Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 痛い一日&体重測定 




やっと行ってきました(笑)

混合6種 ワクチン接種


IMG_7362.jpg

待合室では緊張の面持ちのさぁーちゃんでしたが

相変わらず

「ウーッ」って唸りは健在(泣)

IMG_6768.jpg

この日の体重は 1.78Kg

まずまずOK

IMG_0288.jpg

注射も泣くことなく、暴れることなく・・・

余裕のよっちゃん
(常にドヤ顔でしたー(^^ゞ)


だけど・・・

沙羅の弱点

実は体温測定が苦手

大好きなオヤツで釣ってもブレナイ女でした(笑)





そして

ごめんごめんーの風ちゃんも (^^ゞ

IMG_4303.jpg

この日の体重は2.28Kg

うん!なかなかイイ感じ♪
(いつも2.3~2.4Kgくらいなので)



だけど・・・

あっれ??

IMG_3161.jpg

実は風ちゃんこそが肉付き抜群(笑)

一番カロリーの高いフードを食している風太
ちゃんと結果に出ちゃうんですよね(^_^;)


ではでは

IMG_7462.jpg

男子なんだから・・・しっかりせいっ!(笑)

依存心の強いビビり~な風太でした(^^ゞ



ワクチン接種の他に
沙羅の心臓の雑音、股関節等を診て頂き
問題なし!と・・・










おまけ



今朝の体重測定

IMG_0007.jpg

まー、ざっくりなんで怪しい測定なんですけど(笑)

最近フードの給与量がなぜか増えている我が家・・・(なんでー??)

美味しそうに食べる姿が嬉しくってついつい
スプーンも大盛りに(笑)



お次はりんちゃん

IMG_2021.jpg

う~ん、ゆらゆらガタガタがねぇぇぇ(笑)

多分2.7Kgかな~

一時は3Kgの大台だったりんちゃん
りんの理想体重は骨格からして2.5Kgくらいらしい

2.5Kgは無理としても
このまま維持できるように今夜から大盛りヤ~メタッ



だけど・・・

やっぱねぇぇ

これが、こういうのが欲しいなっ!

IMG_8630.jpg

え??

要らないって??






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そうそう!我が家の加入しているペット保険
ワクチン補助が魅力の保険会社さんだったのですが

業界団体基準の引き上げに伴うルール改定に伴い
2015年更新契約以降のワクチン補助サービスを廃止


なんてお知らせがーーーーッ!

ショック・・・(泣)

契約内容、補償内容も変わったようで
悩みどころ

解約した途端何かあってもイヤだし
他社に替えようかとか・・・(でもちと面倒(T﹏T)






ワクチン混合6種
7560×2
15120円也

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/10/02 15:09 * edit *

沙羅ちゃん、風太くん、ワクチンお疲れ様♡
ん?風太くん、ダイエットに成功したけど
もしかして隠れ○満ってやつかしら~?
実はうちのこっちゃんがそうなの(笑)
まぁ。。飼い主に言われたくないって怒られそうだけどね^_^;

食欲の秋だもんね♡←自分にも言い聞かせてる。。
元気な証拠よ~!!

URL | ぶっちーさん #-
2015/10/02 17:44 * edit *

ワクチンお疲れ様でした〜。
接種した後も数日はドキドキですよね…。

あらら…。
保険の内容が変更が変更って困りますよねー。
ペット保険も増えてるから、これを気に他社と比較するのも良いかもですよー。
まっ、面倒だったりするんですけどね(苦笑)

URL | めぐっちさん #-
2015/10/02 20:41 * edit *

こんばんは(*^▽^*)

病院行ってこられたんですね。
風ちゃんちょっとお肉がついてる???
うそっ。とってもスリムなのに・・・
さぁーちゃんの心臓も風ちゃんのお膝も
悪いところがなくてよかったですね♪

そしてやっぱり笑ってしまいましたよ~ペリカンさん。
量りの受け皿に乗ってるのはすぐに分かるんですけど
スクロールして下に行った時にペリカンが見えると
ついつい笑ってしまいます~^^
こたろうくん3.2㌔は少し痩せた??
実は蓮 只今3.1㌔です。全く痩せません。
最近はおやつ控えてるんですけどね~
このまま増量だと さぁーちゃんふたり分となってしまうので
それだけは避けたい!
明日は頑張ってロングなお散歩に出かけてみるとします^^

今月もなぞなぞ考えてくださってありがとうございました(*^^*)

北海道 今強風なのですか?
どうぞお気をつけくださいね~

URL | ren母さん #-
2015/10/02 22:15 * edit *

うちも6種を先月にりんとみくをしましたよ♪
終わってほっとですね~

ダイエットに成功して良かったね!
維持を頑張ってね(^-^)

