Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ライラックの香りに誘われて♪2015 




やっとやっと更新です(笑)


先々週の週末 川下公園ライラックの森へ行ってきました~♪

昨年のリベンジもあって張り切ったんですけどね
残念ながら 満開まであと一歩

帰ってから編集するもなんだかどれもイマイチで
(ただ今絶賛満開中~☆)




この日は久しぶりにめーちゃんも参戦でした^^

DSC_0039.jpg

さぁーちゃんボケボケです(笑)スマン





ごめんなさい

そんなイマイチ残念な
ライラックの香りに誘われて♪2015バージョンですけど

良かったらお付き合いくださいね

DSC_0051.jpg


DSC_0055.jpg


DSC_0041.jpg


川下公園ライラックの森


DSC_0040.jpg

残念ながらどれも 八分咲きって感じですよね
まったく リベンジにもなりませんでしたけど

ライラックの香りに誘われて♪20132014です


通りでいつもよりも感動が薄かった気が???(涙)

え??また来年リベンジのリベンジ??(笑)







そして 5チーとライラックショット♪

DSC_0058_20150531111006da4.jpg

デンジャラスペアとチームセーフティー



違う意味で3チーと妹はグダグダでしたが(笑)
DSC_0063.jpg

りんの『デレっと顔』が可愛い~~(←バカ親です(^^ゞ)


DSC_0069.jpg

う~ん・・・・・なんとかかな


P5230441_20150531111632cb2.jpg

カメラすら向かない こたりん

ライラック主役と言う事で^^:


DSC_0074.jpg

めーちゃんが一番 まとも 可愛いですね(笑)




そんなこんなな 5チーの舞台裏は・・・・

P5230429.jpg

可愛いライラックをバックに集合~っ!

・・・・・・

DSC_0049_20150531110357bd2.jpg

・・・・・・

DSC_0047_201505311103567d4.jpg

↑ めーちゃんとりん先輩の会話

なんとっ!! 母である私でさえ勘違い!!
沙羅だとばかり思って加工してましたー(爆)


P5230422.jpg

ぬりかべのような私の背中はスルーしてね
ただ今MAX増量中の私です


もうね
全然揃わなくって・・・
カメラマンのわたくし、必死必死でしたー



やっぱ、フリーダムだな・・・うちの子達&めーこ(涙)





そんなライラック鑑賞の後は

妹yokoがお弁当を作ってきてくれて
みんなでレジャーシートを敷いてひと休み♪

DSC_0111.jpg

飲み物を買いに行った私を見つめています

遠いいですが揃ってますね(今??やっと??)




そして

こたろうそっくりのお友達に遭遇

DSC_0125.jpg

毛色こそ違うんですけど・・・・
似てるわ~




さらに・・・

1歳前の可愛いパピーちゃんにも

DSC_0131_20150531111133649.jpg

ご兄弟様からの手厚いご挨拶




もちろん

この子も頑張ってご挨拶です

DSC_0138_201505311111350e5.jpg

出火をこらえてるの 分かります??(笑)




おっと・・・

この子はこの通り

DSC_0148_20150531111136e50.jpg

飼い主の方に激吠えしたので
別室にて反省していただきました(号泣)







うんうん♪楽しかったね~^▽^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ライラックも例年に比べ 半月ほど早い開花
急ぎ足で訪れたものの・・・空振り気味の結果に?!
なかなか上手くいきませんね



先日行った 札幌ラーメンショー2015でのひとコマ

IMG_1014-2.jpg

IMG_1015-2.jpg

大通公園のライラックです
満開だ(笑)


そして

18時の札幌テレビ塔
IMG_1010-2.jpg

明るいですね

地元の人はなかなかテレビ塔には足を運ばないかも^^:


関連記事

カテゴリ:  日々のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/06/01 22:06 * edit *

ライラック、きれいに撮れてますよ~(*^▽^*)
楽しみにしていた甲斐ありましたv(*'-^*)bぶいっ♪

結構下の方まで、花が付くんですね?
ライラック自体、見る事がないので
すごく嬉しかったです(*^▽^*)

5チワU^ェ^U ワン!ちゃんと
ライラックショット、かわいいですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ko-miさんを見つめてるショットも、かわいいなぁ~=^-^=うふっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/06/02 00:28 * edit *

わぁ~、とっても綺麗ですね~♪
こんなにいろんな色があるなんて...
ウチの方では、あんまり見かけたことがないので、感動!!
写真から香ってきそうで、思わず鼻から思いっきり息を吸い込んじゃいました(笑)

