Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 バトンを受け取りましたよ~!! 



たたた、大変ですっ!!


バトンなるものを頂いてしまった~(笑)

「繋げようワンコの輪のバトン」



私がとっても信頼している 大好きなブロ友さん
『日々これ、わんだほー♪』のぽりるさんから

しかっりと受け取りましたよ~



我が家の事なんぞまったく興味なーいって方々は完全スル―で(^^ゞ




1 愛犬の種類と名前の由来

☆ 種類・・・ロングコートチワワ×4

☆ 名前の由来は

家の子達の名前の由来、思い出してみましたが・・・
特に意味などなかったー(^_^;)
(ぽりるさん、期待に添えずごめんね(笑))

胡太郎(こたろう)
「ザ・男子!」な老け顔(笑) やはり、長男は三文字でしょう!(意味不明)
漢字はただ単に全部好きな字!(^^ゞ
偶然にも 犬の名前人気ランキング上位でした~

倫(りん)
『りん』って名前が好きで(娘に付ければ良かったと後悔^^;)
ホントは『凛』にしたかったたんですけど女の子っぽいかな
賢くな~~っれ!ならば!倫理の倫・・・みたいなー(笑)

風太(ふうた)
なぜだか??気づくと『風』と言う字にこだわっていて
『颯太』と最後まで悩みました!
手足の長い風太!風の中をカッコよく颯爽と走っています
        
沙羅(さら)  
大好きなスキージャンプの高梨沙羅選手の名前から
7か月半までブリーダーさんに大切に育てられていた沙羅
幸せにと『幸』の「さぁーちゃん」と呼ばれていたので
そのまま引き継いで呼んであげたかった

IMG_1561.jpg

4兄妹カメラ目線をもらうのは一苦労
毎日が修行ですね(笑)



ちなみに、先代のシュンの名前
実は漢字名があるんですよー(笑)
『駿佑』って・・・ふふふ
ハツコが男の子だったら付いていた名前なんです

シュンスケ・・・なんて呼んだ事ないですけどねー(笑)





2 年齢と性別

年齢・・・3歳9か月、3歳8か月、3歳4か月、2歳2か月

性別・・・♂オス×3、♀メス×1





3 家での呼び方

胡太朗
「こっちゃん」「こたろうー」「こたーっ」「こた爺~」「こたちん」
りん
「りんちゃま~」「りんりん」「りんちゃ~ん」「りんさまー」「りんっ!」
風太
「ふうちゃ~ん」「ふうたっ!」「ぷぅ~っぷ」「ふーすけ」
沙羅
「しゃしゃ~」「さぁーちゃん」「さぁーこ」「さこちゃん」「さらっ!」

もちろん、母ご機嫌さんの時はこんな風に・・・甘~声で呼んでます(笑)





4 あなたにとって愛犬は何代目

幼少時代に外犬の「北海道犬」チコ(メス)と暮らし
結婚してロングコートチワワのシュンと出会い
今の子達は3代目(数で言うなら3、4、5、6代目?!)





5 あなたの愛犬の特技は

こたろうはマナーベルトを濡らさない(長時間オチッコを我慢)
りんは食糞大魔王(号泣)、大袈裟男ミエルちゃんと同じく「誤飲」(号泣)
ふうたは快便快食、オチッコ王子(号泣)
さらは快食豪食、うたた寝(お座りしたまま寝れますよ(笑)





6 あなたの愛犬の弱点は

苦手なものは個々にあるんですけど
共通で コレに弱い!ってのは・・・

お洋服!かな(笑)





7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

海を渡って 道外のお友達の所へバビュ~ンと逢いに行きたいっ!!(笑)
もちろん 大きな車であちこち寄り道しながら~♪





8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

P7300869-1.jpg

この夏一番のお気に入り写真です
4兄妹の笑顔と共に残暑お見舞いお届けしま~~す♪





9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか

天真爛漫、元気いっぱいトイプードル(夫)
タヌキ顔の真っ白ふわふわポメラニアン(娘ハツコ)
お友達ブログで魅了されっぱなし、私は断然!!ヨーキーちゃん





10 今メインであげているごはんを教えてください

イミューンナチュラル(チキン、ラム)もちろん体重管理用!
ビィナチュラルアレルカット(アレルギーの風太へ)

