Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 切ない・・・りんのために。 



我が家の定番オヤツです

DSC01523-1.jpg

SHOP O.Cさんの『牛皮ガム』

国産牛皮と小麦やタピオカ澱粉のみで作られている無添加のガムです
余計なものが入っていなくて程よい硬さ
チワワのくせに(笑)ワイルド系の我が子達にはもってこい!

おまけにお財布にも優しくって
幼少の頃からのお気に入りオヤツのひとつ






細いSSサイズだとあっという間に完食してしまう
こたろうには


スペシャルなSサイズを(笑)




そんなお気に入りのオヤツなんですが

この子がね・・・・

りんの小さな歯

この通りオーバーショットで 歯が小さい上に隙っ歯なんですよね

もともとちょっと硬いものには時間のかかる子でしたが
最近はこのガムで出血がたびたび

P5130121_20150603163137bef.jpg

真っ白なガムが真っ赤になっているんですよね

しまいに 放置・・・・

食べたいのにね

切ない(涙)


いつからか噛む力が弱くなったのかな・・・
以前は時間がかかるも最後まで食べれたんですけどね





もちろんこの子達は余裕のよっちゃん♪
(よっちゃんって・・・笑)

P6030233.jpg


P6030238.jpg

ワイルドだろう~っ byこたろう
(だから古いってばー(^^ゞ)




そこで・・・

りんのために何か代用できるおやつはないかな~と

りんが噛み切れる硬さで
見た目も同じような形で(んんん??とならないようにね、笑)
原料にもこだわって・・・と


見つけた見つけた♪

P5130098.jpg

プライムケイズ お肉と野菜とヤギミルクスティック 180g

ガムではありませんが 形も似てるし
原料が安心かな~っと
(基本的に柔らかめの練り物系のオヤツは敬遠していたんですが
この内容なら心配ないかな~と・・・)

何より 手でちぎれるくらい柔らかい!
りんのような歯が小さかったり 顎の力の弱い子や
シニアわんこちゃんにも向いていると思います






P5130105.jpg

みんなでオヤツ待ちです

P6030226.jpg

うんうん!しばらくは コレがりん専用のオヤツだよ~

P6030229.jpg

おっ?!こたさん気づきましたか???

小さな事は気にしな~い♪(笑)





さぁ~りんちゃん 召し上がれ~♪

P5260002.jpg


P5260001.jpg

良かった良かった(*^_^*)






ところが・・・あれれ??

食いしん坊のりん様
このガム(ジャーキー)はお手のもの~(笑)

兄弟愛?!

瞬殺こたろうに勝っちゃった(笑)

でもね
お兄ちゃんの物は盗らない従順な子なのでした(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とはいえ このガムタイプのオヤツは私が休日の時限定
4兄妹全員にきちんと目を向けてあげれる時間のある時のみ

お散歩から帰宅して水分を摂ってから
スペシャルなオヤツタイムに大喜びです♪


関連記事

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/634-cefe8405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)