Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 我が家の合唱部員さん♪ 




先日のこと


インターホン修理の業者さんが来ることになっていたので

郵便局へ行く用事もあって

この子達を連れて お散歩ついでにお出かけして来ました
(夫と体操部員のこたりんがお家でお留守番です^^)

IMG_1392.jpg

合唱部員のこの子達です(笑)

業者さんのお仕事妨害間違いなしですからねー



この日は地味に暑くて(確か26℃くらい)

お母ちゃんもすぐに息切れ状態(根性無しです!)

IMG_1386.jpg

時々吹く風が心地よくて・・・
せっかくなので記念撮影を~なんてスマホスマホと準備をしていたら

めっちゃ不服そう(笑)


この通り ベンチにゆっくり休憩するも すぐに人を見つけては

IMG_1383.jpg

歌う気満々・・・・

ヤメテーっ!



慌てる母ちゃんのミスショットだって

IMG_1385.jpg

なんか楽しい

イイ感じで風ちゃんが見切れてるしー
ってか!いないしー(笑)



オバちゃんひとりでアタフタと声出して~(あんたも合唱部かよっ!

だけど

このペアはうるさいだけで(十分か?!(^^ゞ)
脱走とかしない子たちだから(笑)

と~ってものんびりと 楽しくお散歩ができました♪




でもでも

26℃はやっぱり暑かったねー

IMG_1400.jpg

クーラーガンガンの 車に避難避難~♪

風ちゃんのニコニコ顔がめちゃ可愛い~~

IMG_1408.jpg

ねー!

やっぱり さーちゃんと一緒は楽しいよねぇぇ


・・・ってホント??
風ちゃんの真意は??(笑)







おまけ


札幌も 紫陽花の季節に突入~

IMG_1397.jpg

(撮りに行けてないですが 今はもう綺麗に咲き誇ってますよー♪)

IMG_1398.jpg

あぢぢーっ!


早く満開の紫陽花さん撮りに行かなくちゃー!

だってだって
アレに挑戦したいじゃん♪
ねっ!ねっ!!さーちゃん!!









やっぱね(笑)
だとだと思ったよ~(〃・ิ▽・ิ )ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ただ今合唱部 新入部員入部受け付け中で~す❀(*´▽ `*)❀


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ko-miさん、今回はいろいろ気になることがいっぱい!!
まず・・・で、アレは挑戦したのですよね??次回のお楽しみ??
紫陽花前線(そんなものはないのでしょうけど)は、北海道に
到達!今、楽しめるなんてうらやましいです。
やっぱり、北海道のワンコちゃんたちにとっては26度って相当、
暑いのですよね?でも、その分、笑顔が多くなる~~
風太くんとさぁーちゃんは脱走しない、ということは、こたろうくんと
りんちゃんは脱走歴があるのですか?
もしも、組み合わせが、りんちゃんとさぁーちゃん、こたろうくんと
風太くん、という具合になると、合唱部にはならないのですか?
ねー、質問攻めになっちゃいましたー。いつか「こたりんふーさぁー
ちゃん検定」受けるときのためにちゃんと勉強しておかないとね!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/07/12 00:21 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
早々にコメントありがとうでした~
いつもいつも本当にありがとうです!(何度でも出ちゃう~(〃・ิ-・ิ )ゞ

札幌の26℃~やはり夏日ですからね~
この日はちょうどお昼近くで気温がぐんぐん上昇~(>_<)
車で走ってお出かけだったので最終的には車へ避難避難
暑さのせいで「笑顔」が見れて母的には満足でしたが~
この部員は特にうるさく激しので(号泣)余計に体感温度も上昇してたと思います(´_`。)

mamaさん!そうそう!あれあれ~(笑)あれですよ!!(^◇^)
ところが今が満開の紫陽花観賞がゆっくりできていないのですよ!
今日も病院で(お薬しっかり処方して頂きました!)時間がなくって~
明日は夫が朝からいないし・・・
来週はお天気がイマイチらしい(+_+)
でもでも!なんとか時間見つけてトライしてきますからね~

4兄妹検定~♪(mamaさん最高~(*^_^*)
体操部の白っぽい子!うるさくないので手がかからない分
やはり運動能力だけは高くって激しく自己アピールするんですよね~
ところ誰構わず・・・愛想を振りまき(キュン泣き)しまいに行動を起こす!
なのでペアとしては沈黙の男(こた)が一番かと・・・
うるさい合唱部1匹とりんは厳しいペアで親泣かせでもあるんです(涙)

