Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 懐かしい気持ちになっちゃった(^-^) 




一昨日、日曜日のお散歩風景



夫がまたまたいなかったので(コラッ!!

私と2ワンづつのお散歩でした



落ち葉の絨毯の上でひとやすみ


iphone片手に思わずパチリ

IMG_6812.jpg

安定のこたろうとりん

仲良くシンクロしていました(*^_^*)

IMG_9899.jpg

これまた向きを変えてシンクロ中(笑)

IMG_7269.jpg

ごめんごめん

さぁーっ 行こうか~!

IMG_4195.jpg

この子達の背中を見ながら

ロングリードをMAX伸ばして

IMG_5502.jpg

この子達と一緒に美味しい空気をい~~っぱい吸って

のんびり日曜日、秋晴れのお散歩を楽しむことができましたよ~♪





ki1_20151021005049349.jpg





シュンが亡くなって すぐに迎えたこの子達

初めての多頭飼いに戸惑い、てんやわんやな毎日が

なんだかとっても懐かしい





今はこの2わんとのお散歩が楽で仕方ないけど
(だってほら!iphone片手にパチリだよ~笑)

あの頃は ひとりで2わん連れてのお散歩がホントに大変で~(汗)

DSC02167.jpg
※ 2012.5のお散歩風景です

2わん一緒に歩かせてもリードは絡まるし

りんは私の足元をくるくると・・・チョロ松してるし

思わず小さな足を踏んづけて ギャン泣きされて大慌てしたっけ

DSC02162_20151021011308f78.jpg

シュンがひとりっ子の時はな~んにも考えずにいたから

「2匹一緒のお散歩ってこんなに大変なの?!」と・・・

夫がいなきゃ散歩もできやしない(泣)

・・・なんてねー




ふたりっこ時代の小さかったこたろうとりん

DSC02190.jpg

この子達から始まった多頭飼い

あんなに苦労していたお散歩が今ではお母ちゃんも

余裕のよっちゃん(笑)



ワンコも人も大好きで すれ違うワンちゃんや飼い主さんに

時々激しく求愛する事もあるけれど(笑)

元気に走り回る こたろうとりんを見てると本当に嬉しくて

お母ちゃんもついつい一緒に走っちゃう




ひとり散歩でカメラ、それも片手でiphoneパチパチ撮ってるなんて(笑)

小さかったこの子達と一緒に母も成長させてもらったなぁ~と

しみじみ







な~んて

ま、こたりんスタイルはいつも通り こんな感じですけどねー(笑)

こたろうとりん2015秋

楽しいんだな~この子達とのお散歩はっ





時々思うんですよ

この2わんだけの多頭飼いだったらどんなだったのかな~って






お迎え記念日でも何でもないのにねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちなみに 風太&沙羅のお散歩風景はありましぇ~ん(笑)
iphone持って行くの忘れちゃったのよ~(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたとりん

コメント

真夜中にビール片手(←らしいでしょ)に読ませてもらったら
胸に響いて、ちょっと涙出そうになりました。

徐々に増えた我が家ですが、それぞれをお迎えした時、大変だったこと、初めてのお散歩の時のこと、とても懐かしいです。

最初はドキドキだったはずなのに、いつの間にか3匹+一眼を連れて撮影しながら、お散歩できるまでになっていました。
これも成長というのでしょうか(笑)
一眼=ほの(重さ的に)なので「もしかしたら、もう一匹いける?!」とか
時々妄想してみたり♪
これからも、ワンコ達にも娘にも「ママがいるから大丈夫!」そう思ってもらえるお母ちゃんを目指します!

URL | ゆかりんさん #1SXvi3qA
2015/10/21 02:08 * edit *

おはようございます♪
北海道は秋が深まりつつあるようですね(*^^*)
こたろうくんとりんちゃんのお散歩の写真
ステキです〜♪
ポストカードポストカード♪
後姿好きなので この4枚目のがサイコーに可愛いなあ♪

今は2チワのお散歩もお手の物なんですね。
うちは1チワですけど 父が居なくなって
私ひとりでお散歩し始めた時には
公園でうん○されるとあたふたしてました。
今は手際よく出来るようになりましたけどね〜
なので1チワ増えるとまたあたふたですね^^;
4チワちゃんだとやっぱりひとり散歩は難しいですね。
ちびまゆこさんスゴイなぁ〜(≧∇≦)