お揃いのお洋服を着て...
やっぱり5チーちゃん揃うと、とっても賑やかで楽しそう!!
こちらまで、笑顔になっちゃいます (^-^)b

ふふっ、こたろう君のそっくりさん♪
似てるぅ~!!
カメラから目線をそらした佇まいも、ほんとそっくりですね☆

↓ のチューリップ、凄い迫力ですね~♪
やっぱり北海道!!って感じですね (^_-)v

URL | タロはなさん #-
2015/06/02 00:48 * edit *

ちゃいママンさんへ

おはようございます~(*^_^*)ちゃいママンさん
いつもありがとうございます~^^
そして~うふふ・・・律儀な方ですね~ちゃいママンさんは!
でもでもこうしてコメント、嬉しいですよ~
こちらこそお気遣いありがとうです!!

北海道ではライラック
そちらでは『リラ』の花と言うんですよね??確か???
この時期一気に開花
夏の始まりを感じます(*^_^*)
例年よりも早かったんですが私の心もちょっぴり急いでしまった?!(^^ゞ
満開まであと一歩と言うところ
少し(かなり)残念な感じですが・・・腕も腕なのでね(^_^;)毎回言ってますね

かなり下の方まで花が付いていたのでシャッターチャンス!と・・・
しか~しうちの子達まったくモデル業こなしてくれませんでした(;一_一)
また来年もリベンジ頑張ります!!(ちゃいママンさんを想ってね~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/06/02 09:43 * edit *

いまいちだなんて~。
とても綺麗に咲いて、素敵に撮られてますよ~。
ライラック、大好きな花です。
「リラ冷えの街」を読んでから、好きになりました。
一度でいいから、直に見てみたいです~。
めーちゃんは、優等生なんですね。
爪の垢、送ってください~。
んで、コタロウさんのそっくりさん!
マジで、似てますね!
自分ちのワンコと似てる子を見つけると、嬉しいですよね♪
風ちゃんは、反省中・・・。
でも、反省してないんだよね(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/06/02 09:51 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^
そして~綺麗~なんて言って頂けて感謝感激(涙)
実はちょっと落ち込んでいたんです(笑)
毎度だよなぁ~わたしって(^_^;)
帰宅後後悔反省なんですよね~一年に一度のお楽しみなのにね(^^ゞ
そうそう!八分咲きでも十分ライラックの香りが一面に広がってましたよ~
この日はめーちゃんも参戦!お揃いのTシャツにみんな大賑わい!
なかなか挨拶が上手にできない末っ子コンビ(涙)困ったものです><

こたろうのそっくりさん~似てるでしょ
すっごく大人しくって可愛い子でした
うんうん!何が似てるって表情なんです(笑)
こたろうもこういう顔しますからねー(爆)

チューリップやっと見に行けました!(我が家から近いのにね(^^ゞ)
来年からの恒例行事に決定です♪

URL | ko-miさん #-
2015/06/02 11:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/06/02 11:54 * edit *

ライラックっていいわぁ~♪
こっちではあんまり見ないから♡
いや、気づいてないだけかもだけど^^;

お写真、ちゃんと撮れてるよん(*^^)v
こういう高さのある樹はチビチビチワンコとの
ショットは難しいよね。。

ko-miさんちはフリーダムがいいよ~☆
今回はりん様のへへ顔がアタシ的に大好物です♡♡

こたさんのそっくりさん、似てるね~♪
あれ?こたさん?って思ったもん!
北海道はイケメン揃いだわっ!(^^)!

URL | ぶっちーさん #-
2015/06/02 13:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/06/02 13:54 * edit *

わーいっ(^^)ライラック~♪
いやいやもう、札幌のライラック!と言うだけで
それだけで幸せですぅ~(*^_^*)ありがとーっ♪
テレビ塔も嬉しいなぁ!

ライラックも種類がたくさんあるんですもんね♪
いい香りでしょうね~(*^_^*)
画面通して匂って来ないかな~♪

わらわらちわわん♪
バラバラ具合がまたかわいらしい(笑)

こたろうくんのそっくりさん
似てる!
札幌で見かけたら、あれ!?まさか!???
って思っちゃうかも~(^^)

ライラック~・・・癒されるなぁ(^^)
またこっそり見に来るね(笑)

URL | ぽりるさん #-
2015/06/02 17:07 * edit *

こんばんは~。

ライラック、開花は早かったのに、その後はなかなか満開になりませんでしたよね~。
我が家はGW後半に様子を見に行って、その後2回も行ったけど結局は八分咲き止まりで…。
まぁ、それなりに綺麗だったし、良い香りもして楽しめたので、良かったんですけどね~。
我が家も来年リベンジしま~す(笑)。

5ワンコもいると撮影も一苦労ですね~。
でも、自由にワラワラ~なところが可愛いです。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2015/06/02 19:57 * edit *

みんな楽しそう~(*´∀`*)
ライラック綺麗ですね!

