Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 命日だけど記念日! 




昨日の2月19日は5回目の記念日でした

シュンがお空へ旅立ってから

もう5年



不思議なもので 2月に入った途端

いつも以上にシュンを思い出して

いつも以上にシュンを感じながらの毎日

ハツコのスマホのシュンくん

これは ハツコのスマホ(当時のiPhone5)に入っていた画像なので
亡くなる2年くらい前のシュンです(画質粗いなぁ・・・)




先日こたろうとふたりで病院へ行った時のこと

カウンター上の受付表に

飼い主名欄 『○○』(私の苗字)
ペットの名前欄『シュン』と記入していた私テヘッ♪

受付のスタッフの方がカルテを見ながら
『んんん???あれれ??今日はどの子でしたかー??』と(笑)
(シュンが通院していた病院ではないので)

この5年 一度もそんな事なかったのに・・・(^_^;)

シュンといつも一緒だったあの頃の自分に
まるでタイムスリップでもしていたかのよう


こたろうを抱きしめながら
胸がジ~ンと温かになった瞬間でした(*^_^*)














最近娘の巣立ちであれこれ整理していて

懐かしい写真を見つけました

ハツコ8歳シュン3歳

娘ハツコ8歳、シュン3歳のころ

満面笑み子の娘とは対照的な困惑顔のシュン(笑)



コレは娘が12歳、シュンは7歳のころ

img260.jpg

やっぱりちょっと嫌な顔してるね(笑)


『今日はシュンくんの命日だね』って

遠く離れて暮らすハツコも一緒に思い出してくれていたと思うと

やっぱり嬉しい











毎年毎年迎えるこの日ですが

正直 今では

亡くなったあの日を辛く悲しむよりも

『シュンに会いたいな。抱きしめてぬくもりを感じたい

なんて・・・・

たまらない気持ちになるんですよ(涙)




夫が見つけた 先日の2/17北海道新聞の記事で

P2191424.jpg

シュンが息を引き取る直前に夫が人工呼吸を施したんですけど

この記事を読んで

『今いるこの子達にも またするのかな・・・』ってポツリ


夫には深い後悔があったようで

いつも手にできる場所に置いておこうって。






シュンは14年半の犬生を全うしてお空へ旅立ちました


別れは突然でしたが

私の腕の中で静かに

眠るように。



家族みんなに見守られながら逝ってくれたシュンへ

こんなに愛しい気持ちにさせてくれたシュンへ

ただただ

感謝の気持ちしかありません


だから

命日ではあるけれど

1年で一番たーーーっくさん思い出してあげる

記念日にしようって

IMG_8704.jpg

普段は若干ほこりすら被っちゃってる(オイオイッ!!!)
シュンのお部屋も大掃除してあげて(笑)

P2191434.jpg

シュンの大好きなものをたらふく用意してあげて(笑)

お空のお友達にお土産で持たせてあげれるくらいね



そしてそして

1年に一回でいい

たーーっくさん泣かせてもらう日


シュンの事を記事にするとやっぱり涙腺が崩壊しちゃうのです(涙)







この日のために

いつもいつも本当にありがとう

IMG_8707.jpg

親友から大きなスタンドブーケが



そして

広島のお友達 ゆきさんから こんなに沢山!

IMG_8664_20170220002822a92.jpg

神妙でしょ(笑)

シュンのだよー

果物大好きなシュンは大喜びしてるね

P2191437.jpg

こんな可愛らしいお花も一緒に。






忘れずにいてくれて本当にありがとうございます!
そして早々にメールやLINEをくれたお友達
優しいお気持ちに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず拍手コメントがエラーになるのです(泣)
なっている方とそうでない方と・・・WHY??何故??

今日の記事はちょっぴりおセンチさんなので( ̄∀ ̄*)エヘヘ
コメントしずらいかと・・・
なのでこの記事でのコメ欄お休みしますねー^^
お時間あってお喋りしましょーーー!!って方がもしいらっしゃれば・・・
前記事のコメ欄開けていますのでそちらからよろしくお願いしまーす(*^_^*)

※ 追記 2/20PM
拍手コメント欄復活~っ!!嬉しい~^^
またよろしくお願いしますね!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/853-88924e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)