Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 心も体もあったまるねぇぇぇ(*^_^*) 





凍てつく寒さの札幌

来たぞ来たぞ!!これぞ北海道の冬

連日氷点下で 体の芯まで冷えきってまーす(涙)

明日からはまとまった雪が降る様ですよー





そんな寒さもふっ飛ばすくらいの嬉しいお届け物~♪

ツルちゃんママからの『あったか便』

IMG_6034_20160113225556a8e.jpg

ツルちゃんママのお母様お手製、手編みの靴下なんですよー

うんうん!やっぱ、ツルちゃんママだよね~さぁーちゃん

・・・って

こたのじゃないけどねー(笑)




このあったか靴下を穿いてしまったら・・・

もうほかの靴下が穿けなくなるくらい

IMG_6024.jpg

昨年も何足か頂いたんですけど・・・気に入り過ぎて

穿き倒して・・・穴を空けてしまったくらい(泣)

訂正
穿く→衣類(下半身)や靴下を穿く
履く→靴など・・・履く
ぶっちーさんありがとう☆(*^_^*)





そんな話を先日ツルちゃんママにしてしまったら・・・

こんなにた~くさん送ってくださいました―!!!

IMG_6041.jpg

嬉しくって嬉しくって涙がちょちょ切れたよ~(感涙)

・・・って

りんちゃんは穿けましぇ~~ん(^^ゞ 安心して!(笑)





ツルちゃんママいつもありがとうございます!!


心も体もあったまる贈り物

ありがたく穿かせていただきまーす









そして

今日のお休みに行ってきた スープカレーのお店

『奥芝商店』

IMG_6052.jpg


IMG_6053.jpg

最近ハマっている 「ボトム唐揚げのスープカレー」

この大きな唐揚げがまた旨い!

しっかり食べて 風邪なんかぶっ飛ばしてやる―!!

ご心配頂きありがとうございました!
お陰さまで悪化することなく過ごしております(~_~;)








おまけ

ワンコブログでしたね(笑)



暖房前のベッドにて

IMG_6069.jpg

ひとつのベッドに仲良く・・・
(もうひとつ横にあるのにね(^^ゞ)

風太がちょっぴり緊張気味?!

IMG_6073.jpg

こちらでもホットな2匹さん(笑)

IMG_6079.jpg

お手手が 『ピタッ』とくっついてて可愛いかったなぁ~


見てるだけで

心も一緒に あったまりました~




こんな感じで・・・丸っと寝てましたー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

貧毛風太はこの時期のお洋服は欠かせません
室内なのに「ガタブル」と寒がるんですー(泣)



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ツルちゃんママの暖か靴下だぁ~(≧▽≦)
私も寒い日に靴下の上に重ねて愛用させて頂いてますぅ~⊂((≧⊥≦))⊃
ここんとこ、本当に寒いよね(´×ω×`)ko-miさん、風邪は早めに手をうたないとね、ねっ!!悪化しちゃうと大量のお薬になっちゃうからね。気を付けて下さいよぉ〜(>_<)

りん様と風ちゃんの間にはさまって寝てみた〜い!!おばちゃん、食べないから~まぜて下さいな(((o(♡´▽`♡)o)))
と言う私も、ビックサイズのらんらんを抱えて、湯たんぽ代わりにひっついて寝てます(*´罒`*)

URL | kobubuさん #-
2016/01/14 00:46 * edit *

こんばんは~♪
心も足も温まる素敵なプレゼントですね~。
手編みの毛糸靴下。懐かしーーい。
うちの母が昔よく編んでました!!

ko-miさん、素敵なお友達がいっぱいで羨ましいです。

スープカレーも美味しそう♪
こんな時間に見ちゃダメですね。
まじでお腹が減ってきちゃった~(苦笑)

りんちゃんとふうちゃん♪
お手手繋いで可愛い♪(≧∀≦)
寒い日はくっついてるとポカポカだよね。

URL | めぐっちさん #-
2016/01/14 03:44 * edit *

あ♪ いいなぁ! 京の都も冷えるんどすえ
まだお風呂上りは1時間ほど裸族ですけども
今、現在も裸足やけども
まだ暖房器具一回も使ってないけど
ダウンだってまだ1回しか着て無いけれど。
寝る前とか足首冷えるんですよね。
来週はめっちゃ寒くなるって。
こんなにツルちゃんママの靴下があれば
一冬二冬平気よね!
暖色系が暖かそうだけど 迷彩っぽく見えるのもいいなぁ
きっと私にも似合うと思うっ! さぁ~ちゃんの次くらいにね。   笑

