Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 新規開拓っ!楽し美味し~幸せな時間♪ 




11月は親友のお誕生日

毎年互いのお誕生日にお祝い兼ねて

美味しいものを食べにお出かけしています♪



今年のお誕生日会は

お隣の街、長沼町にある

お初の 『ハーベスト』さん

IMG_4267.jpg

ナビに案内してもらいながら行ったのに・・・・

迷った迷った(笑)



大人気のレストランなので既に待っている方がた~くさん

予約してよかった~

IMG_4226.jpg

THE・北海道!って感じの風景を見ながら

IMG_3058.jpg

IMG_2663.jpg

おススメの 農園ポテトのハンバーグセットをセレクト♪

もちろんですよー
(すっごいボリュームでした(^^ゞ)


なのに!

コレも頼んじゃった~(笑)

IMG_5954_201511081141260ae.jpg

『いもだんご』

農園のレストランだけあって うんま~~い


だけど

やっぱり・・・ギブアップ(^^ゞ 小にしておきゃ良かったー(笑)

美味しいパンはお持ち帰り~♪

IMG_8944.jpg

自家製100%のリンゴジュースに珈琲

この珈琲がまた美味しくって

お隣の街栗山にある「東京堂珈琲」さんのオリジナルブレンド
(・・・って埼玉にある珈琲屋さん?!)



店内は沢山のお客さんで賑わっていたので撮影できませんでしたが

ハーベストさん

可愛いハンドメイド雑貨が販売されていたり


お隣、別棟にあるショップさんには

ハーベストカフェ&ショップ

お野菜や果物の他に美味しそうなケーキや焼き菓子

ドリンクで出たリンゴジュースも

ワンコ用のオヤツも売っていたようなんですが完売(涙)




初めてのレストランでしたが大満足!

口コミが高いだけありましたよ!

札幌から1時間ちょっとですが行ってみる価値あり!!
(・・・って札幌の方は知ってますよねぇぇ^^;)





そして

帰りにちょこっとドライブ

ルタオ新千歳空港

お買い物もあって 新千歳空港へ♪

娘やぽりるさんおススメの

『ルタオ』さんのソフトクリームを食しましたー♪
(ジャージー乳とフロマージュのミックス)

うん!旨かった~~~





親友とはもう何年もこうしてお祝いをしています

「あと何年こうして一緒にお祝いできるかな~」なんて

時にしんみりしたり(涙)

互いにもうイイお年頃なので( ̄∀ ̄*)エヘヘ

お誕生日を迎えるのはちと複雑ですけど・・・(笑)

11月と3月、一緒に年を重ねられる事に幸せをかみ締めながら

これからも楽しくって美味しいお誕生日会ができたらな~なんてね











おまけ



新規開拓と言えば・・・

先日の北大イチョウ並木観賞の帰りに寄った

こっぺパン専門店こっぺやファクトリーさん

こっぺパン専門店 「こっぺ屋ファクトリー」さん

セブンの珈琲と一緒に車で食べたので・・・この方々が! ↑↓

こっぺぱん

めちゃめちゃ大きなこっぺパンで(笑)

お邪魔虫達がうるさくって~帰宅してからゆっくり頂きました

ナポリタン、ソースかつ、ずんだ、かぼちゃクリーム、さつまいもクリーム





それから

ご近所にある洋菓子屋さん♪

「エリソン」さん

エリソンさん

4兄妹とお散歩の帰り寄ってみました

コチラもお初です

人気のお店だけあって美味でしたよ~

ちなみに 季節限定の焼き菓子をチョイス

次はケーキを食したいと思います!!





さらにさらに

ハツコとお出かけした帰りに食べた

洋食YOSHIMIさん

北海道発 「洋食YOSHMI」 のオムライス♪

どちらもとっても美味しかったですー





ラストは

お久しぶりの飲み会♪

娘の同級生のママ友、いつものメンバーで居酒屋さん

居酒屋さんで

15年来の仲良し5人組

ゆみちゃんが来る前にカンパーイ

4人で乾杯撮るの忘れたーごめんちゃい(^_^;)
(はるみちゃん、次逢えるの楽しみにしてるからねー



・・・とまぁ

食べ物ずくしのブログになってしまいましたが

今回は「初めまして~」ばかりだったので思わずUP(笑)

食べれるってしあわせ~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/705-8517fd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)