Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 いとこのチワマル☆ミミちゃん 




あの日石山緑地公園で 撮影会(?)を

終えて向かった先は・・・・・




あれれ?? りん???

似てるけど違うよねー(笑)

P7060291.jpg

見慣れない顔の子が

2匹とも緊張してるね(笑)


チワマルの(チワワとマルチーズのMIX) ミミちゃん

P7060302.jpg

この子は義兄さんお家の ミミちゃんです

なので~

家の子達の いとこ になりますね(笑)

・・・ってならないってね(^▽^;)





ミミちゃんと4兄妹、 はじめまして~のご対面だったんですけど

P7060269.jpg

ひとりっこのミミちゃん
超緊張してました~ごめんね(〃・ิ-・ิ )ゞ

P7060275.jpg

最初は抱っこされて強気だったミミちゃんも
やはりこの軍団には 圧倒されっぱなし(笑)

P7060350.jpg

ハイ!この子達がチワワ軍団です(笑)

(1匹いませんが・・・・(^^ゞ)




最後はみんなで集合写真に挑戦です!

P7060314.jpg

ミミちゃん・・・下りたくても下りれない
(この高さでも怖くって下りれない・・・・文化系女子のミミちゃん)

P7060322.jpg

ミミちゃんあきらめた・・・・(笑)

P7060325.jpg

おっ!イイ感じ~♪

P7060326.jpg

5匹で集合写真の完成!

P7060343.jpg

どよよ~んなお女子(笑)




家庭菜園のお野菜をたんまり頂き

お庭の綺麗な薔薇と金平糖のようなお花(カルミア)

綺麗だね!

軽量チームを抱っこしてパチリ

お母ちゃんも花よりお団子だけど・・・・

やっぱり癒された~(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ミミちゃんは風太と同級生の3歳です
義兄夫婦、前に飼っていたシーズーのごんちゃんを亡くし
喪失感に暮れていた毎日に出会った子なんです

たまたま行ったホームセンターのペットコーナーで
義兄さんの一目ぼれ!
『母さん!(義姉さん)お金おろしてきて!この子連れて帰るから!』(笑)(笑)
なんてエピソードが!(*^_^*)

我が家は夫と年の差夫婦なんですが
さらに夫とは10歳近く離れているお兄さん夫婦も結構な高齢!

そんな義兄夫婦が 小さなミミちゃんを飼った!と聞いた時は
それはそれは嬉しかった!(涙)

年齢を気にして飼う事を躊躇ってる方が多い中(我が家もそうでした)
勇気のいることですよね
とっても心強くって頼もしいなぁ~って
『希望の星!』って私の心の中ではいつも励みになってるんですよ~(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ミミちゃん、そんな風に運命の出会いをして
大切にされてるんでしょうね~♪
お顔を見れば一目瞭然だわ♡

1人っ子ちゃんなのに、ちゃーんと集合写真を
センターでも嫌がらずカメラ目線でバッチリ(*^^)v
只者ではないわ~!!!!
最初はとまどってたかもだけど、短時間で群れに入れるって
ko-miさんちの4兄妹の人柄ならぬ犬柄もあっての事だと思う♡
素敵な従妹同士だね(^_-)-☆

URL | ぶっちーさん #-
2015/07/13 11:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/07/13 12:51 * edit *

ミミちゃんは親戚筋のワンコちゃんなんですね!
チワマルちゃんと言っても、ほとんどチワワちゃんですね。りんちゃんや
さぁーちゃんは見た目も「親戚」な感じだし、集合写真も
かなりいい感じ!!
お義兄さまご夫妻、きっとミミちゃんがいるから若々しく、
お元気でいられると思うし、何かの時は、ko-miさんといとこたちが
いてくれるから心強いですよね。
これから、ミミちゃんも加わって、めーちゃんとともに6チ―で
チーム結成はどうでしょうかーー!

URL | sherrymamaさん #-
2015/07/13 18:16 * edit *

ミミちゃんは義兄さんに一目惚れされたのですね。
きっと赤い糸で繋がってた運命の出会いだと思います♡
ミミちゃん幸せやね(*^^*)

義兄さん夫婦は、希望の星なのですね。
ずっと明るく輝いて過ごされると思います!

