Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 Birthdayケーキとプレゼント♪ 





前記事11/16、こたろう4歳のお誕生日へ

沢山のお祝いのコメントを

また

スマホのタイムラインやインスタグラムでも同時に

沢山の 『おめでとう!』 を頂き

とても嬉しいお誕生日を迎えることができました

本当にありがとうございました!








さて

そんなお誕生日に

お友達のMちゃんからサプライズで届いた Birthdayケーキ♪

IMG_4040.jpg

うひょ~っ

も~っ、びっくりポン♪でしたよー!!

IMG_8664.jpg

帝塚山WANBANAさんのホールケーキと

ショップさんからも デリカテッセンが4個も!




みんな並んで記念にパチリ♪

IMG_4632_20151120004508def.jpg

好き勝手言ってますけど・・・



そうそう!君が主役ですよ!

IMG_6383.jpg

ブラタンコートの燕尾服と真っ赤な蝶ネクタイ(100均の)

クラブ(スナックね)の支配人さんみたいーーー(笑)



さささっ

こたろうさん、たんと召し上がれ~♪

IMG_6798.jpg

初めてのホール食い! 直食いってやつですね(笑)


こたろう嬉しそうに食べていました

こた~良かったね!!




そして

この続きは 動画でどうぞ!



・・・って FC2動画を載せたかったんですが

ものすごい声が(夫と私の)入ってしまって(号泣)

消音の仕方がわからず・・・

インスタグラムでUPしましたので コチラを どうぞ



ガルル~ッもなく(笑) みんなで仲良くシェアしましたよー

まぁーまぁーそれはそれは賑やかでした(笑)

(そんな罵声(^^ゞですが公開できなくってちょっと残念でもあります(´~`ヾ) ポリポリ・・・)



みんなで頂いた後はこんな感じー

ぐちゃぐちゃ

こたのケーキだよ!

我が家のお卑しコンビ(笑)




ちゃんと切り分けて 2日間に渡って美味しく頂きました♪

IMG_8757.jpg

最近子供たちの背中が大きく丸くなってきたように見えるのは気のせい?


こたろうも体重増えてたし・・・・

ちょっとヤバイかも~






Mちゃん

いつもいつも気にかけてくださって本当に感謝です

お陰でこんなに楽しいお誕生日会になりましたよ~

美味しい美味しいBirthdayケーキ

本当にありがとうございました!!









おまけ



Birthdayプレゼント、特に用意していなかったー


お友達kazuさんのブログ

「小鉄とコタのやわらかい足跡」で拝見して以来

気になっていた コチラのオモチャを進呈

IMG_4601.jpg


ニンジンととうもろこし

どっちも可愛くて・・・気になって選べなくって(笑)


歯磨き用おもちゃ 『オーマ・ロー』



でも・・・こたは・・・

PB173186.jpg

『ん~』 『ん・・・・』 ばかりだー

IMG_4602.jpg

せっかくこたろうのために用意したオモチャ

いまひとつツレナイこた爺へしびれを切らした沙羅は

PB173215.jpg

コワッ(笑)



でもって

結局

こたのです!

オモチャ大好き このコンビが楽しそうに遊んでいました


こたろうのだけどね

まー、いっか(笑)





相変わらずこんな調子のこたろうさん

貫禄だけは十分だけどやっぱり気持ちは小さな子(笑)

IMG_4506.jpg

だけど

このBirthdayケーキだけは譲れなかったんだよね

いつもなら すぐにみんなに譲って逃げ出しちゃうけど・・・

怒らずにみんなと一緒に食べたものね

美味しいものだってわかったんだねー






甘えベタで いつも一番下の足元で丸くなってる子・・・

ちゃんと言っている事も理解できて お利口さん

そんなこたろうが

愛おしくって仕方ないよ


これからも一緒に楽しい時間を送ろうね

こたくん





こたに「ふぅ~」はムリだよ!りんちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実はこの数時間後 オモチャを咥えて遊んでいたこたろう(笑)
あまりに激しくて~画像はどれもブレブレでした(涙)
今度またシャッターチャンス狙いますっ!