楽しいお散歩よかったですね^ ^

URL | ren母さん #-
2015/10/21 08:09 * edit *

ゆかりんさんへ

ゆかりんさんおはようございます~(*^_^*)
夜中のコメント嬉しかったです(涙)
ありがとうございます~^^

時同じころ(もちろん夜中(^^ゞ)私もゆかりんさんおブログで胸がキュ~ンって・・・
ゆかりんさんの3兄妹ちゃん達への想いに一緒に頷きながらね(^-^)

まさかの多頭飼い~
先代の子を失った悲しみが深くって導かれるかのように出会ったのが
「こたろうとりん」でした
この2チーとのお散歩に出るとあの頃が懐かしく思い出されます
今のこの余裕って・・・(笑)ひとりクスクスまるで不審者!(笑)
といっても軽~いスマホでですけどね(^_^;)
ゆかりんさんはすごーい!!ほのちゃんくらいの一眼肩から提げて
いつも素敵な写真ばかり~「神業」ですね!ますます尊敬(*^_^*)
もう一匹イケちゃうかもですよー(^◇^)

そうですね
娘にもワンズにも「安心して好きなことしなさい!」←あれれ??ちょっと違うか(笑)
ど~んと強くたくましい母ちゃん。私も目指します!!

URL | ko-miさん #-
2015/10/21 09:33 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ね~♪秋深まる(深まり過ぎ?!もう終わっちゃう~(^_^;)
日曜日はまたまたひとりでお散歩へ行ってきました(*^_^*)
夫めーーーっ!!(苦笑)
本当にそうですよね~
私もシュンとののんびり~なお散歩から一変!
こたりん小さな頃は戸惑い一時はお散歩嫌いに(私がー(^^ゞ)
リードは絡まり上手く一緒に歩いてくれない(当たり前ですよねー(^_^;)
おまけに足を踏んづけてギャン泣き(りんくん大袈裟~(笑)
今となっては懐かしい思い出です
こうしてのんびり散歩するたび懐かしい気持ちに浸ってます(*^_^*)

蓮くんもパパさんがお家不在になって以来
ren母さんの出番!はじめはなかなかなれませんよね~(うんうん!)
ほんと!4ワンとか一緒に(6ワンも?!)お散歩できるちびまゆこさんは『神』ですね~(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/10/21 09:40 * edit *

おはようございます、ko-miさん!

わたし的には1枚目のシンクロ大好きですよ~

5年前のスナップ、小さいこたりんちゃんと素敵な彼女・・・

カメラ女子って いいですね~~ 

わたしには無縁だけどね(笑) 応援ポチ。

URL | ゆうままさん #-
2015/10/21 10:20 * edit *

追記

3年前の間違えでした。これだから婆さんダメだよね・・・
素敵な横顔!(セクハラじゃないよ~)

URL | さん #-
2015/10/21 10:24 * edit *

うんうん、何か分かる~。
懐かしい気持ちで、読ませていただきました。
初めての多頭飼いは、あたふたする事がいっぱい。
でも、徐々に慣れていくんですよね。
今は余裕のよっちゃんで、3ワン連れて、ほいほいと
お散歩してるけどね(笑)
抱っこされてる、コタロウ君のお洋服・・・。
うちのワンコと、お揃いのお洋服かな?
お写真を、食い入るように見てしまいました(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/10/21 10:44 * edit *

うちは実はチロが2匹目なんですよ~
昔姉が拾って来た子がすっごく
手が掛からなくて……
チロの子供の頃は育犬ノイローゼに
なりましたよ~~懐かしや…(=_=;)
ふふふ(笑)散歩も最初は歩かなくって
かぁちゃんと2人散歩慣れた頃、
とぉちゃんにリード渡したら足つっぱって
歩かなかったんですよーー( ´艸`)
ko-miさんの記事読んでたら
懐かしくなっちゃいました(*´▽`*)

足踏んじゃいますよね~
子犬の頃って足下ちょろちょろするから
うちも何度も踏みました…

相変わらず素敵な散歩コースですね!!
羨ましいです~(*'▽'*)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/10/21 14:32 * edit *

分かる!分かるよ~!!
まぁ、うちはko-miさんちより頭数少ないけど。。^_^;
やっぱり上2ピキだけのお散歩は7年続けただけあってか
たま~に行くとすごく楽ちん♡
でもって・・・昔の事凄く思い出しちゃう。。

もしかしたらこたさんとりんちゃんも同じ気持ちかもね♪
安定のお二人さん!(^^)!