セナまもは仲良しやけど
こんなにぴっとりくっついて眠る事ないから・・・
こんなくっついて寝てたら 私何十枚も撮ってしまうんやろな。  笑
多頭の醍醐味やのに・・・。   いいなぁ・・・。
靴下もぴっとり寝ンネも。

URL | なっち!!!さん #-
2016/01/14 04:14 * edit *

すごーいヽ(^。^)ノ
手編みとは思えないクオリティの靴下様達♡
うんうん!暖かいし愛もイッパイ入ってるからコレ穿いちゃったら
この季節は他の穿けないね~(*^^)v
ヌックヌクの靴下と美味しいスープカレーでもう風邪菌撃退よ~!!

りんちゃんと風太くん、仲良しでいいなぁ~。。
こういう光景、憧れるぅぅぅぅ~(T_T)

URL | ぶっちーさん #-
2016/01/14 08:01 * edit *

kobubuさんへ

kobubuさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

うんうん♪ツルちゃんグランマお手製のあったか靴下~❤
これホント最高よねぇぇぇ(*^_^*)
一度履いたらやめられない!!よねぇぇぇ~♪♪
感謝感謝(*^_^*)
・・・っていうか!!ツルちゃんママもkobubuさんも太っ腹過ぎ~(笑)
豪快なんだよね~ホント!!!(*^_^*)
そんなお友達に囲まれて私は幸せです(´~`ヾ) ポリポリ

寒いね~(>_<)やっぱ北海道の1月は厳しいね(涙)
分かっていたけれど~辛いわ―!!
うん!体調管理しっかりね・・・気をつけます(~_~;)

珍しくりんと風太がひッつき虫(笑)
あったか~い気持ちになったよ~
kobubuさんも混ぜって混ざって(笑)
ランラン湯たんぽもあったかいよねぇぇぇ(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/01/14 09:49 * edit *

めぐっちさんへ

おはようございます~(*^_^*)めぐっちさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!懐かしいでしょう~
めぐっちさんのお母様も編んでらっしゃるのですね~^^
毛糸のあったか靴下!
子供のころはこんなに感動した記憶がないのに~(笑)
すっかり年を取ったのかしら・・・(^^ゞ
でもでも~嬉しい嬉しい贈り物!!
こんな太っ腹であったかな靴下に感動しまくりでした~(*^_^*)
はい!素敵なお友達さんです!
今年はめぐっちさん7さんとも~またみんなでオフ会できたらいいですね~
イベントでまたみんなで集まって♪
ツルちゃん達とも一緒にね~(*^_^*)ツルちゃんママも喜びますよ~(^◇^)

スープカレー・・・つい何年か前まで「食わず嫌い」で(^^ゞ
カレーはルーでしょ!!なんてね~(笑)
でも!!一度食べてからハマっちゃった~(~_~;)
あちこち食べに行きましたけど~今のところ奥芝さんが私のNO.1で~す(*^_^*)

気づいたらお手手つないでいた2匹(*^_^*)
ほっこりあったかな気持ちになりましたよ~(◡‿◡*)❤

URL | ko-miさん #-
2016/01/14 09:57 * edit *

こんにちは~風邪も落ち着いたようで~よかったですね!

ツルちゃんママのお母さんの手作り靴下あったかそうでカラフルで素敵ですね。
わたくしそういうの全然だめなもんで作られる方に憧れちゃいます。
作ってみたいという興味はあるのですが・・・

スープカレーとっても美味しそう。北海道本場ですよね。
なかよしちゃん達の癒しのショット、心温まりますね~。

URL | ゆうままさん #-
2016/01/14 09:57 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようございます~(*^_^*)なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

ね!!!いいでしょう~~~
うんうん!迷彩柄っぽいのある!そしてなっち!!!さん似合いそう~!(*^_^*)
ツルちゃんママがこのコメント見たらきっと喜んでいるはず~(*^_^*)
いつかいつか絶対一緒にご対面したいわぁ~
ツルちゃんママと関西ぐるっとツアー計画しようかしら…(笑)
セナくんまもちゃんにも会いたい!!!❤

