Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 わたし、飼い主の今と昔 






4年半前にお空へ旅立った 先代のシュンは

たまに帰って来ては小さな声で

DSC00249_20160709090248c03.jpg

きっとこんな風に呟いているのでは



シュンが生まれた19年前には

初めてのわんことの生活に戸惑いながらも人間中心の毎日で
(娘もまだ幼稚園の年中さんでしたからね)


今とは全く違う『犬との暮らし』を楽しんでいたように思います




たとえば お散歩でのうんち取り袋も

IMG_2934_20160709090254ab4.jpg

こんな食パンの袋を使っていたり(笑)

案外強くってしっかりしてるんですよー
未だに癖で夫が捨てずにとって置くんですー(~_~;)


今では そのままおトイレにポイできる袋から消臭袋まで
便利グッズをどんどん愛用している我が家






それに

ドッグフードだって シュンはそこら辺のスーパーやホームセンターで調達

IMG_2919.jpg

おまけに 『チキン』『ラム』の違いすら????で(苦笑)

買う度に シュンの食いつきが違ってて『んんん???』

しまいには 『あれ??粒の大きさが違う??』


思い返せばそんなに喜んで食べていなかったよなぁ~っと(悲)

シュンくん ホントごめんね







信じられないのが コレ!(笑)

IMG_7222.jpg

おトイレシーツなんてどれでもよかったし

気づいたら在庫がゼロで 慌てて買いに走ったことだって
(新聞紙とかで代用していた記憶も


今じゃ在庫なしでは不安で生きて行けなーい!(笑)






それから・・・これも!これも!

IMG_7703.jpg

ワンコ用のオヤツだって・・・・

思い起こせば 固っいトリーツ(クッキー)しかあげたことなかったし

え?何を食べてたかって??

う~ん・・・サツマイモとかリンゴとかミカンとか・・・
あと・・・ポテチや食パンも・・・ゴニョゴニョ

IMG_1345.jpg

IMG_6808_201607090934155dc.jpg

こんな長い棒のオヤツも見たことなかったよね(笑)

シュンも食べたかったかな・・・







あとはね~ オモチャ!!

IMG_8759.jpg

ワンコって小さな時からオモチャを与えないと遊ばないって・・
(ホント?!)

シュンはオモチャで遊ぶ子ではなくって

気づけば 1個??2個???あったかなぁ~???

IMG_2429.jpg

オモチャ大好きっ子のさぁーちゃん(笑)


オモチャを与えるって発想も浮かばなかったなぁぁぁ







極めつけが・・・・・

IMG_0683.jpg

なんと言っても お洋服!


うふふ(笑)

コレに関しては シュンのことを心底?!羨ましがってるみなさん


犬生14年半のうち 持っていたお洋服はたった3枚

うち1枚は一緒にお空へ持たせちゃったから・・・・


でもその1枚もまったく着ていなかった服で
アントニオ猪木さんのマントみたいなもの(爆)


シュンもきっと仕方なく持って行ってくれたと思う





そう言えば お手入れだってきちんとしてあげていなかったし

IMG_7908.jpg

していなくっても最期まで しっかりした歯だったシュン

どんな小さな物でもカリカリ音を立てて食べてたっけ(笑)



今のこの子達との暮らしで こうして思い返すことばかり

DSC00254_20160709100331c6f.jpg

美味しいドッグフードだってオヤツだって
楽しいオモチャだって
高機能のおトイレシーツだって
人とワンコにとっての便利グッズだって
そして
可愛い素敵なお洋服だって

今と変わらず昔もあったはず(イヤ!あるでしょう(笑)

時代だけが変化したのではなくって

そう・・・

わたしが!
飼い主のわたしが
変わったんでしょうかねぇぇぇ





シュンくん

今頃お空できっと呆れながら笑ってるね


もっともっと全力でシュンとの毎日を過ごしたかったなぁ・・・って

今のように毎日を実感したかったなぁ~って


そんな事を
いつも感じながら過ごすわたしなのでしたー





そうそう!ベッドもなかったよねー(笑)コラコラッ
シュンはフリーでフリーダムな子だったから!(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/792-7fcead45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)