URL | ぶっちーさん #-
2015/10/21 16:58 * edit *

我が家も2ワンのお散歩
何とかできるようになってきたの。
時が解決してくれことも
決行あるわね。
ko-miさん、かわいいらしい方ね。
お顔は拝見できないけど。

URL | maririnhahaさん #-
2015/10/21 20:05 * edit *

ko-miさん、まるで絵画みたいにきれいな写真ですね。
これ、iPhoneなんですよね?写した人の腕がいいのですねー!
小さいころのこたりんちゃん、かわいい!
確かにワンコって2~3歳を過ぎると楽になりますよね。
こちらが慣れる、ということもあるのでしょうけど。
しかし、ロングリードでふたり一緒・・というのは、私から
見ると、ko-miさんの手がマジシャンに見えますよ。
なつかしみながらも、あすもあさっても・・・ずっと
楽しい日々を積み重ねていってくださいね!

URL | sherrymamaさん #-
2015/10/21 20:42 * edit *

とっても素敵な秋色の景色の中で
こたろうちゃんとりんちゃんのお写真♡
綺麗です~

こんな綺麗な秋色の中でkomiさんは
色んな事を思い出されたのですね^ ^
komiさんの流れるような素敵な想いを感じながら
BGMが流れて欲しいなって思いました♪

URL | クローバーの愛さん #-
2015/10/21 21:43 * edit *

慣れってすごいですよね~

セナはうろうろ好きに動くけれど
まもがぴっとり横ちょっと後ろを歩いてくれるので
楽チンです。 が、たまにおヒトリ様散歩すると
そのコにだけ集中できるのでやっぱり違うな って・・・。

ko-miさんのまもは(笑) 
最初っから全く手がかからなかったので
多頭の大変さがまだわかえらない・・・   笑
ちっこも散歩も初日から普通に出来てたからなぁ・・・

けどね、これから歳 同時にとって行くでしょ?
ほぼ同時に老いる訳やん?
そしたら老後のお世話が同時かな?って・・・。
それが大変になるかも。
多頭で歳が近いとそれを考えちゃいます。

URL | なっち!!!さん #-
2015/10/22 06:02 * edit *

ゆうままさんへ

おはようございます~(*^_^*)ゆうままさん^^
いつも沢山のメッセージありがとうですよ~☆

2ワンづつのお散歩って少し面倒なんですが
こうしてのんびりこたりんとのお散歩が楽しめて好きなんですよね!
風太と沙羅は反対に物凄く手がかかる子なので余計かな~
お迎当初の頃を思い出して懐かしい気持ちになってました(*^_^*)
お天気も良くって気持ち良い秋のお散歩を楽しみましたよ~

この兄弟が小さな子おろからシンクロ率が高くって(笑)
何気なく撮ったこの一枚も見事キメテくれました(*^_^*)

3年前の小さかったこたろうとりんも久しぶりに登場させて見ましたよ~
不慣れでてんやわんやだった頃がホント懐かしいです~

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 10:04 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ね~♪ホント!あたふたしてたなぁ~ってしみじみ(^_^;)
今では余裕のよっちゃんよ~(笑)
このペアは本当に楽なんです
だって必要以上に吠えないんですも~ん(笑)
こた母さんも懐かしいでしょう~
コタしゃんひとりっ子時代を経て茶~しゃん龍ちゃんのお迎え!
今ではチャリのかごに3匹一緒だもんね~(笑)すごいすごい!!

そうそう!この黄色のパーカーおソロですよー(*^_^*)
初めてコタしゃんのブログへお邪魔して「かわいいな~」って
そしたらショップさんで売っていてまねっこ(^◇^)
サイズがなくってこたろうは何度も着ずにサイズUP(笑)
貴重なお揃いショットなんです~
このパーカーみると「KOTARO日記」にお邪魔し始めた頃も一緒に思い出します♪

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 10:09 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~♪ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^

そうでしたか~
そんな秘話が!お姉さまが拾ってきた先代のわんちゃん^^
手のかからない子だったのですね~
うんうん!その子の個性って言うか性格っていうか~
色々なんですよね~
私もシュンの記憶しかなくて(子供の頃外犬を飼っていましたが)
だけど~手のかかる子ほど可愛いっても言いますからねー(^_^;)

最近2ワンづつのお散歩
少し大変ですけど結構楽しんでいます(*^_^*)
こたろうとりん、仲良し兄弟いつも安定していて
あの頃のアタフタしていた自分が懐かしいです(*^_^*)