りんちゃんもさぁちゃん…
あの写真はそっくりですねっっ(゜∀゜)
私もさぁちゃんだとばかり
思ってました…(=_=;)
こたくんそっくりな子も
本当にそっくりでしたねぇ(*´∀`*)
さぁちゃんが出火我慢してるの
かわいかったです(≧∀≦)♪

URL | ちろにすと②さん #-
2015/06/02 23:31 * edit *

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

みんなかわいいですね~(*^_^*)
頬が緩みっぱなしで拝見しました♪

こたろう君とりん君は
らっきぃと同い年です♪

花も綺麗ですね~♪

写真て難しいですよね・・
集合写真となるとさらに大変なんだろうなぁ・・

レジャーシートでご飯の時の写真
みんなカメラ目線でバッチリです♪

またお邪魔させていただきます//


URL | らてママさん #8VOSbgEQ
2015/06/03 11:53 * edit *

こんにちは~

イエ~イ♪
みんなとっても楽しそう♪
お久しぶりのめいちゃんもルンルンですね~(ルンルンって笑)

ライラックすっごくきれいですね♡
とってもきれいに撮れていますよ~
満開ではなかったのは残念だったけど
でも
何よりもみんなの笑顔がたくさん見れたことが良かったですよねっ

すごい!!
妹さん、お弁当作ってもってきてくれたなんて!
お外で食べるお弁当って美味しいですよね
うふふっ
ko-miさんの後ろ姿を見つめる眼差し
「どこ行くの~?もしくはおやつ買ってきてね~!」かしら~

こたろうくんのそっくりさん!
ぱっと見似ているかもだけど~
こたろうくんのほうがもっとかっこいいよ♡
あらら~
ふうたくんは反省中なのね
しょんぼり顔が物語ってる~

札幌のテレビ塔
早くこの目で見てみたい~

URL | そんこさん #-
2015/06/03 12:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/06/03 13:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/06/03 13:17 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん
いつもありがとうございます~^^
そして~優しい慰めのお言葉心に染みました~(*^_^*)
ありがたいフォロー感謝ですよ!!

うんうん!こた母さん以前もその話してくださったのを覚えてますよ~
『リラ冷えの街』
そちらでは『リラの花』なんですよね~
一年にたった一度この季節にライラックの香りに誘われて~
人気スポットなので平日しか我が家には厳しいですけど(笑)←うるさくて・・・(--〆)
来年もまた再来年もらラックの森へ足を運びたいと思います^^

ね~ホントホント!
そっくりさんに出会えた時はテンションUPUP!!(笑)
実物よりこの画像の表情がクリソツです(^◇^)
そうそう!!風太反省部屋行きでも全然反省してないのー(爆)
こた母さんやっぱわかった???(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 13:30 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!なんだか道外のお友達に喜んでもらえると思うと嬉しくってね~
張り切ってたのに~空振り気味(^_^;)なかなか上手く撮れないなぁ~
ぶっちーさんやデジイチ使いこなしているお友達が羨ましい
毎回思うの~カメラ教室行きたいな~って(時間とお金のせいにしてる~(^^ゞ)
そうそう!せっかく下まで花が付いていたのでほれほれ~っと集合させるもこんなありさま(>_<)
もともとフリーダムな子達がますますね~本番上手くいくわけない(笑)
多分一生の課題ですね~(涙)

はい~♪私もね、このりんの『へへへ顔』大好きなの!
暑いのもあるんでんすけどお外ではこういう顔率が高くて(笑)
こたろうのそっくりさんもビックリでしょ~
飼い主さんにそっくりと言われた時は「そうかな~」なんて思ったんですけど
この画像特に似てるの(笑)
思わず出身先を訪ねちゃったけど???でした~(^^ゞ
イヤイヤ!イブシ銀のこっちゃんほどイケメンさんはいませんよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 13:40 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~♪ぽりるさん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!やっとやっと(笑)
なんだかねー編集しているうちにイヤになっちゃった(涙)
たいして撮っていなかったのもあるんですけど
どれもこれも「あれれ??」って感じで(苦笑)さすが私だなぁ~って(涙)
ぽりるさんはじめ楽しみしてくださってるお友達に申し訳なくて・・・
来年も再来年もライラックの香りに誘われて行って参りますっ!!!(*^_^*)

