。
色んな人におやつを貰ったり、父にお裾分けを
貰ったりするから、どうしても太るので、少なめ。
ほんとは、フードを適正量にして、その他の物を
少なめにしたいんだけどね~。
いいアドバイスなくて、ごめんね(笑)

URL | こた母さん #-
2017/04/12 09:11 * edit *

こたろう母さんへ

おはようです~~~こた母さん^^
うんうん!わかる~
うちも普段家にいる夫がオヤツあげてるから
ついつい少なめにしちゃう~~~~
そうよねー適量にして他をシャットアウトできたらね~(^_^;)
コメントいつもありがとうですよー!!
ブログ記事にしたせいなのか??今朝はみなさん良いウンチ~(笑)
気持ち多めにしたからか??( ̄∀ ̄*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2017/04/12 09:58 * edit *

おはようございます♪
うちは・・・半分手作りにしてるのでうんちはいい感じ(笑)
でも、小春は最初のころカリカリだったのでうんちはカッチカチでした。
今はスルッと・・・(^-^;
マブも1歳のころはカリカリだったのでカッチカチでした。
今は小春と同じく...です。
食材というより水分かなって私は勝手に思ってますが、食材で気を
付けているというか、あげてるものは おから です。
生のおからを買ってきて乾煎りして冷凍してます。それを適当に(笑)
小さめティースプーンすりきり1杯振りかけてます。
便秘は辛いですからね~人も(笑)
いいうんちがでるようになるといいですね。

URL | 小春母さん #-
2017/04/12 10:12 * edit *

小春母さんへ

小春母さんこんにちは!
コメントありがとうですー^^

手作りだと沢山の食材を美味しく食べれて子供たちも喜びますよねー
私が夜帰宅なので夕飯は夫が担当!
男なので余り面倒な事はしてもらえず><
カリカリに野菜スープに煮野菜にササミのトッピングがせいぜいで~
今回の原因はなんとなく謎解きできたので^^:
色々改善してみようと思います!

おからも良いですよねー!
かさ増しにもGOODだしね!^▽^
ただ~カロリーもなかなかあるので体重管理も気になるところ
そして~風太がどうやら大豆にも反応しちゃうんですよね(泣)
私もついつい『与えすぎる』ところもあって・・・
何でも『過ぎる!』はNGですよねー^^;


URL | ko-miさん #-
2017/04/12 17:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/881-98a356ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)