そうそう!この公園は我が家から目と鼻の先!
今日もお散歩しながら感謝してましたー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 11:18 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!ね~♪
面白いものですよね~
今こうしてお散歩を普通にしていますがあの頃は本当に大変で(^_^;)
お散歩恐怖症ってなくらい(笑)
夫がいないと絶対お散歩にも行きたくない!なんてねー(笑)
だけど~今も変わらないのが
私ひとりで4ワンのお散歩は絶対できない・・・(´_`。)グスン
挑戦してみようかな~なんてちびまゆこさんのブログで奮起するも(^-^)
「普段しない事して事故でも起きたら大変だ(泣)」とマイナス思考の私
結局2ワンづつのお散歩を堪能しています♪

こっちゃんとまめくん2ぴきのお散歩♪
そうですよね~7年の歴史があるんですものね~(*^_^*)
安定のこっちゃんまめくん(^-^)
懐かしい気持ちになりますよね~♪

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 11:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/10/22 12:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/10/22 18:04 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうございます~^^

本当ですね~♪
慣れって言うんでしょうか(笑)
あんなにアタフタしていた頃が懐かしいです(^_^;)
こうしてたまにふたりっ子時代
多頭飼いのきっかけとなったこの兄弟との時間が愛おしいです

hahaさんもまりりんちゃんとの生活から一変でしたよね^^
えみりぃちゃんがまた可愛い子ですもん(*^_^*)
時がちゃんと解決してくれる・・・
何事でも言えることでしょうかね

え??誰が可愛らしい方って?(笑)
私を知っている方が見たら大爆笑しちゃいますよ~(^_^;)
モザイクって便利!
だけどそんな風に言って頂けるだけでも嬉しです
hahaさんありがとうですよー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 22:57 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん
いつも温かなメッセージをありがとうです(*^_^*)

最近はすっかりスマホ頼りなんです(^_^;)
お手軽でついついパシャり♪
ただ~ストラップ付きで首から提げながらのデジカメの方が実は楽チンかも(笑)
私のiphoneは折りたたみのカバーなので余計に手こずってしまうのですが~(^^ゞ
この景色は毎日お散歩するコースなんですよー
割に手のかからないこのペアでパチリして見ました(*^_^*)
元気いっぱい嬉しそうな姿見ては私も心豊かになりました~

ロングリード!
mamaさんたら~マジシャンですか!!(笑)
コレも慣れかもですね~(^^ゞ

小さなこたりん~確かこのカットは未公開なはず~
こうしてUPすることでまたまた愛おしさが増しますね(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 23:16 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^
そして~
心がとってもほっこりする様なコメント嬉しかったです(*^_^*)
ウルッとしちゃった~

2ワンづつの2回のお散歩は時に汗だくになって(^^ゞ大変な面もありますが
手のかからないこの子達とのお散歩って本当に楽しいです(*^_^*)
その余韻を残しながら帰って来てひとやすみ~と思っても
次の順番待ちしているギャング達が黙っていません(>_<)
反対にうるさいギャングは手がかかり~(苦笑)
だからかな~こたろうとりんとのお散歩はしっくり行きますね~(*^_^*)

ゆっくりのんびり~時に走って~
秋晴れの日曜日楽しいBGMを聴きながら~(*^_^*)
この子達との3年半を振り返っていましたよ~

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 23:29 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっちさん^^
いつもありがとうございます~^^
(インスタでもありがとうですよ~(^^ゞ)

ホントホント!慣れってすご~い(*^_^*)
あの頃の自分が今では嘘のようですね~

おおっ!!
わたしのまもちゃん(笑)
お迎えした時から本当に手のかからない子だったんですね~
ぴとっとくッついてお散歩~(王子は少しくらいチョロチョロOKですから!(笑)王子ですからね~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
確かに!
なっち!!!さんはそんな愛しい子達とのお散歩を余裕で楽しんでしますよね~(*^_^*)

そして~
うんうん・・・まったく同じ気持ちです
ほぼ同時に老いて同時に病気にもなるのかな~って(泣)
そう考えるとこんな気持ちにに浸れるのって今だけなのかな~とか
うちも4兄妹みんな年齢が近いから
他の人に「どうしてそんな近い年齢で飼ったの??」なんて言われちゃうんですよ(苦笑)
でもねー
コレも運命の出会いだしね~(^^ゞそう言われましてもー!!ですよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
この子達と向き合えば向き合うほど色んな気持ちが湧いてきますね

URL | ko-miさん #-
2015/10/22 23:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/10/25 21:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/699-72a7dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)