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたろう

コメント

うはははは~ ♪
直食い ここまでやったんですね。
そやけどこれってワンコにしたら至福ですよ!
私もセナまもに直喰い ちょっとの間だけでもさせてやりたい♪
美味しいそうやけど それより凄く嬉しそう!
丸く見えるのは・・・ 冬毛のせいよね。
きっとそう 間違いないわ。 雪国だもの。 うん。

そうそう! このおもちゃ
kazuさん家は青首大根やったね。
ニンジンもナンバもあったんですね。
けど少し お高いわ・・・。 
これはプレゼントじゃないと厳しいわ・・・。
(普段の散財は置いといて   笑)

こたろう君 お誕生日おめでとう!
本当に楽しい日になったね♪

じー の風ちゃん可愛い♪

URL | なっち!!!さん #-
2015/11/20 04:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/11/20 09:57 * edit *

こたろうくん、この赤いチョウネクタイ、本当によく似合うのですよね。
NHKのベテランアナウンサーが紅白の司会をしているような雰囲気。
そう、こたろうくんの場合は、チョウネクタイもとっても誠実でまじめな
感じに見えるのですよねー。そこが女性に人気のポイント?
おもちゃ、気に入ってよかったですね。こたろうくんはやはり
最初は慎重で見極めて、楽しそうとわかるととことん、お気に入りに
なるタイプかな?
さぁーちゃんのお世話やきぶりを見ていると、きっとこたろうくんが
想いを寄せる女子ワンコちゃんができたら、さぁーちゃんが、
「ほら、思い切ってコクりなよ」って背中を押してくれそうな・・・
そんな妄想もしちゃいました。
仲良しで元気な4兄妹、いつまで笑顔いっぱいで、楽しい毎日を
過ごしてね!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/11/20 10:08 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようございます~(*^_^*)なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^
こたへ沢山おめでとう!をありがとうございました~

うんうん^^直食いはここまで~(笑)
こたも小心者だけど私も器の小さい女(笑)全食べ、させる勇気なかった~(~_~;)あはは
ねー!!思い切り食べさせてあげたーい!!わかるわかる!(*^_^*)
もうねーこたろうなんか「ウハウハ」だったよ~
実はこの動画、突然制止を振り切って走って突撃した風太を叱責!大きな声でー(>_<)
その後の『イケイケ~!!」って私のテンション上げ上げの声も(爆)
面白いんだけど~聞き苦しいってのもあって(笑)消音!(~_~;)

kazuさんの所で見て以来ず~っと気になってて(笑)
そうねー我が家でも高価なおもちゃかな・・・(^^ゞ
だから~何かの記念日じゃなきゃねー!!
トウモロコシがNEWだったので迷ってしまって(笑)結局2個!
ふふふ・・・ホントだね!普段は散財してるのに・・・・(笑)

じーって風太(笑)
待たせ過ぎて倒れちゃったよ~(大笑)

URL | ko-miさん #-
2015/11/20 10:14 * edit *

きゃ~、面白い~。
最初は、コタロウ君だけで食べてたケーキが、
あれよあれよ~と言う間に、4ワンで直食い~。
まさに、至福の時間でしたね。
コタロウ君も、自分のケーキなのに、仲良くシェアして、
いい子だね♪
プレゼントも、遊んでくれたのね!
ブレブレでもいいから、載せて!(笑)
控え目なコタロウ君。
うちのコタロウに、その謙虚さと賢さを、分けてくださいな♪

URL | こたろう母さん #-
2015/11/20 10:18 * edit *

やっぱりさ~長男ってそんな感じになっちゃうのかな~。。
こたさん、日々頑張ってるね~♪
みんなを束ねるいいお兄ちゃんだわ♡
でもケーキだけは譲らないっ!!
食欲大魔王♡オバちゃん大好きよ~(*^^)v←迷惑かしら?^^;
ホール喰いは夢よね。。
うちの子達はやったことあるけど飼い主はやったことないもん。。
羨ましいわぁ~^^;

URL | ぶっちーさん #-
2015/11/20 10:33 * edit *

ko-miさん こんにちは~(^・^)
いつもお世話になってるお礼ですよ~ つまらないもので・・・

急に思いたったものだから、あり合わせのケーキになっちゃってごめんね

いつも計画性なく思いつきで行動するタイプだから~

こたくんやみんなが喜んで食べてくれたなら、わたしも最高にハッピーな気分です!

