Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 わんこ食器のヌルヌルが取れる! 


こんにちは
いや
こんばんは・・・かな


最近 珍しくブログ更新に勤しんでいるko-miです^^;
(いつまで続くかわかりませんが・・・(^^ゞ)


今日のタイトル

『わんこ食器のヌルヌルが取れる!』ですが




わんこ達の食器のヌルヌル
洗っても洗ってもなかなか取れず
『何かイヤだなぁ~コレッ』なんて思ってる方が多いのでは??


『え??今さら??
いやいや何を言ってるの!?
もうすでに解決済みよ!ko-miさん!』


・・・・って
今どなたかのお声が聞こえたような???
そこのあなた!失笑したでしょー(^^ゞ


良いんです良いんです
自己満足ブログなんで(笑)


で!で!!で!!

最近見つけた
我が家の納戸に仕舞ってあったこのスポンジ
(いつから我が家にあるのか謎??誰かからもらったんだと思います(^^ゞ)

P3261943.jpg

ダスキン エコスポンジ・ミニ(ピンク)

素材は高密度メラミンフォーム・ウレタンフォーム
(有名どころでは『激落ちくん』

ダスキンエコスポンジミニ画像
画像お借りしています


小さくてなんだか可愛らしいスポンジですよね^^

P3261945.jpg

この通り手の平にすっぽり収まって
我が家のように 早食い防止用の凸凹食器にはもってこい!


ちょっぴりのお水と洗剤と(洗剤なしでもOK) とーーっても洗いやすい!

そして
すっきり!キレイにぬめりが取れてます!!(感動)

P3261944.jpg

あのヌルヌルって食材やフードの油かなんか??なんて思ってる方も多いのでは?

どうやら バイオフィルムという細菌の膜なんですって(>_<)
細菌だなんて聞くとちょっと引いちゃいますよね(苦笑)

このヌルヌルの原因、 バイオフィルムの膜をメラミンスポンジで破壊することができ
すっきりと落とすことができるんです

P3071657_20170329174401347.jpg
追記:ギョギョッ!さぁーちゃんの「ん」が抜けてるー(T﹏T)
仕上げはしなくてイイよー!!ますますヌルヌルじゃんか!


ただし 樹脂素材には不向きなようでして・・・

我が家の食器はまさに『樹脂素材』(OMG-ッ!!泣)
あまり強くこすり続けると 艶とか輝き(笑)が消えちゃうーーー(´・_・`)
食器の寿命は縮んでしまうかも(悲)

その代り
陶器の食器やガラスにはGOOD!だと思います
(素材によってはNGがあるのでお気をつけてお試しくださいね)


その他に

◎洗う前に乾いたタオルでキュキュと磨く
◎アクリルたわしでゴシゴシと洗う
◎クエン酸水(お酢)で洗う

などなど・・・・色々あるんですねぇぇ^^
(お勉強になりましたっ!!)

あ。ちなみに以前
ハツコ作アクリルたわしでゴシゴシ洗った事があるのですが
う~ん・・・イマイチだったような記憶が(苦笑)


P2181413.jpg

ですよねー トホホ・・・


もともと 長年ダスキンの食器用スポンジ愛用者で
ワンコ用にもひとつおろして使っていましたが
ワンコ用の食器用洗剤でもココまですっきり・・・とはいかなくて(涙)
なので
このエコスポンジで洗った時には目からウロコ~(←単純)



みなさまもぜひ一度お試しくださいませー♪

え???
だから~っ もうお試ししてる!!ってねー( ̄∀ ̄*)エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日3月29日は娘ハツコ25歳の誕生日

家族一緒にお祝いできないのは淋しいけれど

P3291982.jpg

遠く離れていてもお祝いのケーキは食べます
もちろん食べますともっ!!(笑)


4月からお仕事復帰!
前職とは違う職種ですが 娘がやりたかったお仕事!
無事採用になって本当に良かった!
ありがたくて
嬉しくて
心配のひとつがクリアになって私もホッとしました(*^_^*)
家事とお仕事の両立は大変だと思うけど
自分で選んだ道
頑張って欲しいなーと思います


そうそう
私から娘へのBirthdayプレゼントは
二段式のオーブントースターにコードレスアイロン
(プププ・・・なんて実用的!!笑)
夫はおこずかいをあげていましたけどね
(↑どこまでも超ダメダメなバカ親(~_~;)


ご近所の「ろまん亭」さんからバースデーカードが来ていたので
ケーキ買いながら

こんなのをいただきましたよ!

P3291988.jpg

焼き菓子の詰め合わせ♪

コレはもちろん全部わたしのお腹の中へ(笑)




実用的な贈り物が大流行りの我が家ですが(ぷっ)


わたしの誕生日にも娘から ニトリのゴミ箱と包丁をもらったんですけど

その包丁が 物凄く切れ味良くてー(当たり前(^^ゞ)

切れ味抜群!!

気づいたらあちこち怪我してる!

この前なんかとうとう指先をスパンと・・・・(号泣)


へっ??
主婦歴26年ですが何か??(大恥)

この十数年 どんだけ切れない包丁を使っていたか・・・・
急に切れ味良すぎる包丁に替えて 身体も心も付いて行けずにおりますー( ̄∀ ̄*)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/869-9b8eddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)