Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 連休も大忙し?! 



お久しぶりの二連休でしたが

スケジュールがびっしり?!

なかなかハードな時間を送っていました
(ご訪問&コメント残せずスミマセン・・・これから伺いまーす(^^ゞ)




一昨日は 親友と一緒に恒例の子宮がん乳がん検診へ

乳がんは触診とマンモグラフィー(X線検査)
結果は後日郵送で

子宮がんは頸部、体部の検査とエコー
最近 生理不順で不正出血が続いていたのも診て頂きました
3㎝ほどの筋腫が見つかりましたが心配のないもの
不正出血との関係はほとんど無いかな・・・と

そろそろ~なお年頃なわたくし
最近の不調はもしかして・・・更○期が原因かも?!



帰りにはガツンとランチを♪

がん検診の後のランチ

もちろんもちろん!!大盛りがわたし~(笑)

どうして せめて「普通盛りで!」と言えないんでしょうかねぇぇ
目が卑しくって困るわぁ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ






この日は帰宅してから 4兄妹の部分ケアへ

部分ケア♪

虐待ではありましぇ~ん(笑)

爪切り、足裏足周りのカット、肛門腺絞り
3点1000円(税別)

帰り道 夕方のお散歩へ
(疲れ過ぎちゃって画像なしでーす(^^ゞ)






そして

昨日は 朝から4兄妹を連れて 病院へ
健診兼ねてフィラリアのお薬を頂きに・・・・

IMG_1797.jpg

そう・・・時々襲われる こたろうの 早朝の嘔吐と食欲不振
一緒に診て頂いたんですけど

下半身をかばう感じで小刻みに震えたり・・・
おまけにお腹もキュルキュルと鳴っているので
「多分お腹の調子かな」と

確かに「ビオフェルミン」で復活することが多いので・・・
しばらくは「無理に食べさせないで整腸剤で様子見」になりました

IMG_1793.jpg

・・・のせいか?!デカイ体型の割りに 3.21Kgとイイ感じ♪

昨年のカルテでは3.5Kg近くまで上りつめていましたからねー(汗)



お次は

自称 モデルさん体型の風太

IMG_1807.jpg

去勢している割に体重もきちんとキープ!2.23Kg
褒められちゃったね~ヤッタね!

爆喰い王の風太ですが
よく動きよく寝て・・・快眠快食
そして一番の快便!
代謝の良さを感じますねー(笑)



お次は・・・

このお方

IMG_1803.jpg

ぬあんとぬあんと! 予想通りの大台 2.04Kg
まさかまさかの 2Kg超え!!(号泣)


イヤイヤ・・・ゴージャスコートの分引いても 身体は正直だから!
背中のお肉がちょっと気になっていたんですよね

IMG_1800.jpg

「100g減量で!」と獣医さんから要チェックチェック!
(昨年のカルテでは1.78Kg)

心配はないと言われていますが「心雑音」のある沙羅
これ以上の体重増加はNG
これから暑い夏を迎えるに当って 少しでも身体に負担が掛からないようにせねば



そんな沙羅の最近は 「ギャル曽根」はたまた「アンジェラ佐藤」も顔負け
とにかく食べる!食べたがる!!
(根負けしちゃうダメな母ですー

IMG_1486.jpg

写し方もありますけど・・・2.7Kgあるりんと並んでも
横幅なら 負けてません!
※ 一瞬長さも??って・・・りんはお座り中、沙羅は立っています(*ノェノ)


早速昨晩から フードを気持ち少なめにダイエット開始です
がんばろうね!さぁーちゃん




最後はりん・・・と行きたい所ですが

りん様には大切なミッションが課せられてまして・・・・

そう・・・「抜糸!!」

4月の初めに去勢手術をしたにもかかわらず抜糸が済んでいませんでした
記事はコチラ→



残念ながら私の手から離れての処置だったので(笑)
画像は撮れませんでしたが・・・
お陰さまで無事に抜糸完了いたしました!!

IMG_1917_2016060923435323b.jpg

家族の見えるところだと甘えが出るから・・・と別室にて処置
獣医さん他看護師さん2名の手に掛かり
途中大袈裟に泣き叫ぶ声が院内に響き渡って・・・・(大笑)

「そうだったー!りんちゃんってこう言うキャラだったのよねー!」と獣医さん

もーっ 病院中大爆笑の渦でした

IMG_1919.jpg

晴れて「オカマちゃん」 良かった良かった(笑)

りんは 2.72Kg
去勢後は激しく食い意地の張った性格に変貌中ですが
なんとか このままキープできるよう頑張らねば!
(2.5Kgが理想体重らしい)

IMG_1914.jpg

6/15から11月まで
こたりん(2.5Kg以上)@500×6
風太沙羅(2.5Kg以下)@250×6
合計9720円

忘れずに飲ませなくては・・・ね!






そうそう
予定していた狂犬病ワクチン接種は月末に見送ることにしましたよー

なので
お昼からちょこっと車を走らせて・・・

大好きなオヤツのお店 『MOGU』さんへ

MOGUさん

作家さんの素敵なハンドメイド作品もた~くさん
もちろん unikoさんの消しゴムはんこもね♪


お友達へ贈る 美味しいオヤツの他に
もちろん4兄妹達へも

IMG_1856.jpg

このゼリーが大好物なんですよね~

今回はブロッコリーと鶏肉&スモークサーモンの豆乳ゼリーの2種
もちろん沙羅にはみんなよりも少なめに・・・

みんな大喜びでいただきましたー





途中立ち寄ったお店の駐車場でのひとコマ

IMG_1820.jpg

仲良く4匹並んでいましたよー!(笑)

思わず『萌え萌え~』 連写激写~♪








ダイエットってホント難しいよねぇぇぇ
お母ちゃんも実感ちぅ~っ( ̄∀ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/781-64accda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)