Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 秋なんだな~♪ 



今日の札幌、久しぶりの秋晴れでしたよ~!
(正確には昨日ですねー(^^ゞ)

それにしても 雲が高いなぁ~と・・・しみじみ。


あぁ

やっぱり 秋なんだな~♪


って



そうそう

秋と言えば・・・

P9032197.jpg

亡き父の郷里、砂の国鳥取県から

秋の味覚
二十世紀梨が届きました

P9032202_20150915122633f12.jpg

さぁーちゃんホッとしてる(笑)


だって・・・

ねっ!

P8051127.jpg
いつぞやのネット女子、さぁーちゃん(笑)


そうなのよねー
他のお友達のブログで見る 梨にはネットが~
ネット付きが良いなぁ・・・お母ちゃんはっ!!

P9032203.jpg

興味津々、グイグイ~っと(笑)
1匹足りませんけどね


さて、みなさんで頂きましょう!

梨♪

果物全般が苦手なこたろうも梨は食べる!

先日千葉県産の「幸水梨」をお友達から頂いたんですけど
甘くってみずみずしくって最高に美味しかった!
二十世紀よりも好みかもー(^_^;)




それから

こちらも我が家の風物詩

P9142431.jpg


P9142433.jpg

寒くなると おトイレ前の日だまりスポットに・・・・(^^ゞ

このスポットに集まりだすと季節の変化を感じます(*^_^*)


ちょっとおトイレがすごい事になってますけどー

(足上げ隊員のチーム男子がどんどん手前の入り口で・・・
シートを敷くからこうなるのかな・・・(´_`。)グスン)


P9142438.jpg

うううん、何でもないよー

そこが暖かで気持ちが良いんだものね♪





そして

先週のお散歩にて

IMG_2336.jpg

そうかーっ痛かったかー

(笑) (笑) (笑)

IMG_2355.jpg

ホント、秋だね~♪







短い北海道の秋を満喫しなくっちゃ~ね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

追記は 最近の私のこと(娘のこと)を記しています
ちょこっと長いので・・・(^_^;)
興味のない方はもちろんスルーでお願いしまーす。



前記事の追記にて
娘の体調の事を記したんですが
沢山のお友達からご心配を寄せて頂き
温かなお気持ちを 本当にありがとうございました

先週から高熱が一週間も続き
昨日今日とで(月火)精密検査をして来ました

胃腸の不快に続き、この1か月で5Kg近く痩せてしまって・・・(涙)
しまいには 左首(耳下)のリンパ腺が腫れてきてしまい
処方された鎮痛剤でもなかなか解熱できず
ネガティブ思考の親子・・・
悪い病気ばかりが頭によぎってしまって(泣)

検査の結果
『亜急性壊死性リンパ節炎』の疑いと診断
タレントの森下千里が、自らの奇病をブログで告白

生体検査はしていないので確定ではないのですが(2週間後にまた検査、要観察です)
エコー、血液検査等の結果、今の症状とほぼ一致

悪性リンパ腫やその他気になる心配や不安も
診断にてほぼ解消(ちょっとホッとしましたー)
病名の通り
未だ熱が上がった状態で 本人はしんどそうですが

今回、専門医(血液内科)にて検査をしてきたのですが
圧痛のあるこの個所に なんと大きいもので直径2㎝、
合わせて50個ものリンパ節が見つかりました
(検査医のことを「よくも数えたなぁ・・・」と感心していました(笑)

このちょっと聞いたことのない一見、怖そうな病名
原因不明で (ストレスや免疫不全?)即効性のある効能薬がないそうで・・・
熱を下げる鎮痛剤の他、長きにわたり自然治癒を待つしかないと言う

完全に重症化してしまって
下がらない高熱にうなされている娘の姿を
さらに食欲不振は続き・・・体力がどんどん消耗されていく・・・
ただただ心配&不安で見守ることしかできず・・・
自分の体調なんぞそっちのけ!(笑)
正直ぐったりんこでした(◎ー◎;)

ただね
この心配&不安な時間
4ワンにも伝わっていたようで

み~んな
父母と一緒に不安顔してましたね(涙)


こんな感じ?!