我が家のごはん

只今 ジプシーお休み中(笑)
すっかりこのフードに落ち着いてまーす

ササミと茹でキャベツ、お出汁も一緒に
お手軽に摂れる粉末の酵素もパラパラ~っと

みんな大喜び、秒殺で食べてくれてます





11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください

喉詰まりが心配な硬いガムはお休み中
SHOP O.Cさんの牛皮ガムとプライムケイズさんのオヤツ

P7080370.jpg

もうひとつ
最近のブーム!超お気に入りのオヤツ

P7140400.jpg

お友達から頂いて以来大ファン!
地元札幌在住のご夫婦でひっそりと?!製造している究極美味なクッキーです


そして
我らが「MOGU」さんのオヤツ

P8231880.jpg

MOGUさんのオヤツはどれも外れなしの大当たりなんですが
特にこのゼリーのオヤツはとっておきのご馳走です♪

P8252005.jpg

頑張る4兄妹です(笑)

P8252007.jpg

unikoさんakiさんMOGUさんいつもありがとうですー!!


できるだけ余計なものが入っていない
シンプルなオヤツを与えるように心がけていますよー




12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

ハイ・・・あげてます( ̄∀ ̄*)エヘヘ
特に白米、炊き立てご飯や食パンを・・・・


ダメな母日本代表ですね(^^ゞ
厳しい娘ハツコに叱られてまーす





13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

もちろん!200%超えでしょう

ぽりるさん同様・・・無限大かな(笑)





14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか

大きな庭付き一戸建て!(ワタクシの願望でございます(^^ゞ)

広い庭!ドッグランにして・・・雨が降ろうが槍が降ろうが関係なく
思い切り遊ばせたい!走らせたい!!





15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください

はてさて・・・
本当に色々悩んだのですが



おひとり目は

私が尊敬しているブロガーさん
『sherryのロンチージャーナル』でお馴染み、sherrymamaさん

sherryくんのあんなことやこんなこと〜
mamaさんのsherryくんへの想い
一度もまだお会いした事がないのに
なぜだか身内の様な感覚のmamaさんとsherryくん
mamaさんのようなしっかりとした信念を持ってワン育てされている方に憧れます!!
何より犬種関係なく、沢山のお友達と交流されていらっしゃるので!


おふたり目は

同じく長男がブラックタンのコタロウくん
大人気ブログ『KOTARO日記』の、こたろう母さん

麗しの3兄弟様の毎日をそれは可笑しく楽しく綴ってらっしゃる
ワタクシ、大好きなブログなんですよ~
共通点も多くって、勝手に親近感(≧∇≦)
お友達も沢山いらっしゃるし
FC2ブログだけではなく
gooブログのお友達へバトンを繋いでくださるでしょう
・・・ってgooブロガーさんの間でもすでに広がっていたとか・・・



私の独断でご相談なしに勝手に決めてしまってすみません

ブログネタに困ってはいらっしゃらないと思いますが
ネタのひとつとして・・・(笑)
ぜひ楽しんで
このバトン、受け取って頂けたら嬉しいなぁ~

どうぞよろしくお願いいたしまーす




4兄妹分となると長い長い・・・
え?いつもでしょー!!ってか(^_^;)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

おはよう。
改めて読むと
上の3ワンちゃんはほぼ同年代なのね。
こたろうくん存在感あるなあ。
もうずうっと威厳を示してるような。
じゃあ、次は是非ヨーキーで決まり!

