Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 Wの悲劇?!からの~復活(^_^;) 




すっかりすっかりご無沙汰してしまいました

スマホはおろか

とうとうPCにまで背を向けていたわたし
(イジイジ・・・イジイジ・・・)





実は実は先週金曜日 朝のシャワーを済ませた後に

我が家の電気と言う電気が全部切れて・・・停電?!

イヤイヤ・・・

ブレーカー上げたら復旧(ホッ)

ところが

給湯暖房ボイラーが

焦げくさい


はい・・・

残念なことに完全燃焼して(燃え尽きて)

お亡くなりになりました(涙)


IMG_6080.jpg

今年築年数20年を迎えた我が家・・・のボイラー

日立のおじさんが『よく持った方ですよー』と

もちろんこの年数なので部品もなく

修理不可・・・(号泣)


結局

全交換となり・・・


仕事で家を出た時にまさかのエントランスで 放置 遭遇(~_~;)

IMG_6094.jpg

20年間ありがとう・・・と記念にパチリ(笑)



昨日(火曜日) やっとやっと新しいボイラー到着

IMG_6090_201611090020019df.jpg

全交換(入れ替え)完了

ただ今復活中で~す




なんとなんと 金曜日から昨日までの5日間

暖房はおろか給湯も使えない 極寒生活

小さな電気ストーブひとつを家族で囲み
(ワン達含む)

お茶碗洗うのも やかんや大きな鍋に湯を沸かし

お仕事帰りに銭湯に寄って帰宅の5日間でした





おまけにね

お仕事は第一波の大忙しで

お風呂入って帰宅したら即効バタンキュー(←死語?!(^^ゞ)

スマホもPCも完全放置で すっかり冬眠生活してましたー


お友達のブログへもご訪問すらできず本当にごめんなさい

そして

そんな私を心配してくださったお友達のみなさん

本当にありがとうです(感涙)

これから少しづつまたお邪魔させてくださいねー!




そうそう

子供たちもみんな変わらず

IMG_6035.jpg

この通り元気ですからね!!

あ、風太は寒がりなのでず~っとお洋服着てましたが( ̄∀ ̄*)

IMG_6060.jpg

ハツコが作った編みぐるみのクマちゃんと一緒に♪






タイトルにある

Wの悲劇・・・

極寒生活と一緒に極貧生活も。

ボイラー入れ替えで痛い痛い出費

10年保証の保険も加入して

トータルで46万円也

あぅぅぅぅ・・・・(号泣)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しいボイラーってこんなに暖かなのねー(笑)
痛い痛い出費だったけれど色々新機能も付いて
快適快適~♪

夫はダウン着てハツコは毛布背負って
私ももちろん毛糸の靴下でフル装備(笑)

今日のブログは思い出のひとつとしての備忘録でした(´~`ヾ)




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/826-383dd4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)