こたろうくん性格でてる~もうちょっと がつっと行け~~ って感じですか・・・まあそこがいいところなんでしょうけどね、ko-miさん!(^・^)

URL | Mさん #-
2015/11/20 11:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/11/20 12:41 * edit *

こんにちは(^^)

お友だちさんの心遣い、嬉しいですね(*^_^*)
そんな愛のケーキ、直食いだ~(^▽^)
いいねぇ♪
しかも、結局みんなでケーキ囲んでうまうま(^^)v
にしても、こたろうくんって食べ方もおとなしいの~
かわいいなぁ(^^)
最後の写真、とってもいいお顔!

そのおもちゃ、すっごい気になっていたんだけどね
ミエル、突起物はもちろん
遊んで出ちゃった糸とか、むしむし食べるんですよ(-"-)
それ、糸が出放題になっているので
むしって食べちゃうから、NG認定なのですぅ(ーー;)残念~
みんなは正しく楽しく遊んでね♪

ko-miさん
今時期はきっと、冬眠準備で栄養しっかりため込んで
丸くなってもヨシなのよっ
だって私も・・・(^^ゞえへっ

URL | ぽりるさん #-
2015/11/20 16:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/11/20 16:44 * edit *

こんばんは~

おお~っ!!
憧れのホール食い~っ!!
お友達からのサプライズケーキ
本当に感謝感激ですよね♪

こたろうくん、とってもうれしそうな顔して食べてますよね~
そして、ふうたくんが登場~
ふうたくんに続け~てな感じでりんちゃんとさらちゃんが登場~
だけど皆、喧嘩もしないで食べていて
とっても微笑ましいです♡
ko-miさんの罵声聞けなくって残念~(笑)

新しいおもちゃとっても気になる~
お値段も結構いい感じですね!!
こたろうくんの「ん~」がひゅってと同じ~(笑)
新しい物って最初はこんな風なんですよね~
そしてもたもたしている間にとられちゃう(笑)
でも、そんなこたろうくんが大好きだよ~♡

うふふっ
数時間後には遊んでいたんですね
きっとみんなの反応をこっそりと見ていたのかしら
も~
こたろうくん~シャイなんだから~♡

URL | そんこさん #-
2015/11/20 17:23 * edit *

仲良くまぁ~~るく なぁ~~れ (^-^)❤

しあわせな証拠だね。

URL | ちわわんさん #-
2015/11/20 19:44 * edit *

主役のこたろう君、蝶ネクタイがとっても似合ってます!
素敵ですよ(*^_^*)

ホールのケーキのプレゼントが凄く嬉しいですね!
こたろう君が食べてから順番にやって来た兄妹達が
可愛いです♡
取り合いをしないでお利口ですね~♪

最後のこたろう君の写真
ko-miさんに「お母ちゃん、何時もありがとう~」って
こたろう君が言ってるように見えます。
とても愛のあるお顔です♡

URL | クローバーの愛さん #-
2015/11/20 21:25 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふ~NHKベテランアナ!紅白の司会~♪(笑)
うんうん!そんな感じかも~(^◇^)あははー
朝からmamaさんのコメントにほっこりしていましたよ~

初めての直食い!
せっかっくのお誕生日ですものね^^
何か楽しい事を~なんてね!
みんなも後から続け~!!って感じで喜んでましたよー(笑)
オモチャはず~っと欲しくって・・・
kazuさんのブログで知ってからやっとポチりました(*^_^*)
そうそう!何事も初物には弱くって~
チビたちが盛り上がった後に部屋の隅っこで『ブヒブヒ』音が聞こえて・・・
こたろうが一生懸命遊んでいました(笑)
激写するも~薄暗かったのと激しかったのと(笑)ブレブレでしたけどー(~_~;)

沙羅とのやり取りも~mamaさんの妄想(笑)通りかもねー^^
沙羅にまで時々『ガウッ』されてますからねぇぇぇ(^^ゞ

はい!いつも元気で楽しく過ごせるよう私も一緒に楽しみたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます!!

