Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 日食観測とお散歩 ♪ 

遅ればせながら・・・・金環日食のお話。


ko-mi地方の日食時間は朝6時半~9時過ぎ頃 (ざっくりですね
近くの公園まで、揃って全員で出動~

DSC03109.jpg

欠け始めの画像です~   (わかりますか・・・・・??)

そして・・・・・


・・・って。
ハイ、この画像のみでございます・・・・・

そもそもレンズ専用フィルターもないような状態で・・・
だめですよね
イケませんわよね・・・


もちろん撮影は断念して・・・
「ウルトラマン・セブン」グラス一個で、家族 喧嘩しながら 仲良く観測いたしました

なんだか、不思議で神秘的な瞬間でした
眠い目をこすりながらの観測でしたが、見れて感動~


次は18年後!!それもko-mi地方にて観測ですってよ!!! ( うひょ~




・・・で、散歩もしてきましたよ

DSC03113.jpg

公園は遅咲きの八重桜が満開~

DSC03110.jpg

きれいやねぇ~

DSC03137.jpg

抱っこイイから~早くおろせ~っ!!・・・・って顔の、こたりん。

DSC03129.jpg

おやつよこせ~!!・・・・・の、こたりん。

       DSC03149.jpg

         一生懸命走る~(歩く~)りんちゃん  
         耳が・・・・・・(笑)   かわいい~


DSC03016.jpg

ちょっと先にある石の公園にも足を運んで~

        DSC03020.jpg

        石を食べようとする危険な男!!!  ひえぇぇ~
        ( 後ろの子は抱っこをせがんでおります


DSC03022-1.jpg
                             ( 石のベンチにて一休みさせました
もっともっとお散歩~!!・・・・の、こたりん。



ふぅぅ~・・・・・朝から、大変忙しい日食観測&お散歩でした~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/65-c8f563a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)