集合写真が可愛く撮れてますね(^.^)
こうしてみるとミミちゃんは、チワワちゃんですね!
チワワんずの中にみくたんが入ったらどうなるのかな?って
想像して見ました(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/07/13 23:27 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!すっご~く可愛がられてますよ~
義兄さんなんかメロメロ~
甘やかし過ぎてオヤツあげすぎてただ今ダイエット中!
我が家が持参したオヤツも地味に拒否られましたからー(笑)
チワワとマルちゃんのミックスですけど
どう見ても「チワワより」ですよねぇぇ(´~`ヾ)
家の子達も怪しいから余計に混ぜ混ぜしちゃうと「あれれ??」って感じで~(笑)
家の男子も色々ささやかれてますからねー
(本当はチワワじゃなくない??ってねー(^_^;)

集合写真!ミミちゃんあの高さでも『ブル子さん』でして~(笑)
家の子達なんか普段からソファーを上り下り平気でしょー
ミミちゃんとってもおしとやかさんで~( ̄∀ ̄*)
あきらめてましたねー完全に!!(爆)
それでも最後は全然余裕なお顔でシャッター切らせてくれたので~(*^_^*)良しってことに!(笑)
さすがマルちゃんとチワワ!合唱部の上層部確実でしたけどね(爆)

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 00:47 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん
いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ~!
割とご近所に住んでいながらあまり交流がなかったと言うか・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
(夫の兄なのでねー長年共働きで不在がちでしたしね)
定年した年に先代の子を亡くしてそれはそれは淋しい思いに!
我が家なんか問題にならないくらい超スピードでミミちゃんと出逢った!と言う訳です
運命の出会い!って言ってましたね~
うんうん!どこから見ても「チワワ」でしたー(笑)
「あれれ??何のミックスだったっけ??」と再確認でしたー

ミミちゃんのお迎とほとんど同時期に我が家も多頭飼いが始まって~
ちょっと先行き不安な気持ちになった時いつもミミちゃんのこと思い出すんです
義兄姉さん達だって頑張ってわん育てしてる!ってねー(*^_^*)

ワンコが5匹も揃って義姉さんもテンションUPUP
『時々こうして集まって写真撮ろうね~』って・・・バシャバシャ写してましたー(笑)
最初ね、義兄姉さん達がフレームインしてして~大変!(大笑い)
手やら背中やら~(笑)前に前に出てきちゃって~
こうして並べて映る姿は可愛いですからねーみんなで大騒ぎでしたよ~
グイグイフレンドリーチームと合唱部ペア
この軍団にミミちゃんはどう映ったのかなぁ~(〃・ิ▽・ิ )ゞ

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 00:57 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん
いつもありがとうございます~^^
(お忙しい中すみませんですよー!)
でもね
クローバーの愛さんからコメント頂いて何だかホッとしてます(*^_^*)
癒し系ですからねークローバーの愛さんは~♪

義兄さんの一目ぼれ!
そんなエピソードを逢う度嬉しそうに話してくれます
先代の子を亡くして巡りあった運命の子!
頑張ってわん育てしている義兄姉夫婦が頼もしくって~私にとっても励みなんです
一緒に頑張れる!ってねー(*^_^*)

集合写真~ミミちゃんビビりさんで椅子から下りれないでいるんですけど(^^ゞ
結果オーライですよね~♪(笑)
大騒ぎの撮影会でしたがなかなか上手く撮れたかな~なんて自画自賛です(笑)
うんうん!完全にチワワちゃんですよね~(^_^;)
何のミックスだったっけ???って何度も確認しちゃいました~(笑)

みくちゃんが我々の中に仲間入り~(妄想想像中~♪)
みくちゃん可愛いから家の男子が黙ってないなぁ~❤
あぁ~楽しい(●^o^●)

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 01:04 * edit *

可愛いわ! 可愛いわミミちゃん!
チワマルって言うの?
私がショップで一目ぼれしたコもチワワ×マルチーズ♀やった・・・。
思い出しちゃった・・・。
近所でもマルチーズってみんなイイコだし
可愛いし丈夫やし それにチワワのMIXとくれば
毛も抜けず、頭も良くサイズも小さいかな?と。
ミミちゃん ほとんどチワワですね。
セナよりチワワだ・・・。 (セナ、ポメに間違われたりするし)
抜け毛はどうなんですか?チワワ寄り?マル寄り???

初対面で密着記念撮影 さすがです。
逃げ出さず お耳もちょい立って。
次会ったら遊べるかな?

