Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 去勢手術&抜歯をしてから・・・ 



約一ヶ月前 去勢手術&抜歯をして以来

すっかり 甘えん坊になってしまった りん様

IMG_1019.jpg

気付いたら 体をくっつけて

まるで 猫ちゃんのように・・・「ゴロにゃ~」


ソファーから床へ場所移動するも

IMG_1098.jpg

やっぱり 「ゴロにゃ~」

ストーカーかっ!!
やっぱり 猫かっ!!




GW唯一のお休みに ドッグランでのひとコマでも

IMG_0349.jpg

珍しく抱っこをせがんでみたり
(夫の持つ2本のリードは「やかまし隊」の沙羅と風太です
え?ドッグランですが何か?!笑)




カメラを向けると こんな不安げな顔してるし

IMG_0360.jpg

フリーズしてました(笑) 可愛いかも・・・(親バカめっ!!)

あんなに社交的だったのに・・・

すっかり 人が 犬が変わったよう
(最近は小さなお子ちゃまにも激吠えするようになっちゃった






そんなりん様ですが

実は実は・・・まだ抜糸が済んでおりません!!
(マジか?!


大変だった投薬も きっちり休むことなく済ませて

りんのお薬

3日間朝晩の抗生剤(傷口用)は錠剤だったのですが

一緒に抜いた歯の抗生剤(化膿しないように)
カプセルを半分にして 朝晩2回、10日間

コレがまたちょっと面倒だったー( ノД`)




予定通り 2週間後に再診、抜糸に行ったのですが

IMG_0138.jpg

着くなり もちろんの戦闘モード

IMG_0143.jpg

順調と思いきや?!

この後 私が抑えるにもかかわらず大暴れ!(号泣)

IMG_0142.jpg

残りわずか・・・と言うところで断念

鋭利なハサミで抜糸するのは危険と判断

「気になって舐めてしまって自然と取れるかも」と。



しかし

気にならないのか?!全然興味なく舐めらない(笑)

IMG_9935.jpg

興味があるのは・・・予想通りの「食べる事」

今まではぐらついていた歯が痛かったのか 抜歯して以来

強靭な歯茎を使って ますます食にパワーアップ中!




なので

今も糸が付いたまま・・・(困惑)

来月のフィラリア&狂犬病接種の時に再度チャレンジしてきます!




もしかして

甘えん坊と言うより

「何か食べるんでしょ?!ちょうだいよ!」と

私の後を ストーカーしてるのかも?!(笑)
(私もかなりの食いしん坊なので



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

術後は大好きな?!こたろうへもマウンティングをしなくなった りん
もともとかなりの食いしん坊でしたが ますます食べる事へ執着しています
お散歩では まさかの「拾い食い」
「齧る(かじる)」事も思い出したのか?!あちこち悪戯も(号泣)
まるでパピー時代復活か?!
ますます目が離せない毎日になりましたー



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/773-9d5ffd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)