Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お誕生日おめでとう!5歳のこたろうです♪ 





今日 11月16日はこたろうのお誕生日!



我が家の長男こたろうが5歳になりました~♪

DSC_0564_20161116001922713.jpg

DSC_0567_20161116001924050.jpg

相変わらず 貫禄満点のこたろうさん


いつも尻尾がピーンっと立っててカッコイイのですよー

お外で見せる顔はまるで雄姿そのもの



早いね~

もう5歳だなんて・・・・

何だか しみじみしちゃいますわぁ~(涙)



ブリーダーさんからもらった赤ちゃん時代のこたろう画像

y-210_01_201611160028577c4.jpg

しっかりした体つきで面影があるある~(笑)

・・・って

私が出会った頃のこたろうはすでに4か月過ぎていたから

003_9476413765003882.jpg

我が家に迎えた日のこたろう

箱を開けた途端 飛び出してきたーっ!!!(笑)

(キュンキュン泣いていたりんとは対照的だったっけ~)



パピー時代は悪戯全盛期!

「あちゃ~」ってことも多くて毎日が大騒動だったけど(笑)

DSC_0761_20161116001924d3a.jpg

いつのまにか増えた家族の中で一番手がかからないお利口さんに

穏やかで温厚、争い事が苦手な平和主義・・・

だけどピンポイントではちゃんと吠えてくれて(笑)

頼もしい番犬くんにも!

こたろう5歳

時々起る食べムラも お外では関係ない 『ピクニック男』
(出先では何が何でも食べる子なので こう呼んでます(笑)




この日は強化月間中で 大好きな真駒内公園に出没!

DSC_0690_20161116004500936.jpg

もちろんこたろうをセンターに・・・ なかなか好きなカットです(*^_^*)

DSC_0686_20161116004459418.jpg

実は 密かに沙羅の事が好きなこたろうさん

『さぁーちゃん寒くない??』 
『こた爺~あたし疲れちゃったー』 なーんて

得意の妄想中~(笑)




だけど

ホントはね

強化月間中の撮影舞台裏は こんな感じだったりだけど

DSC_0718.jpg

DSC_0713.jpg

DSC_0714.jpg

そそそー!!年長者なのに 落ち着きがない!


みんなに ちょいちょい馬鹿に??されつつも

そんな健気なこたろうのことが大ーっ好き

DSC_0741_20161116005700f9b.jpg

こうしてず~っと4匹で一緒の時間が過ごせますように。



さてさて

そんなこたろうのお誕生日ですが

今日はお母ちゃんはお仕事で・・・
昨日一昨日と2連休だったので

前夜祭と称して

Birthdayケーキを作りましたよ~♪

IMG_6174.jpg

大好きなMOGUさんのゼリーのオヤツをヒントに
(もちろんMOGUさんのクッキーを添えて)


ローソクとクッキーの下は こんな感じです

こたろうバースデーケーキ♪

寒天パウダーを使って 大好きなヤギミルクで 二層のゼリー

なかなか上手く出来たと思います



では 主役に登場してもらいましょう

IMG_6203.jpg

ネクタイ・・でかっ!!!(笑)



そして

撮影していたら この子がフレームインしてきました

IMG_6205.jpg

なぜか?部外者のさぁーちゃんもビシッとキメてますねー(笑)



そして

こうなる・・・

IMG_6214.jpg

これぞ 無言の圧ですね(笑)

いつもの我が家です



そうそう!我が家あるあると言えば・・・

IMG_6177_2016111601350008d.jpg

短い手足を伸ばして必死な さぁーちゃん・・・・の図(笑)

毎度の光景ですね



そして

こんな図も撮れましたよー

IMG_6151.jpg

ケーキを横になぜか浮かない顔のこたろうさん


むむむむーっとカメラを引くと

IMG_6154.jpg

なるほどね(笑)


でもって

さらに カメラを横に振ると・・・・

IMG_6155.jpg

納得ね(笑)


我が家あるある~でした








おっとおっと・・・またまた長くなってしまった

そろそろ恒例のアレを・・・

IMG_6223_201611160914496e6.jpg

2016.11.16 今朝のこたろうです

3.4Kgと・・・・こんなに大きくなりましたー
(約って・・・(笑)なんせざっくりな秤なんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

PB140842.jpg

身体は一番大きいけれど 実はとってもデリケートさん

時々見せる甘えたさんなところ

『こたのこと ちゃんと見てるから安心していいよー』って

お母ちゃんはいつも想ってるからね


こたろう

5歳のお誕生日おめでとう!