ちなみに私がショップで見たチワマルかなりのお値段でした・・・。
純チワと同じでございました・・・。

URL | なっち!!!さん #-
2015/07/14 06:54 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんおはようございます(≧∇≦)
いつもありがとうですよ(^ ^)

ミミちゃんはチワワ寄りのチワマルミックス犬ですね
…と言うかチワワよね〜(笑)
マルチーズちゃんはどこへ!?って感じでして〜
はじめはホームだしお父さんに抱っこだから
強い強い(笑)
地上に下ろした途端軍団から手厚い扱いを受けて( ^ω^ )
すっかり尻尾員でした(笑)


なっち!!!さんが惚れた子もチワマルちゃんだったのねから(≧∇≦)
セナ王子はチワワらしからぬ風貌?(≧∇≦)
ゴージャスコートでお目目がクリクリ〜確かにポメちゃん⁇(笑)
やっぱり王子だけあります^_−☆

義兄の一目惚れで即買い(笑)
母さんお金下ろしてこいや〜なんて爆笑しちゃいました(^○^)
でも運命なんだなぁ〜としみじみ(^ ^)
ちなみにミミちゃんは6桁ジャストの金額だったそうですよ(^ ^)
沙羅と同額だ(笑)
ミックスだしホームセンター価格だったのかな?
ミミちゃんはチワワ寄りなので
抜け毛はバリバリ←古い?(笑)
マルチーズちゃんやプーちゃんに比べ
やはり抜けるそうでーす(⌒-⌒; )

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 09:28 * edit *

ミミちゃん、可愛い~。
一目惚れする気持ち、分かります~。
マルチーズとチワワンのmixちゃんって、
こんなに可愛くなるんですね♪
初対面のチワワン軍団に、温かく?迎えられて、
集合写真も完璧に!
凄い事ですね♪
うちも、年齢を気にしてます。
あと何年、お世話できるかな~なんて、考えます。
でも、ワンコをお迎えすると、お散歩したり、規則正しい生活を
したりで、健康になる気がします。
お義兄さんも、そうじゃないかな?

カルミア、大好きなお花。
見られて嬉しいです♪

URL | こたろう母さん #-
2015/07/14 09:30 * edit *

「ミミちゃん」とってもかわいいです~(^^)
ko-mi軍団とご対面!ビックリ嬉しかったでしょうね!!
お義兄さんご夫婦と運命的に出会ったミミちゃんはとっても幸運ですね^^
ko-miさんの「希望の星」のご夫婦はわたしの希望の星でもあります!!
(う~ん;; なんか文章いきずまった感じです~~限界かな 笑)
それにしても連日暑いですよねっ!~~(^-^)

URL | ゆうままさん #-
2015/07/14 09:41 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようです(^○^)
いつもありがとうですよ〜(≧∇≦)

ミミちゃんに会うのはこれで3回目
軍団達ははじめまして〜( ^ω^ )
やはり予想通り合唱部の2ワンは張り切ってました(泣)
兄2ワンは体育会系ですからね
これまた激しく熱く…(⌒-⌒; )
ミミちゃんは最終的に何かを悟り諦めた感が(笑)

ミックスと言ってもほぼチワワですよね(≧∇≦)
ってか、チワワにしか見えましぇ〜ん(笑)
強くて病氣知らず
互いの良いとこ取りでミックス犬はとても飼いやすいと聞きますよね(^_^*)

そうですそうです
もう若くはないですからね…
可愛くて大切な命、無責任な事はできないですよね
義兄夫婦のもとに舞い降りた可愛い子
何十年ぶりに子育てわん育てに奮闘する姿にいつめ勇気をもらってます(^_^*)

カルミアの花〜
まさかまさかでした(≧∇≦)
こた母さんのところで毎年拝見していたので
それはそれは感動の再会でした(笑)
実際に目にして
改めて私もカルミアファンに(≧∇≦)

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 09:46 * edit *

ミミちゃん可愛いですねぇ~ (*^-^*)
大分、チワワっぽいけど、マルチーズが入ってるんですねぇ♪
ミミちゃん、しっかりセンターで、集合写真もバッチリですね (^-^)b

ふふっ、義兄さん!!
お金おろしてきて~って...
運命の子に出会ってしまったんですね~♪
可愛いミミちゃんですもの、その気持ち分かります (^-^)b
ご近所でも、もう自分の年齢がねぇ~って
お話される方がいらっしゃいますが...
可愛い我が子が出来たら、絶対、自分も若くいられますよね~!!

カルミアのお花...この辺ではあんまり見かけません。
星形の可愛いお花ですね~!!

URL | タロはなさん #-
2015/07/14 15:57 * edit *

ゆうままさんへ

こんばんは~☆ゆうままさん^^
いつもいつもありがとうございます~^^

ミミちゃん~可愛いって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
どこから見てもチワワちゃんですよねぇぇ(笑)
義兄夫婦の宝物
甘やかしつつも時に厳しく(ただ今ダイエット中~(^_^;)
だけどとっても大切に育てています
私たちにとっても誇りなんですよ
ゆうままさんにとっても一緒に『希望の星』とっても嬉しいです!!
全然息行き詰まってなんかいませんよ~(^-^)ちゃんと想いは伝わりましたからね!!