冬の京都も底冷えがね~(~_~;)
でも!今年は暖冬・・・まだダウン一回だなんて(@_@)羨ましいわぁ~
お風呂上がりもしばらく裸族?!いいなぁ~(笑)
でもでも!そうそう!!足くびとかねー冷えちゃうよね(>_<)
この靴下で一発解消!
ホントあったか~いの❤
足元を温めると体もポカポカ♪やめられませーん^^

うんうん!家もね
こんな風にひっついて寝るってことが珍しいんですよん!
思わず激写激写!!(笑)何十枚も撮ったよ~(笑)
セナくんもまもちゃんも・・・なっち!!!さんお家がいつもポカポカだから~❤

URL | ko-miさん #-
2016/01/14 10:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/14 10:29 * edit *

ぶっちーさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~♪ホント!なんてクオリティの高い靴下!
ビックリするほどのこの数!!
も~嬉しくって感動の嵐!!!←最近の好き言葉(笑)
もちろんひとり占めなどしませんよぉぉぉ(^^ゞ
妹の旦那さんや昨日早速親友にも一足プレゼント!
ツルちゃんママの優しさも一緒に贈りました(*^_^*)
そうなの!!一度このあったか靴下穿いちゃうと他の靴下が穿けない!!
・・・って穿けない!ってこの字だったのねー!ぶっちーさんありがとう!
早速訂正しなくちゃー(笑)変換したらちゃんと出てきた!(*^_^*)

ぶっちーさん地方も寒かったでしょ~~(>_<)
札幌も極寒だよ~(涙)
おかげで風邪引いちゃった(>_<)
でも!!この温かな贈り物と・・・スープカレー(笑)
もちろん風邪になんて負けましぇーん(*^_^*)

りんと風太のツーショット
我が家でも珍しいの!慌てて激写しちゃったよ!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2016/01/14 10:32 * edit *

ゆうままさんへ

おはようございます~(*^_^*)ゆうままさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして
私の体調のこと何度もお気遣い頂きありがとうでした~(涙)
お陰さまで悪化することなく過ごしてますよ~(*^_^*)
いつもご心配おかけしてすみません(>_<)

うんうん!ツルちゃんグランマのお手製靴下♪
こちらも手編みですよ~
手編みってホントいいですよね~
先日UPしたワンコのお洋服も~作り手さんや贈ってくれた方のお心まで感じます(*^_^*)
あったか~い気持ちになれるんですよね~
もちろん気持ちだけじゃなくて体もポカポカ♪
ゆうままさんもとても器用な方!!絶対できるのでは??ぜひチャレンジを!!
わたしもね~この手がもしも魔法の手だったら~って何度も妄想しちゃうの!(笑)
手編みのニットにお洋服・・・ミシンも軽く使いこなせて~なんて考えただけでHappy☆

札幌のスープカレーは本場ですよ!
一度食べにいらしてください!!
ツルちゃんママと一緒にツアー組んでご案内しますよ!!
待ってますからねー!!!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2016/01/14 10:56 * edit *

うひょ~!氷点下~!
埼玉は、ようやく一桁台の気温になったのですが、
それでも凍えてます~(汗)
靴下、覚えてますよ~。
ほんと、履いて履いて、穴が開くまで履いたのね~。
そんなお気に入りの靴下を、たくさん送ってくれて、嬉しいですね。
うんうん、赤の靴下は、りんちゃんの分ね(笑)

スープカレー、寒い季節にはぴったんこ♪
唐揚げも、ついてるんだ!
お腹を空かせといて、がっつり食べたい♪

URL | こた母さん #-
2016/01/14 11:07 * edit *

わぁ~、本当に心も体も温まる素敵な贈り物ですね~♪
元気が出そうな明るいお色も嬉しいですね!!
しかも、ツルちゃんママさん、何とも豪快な...(*^-^*)b
これだけあれば、ko-miさんも穴を開けずに冬を乗り切れますね~(笑)

スープカレー、メチャメチャ美味しそう♡
から揚げが、これまた美味しそうですね~ (≧▽≦)
温まって元気が出そう!!
風邪が悪化しなくて、良かったです。

こちらも一昨日は、雪が降りましたが...
北海道は、本当に冷え込んでますね (>.<)
温かいもの、美味しいもの食べて、風邪なんて吹き飛ばしちゃってくださいませ!!
私は、りんちゃん&風太くんの仲良し姿で、ほっこりさせて頂きました~ (^_-)b

URL | タロはなさん #-
2016/01/14 11:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/14 13:31 * edit *

こんにちは。
昼頃の地震大丈夫でしたか?結構揺れたみたいですね?