そして

生まれてきてくれて本当にありがとうね

PB150872.jpg

こたが主役だからねーっ!







だけど・・・こたがやっぱり一番控えめ?!オイオイッコラコラッ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はお仕事だから帰ってきたらお肉を進呈しましょう(*^_^*)
ダッシュで帰ってくるから待っててねー!!

本日も長々お付き合い頂きありがとうございます!
相変わらず不定期更新ですが 久しぶりにコメ欄開かせて頂きますね
お返事遅れると思いますが待ってて頂けたら嬉しいです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたろう

コメント

きゃ~、こたろう君、5歳~。
ほんとにほんとに、おめでと~♪
うんうん、しっかり者のお兄ちゃんですね。
優しいし、どっしり(うちのコタロウほどではないけど)してて、
ちょっと控えめなところや、デリケートなところが、オバちゃん、
大好きよ~♪
ko-miさんの、愛情こもったケーキも、可愛くて
美味しそうです。
優しい家族や弟妹に囲まれて、こたろう君は幸せですね♪
オバちゃんも、こっそりひっそり、見守ってるからね!
埼玉から、しゅきしゅき~ぶちゅ~光線送ってます(笑)
5歳の一年も、楽しく美味しく元気で過ごしてね。
で、その様子を、見守らせてね。
ほんとに、おめでとうございます♪

URL | こた母さん #-
2016/11/16 09:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/16 13:52 * edit *

<こたろう君 5歳のお誕生日 おめでとう~~!!!>
これからも楽しく健やかな毎日をおくれますよ~に!
どのこたさんも本当にナイスガイだね。実は隠れファンです(笑)
みんなも揃ってナイスショット!
お忙しい中、さすがko-miさん、なんて素晴らしいケーキですこと!
こたくんも最高にhappyですね。
心からおめでとう~~(@^-^@)    





URL | Mさん #-
2016/11/16 13:54 * edit *

こたろう君5歳のお誕生日おめでとう💕
いつも優しくて凛々しく格好いいこたろう君
チワワ界の高倉健のようやね(高倉健は古かったかな(笑))
控えめでたまにある食べムラ
ほんま家のルークと一緒で親しみが凄くあります
この1年も元気いっぱい楽しい1年になりますよう京都より願ってます

URL | みぃさん #-
2016/11/16 13:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/16 14:40 * edit *

こたろうさぁぁぁぁ~~ん💛
5歳のお誕生日おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ
まだ5歳だったんだよね~♪
うちの誰よりも若いわ(^^;
いつもko-miさんが爺って言ってるからさ。。
ホントの爺を見せちゃる!!! と言いたいけど遠いww

ケーキ凄いなぁ~💛
こたろう君、幸せだねぇ~。。
(うちのジーさんなんてまだ誕生日のお祝いしてないよ~ヤバい~💦)

5歳の毎日もみんなのボスとして、家族の癒しとして
健康で楽しく美味しく過ごせますように🌸

URL | ぶっちーさん #-
2016/11/16 14:51 * edit *

こた爺~~♡5歳おめでとう~!!
どの写真も可愛い~~♡♡

ケーキも作って!ko-miさん忙しいのにすごいです~~!
こた爺、一番にちゃんと食べれたかな(笑)

5歳もみーんな仲良く楽しい1年でありますように♪

URL |  unikoさん #-
2016/11/16 16:02 * edit *

こたろうくん、5歳のお誕生日おめでとうございます🎂
長男としての風格たっぷり、頼もしいこたろうくん!
優しい心の持ち主こたろうくん!
長男は辛いことも沢山あるけど、5歳の一年も元気に楽しく過ごして下さいね。

手作りケーキ凄〜い♡美味しそう。ko-miさん、器用ですね。
今夜はお肉!ご馳走続きでみんな大喜びですね。

↓ボイラー、ドンマイでした。冬場に給湯器壊れると大変ですよね〜
わかります 涙

URL | 小春母さん #-
2016/11/16 17:10 * edit *

ごめんなさい!!途中で送信しちゃって……
続き………

そんなことは忘れてこたろうくんの5歳のお誕生日楽しんで下さいね。

URL | 小春母さん #-
2016/11/16 17:12 * edit *

こたろうくん、お誕生日おめでとう!
5歳はまだまだ若いですよ〜こた爺って(爆)
さあちゃん、こた兄って言ったげて(๑˃̵ᴗ˂̵)
お外が大好きで、長男の貫禄あるかと思いきや繊細で。
女帝さあちゃんに密かな恋心を抱いてて。
愛すべきキャラ、こたろうさん。
5歳の年も元気いっぱい、雪の中をお散歩してね!
恒例のペリカン便体重計〜GOODです(≧∇≦)