IMG_1504.jpg
注:イメージです(笑) 最近集合写真撮ってなかったし・・・(^_^;)

お母ちゃんが元気じゃないとみんなも
しょぼ~ん・・・・かも?!

ホントか??(笑)


ブログも もう少し頑張らなくちゃ~ね
楽しい記事目指して頑張るよ~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

秋だねぇ 秋だねぇ
セナまも地方の一番いい季節がやってきましたよ!
この季節以外に 観光に来るなんて信じられない。
冬は寒く 夏は蒸し暑すぎるセナまも地方。
今年は秋が長そうです♪

私、あんまり甘くない20世紀梨の方が好きですよ~
めっちゃ美味しいじゃないですか!
あ、そういわれてみればセナまもも梨は食べる。
何でやろ? 不思議。

ちっこシート どんどん進出してきてますね・・・     笑
足あげないのはさぁ~ちゃんだけ?
家でも足あげワンコは大変ですね・・・
シートもデオシートとそれ以外が組み合わせてあるんですね
4チー共なるとちっこの量もねぇ・・・

娘さん大変ですね。
とりあえず病名がわかってよかった。
自然治癒を待つしかない病気
この現代でもそんな病気がまだまだあるんですね。
5キロも筋肉が落ちちゃったらかなりしんどい状態が続きますね
治ったら美味しいモノいっぱい作ってあげてくださいね。

きっとまたスイーツの山で
体重はすっかり元通りになると思うけれど。


URL | なっち!!!さん #-
2015/09/16 06:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 07:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 10:17 * edit *

お譲さん、大変ですね!
病名だけ聞いても、凄く大変そうです。
自然治癒を待たないといけないの?
特効薬があればいいのに・・・。
心配して、落ち込む気持ち、分かります。
ワンコにも、伝わるんですよね。
お姉ちゃん、どうか頑張って!

トイレシーツ、大変な事になってますね。
そうそう、前に前に来ちゃうのよね。
うちも、同じ感じになってます(笑)
で、コタロウも果物全般苦手ですが、梨だけは食べます♪
またまた、同じ~。

URL | こたろう母さん #-
2015/09/16 10:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 13:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 14:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 14:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 15:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 16:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 16:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 17:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 18:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 20:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/16 21:37 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~♪秋ですねぇぇぇ(*^_^*)
そして!最高に良い季節が~やっぱなっち!!!さん地方は秋ですよね!
でもでも~これからますます激混みですよね!
紅葉スポットに沢山の観光のみなさまが!
あぁ~私も行きたいなぁ~行きたいよ~(^◇^)
これからの季節、セナまもちゃんにも嬉しい季節ですね!
・・・ってなっち!!!さんやり過ぎ!(笑)←笑ってる場合じゃない?!
減量に成功できて嬉しいですけど・・・すごい!

二十世紀梨好きですか??
うんうん、甘さ控えめですよね!酸みもあって呑んべぇさん向き?!(笑)
セナまもちゃんも梨好きなのね~♪家もこたろう、梨は食べてるー!!

なっち!!!さんお見通しの通り・・・またまたオチッコシートジプシー♪
最近またまた発症(笑)楽しんでますよー!!
ちなみにこのブルーのはデオシートではなくて
以前ひま子☆さんがご紹介していたシーツなんです(まねっこ大好き~(^_^;)
で!やはり白地の物も必要かな~って(オシッコの色を見るのに)
我が家はベースを炭入り厚手タイプを愛用してるのですが
やはりコストがかかるので薄型の白地の物も併用中です
最近見つけたお気に入りの白地シーツ薄いくせになかなかできる子です
今度ご紹介させてくださいねー(笑)

娘へ、温かなお心のこもったコメント
なっち!!!さんから頂くコメントにはいつも優しさが詰まってますね~
なかなかすぐには復活できずにいますが
早く元気になってまた東京スイーツ(お土産)ご紹介したいです~(笑)
病名を聞いた時の不安、そして検査の結果待ちのしんどかったこと(泣)
も~我ながらメンタル弱くってイヤになりましたよー(^^ゞ
イイ年したオバちゃんが顔面蒼白ガタブルでしたから!
まるでちわわんみたい(^_^;)今だから笑っていられますけどー

なっち!!!さんいつもホントありがとうさんですよ!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/09/17 00:14 * edit *

