Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お正月の4兄妹でーす♪  




あっという間のお正月休み

明日からいよいよ2017年の始動です
(1/4・・・今日だ!!)

久しぶりの3連休~
子供達と一緒の時間はやっぱりしあわせーっ


職場の同僚さん達に感謝感謝ですぅ~(*^_^*)



ってことで

インスタグラムにもpostしましたが


今流行りの(今だけ)

コチラをやってみましたよー

IMG_7388.png
『書き初めメーカー2017』

あまりにもピッタリしっくりで大爆笑



みなさんはもうやってみましたか???





お正月も3日が過ぎちゃいましたが

年の初め!恒例のコチラも

IMG_7397.jpg

体重は 3.25Kg

お散歩激減でもイイ感じでキープ(*^_^*)
って、むしろ減ってる?!(11月は3.4Kgだったー)

食べムラもあってご飯の爆食いをしないこたろう
食べるのもゆっくりのんびりさんだものね(^_^;)





お次はこの子

IMG_7401.jpg

ざっくりのこの秤ですが(笑)  2.9Kg!!

見事ダイエット成功ー(≧∇≦)

12/15のお誕生日にはしっかり3Kgの大台でしたから(号泣)
チワワンの100gってデカイですよねー
嬉しい嬉しい!!このまま突っ走りまーす♪



お次は風太

IMG_7406.jpg

寝ている所無理やり起しちゃったけど・・・2.1Kg!

風太も安定していますねー

このお洋服の重さを計ったら(調理秤で)50gあったのでマイナスすると
約2.05Kgかなー

風太の場合 アレルギー持ちなので
オヤツもご飯のトッピングもついつい少なめにしてるからですかね



そして うちの紅一点

IMG_7392.jpg

約40gのお洋服を差し引いて・・・1.96Kgってところ

う~ん・・・
いつも2Kg前後をウロウロ~してるので
これ以上増やさないよう引き続き気を引き締めて~



・・・って

母の私が大変なことになっとるっ!!!

そりゃそーだ・・・
一昨晩も深夜1時半過ぎに「きなこもち」を平らげてしまったー( ̄∀ ̄*)





24時回って

一昨日、約 一か月ぶりに娘が帰省して
(今生の別れじゃなかったですぅーーー(^_^;)

その日は友人宅に遊びに行っちゃったので
昨晩やっとやっと 家族そろってのお正月を・・・

おせち料理は簡単栗きんとんと圧力鍋で黒豆
そして『うま煮』くらいかなー
あとはハツコの好きなザンギやお刺身くらいでしたが
やっぱり家族揃ってのお正月って感じで嬉しかったですねー(*^_^*)


子供達にも真鯛のお刺身やムニエルっぽくしたり~
鶏ガラで出汁を取った残りのスープでお正月気分を♪



そんでもって

お友達から頂いた コチラも進呈~

IMG_7441.jpg

ワンコのお年玉~

可愛いポチ袋の中身は美味しそうなオヤツが!

2017年の始まり
ビシッとカメラ目線でキメてくれました
(・・・って得意のオヤツ戦法ですけどね(^^(笑)


しかし

表情ひとつ変えない りんと風太とは対照的な長男と末娘(笑)

IMG_7442.jpg

相変わらずカメラ写りの悪いこた爺とさぁーちゃんなのでした

実物はなかなかのイケメンさんと可愛い子ちゃんなんですよー
↑ 2017年も相変わらずの○馬鹿全開で~~す(^^ゞ

そんこさん~お年玉ありがとうねー(≧∇≦)









あはは~(笑)やっぱりこの子も限界でしたー( ̄∀ ̄*)
一番の食いしん坊ですからねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

何事もスタートが肝心!
今年こそはブログ更新頻度を上げよう!って誓ったんですけど(心でね(^_^;)
やっぱり~ボチボチになってしまう予感が(苦笑)
ネタは満載で・・・沢山?!あるんですよー(笑)←マジです!信じてー!!

ま・・・こんな私ですけど懲りずに今年もお付き合いして頂けると嬉しいです
スミマセン(泣)

あらためまして
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~~~す


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/837-95a8f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)