URL | hanaharu3さん #-
2016/11/16 17:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/16 21:12 * edit *

こたろうくん、お誕生日おめでとう~~。ネクタイの色が黄色から
ピンクに!お色直しもたくさんしたのかな?
今頃、本祭として、ごちそうを食したあとかも・・・
いつも弟・妹をやさしく見守るこたろうくん。まだ5歳だっけ?
なんて思っちゃいました。だって、年齢を超越して、とても人格者、
いえ、犬格者なんですもの。
これからもずっと元気で、こたろうくんらしい、楽しい毎日を
過ごしてくださいね。
おめでとーーーっ

URL | sherrymamaさん #-
2016/11/16 21:15 * edit *

こた君5歳のお誕生日おめでとう~パチパチ
早いもんですね~ってか5歳で爺呼ばわりされてるのって
なんだか気の毒で・・・モモさんどうする~モモ婆になっちゃう(笑)


こた君は本当に優しくて兄妹思い出あった事は無いけど
きっとジェントルマンなんだと思ってます勝手にね!
なんだかモモさんに似てるなって思っちゃうんだよね。
お外大好きだしたまにフードを拒否したりとか、一緒なんだよね!
性別は違いますけど、だからきっと気が合うと思うんだよね~
いつか会えるといいな~

こた君の5歳の年が健康で幸多い年でありますように。
そして4チワワの楽しいお話私の元気の源なのでよろしくお願いします。
ケーキ素敵です、真似して作って見て良いですか?!
本当にやるかは謎ですけども。。。(笑)

URL | ももママさん #-
2016/11/16 21:55 * edit *

こんばんは~

またまた改めて~(笑)

こたろうくん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
パピーちゃんの頃のこたろうくん
うんうん!その時から風格が~
ko-miさんのお家に来たときのこたろうくん
なんだかふうたくんに似てる~って思っちゃった

いつも優しくって力持ちなこたろうくん
そっとみんなのことを見守っているこたろうくん
そして、ちょっと控えめさんなこたろうくん
そんなこたろうくん大好きだよ~♡

ko-miさんの手作りケーキ
とっても美味しそう~♪
みんなの視線が「早くたべたいよ~ま~だ~?」って
言っているようで笑っちゃった~

今年1年、こたろうくんにとって素敵な1年になりますように

URL | そんこさん #-
2016/11/16 22:13 * edit *

こたろう君、5歳のお誕生日
おめでとうございます!!

こたろう君の為に、愛情たっぷりの
ケーキ、みんな注目の的だったんですね!

この1年も、元気で健やかに
弟妹ちゃん達とも、仲良く楽しく過ごせますように!!

PC不調で、絵文字が出なくて…
ごめんなさい。。。

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2016/11/16 22:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/16 22:42 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^
そして!早々にこたへおめでとうを嬉しかったです~(≧∇≦)

優しくってちょっぴりどんくさいこたろう(笑)
お家の中ではいつも穏やかで静かに過ごす・・・・存在すら忘れられてしまうこたろう(笑)
コタしゃんのようにもっともっとどっしりと構えて~
これからの犬生もリーダーとして毅然として欲しい!!←願望だけど無理か(^_^;)
いやいや~
こたろうらしく~これからもマイペースで犬生を送ってくれれば良いのです
ね!!!!こた母さん(*^_^*)
これからもどうぞどうぞ一緒に見守ってくださいね~^^

しゅきしゅき~ぶちゅー光線!!!うれしい~~~~(≧∇≦)
ホント!ありがとうですよ~

URL | ko-miさん #-
2016/11/16 23:11 * edit *

Mちゃんへ

こんばんは~☆Mちゃん^^
いつもいつも欠かさずコメントありがとうございます~^^
こたろうへのお祝いも本当に嬉しかったです!
なかなかゆっくりお返事できなくって申し訳ないです~(涙)許して下さいね!

実は隠れファン~だなんて❤
こたろうへちゃんと伝えておきましたからねー(≧∇≦)
きっときっと喜んでいると思います(笑)
こたろうって自分を上手にアピールできない子で~
なおかつ、手のかからない子~ついつい何でも我慢させてしまって(涙)
だけど~常に『リーダー』と私の中では大きな存在でもあります

この子達との生活が少しでも長く続くように私も頑張ります!!!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~(*^_^*)
いつも本当にありがとうです!

URL | ko-miさん #-
2016/11/16 23:16 * edit *

みぃさんへ

みぃさんこんばんは~☆
今日は早々にこたろうへお祝いコメントありがとうございました~
またIGでも温かなコメントに感涙していました(涙)
(お返事待っててくださいねー!)

