Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 コレはコレでイイのかな・・・?! 



うちの子達の口腔環境の悪さ

恥ずかしながら公開させて頂いて・・・
(記事はコチラ →とコチラ→『続きを読む』


沢山のお友達からご意見や励ましを頂きました



来週かかりつけの病院へ行ってきますが

せめてできる限りのことを!と
今更ながら

必死で (~_~;)

毎日朝晩、数あるデンタルグッズを屈して
せっせとお手入れ継続中



今朝のお手入れで・・・・
あれれ??


風太
歯石の影響でぐらついていた歯が

IMG_9118-1.jpg

・・・・・ない?!

IMG_9215.jpg

抜けてました!

IMG_9217.jpg
※ お見苦しくってスミマセン(>_<)


実は風太のこの歯の方がぐらつきが大きくって・・・

『自然に抜けてくれないかなぁぁ…』なんて淡い期待を


この子は去勢手術も済んでますし
歯石取りと抜歯のためにまた全身麻酔をかけることにちょっと抵抗があったのです

どちらにせよ抜歯が濃厚だったので結果オーライ?!



固いものが大好きで元気に音を立てながら食べている風太
痛がる様子も不便な感じもないので

コレはコレでイイのかな?!





もうひと方

この子は相変わらず変化なし・・・

IMG_9220.jpg

頑固な歯石がガツンと付いてます(涙)

全部で4本ぐらつきもあるし
去勢手術も視野に・・・抜歯コース確実かな(号泣)





昨晩の4兄妹、久しぶりに揃ってパチリ

IMG_9202.jpg

伏せしてオヤツ待ち!

しっかりカメラ目線


だって
お母ちゃん 、オヤツのお肉を咥えてますからーっ!(笑)



『歯石トルン』で優しく、根気強く
歯茎と汚れと歯石の付いた歯をマッサージ



デンタシュア 118ml

デンタシュア 118ml
価格:3,024円(税込、送料別)


仕上げはコレで。


こたろうも風太も効果を少しづつですが感じています

お母ちゃんが時々挫折しそうになりますけど( ̄∀ ̄*)
みんなもイヤイヤながら頑張ってくれてます








今日のあかりちゃん

今日のあかりちゃん

お留守番も頑張ってますよー!
エライエライ(*^_^*)






でも
ホントによかったのかな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事では 親友のあかりちゃんお迎え&娘のお誕生日に
『オメデト~~!!』のお祝いコメントを
本当にありがとうございました!!

沢山のお友達から祝福して頂き
ますます幸せ気分になりました~!

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/760-a422692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)