温かそうな靴下〜しかも手編みなんて凄すぎ〜素敵
こはマブ地方もかなり寒くなりました。
氷点下には負けますが…笑
風邪、悪化しなくてよかったですね。
温か靴下とスープカレーで元気MORIMORIになってくださいね。

URL | 小春母さん #-
2016/01/14 16:55 * edit *

地震は大丈夫でしたか~?
酷い揺れでしたでしょう・・
大雪も降る気配なのですね!
車の運転を気をつけて下さいね。

手編みの靴下なのですね!
凄い!
とっても器用なのですね♪
可愛くて暖かそう~他の靴下は履けませんね!
一番は、ko-miさんの事を思いながら編んで下さったお気持ちが
温かいですね(*^^*)

2ワンちゃんずつピッタリと引っ付いて寝てるって可愛くて温かくて
見ててもホンワカします(^。^)
うちは、ピッタリと引っ付いた事がないです。
何時も距離があります(*^^*)
良いなぁ~♪

風邪が悪化しなくて良かったですね!
沢山食べれて良かったです(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2016/01/14 19:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/14 20:46 * edit *

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
手編みの靴下ですか???
しかも、こんなにたくさん?
嬉しいですよね(*^▽^*)

愛情、たぁ~っぷりと込められてるので
絶対、あったかいですよね=^-^=うふっ♪

北海道のスープカレー
1度も食べてなかったのが、心残りなんですよ(;_q))クスン
おいしそうです~(。・ρ・)ジュル

ぴったりんこのりんちゃんと風太くん
かわいいですねo(*^▽^*)oあはっ♪
見てるだけで(´▽`) ホッコリ

地震、大丈夫でしたか???
4チワU^ェ^U ワン!ちゃん達も
体調に変化、なかったですか???

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2016/01/14 23:15 * edit *

手編みの靴下なんて
すごいですねぇ!!
私も編める様になりたいな~~♪
気持ち良さそうですね(*^^*)

りん様はピンク似合いそうですねー!
履けたらいいのにww

URL | ちろにすと②さん #-
2016/01/15 02:41 * edit *

靴下編むのって ほんと疲れるのよねえ。

すごいなああ。こんなに沢山。
脱帽だわ。。。

よかったねええ。(o^^o)

URL | ちわわんさん #-
2016/01/15 09:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/15 10:33 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~

うひょー!!氷点下!!^^;
ね~ホント凍えそうなくらい寒いっす><
今日もね、お昼頃の一番気温の高い時間で-6度だって~
埼玉も寒かったですね~><おトイレお外派のコタしゃん~
こた母さんも風邪引かないようにねー!!
そして~
そんな寒い中嬉しいあったか便が届きましたよ~^0^
手編みの靴下!!!ありがたや~
・・・ってホント!一度穿いたら止められません!!(笑)
すでに何足も穴を・・・(号泣)
ツルちゃんママの母上がひと針ひと針丁寧に編み上げた靴下
りんにも~穿かせたいんですけど~無理か!!!(笑)

スープカレー!!
めちゃウマな唐揚付き!
実はそんなにお腹空かせて行かなかったのに~(朝が遅かった^^;)
ぺろりと平らげちゃいました~(笑)
こた父さん!出張の際にはぜひ一度食べてみてくださーい♪

URL | ko-miさん #-
2016/01/15 16:30 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~タロはなさん^^
いつもありがとうございます~
そして
地震ではご心配おかけしてすみません><でも嬉しかったですよ~^^
ちょっと物音しただけで「ギョッ」っと騒いでしまうダメ母ですけどねー(苦笑)

ツルちゃんママはものすご~く太っ腹な方で^0^
私の周りのお友達もみんな懐の大きさに心までポカポカなんです~
はい!お陰でこの寒い冬も温かで乗り切れそうです!