八分咲きでも香りは満開♪
鼻をスンスンわんこ達と一緒にスンスン♪クンクン(笑)
満開になったらもっともっと広がるんでしょうね~あぁ・・・悲しい(^^ゞ

こたろうのそっくりさん!やっぱり似てる???
思わず『出身はどこですか~??』なんて飼い主さんに聞いてました(^_^;)
表情までも似てるの(笑)
あ。体はこたよりもう少し大きめだったかな~

こんな画像でも申し訳ないんですけど
良かったらまた見に来てね!ぽりるさん^^

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 13:52 * edit *

ちびまろんママさんへ

こんにちは~♪ちびまろんママさん
いつもありがとうございます~^^

ね~あの日同じ日にまさかのライラック観賞!!
ニアミスだったとは~
もう少し時間遅めだったらマロンちゃんにも逢えたんですね~
残念!!いつかいつか偶然の運命の出会いを果たしたいわぁ~(*^_^*)

それにしても~ちびまろんママさんもリベンジでしたね!!
先週末が一番の見頃!ライラック祭りもね~(^^ゞ
何度も足を運ばれて~マロンちゃんもパパさんママさんと一緒で嬉しそう♪
うんうん!来年こそ本当のリベンジを!!私も頑張ります!!
あー集合写真もがんばりますっ!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 13:57 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~♪ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^

ね~賑やかしいでしょー(笑)
5チー揃えば百人力?!←うるさい(;一_一)
お外ではみんななんて良い顔!!
ライラックはどれもイマイチでもう少し綺麗にお伝えできたら良かったなぁ~
本当はもう少し・・・いや!もっと美しかった(涙)
ちろにすと②さんに『綺麗』と言って頂けて救われます(~_~;)

画像を加工してる時にすら沙羅とりんと間違っていることに気づかず(^_^;)
記事をUPする段階で「あれれれれれー??」と(笑)
沙羅じゃなくてりんじゃん!!!(;一_一)
私でさえも間違うという(爆)やっぱり似てるんですね(^^ゞ
こたろうのそっくりさんや沙羅にどことなく似てるパピーちゃん❤
この子は懐っこくてこたりんや沙羅ともちゃんとご挨拶できて・・・
沙羅もね、出火寸前ながらも頑張って抑えてましたよ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 14:12 * edit *

らてママさんへ

らてママさんはじめまして~(*^_^*)
コメントありがとうございました~
すっごくすっごく嬉しかったですよ~

らっきぃくんとうちのこたりんは同級生でしたか!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^

てつくんとらっきぃくんの会話が(方言)楽しくって
こちらこそ頬が緩みっぱなし~(笑)
本当に2匹ちゃんがお喋りしてるみたい(*^_^*)

ライラックのお花~綺麗と言って頂けて嬉しいです
失敗ばかりで今回も消化不良気味で~反省&後悔ばかりです
集合写真は永遠の宿題課題ですねぇぇぇ(+_+)
何度経験しても上達できません(私も子も~(^^ゞ)

こんな拙いブログですがぜひぜひまた遊びに来てくださいね~
私もお邪魔させていただきまーす♪

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 15:06 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^

イエ~イ♪(笑)
みんなで逢えるとやはり賑やかですよね~(*^_^*)
めーちゃんは普段体を持て余しているようなので(笑)
こうして4兄妹と遊べるのが嬉しいようです!そう~ルンルン♪です(笑)
ライラックはちょっぴり不発に終わってしまって後悔&反省でしたが
またまた来年へのリベンジに向けて日々特訓したいと思います
(なんの特訓だよぉ~ってね(^^ゞあははー)

うんうん!妹がお弁当を♪
おむすびに唐揚げに~アスパラベーコン巻♪美味しくい頂きました^^
ライラックと一緒のショットは厳しいでしたが(笑)
なぜだか私への視線はみんな揃ってビシッとキメてくれました(*^_^*)
望遠だったのでちっさいですけどねー(笑)
こたろうのそっくりさんにも逢えたし(笑)
沙羅に何となく似てるパピーちゃんともみんなご挨拶できて
あ。風太以外ね(-_-;)風太は反省部屋行きです(涙)
ライラック画像はイマイチ上手く撮れませんでしたが楽しい時間送れて幸せでした~^^

毎日暑かったでしょう(>_<)
今日は全国的に雨みたいですね
札幌もさっきから雨が・・・・今日は久しぶりに家の事できました
朝散歩だけで我慢してもらいましたー
ひゅってくんくんビリーくんくんでちちゃんお留守番頑張ってるかな~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/06/03 15:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/633-1f3b83e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)