URL | ko-miさん #-
2015/07/12 00:54 * edit *

新入部員、受付中?
うちの黒い子2ワン、入部します(笑)
そうなんですよね。
人が来ると、まあうるさい事、うるさい事。
いろいろ練習しても、これは直らないのよね。
合唱部員だけのお出かけ、いい手かも♪
アレって、何かしら?
紫陽花で、流行ってるアレがあるの?
楽しみにしてますね♪
埼玉は、昨日今日と、30℃超えです~(汗)

URL | こたろう母さん #-
2015/07/12 09:42 * edit *

ko-miさん おはようございます。
そうか~やっぱりさぁーちゃんのリード黒にしたんですね!!
(ko-miさん的にもやっぱり赤はいやなんですね~)
じゃあ誰が赤使うのかな?りんちゃんかな・・・一時的か・・・
そうそう例の紫陽花の写真、撮ったんでしょう・・・
撮ったよね絶対、早く拝見したいものです(^ー^)
こういう日常生活のアップいいですね!!ぼちぼち元気でてきたかな~

URL | ゆうままさん #-
2015/07/12 09:46 * edit *

追記

合唱部 新入部員入部受け付けの件ですが、うちのマックとナミも入部させて下さいますか?たった今も訪問客ありで激吠えでした^^;
(でも練習会には参加できないかも、すみませんが・・・)

URL | ゆうままさん #-
2015/07/12 09:56 * edit *

こんにちわ。
こは❤️マブ地方、超暑いです。マジで…
合唱部員募集ですか〜?(笑)我が家にいますよ〜
とっても良い声の持ち主!ぜひぜひ入部させて
いただこうかしら(笑)
ちなみにご存知だと思いますが小春です 汗
北海道は今が紫陽花の時期ですね。アレ?ってアレ?
楽しみにしてますね。

URL | 小春母さん #-
2015/07/12 10:50 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

新入部員受付中ですよ~(笑)
今ですと『サマーキャンペーン』で入会金免除!(って取るんかいっ!(笑)
秋のコンクール目指してみんなで頑張りましょう!(って何のこっちゃ??( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ね~人を見つけては
声がどこからともなく聞こえてきたもんなら~大変!
『準備OK!行くよ~!!」なんて感じで吠えだしますから!号泣

アレって・・・アレです!!(笑)
全国のチワワん達がこぞってされていた!!アレ~(●^o^●)
やはり流行りに乗らねば!!(爆)
アレはひとりではなかなか至難の業!夫がいないと挑戦できないので
明日あたり・・・(^◇^)

30℃超え・・・・あぢぢ~ですね
札幌も連続夏日でお散歩時間考えなければ~(>_<)
メキシコ生まれのチワワんですが~やはり暑いのはしんどそう(涙)
特にゴージャスコートの子は厳しい夏ですねー(T﹏T)

URL | ko-miさん #-
2015/07/12 10:56 * edit *

ゆうままさんへ

ゆうままさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^
そして~何度もメールもね(^◇^)
(PCの方へ送っていたんですね~携帯だとばかり・・・(^^ゞスミマセン)

いえいえ~この時はまだ赤のリード届いてなかったんですよ~(多分次の日あたり・・・)
なのでこの黒のリードを沙羅に使ってました~
赤・・・どうしましょうか(^^ゞ
みなさん拍手から『赤可愛い~イイじゃないですか!』って言ってくださったんですけど^^
そうですよね~お蔵へ仕舞ってしまうのも可哀相な気がしますし
大金持ちじゃないのでそんな勿体ないことしちゃダメですよねぇぇ(苦笑)
夫には『使えればいいんだ!!」って睨まれてますけどねー(T﹏T)

紫陽花の花
今頃綺麗に満開に咲いていると思いますよ~
これからお仕事なので
明日あたり夫の協力のもと頑張って「アレ」に挑戦!!(笑)
上手に更新できたらいいなぁ~(´~`ヾ)

お薬が効いてきて少しづつ体が軽くなっています(^◇^)
あともう少し!
週末にはお楽しみが待っているのでコンディション整えなくては~(^_^;)
いつも温かなお言葉本当にありがとうです~

PS
新入部員大募集!!
ナミちゃんマックちゃん大歓迎!遠くたってみんなで力を合わせれば~
え??力なんか要らないって??(爆)
我が家もインターホンに大反響!!困ったちゃんですよね~(涙)
夏は窓全開なので~ご近所迷惑にもほどがある・・・(号泣)

URL | ko-miさん #-
2015/07/12 11:07 * edit *

小春母さんへ

こんばんは~☆小春母さん^^
いつもありがとうございます~♪

こはマブちゃん地方も暑でしょう~~~><
今日は全国的に気温も高め
札幌も激しく夏日が続いてますよー!
ついこの前まで「なんじゃ??この天気!寒い!」なんて思っていましたが~
やっとやっと7月、夏らしくなりました~
こはちゃんマブちゃん~小春母さんも水分たっぷりとって夏バテ予防してくださいね!