URL | ko-miさん #-
2015/11/20 23:44 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~♪
みんなで突撃!(隣の晩ご飯♪笑)直食いのこたへめがけて~!!!
この時私の脇をすり抜けて襲撃していた風太へ夫の怒声が!!(苦笑)
からの~私の『行けー行けー!!!』の加勢!!!(笑)
お恥ずかしくってこの実況はカットカット!(爆)

いつもはね、このパターンだとこたろうが逃げちゃうの(泣)
結局みんなに譲っちゃうんだけど(^^ゞ
この時は違った!!
顔を若干ひきつらせながら・・・(一瞬ひるんだのわかった???(~_~;)
引き続きみんなと仲良く食べてましたね~♪

こたろう
こっそり暗闇でこのオモチャと戯れていました(笑)
ブレブレ~今度載せちゃおうかな~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 00:03 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん
いつもありがとうございます~^^

うんうん~(^^ゞホントだ!長男頑張ってる~(笑)
なんだか~こんな所まで性格って出るんだなぁ~ってしみじみ(^^ゞ
大好きなご馳走ケーキを前に~怒ることすらできず・・あ!せず~かな(笑)
ちゃんとみんなとシェアしながら頂いてましたよ~
動画見るたび彼の健気な姿にじ~んって(涙)

ホール食い・・・確かに!人間でも直に口付けれないですよね~(笑)
うんうん!やってみたーい!!!(*^_^*)
またひとつ夢が見つかった~!!いいね!ぶっちーさん(笑)
来年の誕生日に挑戦してみようかな~・・・
でもなー家族からきっと大ブーイングだろうなぁぁぁぁ( ̄∀ ̄*)

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 00:44 * edit *

おはようございます。こんばんはかな?笑

こたろうくん、初のホール食いですね〜?美味しそうに食べてたら
みんなが突撃〜!!!!!おおおおお〜ってなりました 笑
みんなケーキ食べながら こた兄ちゃんあんがと!!って感謝ですね。
貫禄と優しさを兼ね備えたこたろうくん、カッコいい〜♡
カッコいい♡と言えば、蝶ネクタイ似合ってます。軽部さんに勝ってますよ 笑

素敵なお誕生日が過ごせてよかったですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

URL | 小春母さん #-
2015/11/21 05:02 * edit *

Mちゃんへ

おはようございます~(*^_^*)Mちゃん^^
いつもありがとうございます~^^
そして!この度はこんな素晴らしいサプライズ!
も~~びっくりぽんでしたわぁ~(ってTVの見過ぎ~(^^ゞ)

いやいや~お陰さまでこんな豪華なお誕生日を迎えることができて
Mちゃんにはいつもいつも気にかけて頂けて
感謝感謝ですよ~(*^_^*)
・・・って気を遣い過ぎ!!!(笑)

こんな豪華なケーキを直食いできて~こたろうは満足そうでした!
もちろんみんなも一緒に便乗できて(笑)
こたろう~こんな時も性格が出ちゃってますよねー!(笑)
そう!あの子のそんな所まで愛しいのです!(*^_^*)

Mちゃん・・・いつも本当にありがとうです
なかなかゆっくりメールできなくて申し訳ないです
そして~
私たちの約束!例の言葉は「禁止ワード」ですからねー(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 10:32 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぽりるさん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!びっくりぽんな贈り物~♪
まさかのケーキ!!感謝感激でした(*^_^*)
お陰さまで楽し美味しお誕生日になりました~(^-^)
初の直食いもさせれたしね~(笑)
みんなも一緒にGOGO~でしたよ~(*^_^*)楽しかった~~~♪