URL | maririnhahaさん #-
2015/08/27 09:46 * edit *

ええぇ~ こんなバトンがあるのですね(*^^*)
このページは お気に入りに☆  残しておきます!(^^)!
ニックネームも書いてあるし・・・
しかし ko-miさんの様に 文章力のある人ならばいいけれど
私に来たらv-12
パニックです(^^ゞ
とても 楽しいバトン記事でした(^^♪

URL | kazuさん #-
2015/08/27 10:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/27 11:56 * edit *

こんにちわ♪

面白いですね~このバトン♪読んでて楽しいですね。
kazuさんに同感。ko-miさんの文章って温かいんですよね~
ko-miさんの文章、大好き~♪
私には無理~絶対無理~  汗、汗

りんくん、可愛いお顔してやっちゃうんですね~こればっかりは
どうしたらいいのか...24時間見張ってるわけにはいかないですもんね(涙)
どうしたらいいのでしょう...私も知りたいですぅ(苦笑)

URL | 小春母さん #-
2015/08/27 11:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/27 12:56 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~hahaさん^^
いつもありがとうございます!

hahaさんのブログで『バトン』を知り・・・
呑気に楽しんで・・・「あ。ぽりるさんへ回すのね~♪」なんて
そうしたらば・・・ぽりるさんのブログで私の名前が!!(滝汗)
ひゃ~びっくり!!
慌てましたから!!(笑)
かなり動揺しながらも~楽しく記事をUPさせて頂きました~
(・・・って次に回すお二方にはただただ「よろしくお願いいたします!」としか~^^;)

ほぼ同年代の子達の我が家!
周りからは色々言われましたが~(苦笑)
みんな元気で楽しく日々過ごしております^0^

お次はヨーキーちゃんか?!
家族会議で軽く小競り合いになりそうです(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/08/27 16:55 * edit *

kazuさんへ

kazuさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます!

ね~!!kazuさんももちろん知らなかったでしょー^^;
私もね、実は全然知らなかった!!(苦笑)
お友達のブログで呑気に楽しんでいたらまさかの!!
でも~kazuさんのように優しく温かな気持ちでコメント頂けて
なんかホッとしました~ホント!ありがとうです!
だけど・・・
文章力、誰があるですって??^^;
も~最高に文才なくって自己嫌悪感いっぱい!
この年になってこう言うこと始めて自分でも驚いてるくらい!(笑)
そうそう!若干パニくってましたよ~私(涙)
楽しいだなんて言って頂けてホント嬉しいです!

URL | ko-miさん #-
2015/08/27 17:00 * edit *

小春母さんへ

こんばんは~小春母さん^^
いつもありがとうございます!

そして~なんて優しくって温かなお言葉!
kazuさん同様、嬉しくって涙でそうです~マジで(笑)
こんなコメント頂けるなんて~ブログやっててよかった~!
(え??大袈裟だって??笑)

・・・で!小春母さん!!
こた母さんからのバトン!ぜひ受けていただけませんかね~^0^
ダメ??(今甘えた声出してます、私^^)
このバトン、ひと昔前に流行っていたそうですね~
全くの無知で実は「バトン」の意味も知りませんでした~(滝汗)
小春母さんお家のこはちゃんまぶちゃんのこと~
お子達への想い、ぜひバトンで受け取って教えて欲しい!(切望!)
・・・ってバトンって止めても大丈夫なんですよね???
我ながら無知ってコワいわぁー^^;

りん
やってくれてます!!(号泣)
一日中お尻追っかけていられるなら良いのですけどね><
解決策はなかなか見つからないようですね(涙)
永遠にお付き合いするつもりで諦めました(爆)

URL | ko-miさん #-
2015/08/27 17:08 * edit *

こんばんは~(^^)/

ko-miさん、お疲れさまでした♪
バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
なかなか大変じゃなかったですか?
私はもう、うーうーうなりながら書きましたよ~(^▽^;)
でも楽しかったかな(^^ゞ

えーっこたろうくんの漢字、適当~?
うっそーっ(笑)
すっごいこだわってこだわってこだわって~!!!
・・・かと思いました(^^ゞ
うん、でも結果良い感じ~(^^)vふふふ~ん♪