うんうん❤私もいつもみぃさん一家のお子達と重ねてしまいます(^-^)
カノンちゃんは沙羅でしょ~
天真爛漫なシーちゃんはりん(乙女男子なのでお許しを~(≧∇≦)
そして!こたろうはルークくん❤
ルークくんの方がう~んと優しいくて可愛いお顔だちだから~ファンの方がに叱られちゃうかな(^^ゞ
でもでも~似てるなぁ~っていつもほんわかな気持ちになっちゃいます(*^_^*)

チワワ界の『高倉健さん』
みぃさん~良くわかりましたねー!!(笑)
我が家でも『爺』の他に『健さん』って呼ばれてますよ~(≧∇≦)

これからもこんな我が家ですが・・・
ブログも(めーちゃんブログ含む(^_^;)IGもダラダラ~ですが(苦笑)
仲良くしてくださいねー!!!!
ホントありがとうです!!!

URL | ko-miさん #-
2016/11/16 23:22 * edit *

こた君~5祭のお誕生日おめでとう!!
ko-miさん
おめでとうございます。

ko-miさんの愛情いっぱいのスパイス入りのケーキで
こた君、しあわせだわ~!
さすがko-miさん、素晴らしいです~

とても魅力的なこた君、おばさん大好きです。

さあ~5歳、増々、こた君の魅力を発揮して
健やかに楽しく素敵な毎日を!と祈っています。

ko-miさん
寒いね~
風邪にお気を付けてお過ごし下さいね。

URL | トメかあちゃんさん #-
2016/11/16 23:29 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんこんばんは~☆
いつもありがとうですよ~^^
拍手から~そしてIGから頂くコメントにいつも元気をもらってますよー!(≧∇≦)
こたろうへ、オメデトーも本当にうれしいです!!!ありがとうねー!!!

うふふ❤
まだ5歳だけれど~やっぱ『こた爺』なの!!!(笑)
このネーミングがピッタリで~しっくりくるでしょー(笑)
身体は大きいくせに小心者でちょっぴりどんくさいこたろうだけども~
ぶっちーさんのこっちゃんへの想いといつも重ねている私
やっぱり長男の存在は大きいですよねー!(≧∇≦)
そして~ぶっちーさんとこっちゃんが頑張っている!って思うとすっごく励みになるの!
いつも応援してるからねーー!!!


ケーキは超簡単手抜きなの(^_^;)
結果オーライで、ま~いいか!?て感じです(笑)
でも家の子達卑しいから秒殺瞬殺でしたー(´~`ヾ) ポリポリ

ぶっちーさんいつもありがとうですよ~
これからもよろしくお願いしますね~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/16 23:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/16 23:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/17 00:12 * edit *

unikoさんへ

unikoさんこんばんは~☆
こたろうへお祝いコメントありがとうですよ~(≧∇≦)
とっても嬉しかったです~♪

こた爺の事可愛い~だなんて嬉しいよー!(笑)
unikoさんにいつも優しい声で『こた爺~~~❤』っと呼んでもらえて
私は密かに喜びの舞なの(≧∇≦)
だってだって~こたろうってやっぱり『こた爺』でしょー(大笑)
今年はunikoさんやウニツブちゃんに会えてまたまた嬉しい1年でした♪
いよいよ寒い冬到来だけどお互い体調に気をつけて乗り切りましょうねー!
そして~また暖かくなったらみんなで集合しましょうね!!
楽しみしてますよ~♪

そうそう!このケーキ~MOGUさんをちょい真似っこして作ってみたの~(≧∇≦)
なかなかの出来栄えだったよ~(って自画自賛(^_^;)
先日買ったクッキーも花を添えてくれての完成でした!!
そして~
トヨペットのイベント~行けなくってごめんね(>_<)
またの機会に~お声かけてね~!!!!

URL | ko-miさん #-
2016/11/17 00:34 * edit *

小春母さんへ

小春母さんこんばんは~☆
こたろうへお祝いのコメントありがとうでした~(≧∇≦)
とってもとっても嬉しかったです!!!

