Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初詣と春の七草♪ 





松の内最後の日 今日1月7日は春の七草


もちろん我が家でも

無病息災を願って

IMG_7498.jpg

スーパーで調達した春の七草セット

フリーズドライもお手軽ですが さっと茹でて七草粥に♪

本当に美味しい!

IMG_7505.jpg

もちろん 子供達にもほんの少しね
(太るからねー(^^ゞ)


では・・・

美味しい4兄妹の動画をご覧ください^^

[広告] VPS


並んで食べる事ができるのは嬉しいけれど

りんの豹変ぶりがあらわに!!!!(怖っ)

全然オトメンじゃないよねー


注意※
私の気持ち悪い声はスルーしてくださいねー(;一_一)
自分で聴く声ってホント不気味だわ・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ










そんな今日 やっと我が家も初詣に行ってきましたよー
(遅っ)

IMG_7532.jpg

いつもお世話になっているご近所の氏神様

今年もみんなで一緒にお参りです♪




夫に抱っこされるも・・・・

IMG_7525.jpg

小心者でビビり~なこた爺さん(笑)

今年もた~~くさんお散歩できるとイイね^^



帰省中の娘ハツコに抱かれるのは風太

IMG_7508_20170107223338ffb.jpg

ハツコさん

ずいぶんと長い時間手を合わせていましたが・・・

お賽銭弾んだのかは⁇…心配(^_^;)



そして

IMG_7514_201701072233411fa.jpg

私と一緒はチーム白っぽい子

気もそぞろでしたが(笑) ←いつものことだね(^^ゞ

IMG_7510_201701072233409b5.jpg

私も精一杯お参りさせていただきました

ありきたりだけれど

平穏な日常を願うばかりです




ちなみに ハツコのおみくじは

やっとやっとの大吉!

IMG_7546.jpg

昨年 2連ちゃんで『凶』を引いてしまったからね(苦笑)

笑みがこぼれてましたー(笑)ホッ^^



ペットお守りはこの色で

IMG_7584.jpg

この可愛いあんよ(足)は誰でしょう???(笑)
ヒント:控えめなくせに案外写りたがりな子

今年もケチって1個ですぅー



初詣の帰りに スッキリ部分ケアに

いつものサロンさんへ行ってきました

2017-1お手入れ♪

チーム男子

りんはず~っと泣きっぱなしでしたけどね
袈裟男で困ったもんです

さぁーちゃんは後ろの方で撮れなかったー






おまけ

〆は ラーメン

すみれ-1

何年ぶりかの「すみれ」さん

ハツコのリクエストでしたー





この一年もみんな元気で過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

コメ欄、開いてるよ~。
間違った?(笑)
七草粥、わしゃわしゃ食べてますね。
ko-miさんの可愛い声入りで♪
一年間、無病息災で過ごせますように。
初詣も済ませて、大吉もひいて、
いいお正月でしたね。
ラーメンも美味しそうです。
今年も、ワンズの大活躍を、楽しみにしてます♪
宜しくね~。

URL | こた母さん #-
2017/01/08 09:43 * edit *

わが家の娘もおみくじ引きました。
私も。
そうしたら、どう考えても逆のものを引いちゃったの。
だから取り替えっこして境内に結んだのよ。
高がおみくじって思えないものがあるわよね。
七草粥出かけていたから、すっかり忘れました!

URL | maririnhahaさん #-
2017/01/08 10:08 * edit *

みきさん〜
娘さんも帰省されてゆっくり楽しいお正月が過ごせたようで良かったね〜❤️
おみくじも大吉だなんて幸せ溢れる一年になる事間違いなしだね✨
みんなも七草粥で無病息災を願って😊
うんうん!普通の日常が送れることが何よりの願いだよね。
私も食べまくり〜のお正月でぶくぶくずどーん🐷💦やばいわ〜

URL | こあずさん #JalddpaA
2017/01/08 11:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/01/08 11:54 * edit *

りん様、うまうまの願い事
叶うといいね(笑)
うちも初詣まだだー!!

あの足は……
こたくんかなぁ?ww

URL | ちろにすと②さん #-
2017/01/08 14:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/01/08 17:55 * edit *

七草美味しかったでしょ~
家はどこ探しても7草が無かったらしく
7つの野菜入れて作ってました。。。母が(笑)
モモさんには出せませんでした。

ご家族で初詣良かったですね、今年も良い事沢山ありますよーに。
4チワワちゃん達が健康で楽しい年でありますよーにですね!

きゃーラーメン美味しそう!!!
私も食べに行きたいです~♪

URL | ももママさん #-
2017/01/08 20:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/01/08 21:02 * edit *

こんばんは~

七草粥美味しそう~♪
りんちゃんの食べ方を見て「うん?どっかで見たことあるような…」
我が家のビリーと同じ~(笑)
豪快で早くってとってもきれいにピカピカにしてくれるとこ~(笑)
次男坊はやっぱり似るのかな~

初詣も行かれたんですね
この雪の中での初詣ko-miさん家恒例ですね
ハツコさんのおみくじ「大吉」良かったよかった~
そうそう!昨年は凶だったものね
転居、よきところ安心せよが何だか「あ~良かった~」って思ってしまった
ハツコさん頑張ってるかな
我が家も早く初詣いかなきゃ~

トリミングもおつかれさまでした
この可愛いあんよはこたろうくんかな?

ラーメン美味しそう~♪
私もたべた~い

ko-miさ~ん、例の問題の答え
ばっちり正解ですよ~ さすが!ko-miさ~ん♡

URL | そんこさん #-
2017/01/08 23:55 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
イヤイヤ~間違ってないのよ~(笑)
年が明けてやっと忙しいのが落ち着いてきたので~
ボチボチ・・・時々?!なんて思ってますのよー(≧∇≦)
いつもコメありがとうですよー!!!