ペット保険、うちもかけてたけどやめました。
何かあった時を思うと不安だけど
うちの獣医さんは、その分を預金しなさいと言われます。
が、中々預金って出来ないね(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/10/02 22:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/10/02 22:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/10/03 00:13 * edit *

さ~ちゃん、軽いね~。
風ちゃんは、ダイエット成功~!
コタロウ君は、現状維持ね。
ささっと計算すると、
4ワン合わせて、うちの3ワンと同じくらいかも。
なんせ我が家には、コタロウがいますので(笑)

保険内容が変わると、困るよね~。
でも、ワクチンが対象の保険だったのね。
うちの保険は、ワクチン対象外です。
それが普通だと思ってました(汗)

URL | こたろう母さん #-
2015/10/03 10:01 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~

はい!無事にワクチン終了です(^^ゞ
病院ではワクチンの他に色々診て頂きましたが
体重測定もドキドキもん(^_^;)←ペット、BABYちゃん用のスケールが欲しい人
そうそう!隠れナンチャラ(笑)
え??こっちゃんも?(^◇^)
こっちゃんは体重も軽量級でスムースちゃんだからそんな風には見えませーん(*^_^*)
うーーーっホントだ!『お前だけには言われたくないわい」って感じ(笑)
子供たちの体重管理よりも自分の管理しっかりして~ですよね!(^_^;)

食欲の秋!全開の我が家で~す(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/10/03 10:19 * edit *

めぐっちさんへ

おはようございます~(*^_^*)めぐっちさん
いつもありがとうございます~^^

行ってきましたよー!ワクチン
うんうん~特に風太はもともとアレルギー持ちなので
しばらく心配でした(>_<)
お陰さまで特に副作用もなく2ワンとも元気元気!(笑)
けんちゃんはその後いかがですか??

ペット保険
どうしようか悩んでいます
掛け金もリーズナブル??でワクチン補助もあって
我が家にはもってこいの保険だったんですけどねぇぇ
きっとこのまま変えずに続けて行くか・・・
保険料の分貯金へ回せればいいのでしょうがそれができない!(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/10/03 10:36 * edit *

ren母さんへ

おはようございます~(*^_^*)ren母さん
いつもありがとうございます~^^

行ってきましたよ~ワクチンへ!やっとね(笑)
雪が降るまで後何度かドッグランへ行けたら良いなぁ~

風太って顔が小さくて手足が長いのになんだか不格好なスタイル
なんでかな~なんて・・・
この胴周りのオニクチャン(笑)
体重も減量に成功しているのに「むにゅむにゅ」「ぷにゅぷにゅ」です(^_^;)

風太と沙羅の体重測定も終わったし
あとはこたろうとりん^^
もちろん我が家の体重計で(笑)ペリカンさんで~す(^◇^)
ren母さんにクスッとして頂けて嬉しい!(笑)
そんなコメント読んで一緒にクスッとしてましたー(*^_^*)

蓮くんは3.1なんですね
骨格も小さいからな~蓮くんは❤
こたろうは骨格が大きいんですけど触るとゴツゴツ
風太とは対照的で余計なオニクチャンが付いてないんです~
オヤツもね・・・大いに関係してるって言いますよね
あとお散歩もかな~
これから雪が降ったらますますお散歩が減っちゃう我が家
また気持ち引き締めて体重管理してあげようって思います

10月のクイズ!難しかったなぁ~(笑)
かなりの正解率でビックリ!みなさん賢いわぁ~と感動!
来月もまた頑張って頭ひねりますからねー(笑)

今日の札幌朝から太陽が!
でも~まだまだ不安定なようですね
ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/10/03 10:57 * edit *

こんにちは(^^)

ワクチンお疲れさまでした♪
これで風太くんも一緒にランラン出来ますね(^^)v
しかし。
なんか、ふたりとも病院にいる時の顔が
いつもと違って見える~(≧m≦*)
緊張しているのかな?
妙にかわいらしい、おとなしげなお顔。
なのに3人がかり~(笑)

風太くん、ミエルと同じだーっ
ミエルも体つきがね、なんかプニプニしているんですよっ
だから、太ったー!って慌てて体重量るけど
ほぼ変わってないって言う・・・(^^;)
なんか不思議な体つき。

欲しいと言う体重計はベビー用?
ベビー用だと傾斜があったりして
乗せる場所でまちまちの結果になっちゃうんですって☆
動物用は高いからベビー用でいいかな?と思って調べていた時
そう言っている人がいたので、うちは5キロまで計れるハカリにしました。
結果、お財布には優しかった(笑)
でも量りにくい(^▽^;)ミエルが微妙に大きいから・・・(涙)

保険、悩みますよね。
ワクチン補助がなくなっちゃうのは残念!
うちも変えたいけど、考え過ぎてわかんなくなっちゃう~(^^;)

昨日は雨風大丈夫でしたか?