『長男は辛いぜ~』ってこたろうん心の声が時に聞こえてきそうですが(^_^;)
こたはこたのペース楽しんでくれている!
母はそう信じて(言い聞かせて?!(~_~;)毎日を送ってます(笑)
ひとつだけ声を大にして言えること
争い事が苦手で『イケイケ~』『押せ押せ~』にはめっぽう弱い子(^_^;)
不器用だけど穏やかで~なかなかの風格?!と貫禄ですが癒し系なんですよ~

なかなかブログへ遊びに行けず~またコメも残せずごめんなさい(泣)
いつも小春母さんから頂くコメントに心も身体もホットになりますよ~
これからもどうぞよろしくお願いしますねー(*^_^*)

PS
ボイラー壊れて一瞬(5日間)路頭に迷いましたー(苦笑)
今は毎日『暖かさ』を痛感^身に染みて感謝していまーす(^_^;)
ドンマイもありがとうですよ~^-^

URL | ko-miさん #-
2016/11/17 00:42 * edit *

こたく〜ん!
こちらにもおめでとう言わせて〜❤️
優しくて純粋でカッコいくて逞しくてシャイで、とっても素敵なこたくんだって事が会ってなくてもすっごく伝わるよ〜😍
だってママにこんなにも愛されているんだものね✨
素敵なお兄ちゃんだね。
そんなこたくんが大好きです😍
これからもずっとずっとそのまんまのこたくんでいてね!
ホントにホントにおめでと〜❤️
そして生まれてきてくれてありがとう😊

URL | こあずさん #xw27v.Lk
2016/11/17 00:45 * edit *

こたさーんっ!
お誕生日おめでとう♪

まだ5歳??? 羨ましい・・・。
さぁ~ちゃんにはこた爺って呼ばれてるけど  笑
まだまだ若いよね~♪

ケーキ 素敵ざますよ!
色合いも味の取り合わせも完璧やん!
見た目もめっちゃ美味しそうだし♪
こたさん 取られないようにね・・・    笑

そしてお馴染みペリカン天秤♪
天秤ちゃうわ 量りやね。
約って 約やけど3.4? あれ? デカいな   笑   
これからもビッグなハートで
弟妹達を包み込んであげてね♪

こたさん お誕生日おめでとーっ!

URL | なっち!!!さん #-
2016/11/17 02:27 * edit *

hanaharu3さんへ

hanaharu3さんおはようございます~(*^_^*)
昨日はこたろうへお祝いコメありがとうでした~
とっても嬉しかった!!

5歳になったこたろうさん
どんどん『爺』に近づいてきた年齢に(^_^;)
あまりにもスローペースな子でついつい『こた爺』と沙羅と一緒に(笑)
大きな体で盾髪立ててお外を走る姿はまるで勇者?!
と~思いきや???(^^ゞと~っても弱っちい性格で(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そんなギャップがまたたまらないんですけどね~(≧∇≦)

今年も恒例の?!ペリカン便体重計で♪
やはりコレは外せない・・・ですよね???(笑)

愛あるお言葉本当に嬉しかったです!!!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/17 09:51 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
昨日はこたろうへお祝いコメント~そしてIGからも!
沢山のお言葉ありがとうございました~
とっても嬉しかったです

うんうん(^_^;)あまりに黄色のネクタイが滑稽で(笑)
何かないかなぁ~っと探したらピンクを発見!
本当は真っ赤な蝶ネクタイが一番似合うと思うんですけどね(笑)
お色直し!!その通りです~(≧∇≦)

昨日の本祭は~帰宅時間が21時過ぎだったけれども
焼肉用の牛肉を進呈~♪
麺日食べた残りのケーキと一緒にね!!
もう~狂ったように食べていた4兄妹なのでしたー(^_^;)

mamaさんから頂いた『犬格者』の言葉に思わずクスッと(^^ゞ
ありがたいなぁ~ってしみじみ。
こたろうの性格を考えるとちょっと気難しいのは否めませんが(笑)
こたろうらしく
こたろうのペースこの先の犬生も楽しいでくれたら~それで十分ですよね!
IGのお返事も遅れてますがもう少し待っててくださいね!
いつもいつもありがとうございます~^ー^

URL | ko-miさん #-
2016/11/17 10:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/17 12:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/17 23:23 * edit *

ももママさんへ

ももママさんこんばんは~☆
いつも温かなコメントありがとうございます~^^
昨日はこたろうへお祝いのお言葉♪
もう何回こうして一緒にお祝いして頂いてるんだろう~~~~
いつも本当に嬉しいですよー!
感謝感謝です(*^_^*)

うんうん~モモちゃんにどこか似てるかもね(^-^)
モモちゃんもデリケート繊細ちゃんだものねー!
ホントだねー!きっときっと気が合うと思う!
・・ってかモモちゃんのことストーカーすると思う!(笑)
あぁ~見えて『女好き~』(≧∇≦)←ウケル~(^^ゞ
私もいつかいつかモモちゃんに会いに高知へ行ってみたなぁ~
四国は未知の世界♪
いつもいつも憧れています(*^_^*)

ケーキ!!真似っこして~(^◇^)
と~っても簡単だから!!!
ビックリするくらい簡単なの!
寒天はノンカロリーだしヤギミルクは低脂肪(笑)
大好きなササミにサツマイモ~♪
もちろん秒殺で食べてました~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ヤル気起きたらすぐに言ってねー!レシピ送るから!!!