ごはんにおやつ、ふむふむ( ..)φメモメモ(笑)

りんくんの特技(笑)
いや、笑えないんだった~(^^ゞミエルもだし~
さすが同級生!特技が一緒ってね~(笑)
って、だから笑えないんだって~(^^ゞ
大げさなところもなんか同じだわ~(笑) ←(^^ゞ

こうしていろんなことを改めて聞けるって楽しいなぁ(^^)
ko-miさん、ありがとね~♪
次はぜひっ、ヨーキーちゃんをお迎えくださいねっ(笑)

ko-miさん、北海道犬飼っていたんですね!いいな~(^^)
日本犬好き~♪

URL | ぽりるさん #-
2015/08/27 18:32 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん^^
いつもありがとうございま~~す♪

この度はバトン!しかと受け取りましたよ~(笑)
・・・ってはじめはかなり困惑しちゃったよ~^^;
えーーーっ!!!ってね(笑)
でもでも~「ぽりるさんも同じ気持ち!同じ同じ・・・おなじー!」って
まるで呪文かけるように言い聞かせて(笑)
最近ちょっぴりスランプに入っててだらけた心がシャーキン!!って目覚めた!!(笑)
お陰さまで楽しく楽しく更新させていただきましたよ~!!(マジか??笑)
でもでも~
バトンって始めて知ったけれど~「○○(なんとか)の手紙」と一緒?!(爆)
え??すっごく古い??この表現??(笑)

北海道犬のチコはとっても賢い子でした^^
家の父が犬好きで(あー動物なら何でもかな・・・カラスとかにまで餌付けしてたからー><)
最後は田舎の親戚のところで余生を~
札幌から会いに行った時のチコちゃんの喜んだ姿今でも目に焼きついています^^
ぽりるさんは黒ラブちゃんが好きなのね~
ツルちゃんママと一緒だ!!「やっぱり大型犬って可愛いのよね~^^」って♪

我が家は多分家族会議でもめるでしょう~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/08/27 18:54 * edit *

こんばんは(^O^)

リレーに参加された方々のブログを拝見すると、名前の由来なんて皆さん考えて命名したんだなぁ~と感心しちゃいました…(^-^)

ko-miさんその後、お身体の調子はどうですか?

私にも娘さんと同じ世代の娘と息子がいるので、私とko-miさんも同じ世代かなと…(^o^)v

今年の夏は、10年前に患った症状に再びなり、痛み止薬・ブロック注射と…『お~!!これが持病というものかぁ~』しみじみ感じた夏でした(笑)

そういえば、以前ko-miさんから『ブログやってるんですか~?』って聞いてもらったのに、お答えせず…(^_^;)

いつかはやりたいと思っているんですよ~\(^-^)/

またまたそういえば、娘さんお仕事で子どもたちを連れてサマーキャンプに行かれたと…。

息子(社会人一年生)も同様で…同じようなお仕事なのかな?と思ってました
(~o~)

久しぶりにコメント書かせて頂いたので、長々とすみませんでした( ̄▽ ̄;)


URL | まるまるさん #-
2015/08/27 19:46 * edit *

改めて4兄妹ちゃん達を知れて嬉しいです。
どの質問の答えにもko-miさんの愛が溢れてますね。
そして、どの写真も素敵写真です☆
本当に可愛いです♡

私も子供の時から小さな家だけど何時もワンちゃんが居ました。

とても楽しく見させて貰いました(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/08/27 21:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/27 22:44 * edit *

こんばんは~

とっても素敵なバトンですね~
私も、ko-miさんのブログで初めて知りました

一つ一つ
へ~、そうなんだ~、ふむふむって
楽しみながら見させてもらいましたよ~♪

名前の由来、とっても素敵ですね
ハツコさんにつけたかった~ってのも
なんだかko-miさんらしいな~って

呼び方もついつい想像しちゃったよ~(笑)
そして、特技~(笑)
我が家もほぼ一緒だから大爆笑でした~

次にお迎えしたいワンちゃんはヨーキーちゃんなんですね~
我が家は主人と意見が全く違くって
私はポメちゃんがいいなって思っているんだけど
主人はキャバリアちゃんがいいらしいです
でも、やっぱりチワワちゃんだと思うけど♡