URL | ぽりるさん #-
2015/10/03 16:51 * edit *

すっかり秋ですね~

天高くワンコ肥ゆる秋 ですねぇ・・・
あ、飼い主もやけども。

風ちゃん意外ーっ! 
手足が細いからすっごく軽いんやと思ってましたよ。

さぁ~ちゃんもよく頑張りました。
我が家もセナ王子がおちり体温計苦手です。  そらイヤやわなぁ・・・

量り買い替えはんたーいっ!
この量りめっちゃ好きやねんもん。
こんな量りでワンコの体重量ってるんko-miさんくらいでしょ?   笑
ペリカン便のこの量り 大好き~♪

URL | なっち!!!さん #-
2015/10/04 03:45 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん
お返事が遅くなってすみません(>_<)
いつもありがとうございます~(*^_^*)

ね~^^ワクチン接種が終わると何だかホッとしますね~
やっと行ってきました(笑)
りんみくちゃんも一緒の時期のワクチンなんですね~
またワクチン貯金しなくちゃー(って全然できない!(^^ゞ)

ダイエット、なんとな~く上手くいってる感じですかね
多分今食べているフードが合っているんでしょうね~
美味しそうに食べる姿見てついつい多めにあげちゃってるんですけど(笑)
これから寒くなってお散歩の頻度もぐんと減るので(苦笑)
変わらず気を引き締めて頑張りま~~す(*^_^*)

ペット保険
うんうん・・・悩んでいます
掛け捨てとは言えワクチン補助が魅力の保険会社さんだったので・・・
今後はやめようかどうしようか・・・
家の先生もその分貯金に回せるしょーって言うんですけど
それがなかなかできない(涙)
ってか全然できない(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/10/04 11:41 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん
いつもありがとうございます~^^

沙羅は見た目グラマー(死語??(^_^;)なんですけど
やっぱりちっさくて軽いんですよね~
抱っこして「軽っ!」って感じで・・・
反対に風太は手足も顔も細くって小さいくせに「重っ!」って感じ(笑)
爆食い王なのですぐに体重増になっちゃうので
最近は気をつけていたんですけど「オニクが・・・」って(笑)
体重はイイ感じに減ってくれていたので今後も気を抜かず・・・
~なんてそう言ってもオヤツはホレホレ♪だし~(~_~;)
喜んで食べてくれる姿見ると嬉しくってついつい「大盛り」に・・・(笑)
こた母さんならこの気持ちわかってくれますよねー!!(*^_^*)

ペット保険
そうなんですよね~
人間の保険と違ってあっさり変えちゃう(笑)
この業界は『水もの』って言われてるくらいですからね(T﹏T)
そうそう!ワクチン補助のある保険ってないかも!
だから~魅力的だったのに(´_`。)グスン
悩むなぁぁぁ

URL | ko-miさん #-
2015/10/04 11:48 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^

ワクチン、やっと行ってきましたよ~(笑)
うんうん!借りてきた猫ちゃん状態でしょ(^_^;)
特に風太はアウエイに弱い子(苦笑)
まったく別犬に変わります(笑)依存心がもともと強い子なので余計にね
沙羅は待合室までは強い子で(ず~っと周りを威嚇してました(号泣)
いざ診察になるとあれほど爆食いしていたオヤツにも見向きもせず(笑)
あはは~(笑)ホントよね
画像見て大笑いしちゃったよ~
押さえている手の数数えちゃった(笑)
看護師さんも沢山いる病院なので・・・ってことで(爆)

そうか
ミエルちゃんもそんな感じかー(^^ゞ
うんうん!見た目も実際も軽量だし減量成功してるし
だけど~ぷにゅぷにゅ(笑)むにゅむにゅ??あ。プニプ二か(*^_^*)
可愛いけどね~❤

ほ~!!確かに!
微妙に斜めってるかも!!
なるほどね~
実はちょっとそこも気になっていた!!(笑)
5キロまで計れる計りはもちろんデジタルですよね??
いつもはこのペリカンさんや人間用の体重計に乗せての計測
なのでざっくりもイイところ・・・(^^ゞ
本当は動物病院の体重計付きの診察台が欲しい!!(笑)←ムリだろっ!!

