Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 海鮮丼と滝上の芝ざくらと♪ 




前記事の続きです
(珍しく連日の更新!(笑)



北海道弾丸日帰りの旅♪

続いて向かったのは・・・

P5290071.jpg

『カニの爪』で有名な?!紋別市

この巨大なオブジェを見てビビり~ズだった4兄妹(笑)


紋別と言えば・・・

IMG_1466.jpg

流氷砕氷船ガリンコ号
(ポスターですけどね(^_^;)

きっときっと死ぬほど寒いんでしょうけど一度は乗ってみたいなぁ

DSC_0555.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0570_20160606094026e4c.jpg

さささー目的の場所へ急ぎましょ!

この弾丸の旅のもう一つの目的でもある

IMG_1445_201606060942010c3.jpg

紋別漁港近くにある

海鮮食堂『よってけまるとみ』さん

IMG_1441.jpg

うわさ通りの大行列

・・・って人いないですけど実はこのドアの中待合室にびっしり!

小一時間待って待って

お出かけ-4

もちろん海鮮丼!

カニは入ってませんでしたけど(笑)
これで1600円と言うお安さ!

漁港近くの美味しいお魚屋さんだけに新鮮!
どのネタも プリプリでと~っても美味でしたよ~


近くにある蒲鉾屋さんにも立ち寄って
揚げたての蒲鉾を頂き紋別を後にしましたー
(画像撮り忘れちゃった(^^ゞ)




さてさて・・・この時ですでにPM14時を回っていました

最後の目的地へ行くよ~!!


到着したのは今が見ごろの

DSC_0636_20160606102859c36.jpg

滝上町にある 『芝ざくら滝上公園』

DSC_0638.jpg

DSC_0603.jpg

DSC_0602.jpg

もちろんみんなもパチリ

DSC_0598.jpg


P5290098.jpg


DSC_0628.jpg

やかまし隊はず~っと抱っこ

そして

お散歩組のこたろうとりん

DSC_0616_201606061038355ab.jpg

気づかれたと思いますが
カメラ3台(デジイチ、ミラーレス、iphone) それぞれ色の出方が全然違いますよね~


到着したのが15時過ぎだったのと曇天もあって

綺麗さがイマイチでしたが

濃淡ピンクで一面に広がる絨毯は圧巻!!見応え十分!

大満足で札幌へ・・・・・

(途中SAで休憩、その後まさかのガソリンランプ点灯!
慌てて高速を降りたのは想定外でしたが(~_~;)
お買い物を済ませて無事にPM21時には到着)







おまけ

先日postしたインスタグラム


注☆音楽が流れます


今回の弾丸日帰りコースは
約15年前にも 小さかった娘とシュンを連れて訪れているんです
(あの時の写真を探してみよ~っと)

あの頃は高速道路もまだ延びていなくって
朝の4時に出発・・・夜中に家路に着いた記憶が(笑)

高速道路のおかげでかなりの時間短縮に
札幌から4時間弱で道北までバビュ~ン
もちろんほとんど運転は夫でしたが・・・・

本当はゆっくり温泉にでも浸かって~一泊できたら良いんですけどね
うちの子達を4匹連れてのゆっくり~ってのが想像つかなくって(笑)
一番はお金と時間も無いってのが本音かしらん




やっぱ 北海道はでっかいど~~~~っ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます~^^
そして
今日も長々とお付き合いありがとうございました!(^^ゞ


関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/780-8760cfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)