とびっきりの写真、とっても可愛いです♡

URL | そんこさん #-
2015/08/27 23:32 * edit *

楽しいバトン記事~ ♪
けど 特技の欄が ちょと違うような・・・  
特技が誤飲とうんP食べって・・・  笑

ワンコ連れで行きたい所~
わかります!
私も車の免許取って(←ここから 笑)
セナまも連れて日本中を1ヶ月程かけてまわって
ブログしてはる方と片っ端から会いたい。
ガソリン代に高速代 宿泊代に美味美味代・・・
100万ほどあれば何とかなりますかね?   笑
で、帰宅後の仕事も・・・   

そして驚いたのがヨーキーが好きって事!
トイプーにポメ 小型ワンコ好き一家なんですね~
4チー1ヨーキーかぁ・・・ テリア気質は平気ですか?
来年あたり・・・   グフフフ
ヨーキーは賢いコが多いし毛も抜けないし・・・ いいですねぇ♪

あ、北海道滞在中はツルツルツルちゃん家に泊めてもらうっ!
イイコで大人しくするからきっと泊めてくれはるはずっ!  あかんかな・・・
いや、まず宝くじっ!!!     笑

URL | なっち!!!さん #-
2015/08/28 07:04 * edit *

こんにちは
ko-mi家の4兄妹とシュンくんのお名前由来わかりましたよ~
とっても知りたかった事でしたけどーとても深い意味があったんですね。
「こっちゃん」「しゃしゃ~」は初耳!とってもko-miさんらしくて可愛くて笑えます(^0^)

URL | ゆうままさん #-
2015/08/28 11:57 * edit *

まるまるさんへ

こんにちは~♪まるまるさん^^
コメントありがとうございます~すっごく嬉しかったですよ~

このリレーでは初めての経験で戸惑ってみたり(笑)
でも~我が家のこと今一度振り返ることができて何だかとっても楽しかった!
まるまるさんのようにこうしてブログ見ましたよ~って頂くコメントが何より嬉しい!
本当にありがとうございました~

はなまるくん❤
めんこいですね~(*^_^*)
ちびまゆこさんのブログで拝見していましたよ~
見事サスケくん賞ゲット!おめでとうございました~(我が家も大和君賞頂きました~(*^_^*)
まるまるさん!ぜひぜひブログ始めてくださ~い!
可愛い可愛いはなまるくんのこと記録に思い出に!(^-^)
私と多分同年代?!(なんですか??子供たちの年も一緒くらい??)
右も左もわからず始めたブログですが(娘に最初は教えてもらいながら~)
こうして沢山のお友達とも仲良くなれて人生が変わりました~(*^_^*)
いつかいつか!楽しみに待ってますからね!!

社会人一年生の息子さん♪
うちの娘も短大卒の4年目、同じくらいの年齢で職種も似てる??
インドア派の娘、サマーキャンプですっかり鍛えられて帰ってきました
企画部の方から「部署移動しておいで~!」なんて言われたくらい張り切ったようです(笑)
本人は「無理~!!!」って絶叫してましたが!!(爆)

こんなブログですがまたぜひ遊びに来てくださいね~
楽しいお喋りしましょうね!!