ミミちゃんはひとりっ子ちゃん
ホームだし抱っこされてるし・・・はじめは家の軍団と張り合うくらい威勢が良かったんですけど~
抱っこから降ろされると・・・さらに苦手なベンチに乗せられて~(笑)
あっという間に意気消沈でございました(^◇^)
そのお陰で集合写真もなんとな~くバッチリ?!イイ感じで撮れました~(笑)
義姉も『イイね~こういうのって!たまにこうして集まろうね~♪」なんて・・・
すっかりノリノりでした~(^_^;)

そちらは連日猛暑日が続いているようですね~(>_<)
ナミちゃんマックちゃんも変わりないですか??
ゆうままさんも暑さに負けず乗り切ってくださいね~
札幌は今日まで暑く~明日からまた気温が下がる様です
周りでは風邪が大流行~(号泣)
私もやっと・・・・ですよ~(年々治りが遅くってこじらせて~イヤになります(T﹏T)
いつもお気遣いをありがとうですよ~^^

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 23:05 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

ミミちゃん~相当チワワよりですよねぇぇ(笑)
どこから見ても・・・・我が家の4兄妹一緒に並んでもしっくり(^◇^)
あれれ??家の子達も怪しい犬種~って良く言われてるので(爆)だから???( ̄∀ ̄*)エヘヘ
集合写真もセンターで(本犬の意思は無視ですけどねー(^_^;)←ミミちゃんあの高さでも下りれないんです(笑)
最初はとても威勢が良くって~『さすが!マルちゃんとチワワのMIX!』なんて~(笑)
家の合唱部とイイ線張ってましたからねぇぇぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
はじめましてのご対面でしたがとっても楽しい時間を送ることができましたよ~

ミミちゃんは運命の子!
義兄さんがいつも嬉しそうに「一目ぼれ!」ってあのエピソードを話してくれるんです(笑)
らしいなぁ~なんてほんわか温かな気持ちになります(*^_^*)
我が家も先行きの事考えると落ち込むことが・・・(ちゃんと犬生全うさせることができるかな~って)
大切な小さな命!無責任には、簡単にはお迎えできずにいる方も沢山ですよね
落ち込んだ時はミミちゃんの事を思い出して勇気をいっぱいもらいます(^-^)
一生懸命ワン育てに励もう~~!!ってね

カルミアの花!!
ブログのお友達のところで観てて『なんて美味しそうで(笑)可愛いの~!!」っと(^◇^)
まさかまさかこんな身近に!!と感激でした♪
本当に色鮮やかで可愛らしいお花でしたよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 23:15 * edit *

こんにちは~

ミミちゃん、とっても可愛いですね~♡
どう見てもチワワちゃんにしか見えないわぁ

義兄さんが一目惚れしちゃうのもわかる気がする!
運命の子に出会うのってなかなかないですもんね
もう可愛くって仕方ないんでしょうね~
何だかほんわかしちゃった

集合写真、見ていておもしろ~い♪
ミミちゃんがもう緊張しまくっていますよね
そのうちに皆でランランできるといいですね~♪

お庭のお花、すっごくきれい!
カルミアっていうお花があるんですね
知らなかった~

URL | そんこさん #-
2015/07/15 17:23 * edit *

そんこさんへ

もう一度!(笑)こんばんは~☆
いつもいつも本当にありがとうですよー!!
返ってお気を遣わせてしまってすみません><でも嬉しいで~~す^▽^

義兄さんのお家のミミちゃん!
もう絶対にチワワんですよね~(笑)
チワマルちゃんって聞いた時は「どんななのかなぁ~」なんて
でもご対面して(吠えられて!笑)
「あんらまぁ~!!チワワじゃん!」ってねー
ミミちゃんこう見えて(どう見える??笑)体重も2.2kgしかないんですよー!
風太よりも軽かった!!(笑)
ホームで最初は強気だったミミちゃんも4兄妹のパワーに圧され気味?!
集合写真の時には完全にあきらめモードでした(笑)
楽しい楽しい時間を送ることができて~「犬ばかバンザイ!だね~」と大笑いしてきましたよ~^0^

カルミアのお花は埼玉の人気ブロガーさん(チワワの~)のところで初めて拝見して感激!
可愛くって金平糖のように美味しそうなお花~ってね!
まさかこんな所で再会出来るなんて~とまたまた感激でした!
と~っても可愛いお花でしたよ~♪

URL | ko-miさん #-
2015/07/16 20:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/657-c7621da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)