Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今が旬!!美味しい~っを求めて(≧∇≦) 





北海道の夏!

美味しい生うに漁の解禁でございます



久しぶりに 家族全員お休みが揃った日曜日

大好きな美味しい生うにを食べにお出かけしてきましたよ~



どど~ん

IMG_2908.jpg

どんどん

IMG_2905.jpg

ど~ん!

IMG_2904.jpg

あひゃ~うにづくし

IMG_2826.jpg

トリプルうに丼 3300円 いただきました

生ウニ純の店

積丹町美国にある 『純の店』さん


札幌を朝8時過ぎに出発して 10時ちょい過ぎに到着

開店前だと言うのに この人だかり!

待ち順番がぬあんと・・・20番目!!(笑)



お店の名物 ザンギも一緒に

P7030004.jpg

ジューシーでスパイシーな美味しさ!




贅沢をさせていただきました~

あぁぁぁぁ・・・満足満足♪



もちろん 子供たちも一緒にお出かけしましたが・・・
この時はクーラー効かせた車でお留守番
ごめんね






ドライブしながら寄り道寄り道

うに丼を食べた時はあんなに快晴だったのに・・・・

残念ながら『積丹ブルー』はお目にかかれず

積丹の海は大荒れ

P7030046.jpg

DSC_1006.jpg

お天気が良ければ最高のロケーションなのに(涙)




車を走らせ到着したのは

積丹岬

DSC_0993.jpg

P7030022.jpg

P7030021.jpg

P7030032_20160713020133f8b.jpg

P7030034_201607130201344e3.jpg

DSC_0980.jpg

どのカットも同じようなのばかりでスミマセン

こんなお天気でもTOPシーズンだけあって観光客がた~~くさん!
普通にお散歩とかって無理無理~(泣)

ず~っとこのように抱っこで記念撮影でした




お次に向かったのは 『神威岬』

DSC_0007_201607130159256cd.jpg

根性のない娘は車で りん&風太と留守番

DSC_0006_20160713084801004.jpg

選抜は大小ペアで
(私の髪の毛が風で酷い事に・・・スルーしてね(T﹏T)

IMG_2845.jpg

真面目に歩いてくれるこたろうと 抱っこには軽量級の沙羅(笑)

案外楽しそう♪

IMG_2864_20160713022339ef2.jpg

↑ 何気に好きなカットです(*^_^*)

DSC_1009.jpg

7月とは思えぬ寒さで・・・・早く車に戻りたくて

『え??撮るの??』と私

最後は超テキトー(笑)






神威岬を後に岩内経由で家路へ

岩内道の駅にて 小腹が空いたので遅めのオヤツを♪

岩内名菓?!

ゆるキャラ『たら丸&べに子』のたら丸焼き(たい焼きの様なオヤツです)

マンホールまでもがこのキャラクターでした(笑)




岩内漁港までお散歩

IMG_2877.jpg

さぁーちゃんは怖いもの知らず!

海がすぐ目の前で お母ちゃんでさえ震えたよ~(汗)

IMG_2880.jpg

ビビりの風太の姿は無し(笑)

・・・って言うか~

やっぱりめくれてるよね~この服(爆)






この日のロングドライブはこんな感じですー

IMG_2828.jpg

走行距離は・・・・・???

200Kmは走ったと思う(笑)







おまけ

DSC_1000.jpg

沙羅の見つめる先には



荒波の日本海を写す 大好きなハツコの背中

DSC_1005.jpg

この日の大蔵省は娘ハツコさん

夏のボーナスで大盤振る舞いしてくれましたー(笑)

来年も一緒に来たいけど・・・どうかな


ハツコ

いつもありがとう







北海道の夏を満喫ちぅ~♪
・・・にしても画像色悪いなぁ~蛍光灯の下だから余計なのですー(涙)
本当はもっともっと美味しそうなのですよー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先日の親友とのカフェ&ドッグランデートや
ツルちゃん邸でのオフ会の様子や・・・
ネタは満載なのに全然追いつかない~(~_~;)
ツルちゃんママ、unikoさん~もう少し待っててね(笑)
・・・ってか先に更新ヨロピクです~(≧∇≦)
おっと!更新早っ!!!(笑)ありがとう~~~♪


関連記事

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/793-76cd627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)