URL | ko-miさん #-
2015/08/28 12:31 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんにちは~♪クローバーの愛さん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!こんなリレーがあったなんて!
『バトン』の意味すら実は知らなかったという・・・(~_~;)
クローバーの愛さんのお顔も浮かびました(*^_^*)
ヨーキーのりんちゃんとチワワのみくちゃん
多種で飼われている先輩!お願いしようかと悩みました(^^ゞ

どの質問も愛が溢れているなんて・・・オハズカシイ(笑)
もっともっとカッコイイ答え、なかったのか!!ってちょっぴり後悔してましたー(~_~;)

付けくわえるとしたら
14番の買ってあげたいもの、これに
買えるなら・・・りんへ立派な歯を買ってあげたい!って思いました(涙)
あの子の小さな歯が最近悲鳴を上げているようで(´_`。)グスン
他の子のようにバリバリ噛んで食べれる歯です~(~_~;)

クローバーの愛さんも幼少時代から犬のいる毎日だったのですね~
ペット飼いの方々はやはり無類の犬好きかもですね~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/08/28 12:42 * edit *

そんこさんへ

こんにちは~♪そんこさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~!!そんこさんも知らなかった??
私も『バトン』の意味がわかりました~(笑)
お友達の所でのん気に『へ~!!楽しい!!』なって思っていたら
まさかの!!(笑)「え??私ですか??」みたいなぁ~(~_~;)
戸惑い困惑しながら(笑)でもとっても楽しく編集していました~
そんこさんにお願しょうか??とも考えたり~(*^_^*)
回すお友達もホント悩みましたよ~「お願いします!!」って感じかな・・・
色々裏話もあるようですが~ね(^^ゞ

名前の由来、全然意味なくって自分でも???でした~(笑)
ただ~シュンに付けた「駿佑」って本当はハツコへだったんです
まさかの女の子でビックリ!(出産まで性別は聞かずにいました)
ちなみに、ハツコの名前は大好きなサザンの大好きなあの名曲から一字頂きました(^^ゞ

もしもあと一匹お迎えできるなら~
家族全員分かれてるんですけど~結局は家もチワワになりそう(笑)
他犬種で飼えたらいいなぁ~と言う願望ですね~
やっぱり小型犬限定になってしまうけど~ね!

この写真はこの夏のとっておき!
スマホのLINEのホーム画像にするくらい気に入ってますよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/08/28 12:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/28 16:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/29 00:42 * edit *

ko-miさん
おはようございます。

楽しいですね!バトンの輪、
ま~そうなんだ~、なんて改めてko-miさんの愛情がひしひしと
感じました。
名前の由来、りん様も深い意味があるんですね。
そうそう、沙羅ちゃんもね,さーちゃんって呼べるようにって。
何だか昨日の事のように感じますが、みんな元気で
嬉しくて、幸せですよね。

4ニンのお写真、本当に素晴らしい~!!!
みんな笑ってる~。楽しさMAX!

なっち!!!さ~ん。
いつでもOK!ですよ。
私、本家の姉さん(婆さんだ~)ですからね。
待ってますよ~!

URL | トメかあちゃんさん #-
2015/08/29 08:58 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんおはようございます~(*^_^*)
お返事遅くなってすみませーん(^^ゞ
いつも楽しいコメントホントありがとうです~(笑)
なっち!!!さんからのコメント面白くって大好き!!
うれしいよ~うれしい!!
・・・ツルちゃんママも言ってたしょ(笑)

楽しいバトン記事~
これを『バトン』って言うんですねー!!(^-^)
知らんかった!!マジで(笑)
自分の事を記すのは難しい恥ずかしいながらも楽しく答えさせて頂きました♪
リレーなのでお次に回す方を悩みましたがね(^^ゞ
(あとはよろしくお願いしま~~す!!って感じでしょうか(^^ゞ)

100万全国遠征できますかね?!
行きたいなぁ~
のんびりあちこち立ち寄りながら~♪
妄想するだけで楽しい(笑)

小型犬隙って言うより~
多分ね、我が家が3LDKの狭小マンションだから・・・・
一度大昔まだシュンが幼少の頃ラブちゃんを預かったことがあって~
狭い部屋がますます狭くって大笑いした思い出が~
ラブちゃんの存在感の大きさったらね~(*^_^*)

なっち!!!さん是非北海道へ!
ツルちゃんママと一緒にお迎えしますよ~(*^_^*)
ツルちゃんママは明るくって楽しい『ウエルカム!!』な方~
誰もが魅了されて(もちろん私もー!!)
美味しいもの食べに遊びに来てくださいねー!!!