ペット保険
何度となく他社の物も見たんですけど
そうそう!結局面倒になって「ま、いっか」ってねー(^^ゞ

札幌お天気は相変わらず不安定です(>_<)
さっき雨が降る前に~とお散歩へ2回・・(ちっ!旦那めー!!(;一_一)
今日は15度前後の気温で寒かった~(>_<)
いつもご心配頂きありがとうですよ~^^

URL | ko-miさん #-
2015/10/04 12:17 * edit *

なっち!!!さんへ

こんにちは~♪なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

ホント~すっかり秋です
むしろ札幌寒いですぅ~(今日は15度ですってよー(>_<)
そちらはこれからが最高の季節ですね~
あぁ~秋の京都行きたいなぁぁぁぁ(*^_^*)

風太のギャップ(笑)
そうなんですよ~!!
見た目めちゃ細くってアウエイに弱い子だから気弱~な感じなのに
抱っこしたら「重っ!!」って(^^ゞ

セナくんもオチリの体温測定嫌い??
。。。ってあまり得意な子っていないですよね(^_^;)
人間だって…ぷぷぷ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

えーーー!!量りの買い替え反対ですか!!(笑)
だって~この計りざっくり!!!(笑)
3.2Kgでも1よりなのか2よりなのか??
わんこの体重は何gが重要?!
この計り・・・マジざっくり(笑)
こんなんで計ってるのってやっぱり私ですよね~(笑)あははー(*^_^*)
でもなっち!!!さんに大好き~♪って言って頂けて嬉しいな!!

URL | ko-miさん #-
2015/10/04 12:59 * edit *

こんばんは~

ふうたくんと沙羅ちゃんおつかれさまでした!
注射とっても痛かったでしょ
でも大人しくしていてとってもえらいな~

体重もばっちり!ダイエット成功ですね!!

あらら~
沙羅ちゃんも体温測定苦手なんですね~
我が家もひゅってが苦手なんです

わかる~
体重計欲しいですよね!
でもko-miさん家の体重計、私好きですよ♡

保険も色々と変わってくるんですね
どこの保険にするか悩みどころですね~
我が家はひゅってとビリーがアニコムなんだけど
でちだけがもっとぎゅっとなんです
みんな一緒にすればいいんだけど
ついついそのまま更新しちゃっているんだけど
どうしようかな~って悩み中です

URL | そんこさん #-
2015/10/05 00:42 * edit *

私の誕生日に温かいメッセージをありがとうございました。
ko-miさんがいつも見てくださっていたことに
ただただ感激です。
「ありがとうございます」

娘さんも元気になられたようでよかったです。
ブログには書きませんでしたが、最近うちの娘も
マイコプラズマにかかって熱にうなされていました。
母はいつまでも心配が尽きない生き物ですよね。

胡太郎くんりんちゃんのと体重計測定姿、かわいいっ。
オトコマエな秤もサイコー☆
同じ子は一人(一匹)もいなくて、みんなオンリーワン 
4チーちゃんの毎日、これからも楽しみにしています。

38歳も・・・(こらっ)頑張りまのでよろしくお願いします。

URL | ゆかりんさん #1SXvi3qA
2015/10/05 17:07 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

やっとワクチン行ってきました~(笑)
雪が降るまで後少しこれでみんな一緒にランへ行けます~♪

待合室では夫の膝の上で大威張りの沙羅でしたが
診察代の上ではマグロ状態(笑)
風太は相変わらずアウエイに弱くって・・・家での帝王ぶりは何処へやら?!(笑)

体重計(笑)
これってホントざっくりで( ̄∀ ̄*)エヘヘ
最近老眼が進んでメモリも見えない見えない‥(´口`*)
でも~みなさんから好評なのでもう少し付き合ってもらうことにしましたー(笑)
そんこさんにも「好き~」って言ってもらえたしね(*^_^*)

ペット保険
でちちゃんの保険屋さんも早速サイトに行ってみました^^
ね~
悩んじゃうなぁ~
シュンなんか保険の事すら知らなかったし・・・
×4匹は痛い出費でもあるんですけどなかなかやめれない(>_<)
そうそう!家も沙羅だけ未加入のまま(癲癇疑惑あってから)
今から掛ける?それとも貯金する??←ムリだぁ~(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/10/06 09:50 * edit *

ゆかりんさんへ

ゆかりんさんおはようございます~(*^_^*)
まさかまさか!ゆかりんさんからコメント頂けるなんて~(感涙)
本当に嬉しいです
ありがとうございます~^^

38歳のお誕生日!おめでとうでした!(笑)
ゆかりんさんが38歳で私が39歳(*^_^*)お仲間さ~ん( ̄∀ ̄*)エヘヘ←どこがじゃ!!(笑)

ゆかりんさんのような男前な素敵な女性にいつも憧れております!
3兄妹ちゃん達も可愛くって
ブログへお邪魔しては癒されてるんですよ~❤
これからもず~っと応援させてくださいね!

そして
そうでしたか
娘さんも体調崩されていたんですね(>_<)
それはそれは心配でしたね(涙)
うんうん、ホント一生親は親子は子
しょうもない生き物ですけど(笑)親でいれることが嬉しくって幸せ
そして~
ワン達は私たちにとってのオンリーワン(*^_^*)ですよね!!

URL | ko-miさん #-
2015/10/06 09:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/690-e852dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)