いつも我が家の子供たちにお祝いコメントありがとうです!
これからも仲良くしてくださいね~!!
そうそう!IGのお返事ももう少し待っててくださいねー!!(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2016/11/17 23:30 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
いつもいつもありがとうですよ~
昨日は朝からLINEも頂き~タイムラインや
こうしてまたまたコメントも・・・・沢山ありがとうですよ~
(そんこさんも悲しいことがあったね(涙)ゆっくりお邪魔しますね)
そうそう!パパさんからも~拍手から頂いたの!!
いつもいつも温かなお言葉に感謝です
うんうん!長男は辛いぜ~~~です!!!(笑)(パパさんへ)

ホント!こたろうって私の中ではお迎の時から何にも変わってないような気がして~(≧∇≦)
・・・な訳ないか!?(笑)
でも~ホント貫禄だけは十分でね・・・性格は真逆で小心者のチキンくん(^_^;)
そのギャップがまたたまらないんだけどね(≧∇≦)

手作りケーキは・・・経費節約のためでもあるの~(苦笑)
ほら!ボイラーが!!!!(爆)少しは自粛しなくちゃねー!!!
ってこたろうごめんねー!って感じですけども(笑)
でもでも~なかなか上手く出来たかな~って自画自賛(≧∇≦)
みんな爆食い秒殺で食べていたから味もまずまずかな??

そんこさん
いつもありがとうね
優しいお気遣いが本当に嬉しいです
先に先にいつも気にかけてくださって感謝感謝です(涙)
とりあえず私は大丈夫だからねー!!!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/18 00:02 * edit *

コタくん、遅ればせながらお誕生日おめでとう〜ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥
らん爺がコタ爺の男盛りの5歳待ってたよん〜(♡´艸`)さらにイイ男になろうぜ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

って、らん爺は弱小長男だからなァ…( ºωº )チーン

URL | kobubuさん #-
2016/11/18 00:06 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^
こたろうへお祝いコメントとっても嬉しかったですー!
お返事が相変わらず遅くってスミマセン(>_<)

そうそう!経費節減で(^_^;)
でも~こたろうへ愛情たーっぷりのケーキ!
簡単で美味しいケーキの完成でした♪
もうね~注目の的です!!!みんなケーキにロックオン!!!(笑)
主役よりも外屋さん達のうるさいこと~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
毎度の事なんですけどねー

こたろうにとって嬉しいこと
それは季節関係なくお外でお散歩♪
お誕生日前日も私と二人きりで近くの公園までお散歩してきましたが
それはそれは~伸び伸び満喫していましたよ~(*^_^*)
こんな日が少しでも長く続きますように・・・そんな想いでいました

お忙しい中コメント嬉しかったです!
IGにもありがとうでした~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/18 00:54 * edit *

トメかあちゃんさんへ

ツルちゃんママ~こんばんは~☆
先日は長々と~大変失礼いたしました!
(久しぶりに声聴けて嬉しかったですー)

こたろうへ
5祭のお祝いコメントありがとうございました~
毎度毎度嬉しいお言葉が嬉しいですよ~(*^_^*)

お誕生日当日はお休みが取れなかったので
前夜祭と称して手作りのケーキを作ってみましたよ~
ツルちゃんも大好きなMOGUさん風の❤
今度お邪魔する時に作って持って行きますからねー!
ツルちゃん~待っててね!
そして~ツルちゃんLOVEのこた爺(笑)
また会える日を楽しみしてるに違いない!!!(≧∇≦)
元気でまた会おうね!

