Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 病院へ・・・(備忘録です) 





朝目覚めて 沙羅を見ると

まさかのこの顔

IMG_4250.jpg

え・・・・?

右目が開いてない

開かないの・・・・??

IMG_4253.jpg

しばし様子見


朝ごはんは食べるも

やっぱり元気なくて・・・横になろうとばかり

見る見る真っ赤に充血して

しまいに 瞳孔までもどんどん小さくなってきて(泣)






心雑の事もあるし・・・

違う病院へ行ってみよう!と
(セカンドオピニオンの事はず~っと考えていたので)

慌てて支度して 午前の診療に滑り込みセーフ




試験紙による検査に眼圧測定

角膜や眼球には傷は見当たらない

考えられるのは『ブドウ膜炎』とのこと


ブドウ膜炎って何?!


以下 サイト抜粋

E381B6E381A9E38186E8869CE58686EFBC91.jpg

細菌やウィルス感染、アレルギー、免疫介在性疾患、寄生虫性疾患など、
目以外に原因があってブドウ膜炎になることもあります。
このように、様々な要因が重なり、病気が併発して起きる可能性の高い病気です


そして

炎症が広がると、失明してしまうケースもあります



ドクターにも脅されました


検査に投薬(目薬)
鎮痛消炎剤と抗生物質、2本の注射


沙羅 頑張りました
(ストレスで凄い抜け毛が!)




帰宅後は

P8300391.jpg


P8300388.jpg


P8300401.jpg


P8300409.jpg


P8300405.jpg


IMG_4258.jpg

ウルウルしちゃうくらい(涙)

風太の沙羅への深い愛を感じた一日でもありました

P8300398.jpg


P8300395.jpg


P8300393.jpg

風ちゃんは さぁーちゃんのナイトさんだね

ありがとう





瞳孔が小さくなると 相当な痛みらしいです(涙)

鎮痛消炎剤と抗生物質の飲み薬
目薬が2種類(一日2回~4回)

P8300406.jpg

明日(今日)明後日まで薬で要観察

改善が見られない場合

他の病気が原因となっているケースも多いので血液検査

P8300413.jpg


P8300412.jpg

夕方、夜と目薬を差してから

少しづつ良くなっている様にも・・・



目薬もと~ってもお利口さんなさぁーちゃん

もう少し 頑張ろうね






覚書

IMG_4270.jpg


記録用として

備忘録として記事にしました



前記事のコメントのお返事やご訪問もできていませんので

拍手コメもお休みさせて頂きますね

いつもご訪問 本当にありがとうございます






エリカラも少しだけお休み
やっとぐっすり寝てくれました(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そして もうひとつ気になっていた心雑音のこと

やはり心雑音は変わらずありました

レベル的には軽い1か2と言ったところだそう
年に一度、エコーやレントゲン検査をして診て行くしかないとのこと

検査はいつもお世話になっている病院で・・・と思っています
ワクチンの時に・・・がいいのかな
来月末に来院する予定なので相談してきます

沢山のお友達にご心配して頂き
私も沙羅も幸せ者だなぁ~と しみじみ・・・
本当に感謝しております

そして
台風の事でも沢山のお友達からコメやメールが・・・
今、外は ゴーゴーと凄い音を立てながら雨が!

いつもいつもご心配を頂き ありがとうございます!!


関連記事

カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/807-c9660a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)