こたろう母さん「へ

こんばんは~☆こた母さん
いつもありがとうございます~^^

ね~ホントこのところ自分でも何だか落ち着かなくって(>_<)
やはり家族の苦しむ姿は周りもしんどいものですね(涙)
メンタル弱めマイナス思考のA型さんですからねー(^_^;)
もう悪い病気しか頭に浮かばなくって・・・
ひとり悶々とした時間を送っておりましたー(T﹏T)
この病名、聞いたことなくって・・・字がねぇぇぇ(>_<)「怖いなぁ」って。
先生までも泣かせる奇病らしくって「抗生物質も効きませんから!」って・・・
いつまでたっても熱は下がらない食欲がないからみるみる痩せてくるし(涙)
自然治癒しかないって・・・(◎ー◎;)ビックリですよね~

うんうん!この不安顔、かなり伝わっていたようで(苦笑)
目が合う度みんな心配顔に見えちゃいました(涙)
ごめんよ~って謝ってても目が沈んでいたんでしょうねえ、ワタクシ(^_^;)
久しぶりの秋晴れ散歩、今日は一緒に走って来ましたよ~
やっぱ、笑顔でいなくっちゃね!!
こた母さんからのエールしかと娘に伝えましたからねー^^
ありがとうですよー!!

おトイレシーツ、なかなかでしょ(爆)
きっとこた母さんなら分かってくださる~って(笑)
家は気づいたら地味に女の子の沙羅まで足を何気に上げてるんです( ̄∀ ̄*)エヘヘ
前へ前へ・・・なぜかおトイレがどんどん大きくなってまーす(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/09/17 00:31 * edit *

ネット女子!!
そう言えばうちよ被せてみたんです!!
結構難しいですね(>_<)
ブログにupできる姿には…(=_=;)
梨おいしそーーー(*´▽`*)
いいなぁ♪♪

まったりなりん様とさぁーちゃん♪
りん様背中に寝癖が…ww
鼻血吹くかとおもったーー(*´▽`*)
私もりん様と添い寝した~い(//∇//)
(めっちゃ迷惑だろうなw)

体調心配ですね(>_<)
季節の変わり目でもあるし
いろいろ不調もありますよね( ノω-、)
早く元気に鳴るよう祈ってます(>_<)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/09/17 12:36 * edit *

一つ一つ丁寧に紙で包まれた梨!
高級感が漂っていて美味しそう♪
りんちゃんの美味しいお顔最高です(#^_^#)

娘さん心配ですね。
少しは回復されましたか?
なんだかおっかない病名で症状も辛いようなので
側でみているko-miさんもお辛いですよね(>_<)
娘さんの1日も早い回復お祈りしています。

URL | kao☆riさん #-
2015/09/17 15:56 * edit *

ko-miさんこんにちは//

わ~♪
梨 美味しそうですね(*^_^*)

ネット←
たしかにあったほうが遊べますね(笑)ウフッ

こたろう君も果物全般が苦手なんですね!
らっきぃもなんです。
どこのワンちゃんも美味しそうに食べるし
らっきぃだけかなって思ってたので
安心しました←エッ

こたろう君 梨は食べるんですね(*^_^*)

URL | らてママさん #-
2015/09/17 17:58 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~♪ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^

ネット女子!
チロくんもトライしたんですねー
是非ともUPしてくださいよ~待ってますよん♪
できればネット付きの梨がよかったなぁ・・・(笑)
贅沢ですよね(^_^;)十分に美味しかったです
梨だけは果物苦手な7こたろうも食べてくれるんですよね

梨が届き・・・日だまりスポットにみんなが集まると
「あぁ~季節が変わって行くんだな~」なんて感じますね
うんうん!りんの背中寝癖と言うか~癖っ毛なんですよね~
それもお兄ちゃんのこたろうも同じような癖毛(笑)
やはり血は濃いんですね~(*^_^*)

娘の体調のことお気遣いありがとうです
ちろにすと②さんもチロくんも日々の体調
十分にお気をつけてくださいね!