最後の写真
実はあのカットが一番好きなんです~(*^_^*)
お誕生日記事で載せて「あれれ??これじゃなーい」ってあとから気づいたの(笑)
うんうん!このカットのこたろう見てるとなんだか「ほろり」きちゃうんだ~(涙)
またひとつ一緒に年を重ねたんだなぁ~ってしんみり・・・

このオモチャ!
そうかぁぁ・・・ミエルちゃんダメか(>_<)
そうだよね~うちもりんが無関心で((涙))←それはそれで助かった??(笑)
りんもミエルちゃんも誤飲大魔王!あ!大女王様だからね~(^^ゞ
幸いこたろうと風太沙羅が楽しく遊んでますよー♪

そうか!冬眠前に一緒に蓄えてるんだぁ~(笑)
どうりで・・・私も一緒に肥えてきてるし~(爆)

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 10:40 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして!た~~くさんありがとう!またまたびっくりぽん!!!
後で連絡入れますからねー!!!いつも本当にすみません(>_<)

こたろう、なんて良いお顔でしょう~~(*^_^*)
みんな一緒にケーキにガッつく姿(笑)
私の罵声奇声聞きたかった??(笑)いや~聞かせられん!!(爆)あははー(~_~;)
こういうハプニングがまたまた楽しいんですよね~(*^_^*)
最高に賑やかなお誕生日になりましたよ~

このオモチャ~
す~っと気になっていて~やっとゲット!
最初はこたろう「んんん・・・」って感じで(´~`ヾ)
ひゅってくんと一緒でしょ(笑)なんか想像つく~~~(*^_^*)
そうそう!もたもたしているうちに持って行かれちゃう~(T﹏T)
奪回しに行く訳でもなく~ね(~_~;)そこがこたろうのイイところでもあるんですけどねー(^-^)
長男はどこも一緒ですね❤
私もそんなひゅってくんだ~い好き!!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 10:48 * edit *

ちわわんさんへ

おはようございます~(*^_^*)ちわわんさん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤
ちわわんさんの言葉に救われました~(笑)
うんうん!「仲良くまぁ~るく なぁ~れ(^-^)❤」
私も一緒にまぁ~るくなってまーす(笑)

こんな日常にただただ感謝です
こんな時間が幸せで愛しいですね・・・ホント

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 10:51 * edit *

クローバーの愛さんへ

おはようございます~(*^_^*)クローバーの愛さん
いつもありがとうございます~^^

真っ赤な蝶ネクタイ!!似合うでしょう~~~(笑)
似合い過ぎて惚れ惚れしちゃってまーす!!
ブラタンの燕尾服に蝶ネクタイ!どこかの総支配人さんみたいだけど~(笑)

お誕生日は特別な日
華を添えて頂きました(*^_^*)
美味しそうなホールケーキ♪
みんなで仲良くシェアして頂きましたよ~(^◇^)
こたろうだから上手く回っている我が家です

最後の写真
最近撮った一番のお気に入りなんです
こたろう・・・そんな風に想ってくれているかな(涙)
クローバーの愛さんからのコメントでまたまたホロりしちゃった
私もこたろうへ「ありがとう」って気持ちでいっぱいです(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/11/21 11:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/11/21 11:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/11/22 00:24 * edit *

小春母さんへ

小春母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

マブちゃん・・・その後いかがですか
小春母さんの心配手に取るように分かります(涙)
先生へ質問攻め!とってもわかる~~~~(~_~;)
元気に復活されてますように・・・

こたろう・・・軽部アナにも負けてませんかね~(笑)
ブラタンコートがまるで燕尾服!真っ赤な蝶ネクタイ付けたらこの子がピカイチ(笑)
主役にふさわしいでしょ~~~(^◇^)
せっかく美味しいホールケーキいただいたのでまずは直食い!!(笑)
楽しい嬉しいお誕生日の夜でしたよ~
小春母さん~いつもありがとうですよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/11/22 11:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/11/23 00:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/711-80a69189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)