ムービーの声って自分で聴くと何だか不気味で(--〆)
思わず声を消そうかな~なんて(苦笑)
うんうん!無病息災を願って・・・ですね!
おかわりしちゃったーよぉー(爆)

こちらこそ!今年もどうぞヨロシクですよー!
いつもありがとう!こた母さん(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2017/01/08 23:59 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんこんばんは~☆
お忙しい中コメントありがとうですー!(*^_^*)

そうでしたかー!
お嬢さんと取り替えっこ^^
良いんじゃないでしょうかぁー!
うちなんか夫と私がまんま一緒の末吉で~引いた番号まで同じ(;一_一)
面白くないなぁ~!!!!って夫婦でブーイング!(苦笑)
娘はやっとの思いで『大吉』(安堵)
境内に結ばず(良いのかな~(^_^;)しっかりお持ち帰りしていました
大切にお守り代わりに持っているんですって(≧∇≦)

七草がゆ♪大変美味しゅうございました(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2017/01/09 00:06 * edit *

こあずさんへ

こんばんは~☆こあずさん^^
コメントいつもありがとう~^^
IGでもLINEでも~いつだって優しいお言葉に感謝だよ!

うんうん!たった一ヶ月しか経ってないけれど(笑)
またいつもの我が家の空気感が戻ってやっぱり嬉しい!
だけど~正直この一ヶ月でやっと慣れてきたのに・・・
水曜日には戻ってしまうから~それを想うと何だかしょんぼりに(涙)
でもでも~また頑張って乗り切るからね!

いつもの穏やかな日常さえあればそれで十分!
今年も一年無病息災で~笑顔溢れる一年になれるよう祈願してきたよ!
こずえさん家族のしあわせもね(*^_^*)

食べまくり~ヤバイよね(^_^;)
老いのせいかなかなか戻せないでいまーす(@_@)

URL | ko-miさん #-
2017/01/09 00:16 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆たーちゃん^^
いつもありがとうですよー!!!

あははー!!(≧∇≦)7つの野菜!!!
身体にとっても良さそうです!!
モモちゃんには当たらなかったの???
モモちゃん残念!!!!(*^_^*)
七草粥めちゃめちゃ美味しくっておかわりしちゃいましたー(笑)
痩せられないな・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ

遅くなったけれどお天気も良かったし(お休みだしね)
初詣みんなで行ってきましたよー!
相変わらず他の参拝の方たちに激吠えしていたちび2匹(泣)
バタバタでしたがしっかりお礼も兼ねて祈願してきましたー!

ラーメンすみれ
札幌では人気店みたいで~観光客の方も来ていたなぁ~
あと芸能人のサインもた~~くさん!
今度一緒に食べに行きましょうね!!!待ってるよー!^^

URL | ko-miさん #-
2017/01/09 00:28 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さんこんばんは~☆
そして!あらためまして~
明けましておめでとうございます!!!
いつも温かなコメントありがとうですよー!
ご挨拶がすっかり遅くなっちゃってごめんね(泣)

りんもチロくんも『うまうま祈願』(笑)
そして
チロくんが少しでも元気で穏やかな毎日を送れるよう願ってますよ^^
新婚さんのちろにすと②さんにもますます幸多き一年となりますように☆

ピンポーン♪正解です!
案外出たがり写りたがりのこたろうでした(≧∇≦)

URL | ko-miさん #-
2017/01/09 00:29 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
いつも沢山のコメントありがとうですよー!
楽しいタイムラインでのお喋りも嬉しいよ~(*^_^*)

七草粥♪大変美味しくいただきましたー!(≧∇≦)
おかわりしちゃったしぃぃぃー(笑)
ね!!!りんの食べ方凄いでしょー!(◎ー◎;)
・・・って!!ビリーくんも?!(笑)
いやいや~なんとも嬉しいやら・・・喜んでいいのかな( ̄∀ ̄*)エヘヘ
やっぱり似てるよねー!!!(≧∇≦)

おみくじもやっとやっと・・・ホッとした!(笑)
さすがに『凶』が続いたって聞いた時はお先真っ暗って感じで親の方が心配で凹んだから(涙)
くくり付けずに大事に持ち帰ってましたー(~_~;)
そんこさんお家もいつもの成田山へ行くのかな~楽しみだね!

もちろん正解!(笑)こたろうさんです―!!!(*^_^*)
そして~なんと!マジですか!?ヤッター!!!
嬉しい!!!!(≧∇≦)しばらく年賀状とにらめっこした甲斐がありましたー(笑)

URL | ko-miさん #-
2017/01/09 00:36 * edit *

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

七草粥、すっかり忘れてました~。
みんな、すっごく真剣なお目目で待ってますね(笑)。
可愛いわ~♡
夢中になって食べて、美味しかったんですね。

おみくじ、2年続けて凶はショックですよね~。
今年は大吉で良かったですね。

今年もko-mi様ファミリーにとって、素敵な一年になりますように。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2017/01/09 06:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/01/10 09:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/01/10 09:57 * edit *

ちびまろんママさんへ

ちびまろんママさんお返事遅れてすみません(>_<)
すっかり済ませたつもりでいましたー(号泣)

あらためまして~
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!!(*^_^*)

もう1週間近く過ぎてしましましたが~
七草粥食べましたか???(^-^)
なかなか美味しくいただくことができましたよ~
子供たちもムービーでお分かりですよね???(笑)

ちびまろんママさん~旦那様
そして~マロンちゃんにとって今年も幸多き一年となりますように☆
ありがとうございました(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2017/01/13 01:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/838-89bf39fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)