URL | ko-miさん #-
2015/08/31 11:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/31 23:14 * edit *

ゆうままさんへ

おはようございます~(*^_^*)ゆうままさん^^
いつも温かなお言葉本当にありがとうございます
お返事が遅くなってすみません(>_<)
体調共に良好、元気にしていますのでご安心くださいね~

子供たちの名前の由来・・・何だかブログで紹介できるような??
お恥ずかしいですけど~私自信も今一度振り返ることができて
とっても楽しかったです(*^_^*)
受け取った時は「どうしよ~~~(^^ゞ」でしたがね(笑)

こっちゃん~しゃしゃ~は甘えた声でですよー(笑)
可愛くって仕方ない時かな~(爆)
ナミちゃんマックくんはどんなふうに呼んでるのかな
今度ゆっくり聞かせてくださいね~♪

URL | ko-miさん #-
2015/09/01 09:28 * edit *

トメかあちゃんさんへ

トメかあちゃんさんことツルちゃんママ~おはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
先日は大変お世話になりました(^^ゞ
昨日も温かなコメントありがとうございました~(^-^)

楽しいバトン記事♪
はじめはとっても戸惑いましたが色んな事を振り返ることができたので
とっても楽しんで受け取ることができました♪
(ぽりるさんありがとうね~(*^_^*)

名前の由来は~あはは―(~_~;)全然大した理由がなくって・・・(滝汗)
沙羅の名前も実は違ったんですけど(笑)
単純にチワワの「ちったん」「ちっちゃん」とサ行ではなくてタ行(笑)
沙羅の「さぁーちゃん」
あぶちゃんのおかげで元気で可愛らしい名前付けることができました♪
やっぱ・・・「さぁーちゃん」ですよねーツルちゃんママ(^-^)
ツルちゃんもやっぱり「ツルちゃん」だしねー♪

道外のお友達!
みなさん、ツルちゃんママのお家へお連れしちゃおうかな~(笑)
手厚いお出迎え♪
みなさんがツルちゃんママの虜になるの間違いなしですね~(*^_^*)

いつもいつも溢れんばかりの温かなお気持ちお心遣い
本当にありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/09/01 09:48 * edit *

ko-miさんこんばんは//

今更ながらですみません(>_<)

でも楽しく拝見しました♪

名前の由来 ちゃんとあってうらやましいです←
なんせらっきぃもてつもらてママがつけてないので
寂しいです(T_T)

そして写真 素敵~♪
ポストカードにできちゃうくらい素敵~♪
こんな写真 らてママも撮れたらなぁ^_^;

ko-miさんも娘と一緒で次に迎え入れるなら
ヨーキーちゃんなんですね♪
小さくてかわいいですもんね~(*^_^*)

こたろう君 りん君 ふうちゃん さぁーちゃんの
いろいろが知れて楽しかったです♪

URL | らてママさん #-
2015/09/04 22:26 * edit *

らてママさんへ

こんばんは~らてママさん^^
いつもコメントありがとうございまーす♪

そして~
らてママさんもバトン!お疲れ様でした~♪
うちの子達も大した由来などなくって・・・正直焦りました(笑)
一生懸命それっぽい感じで思い出しつつ~怪しいっ!
バトンってはじめ全然意味が分からなくって~
自分に回ってきて「なるほど!」と~^^;
でもでも~自分、わが子のこと振り返る良いチャンスでしたよね~^▽^
楽しく更新させていただきました~♪

おお!ホントですね~
娘さんもヨーキーちゃんでしたか!!
私もね~近くにいるお友達がヨーキーちゃんを飼っているのもあるし~
お友達のブログでいつも魅了されっぱなし!元気で可愛らしいの!
でもでも~よ~く考えても見ましたが・・・
きっときっと結局はまた「チワワ」なんでしょうね~(笑)
・・・なんて周りに言われましたー^-^;

URL | ko-miさん #-
2015/09/09 19:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/677-bdbaeb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)