URL | ko-miさん #-
2015/09/18 14:55 * edit *

kao☆riさんへ

こんにちは~♪kao☆riさん
いつもありがとうございます~^^

うふふ(笑)紙包みですもんね~(^_^;)
ネットじゃなくって子供たちは多分ホッとしていたはず~(笑)
この梨が毎年届くと「あぁ~秋なんだなぁ~」って
果物食べないこたろうでさえも
この梨は美味しそうに「シャリシャリ」良い音立てて(*^_^*)
りんは美味しいもの食べる時いつもこんな顔してるんですよー
幸せ~❤ってお顔ですよね(笑)
私もこの顔大好きなんですよ~(*^_^*)

娘のことも気にかけて頂いて恐縮しています
シルバーウイーク明けまで長期のお休みを頂き自宅療養しています
ホント良い会社だぁ~(涙)と感激←私がね(^_^;)
お陰さまで日に日に熱の方も落ち着き後は食欲だけですね
食べてさえくれれば体力も戻るでしょうし・・・
沢山ご心配頂きホントスミマセン(>_<)
いつもありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/09/18 15:29 * edit *

らてママさんへ

こんにちは~♪らてママさん^^
いつもありがとうございます~^^

梨と言えば秋の風物詩!
毎年ながら嬉しいお届け物ですね~♪
この梨が届くと「あぁ~秋なんだなぁ~」と季節の変化を感じます
でも~毎年ブログへ綴っているのですが
今年は少し早かったように思います
残暑が短くて急ぎ足で秋へ、冬へと向かっているんですね~

果物と言えばネット(何じゃそれ?!笑)
ネットを見つけるたびについつい遊び心が~(^_^;)
ワン達には迷惑なお話でして~(笑)
沙羅のお顔が心なしかホッとしているように見えました(*^_^*)

おお!らっきぃくんも果物ダメですか??
ね~普段は食いしん坊のくせに(家の子が(^_^;)
でも梨は食べるのがとっても不思議なんです~(笑)
らっきぃくん・・・梨もダメかな??(〃・ิ‿・ิ)ゞ

URL | ko-miさん #-
2015/09/18 15:47 * edit *

こんばんは~。

最近の札幌は気温も下がってきて、秋な感じですよね~。
特に今日は、あまりに寒くて驚きました。
明日からSWだというのに、雨まで降ってしまって。
早く良いお天気になってくれるといいですね。

お父様の郷里、鳥取県だったんですものね~。
二十世紀梨、秋の味覚ですね。
我が家は昨年、鳥取県に「ふるさと納税」して、二十世紀梨をいただきました。
とっても美味しかったので、今年も納税して、届く予定です。
早く来ないかな~(笑)。
みんな、美味しそうに食べてますね。
我が家のマロンも梨好きです。
一緒ですね。

娘さん、大変な病気にかかってしまって、心配ですね。
病名が分かったのに、特効薬が無いなんて…。
お大事にして下さいね。
早く良くなりますように…。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2015/09/18 23:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/19 00:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/09/19 11:41 * edit *

ちびまろんママさんへ

こんばんは~☆ちびまろんママさん^^
コメントありがとうですよー!嬉しかったです^▽^

ホント!今年の夏は何だか短かったような・・・
秋の音連れが早い!そして~寒い季節が!><
そうそう!とうとう職場では電器ストーブにスイッチオン^^;
今日も雨が降る前に急いでお散歩へ!(夫がね^^;笑)

そうなんです~鳥取は亡き父の郷里
毎年届く二十世紀梨が楽しみで♪
多分、決して自分では買わないと思うんですよ^^
だから~「ありがたいなぁ~」と噛み締めて頂いてますよ
うんうん!覚えてます!ふるさと納税で二十世紀梨!
マロンちゃんも梨が大好き!
今年もまた届くのですね!楽しみですね!
そして~「オータムフェスト」行かれたんですね~
いいなぁ・・・とまたまた指咥えて拝見していました

娘の事もお気遣い頂きありがとうございます
お陰さまで熱も下がり食欲も徐々に戻りつつあります
シルバーウイーク明けまでのお休みが一週間延びて
今月いっぱい自宅で静養出来る事になりました
(有難い会社で感謝ですね~)
私も早く楽しいブログをUPしたいのですけど
腰が!体が!(笑)重くって~^^;

URL | ko-miさん #-
2015/09/19 18:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/683-68d43c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)