スープカレー!美味しくって大好きなんです~❤
そして一緒に唐揚も!別皿で頼むんですけどめちゃカリッと香ばしくって最高なんです^0^
ぜひタロはなさんにも食べていただきたいなぁ~
風邪も今のところ悪化せず~でも!いいお年頃なんで^^;油断禁物ですね(苦笑)

タロはなさん~
私のほうこそ~タロウちゃんとはなちゃんの内緒話にほっこり❤
ありがとうですよー!^-^

URL | ko-miさん #-
2016/01/15 16:50 * edit *

小春母さんへ

こんばんは~☆小春母さん^^
いつもありがとうございます~♪

昨日の地震!も~びっくりでした><
まずスマホの警告ブザーに驚き!!あわわあわわ~~~って(汗)
その後ガタガタ揺ら揺ら・・・私も一緒にガタガタ~腰抜け状態に!
札幌も結構な揺れ(我が家の区は震度4でしたー^^;)
大きな被害など(震源地近くは大変だったようですが)なくて
子供たちも気付いたら3匹一緒にかたまっていました(あれれ??後1匹は??笑)
ご心配頂きありがとうですよ~^^

温かな手編みの靴下~❤
このぬくもりを知ってしまったらもう~止められません!!(笑)
帰宅後はすぐに穿き替えて~心も体もポッカポカ~♪
ホント!ありがたいですよね~^-^
こはマブちゃん地方も寒かったでしょ~~~><
うんうん!油断したらすぐに風邪引いちゃいますからねー!!
小春母さんも暖かくしてお気をつけくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2016/01/15 18:04 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~
何度も温かなお言葉うれしかったですよー!!!
地震の事も!ご心配頂き~すみません><
結構な揺れに動揺しまくりな飼い主でした~(泣)
いざ!っていう時にこうも弱くなっちゃうのかぁー!っと自己嫌悪感><
わん達も気付いたら3匹で一緒に部屋の隅っこでかたまっていました~^^;
動揺してる私の顔を風太が一番心配そうにしていました~(苦笑)

手編みのあったか~靴下!
このぬくもりを知ってからは他の靴下が穿けなくなりました~(笑)
毛糸のあったかソックス!最強ですねー^0^
すぐに穴を空けちゃうので~大切に穿かねば!(笑)

りんと風太も寒いのでしょうね~><
特に風太が寒がりさんで~珍しくくっついていたので激写でしたよ~^-^
うんうん!こんな姿に癒されました~
りんちゃんとみくちゃんは~こんな風にくっつかなくとも
2匹の丁度いい空気感がちゃんとあって~それだけで癒されますからね~❤

URL | ko-miさん #-
2016/01/15 18:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/15 18:51 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~♪

地震のご心配ありがとうございました
札幌も結構揺れたんですけど特に大きな被害もなく~
でも~いざ!って言う時の準備が全然出来きていないことにますます不安が!
一番あわあわしてたのがこの飼い主><全く持って反省です(号泣)
わん達は気付いたら3匹がくっついておりました
(誰と誰が??後1匹は??パニくってて記憶障害です><)

ちゃいママンさんのいらした札幌も極寒の毎日ですよ~(涙)
エライ寒くって連日最高気温も相変わらずの氷点下!ザ!北海道!!ですよね~><
そんな寒い日にはこのあったか~な手編みの靴下!
心にじ~んって(感涙)体と一緒にポカポカになってます~^-^

スープカレー!!そうでしたね~^^;
やはり本場札幌で食べていただきたい!!
今度は一泊二日くらいでバビュ~ンといらしてくださいませ!
また会える日を楽しみしています~
・・・ってその前に私が九州へ行きたい!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2016/01/15 19:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/15 21:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2016/01/15 23:11 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

うんうん!いいでしょう~~手編みの靴下!!
あったかで一度穿いたらやめられません!!!マジで!!(笑)
本当に嬉しい嬉しい贈り物でした(*^_^*)
ちろにすと②さんはとっても器用な方!!絶対できると思いますよ~
チロくんを想って~(*^_^*)
私もね
編み物やハンドメイド~永遠の憧れ!!
この不器用なお手手を時に恨めしく思います(笑)

りんちゃま~(笑)
やっぱピンクやオレンジ~赤~女子力高いですよねー(*^_^*)
似合うんだよなぁ~(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2016/01/17 10:41 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

うんうん!編み物~大変ですよね(>_<)
ちわわんさんもいつもぷりんちゃんやお友達のために可愛いの作ってられましたよね~(*^_^*)
私も大昔帽子なんぞ作ったことがあって~ドハマりして編み続けた思い出が!
楽しくって大変なの忘れてましたけど~
ツルちゃんママのお母さま!た~~くさん編まれていて
先日は地域の消防署の方々へも贈ったそうです!素敵ですよね~

私もね
ワンコ服や編み物~トライしてみたい気持ちだけ膨らんで(笑)
勝手に妄想だけで走り続くておりまーす(^◇^)あははー!!

URL | ko-miさん #-
2016/01/17 10:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/731-0046fd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)