合唱部入部!ぜひぜひ入部してくださいませー!
素晴しいお声の持ち主とは~どちらかしら??(笑)
小春ちゃん一緒に唄いましょう!(by沙羅)
家もソプラノが充実してまして~通りすがりの方に「高っ!」なんて言われて
しまいには突進する勢いで(号泣)
合唱部通り越してまるで「ミュージカル」??(な割には激し過ぎかな^^;)

アレってアレです~(笑)
頑張ってトライしてきますからねー!!^0^

URL | ko-miさん #-
2015/07/12 17:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/07/12 22:04 * edit *

風ちゃんの笑ってる顔可愛い~~♪♪
ご機嫌ですね!!
ko-miさんのさぁちやんの
吹き出しコメント面白くっても
笑っちゃいますよーー(*´∀`)

うちもピンポンで吠えるので
業者さん来るときは私とチロは
とぉちゃんに追い出されるんですよ~~
是非合唱部に入部させて
下さい~~(笑)

うちは車が無いので
保冷剤と日傘を持ってカートで
出かけてますよ~~
本当…心が折れそうに…。゜(゜´Д`゜)゜。
車でお出かけなんて羨ましい~

URL | ちろにすと②さん #-
2015/07/13 02:01 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~☆ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^

ね~♪珍しく笑顔がキマッテるでしょー(^_^;)
私も馬鹿親だからねー見るたび「風ちゃんめんこ~い❤」なんてニヤけてるんですよ~
ご機嫌さんと思いきや?!
実はーーーーっ!
「あぢぢ~」なお顔なんです~(笑)
合唱部で大忙しだから余計に『あへへ~』なお顔で~
あ。もちろんさぁーちゃんと一緒でご機嫌さんだったのは間違いなしですけどねー(*^_^*)

おお!チロくんも合唱部予備軍さん?!
うんうん!ピンポーンでしょ(>_<)吠えちゃうよね~(涙)
夏場は窓が全開でご近所迷惑もいいところ!号泣
チロくん~ぜひ入部してくださいなー(笑)
沙羅部長と風太副部長が待ってますからねー!!(^-^)

ちろにすと②さん地方も連日猛暑でしょー(+_+)
うんうん!日傘に保冷剤!必須アイテムですね!
夏バテ熱中症には十分気をつけてくださいねー!

URL | ko-miさん #-
2015/07/14 00:40 * edit *

こんにちは~

赤のリード、とっても可愛いですよ~♡
目立つからいい感じじゃないですか~?
お蔵入りするにはもったいない!!

可愛いかわいい合唱部員さん
このお2人さんはいいコンビですよね♡

ふうたくんのニコニコ顔
何回見ても可愛い~
見ている私もニコニコ顔になっちゃいましたよ~

合唱部員、我が家の3ぴきも宜しくお願いします~
きっと?
いい味だしてくれると思うんですが~(笑)

URL | そんこさん #-
2015/07/15 12:41 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
すっかりお返事遅くなってしまってすみませーん><
これからボチボチ~がんばりますっ!!(笑)

このリード
実は赤いテープだって言うのを見逃してて~^^;
今までのが全部黒いテープだったのでなんか違和感がー(苦笑)
目立つんですよね~すっごく^0^;
でも~そうそう!反対に目だってイイか!って事であきらめました!
(お蔵へ入れちゃうほど裕福じゃなかった~ってね(笑)へへへ

合唱部~暑くなっても寒くなっても関係なしみたい><
でもねーこの部長さん!どいうやら人を選んでいるらしくって・・・
夫とのお散歩ではここまでの発声練習しないらしい(コラコラッ)
母の事甘く見てるなぁ~って感じです!

そう!この日のお散歩風景
LINEに載せた分です(笑)風太のニコニコ顔が可愛くって~
何度も何度も見てまーす(親ばかだね^^;)
暑いだけだってーのね(笑)
でも~そんこさんに可愛いって言ってもらえて嬉しい!^-^ありがとー!!

そんこさん一家の3兄妹ちゃん達~もちろん入部OKですよー
ほらほら!特待生扱いって言ったでしょー(笑)大歓迎です~♪

URL | ko-miさん #-
2015/07/16 20:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/656-a4ff8ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)