寒かったねー!!!本当に(´_`。)グスン
ツルちゃんママも風邪引かないようにね!
この季節頂いたあったか毛糸の靴下が大活躍です♪
いつも本当にありがとうですよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/18 01:09 * edit *

こあずさんへ

こずえさんこんばんは~☆
いつも仲良くしてくれてありがとう~~~(*^_^*)
そして~IGに続きブログにもいつもコメントありがとうです~
空くんの子育てでお忙しい中恐縮だよー(´_`。)グスン
でもでも~こずえさんとっても嬉しいです!!
でもってお返事相変わらず遅くってごめんね(涙)
IGのお返事はもう少し待っててね!!(明日には頑張って~!!って思ってます!!!(^_^;)

こたろうのこと沢山褒めてくれて~何だか照れちゃうな(≧∇≦)
でも~こずえさんの言ってくれた通りの子なの!ホントに(笑)
ちょっとどんくさい所もあるんだけれどそれがまたたまらなく愛しい
あまりにお利口さんで手のかからない子だから時々存在を忘れちゃうくらい(笑)
あれれ??家って3兄妹だったっけ???ってねー(爆)
でも~そんな時はこたろうに謝るの(涙)
『大丈夫だよーお母ちゃんちゃんとこたの事想ってるからねー!」って・・・

お迎え記念の日とお誕生日は嬉しくって感謝の日
こうして無事にまたひとつ一緒にお祝いできて私も幸せだよー
こずえさんいつもありがとうね~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/18 01:20 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんこんばんは~☆
いつもありがとう~~~
こたろうへお祝いコメ嬉しかったですよー!!!

うんうん♪まだまだ若い~って思っていたけれど折り返しの年になっちゃった~
(私の中では10年はとにかく一緒にいたい!!!って想いがあって・・・)
見た目も貫禄充分でいかにも~って感じでしょ(笑)
女王キャラのさぁーちゃんにはいつもタジタジで~(^_^;)
風太と一緒に尻に敷かれていますよ~(大笑)

って言うか!沙羅のそばを横切っただけで因縁付けられることがあって(笑)
見てて可哀相なくらい(涙)
我が家の女子は強い強い!(人間の母娘含む(^_^;)

ペリカン天秤って~(≧∇≦)違うでしょーーー!!!(笑)
秤計り~測り!!!(爆)
え??3.4デカイ???あれれ??変だなぁ~こたろうの骨格から言ったらベストなはず・・
え??ちゃうちゃう???って???(^^ゞ
約ですから!!約ねー!!!(笑)
この恒例行事はやっぱり外せませーん(≧∇≦)
なっち!!!さん
毎年毎回楽しみしててねー!!!

嬉しいコメント本当にありがとうですよ~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2016/11/18 01:27 * edit *

kobubuさんへ

kobubuさんこんばんは~☆
先日はありがとうでした~~~~!!!!
いつも感謝です(*^_^*)
そして~こたろうへお祝いコメありがとう~~~
全然遅れてなんかないよ~いつだっておめでとうは嬉しい!!!!

ぷぷぷ(≧∇≦)らん爺待っててくれたんだねー!!!
そうそう!こた爺はらん爺の弟分だからねーーー!!(*^_^*)
お互い5歳になっちゃったね(涙)なんだかちょっぴり複雑だけど・・・
お互い身体に気をつけて子供たちのために長生きしなくちゃ~ね!!
・・・っておばばの会話だね!(引き込んでごめんよー(笑)

そうだねー!こた爺よりらん爺の方が弱小長男かもねー(≧∇≦)
弱いけど優しいの!ってことにしようか?!
家のこた爺も相当なヘタれですから―――!!!(笑)

またみんなで逢える日楽しみしてるからねー!
いつもありがとうねー!

URL | ko-miさん #-
2016/11/18 01:33 * edit *

v-308こたろうくん、
5歳のお誕生日おめでとう!

貫禄があって
落ち着きがあって
優しさがあって
イケメンで・・・

書ききれないほど
良いところをお持ちの
こたろうくんv-343

意外にビビりなところも
可愛いですね。

これからの一年も
こたちゃんが弟妹と仲良く楽しく、
元気に幸福いっぱいの日々を過ごせますようにv-360

URL | すず❤ママさん #-
2016/11/18 05:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/18 13:17 * edit *

こたろうくん、お誕生日おめでとう。
一番上のお兄ちゃんとして
みんなのリーダー、たよりがいあるものね。
蝶ネクタイのこたろうくん、
凛として、かっこいいよ。
これからも、元気で、みんなと仲よく過ごしてね。
ご飯もケーキも、ナイスですね。

URL | maririnhahaさん #-
2016/11/18 17:53 * edit *

出遅れたァァァ!!こたくんごめんね!
同じ誕生日なのに!!
改めて、おめでとうごさいますー!
ケーキ凄いですね〜!!
愛がこもってます!!!羨ましい♪
ステキな1年をまた刻んで下さい★

URL | ちろにすと②さん #-
2016/11/18 19:41 * edit *

すず❤ママさんへ

すず❤ママさんこんばんは~☆
こたろうへお祝いコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったですよー(≧∇≦)

めちゃめちゃ嬉しい褒め言葉がズラ~リ(*^_^*)
すず❤ママさん優しいなぁ~(涙)
こたろうにちゃんと伝えましたからねー!

