Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お袋さんの味がするなの 


不安定な天候で 葉物野菜に大きな影響が・・・(涙)

深刻な日照不足により 葉物野菜を中心に値上げを余儀なくされています
農作物は葉物野菜を中心に品薄状態になっていて
なんと倍近くのお値段が続いている今日この頃(号泣)


そうなのです!

我が家でも葉物野菜(キャベツ)は毎日欠かせませんっ!

P5230393.jpg

代用って訳ではなかったんですけど
たまたま 子供たちのフードに何かプラスできるもの
体に良さそうなもの・・・と探していたところ


以前確かお友達のぽりるさんもミエルちゃんに♪



『ミクロビごはんプレミアム ベジタブルキューブ』

醗酵させた野菜ですので 野菜の消化の苦手なペットも負担無く食べられます

P5230385.jpg

お野菜大好きなうちの子達!(シュンはまったく食べなかったんですよ~笑)

特にりんは食糞大魔王の異名の持ち主
(あ。今のところ卒業に向けて頑張ってますよ~!!(^-^)
オーバーショットが影響していて上手に消化できないのも関係してるのかな・・・と

P5230389.jpg

お袋さんのニオイ?!

確かに・・・
ぬか漬け??みたいな??ちょっと酢っぱい系??
醗酵食品なのでね(笑)


こうばしい発芽玄米の香りと生酵素のほのかな甘みが食欲をそそるみたいで

P5230402.jpg

前よりはずいぶん良くなったんですけど
便秘症の沙羅にももってこい!


お野菜を茹でたり煮たりという手間も省けて
おまけにお野菜よりしっかり栄養吸収も出来ます

ちょっぴり お袋さんの味がするらしいですけど(笑)
うちの子達はみんな大好きです♪


・・・とは言え
もう少しだけお安かったら助かるんですけどねー(^^ゞ




この他にも

P5130169.jpg

パウダーになって扱いやすそ~~!と
『アマニパウダー』



亜麻仁には良いとこどりでいっぱいなんですが
その中でも食物繊維が23.4%も含まれていて 大さじ1杯なら含まれる食物繊維量は2.8g
これはゴマの2倍以上、ごぼうの約5倍だそう!
便秘がちのパートナーにもおすすめってとこがポイント!

ただ・・・オイルだと扱いがね(^_^;)
なのでパウダーだとちょっとは楽チン♪かな~なんて



そして
一緒にポチっとしたのが

以前お友達から頂いてお試しした時にうんPさんの状態が良かった
『カラダよろこぶ発酵50種 Wild Mix』

   
やはりの醗酵食品!

私たち人間も意識して沢山摂ったら体にも良いんだろうなぁ~って
毎度思うんですけどね(^_^;)





りんや沙羅のことだけじゃなく
最近はめっきり落ち着いてきてますが
こたろうもお腹がキュルキュルしたり・・・うんPさんがかなり硬かったりと・・・

P5230398_20150524005730d3b.jpg

ブレブレになるほど 超特急で食すこた爺さん(笑)

この子こそが 真の便秘っ子な気もしますが・・・・(苦笑)





でもね
こういう プラス食品って長く続くけてみて良さがわかるって話
嬉しそうに美味しそうに食べる姿見て喜ぶだけじゃダメですよね

継続は力なり・・・

できるかなぁぁぁ(^^ゞ









おまけ


5/19~5/24まで 札幌大通公園で開催されている

『札幌ラーメンショー2015』へ行ってきました

IMG_1013.jpg

PM18時を回っていたのにこの青空と明るさ!

この日の札幌はとてもお天気が良くて暖かでしたよ~♪

札幌ラーメンショー2015

待ち時間90分の大行列

挫折しそうになりつつも・・・こんなに長い時間並んだのはディズニー以来(笑)

IMG_1060.jpg

すでに19時を回っていて辺りは真っ暗(苦笑)

美味しそうに撮れなくってちょっとショックですがー(>_<)

IMG_1058.jpg

このラーメンショーで一番の人気店
東京『肉そばけいすけ』さんのラーメンです

味はちと濃いめ
夫は400円プラスして お肉と玉子増し々のスペシャルを注文

美味しかったですよ~
(待ち時間が長かったせい??とか???)


もちろんわんこ達はお留守番

だけど

この日はみんなでお出かけしてきましたよ~

DSC_0059_2015052400382365e.jpg

めーちゃんも一緒です♪

DSC_0050_2015052400382248b.jpg

このお話はまた次回(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/630-9204c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)