貫禄充分で渋い男こたろう~
なのに!これまた超ビビりのヘタれさん(笑)
そのギャップがまたたまらなく愛しいんですけどね~(≧∇≦)

温かなお言葉に感謝の気持ちいっぱいです
ありがとううございます~^^

URL | ko-miさん #-
2016/11/19 01:36 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^
先日は失礼いたしましたー(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そうですよね~お忙しいですものね!!!(わかりますわかります!でも安心しましたー^^)
どうぞ無理だけはしないでくださいねー!!!

こたろうへお祝いのコメントも嬉しかったです
長男としての貫禄は十分なんですけどねー(~_~;)
なかなかの小心者っぷりがコレまたツボで(笑)
あんな感じだけれど結構な『癒しキャラ』なんですよ~

IGもブログもいつも読み逃げばかりで~すみません
こんなペースの私ですけどこれからのどうぞよろしくお願いいたしますねー

URL | ko-miさん #-
2016/11/19 01:40 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~☆ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^
こたろうへお祝いも♪
全然出遅れてなんかいませんよーーー!!いつだって嬉しいですよ^^
そして~そうそう!ちろにすと②さんもこの日がお誕生日♪
私こそお祝いが遅くなって~
こちらでこの場をお借りしてお祝いさせてくださいね!
ちろにすと②さんお誕生日おめでとうございまーす!!何歳になったのかな??(*^_^*)
手抜きのケーキで我慢してもらいました(^_^;)
うんうん!愛はい~~っぱい注入しました!!!(笑)
いつもありがとうですよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/11/19 01:51 * edit *

おはようございます。

胡太郎君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
すっかり出遅れてしまって、申し訳ないです~。
まだ5歳だったんですよね~。
いつも、こた爺って言われてるから、もっと年上な感じがしてたけど、まだ5歳だったんですよね~。
と~っても落ち着いてて、しっかり者の胡太郎君。
5歳の一年も、健康で素敵な事いっぱいの一年になりますように。

最近の北海道、気温の変化が激しくて何だか体がついて行かないですよね。
体調崩しそう~。
ko-mi様、毎日お忙しそうですが、お体にお気を付けくださいね。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2016/11/19 05:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/19 14:04 * edit *

こんにちは^^

まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

こたろう君^^ 満5歳のお誕生日おめでとうございます。
やぎミルクで作った本格ケーキ素晴らしい^^
素敵なお祝いですね^^
これからも健やかにご家族とお幸せに~♪
おめでとうございます。^^

URL | machiz4さん #-
2016/11/19 15:01 * edit *

ちびまろんママさんへ

こんばんは~☆ちびまろんママさん
こたろうへお祝いコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです~(*^_^*)
うふふ(笑)こた爺はまだ5歳でーす♪(≧∇≦)

出遅れだなんて~全然ですよー!!!
『おめでとう~』の言葉本当にありがたいです!
そうそう~ちびまろんママさんのブログも「9万HITカウンター!」
こちらこそすっかりご無沙汰で(ご訪問もままならなくておまけに読み逃げで(T﹏T)
遅くなりましたがおめでとうございます~(^-^)
当選されたラッキーなお友達のために一生懸命作ってらっしゃるんですね~
このところ少し気温が落ち着いて気持ち暖かい???
また来週から寒くなるそうなので風邪などひかれませんようにね!
私への労いのお言葉も感謝です~ありがとうございます!

URL | ko-miさん #-
2016/11/20 00:32 * edit *

まちさんへ

まちさんこんばんは~☆
そして初めまして!
いともこそこそお邪魔させて頂き失礼いたしました(^_^;)
そして~こちらこそいつも遊びに来て頂きありがとうございます~^^

こたろうへのお祝いコメントとっても嬉しかったです!
手抜きのバースデーケーキでしたがみんな大喜びで(≧∇≦)
家の子達揃いも揃って卑しいん坊~ズ(笑)
まちさんにお褒めの言葉。恐縮ですよ~(^^ゞ
先日のトラブルで(おNEWボイラー)経費節減のためでもあったんですけどね(苦笑)
久しぶりのケーキ作りに燃えましたー(≧∇≦)

まちさん~これからもどうぞよろしくお願いいたします!
また遊びに来てくださいねー!

URL | ko-miさん #-
2016/11/20 00:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/21 01:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/22 16:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/11/26 13:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/01/02 20:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2017/04/10 14:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/827-3319de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)