Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 もしかして食糞が治ったとか?! 





最近ね

あれれ??? そういえば・・・と

気づいたんですよ!


りんが 食糞 してないんじゃあ?!ってね

P4100944.jpg

うんうん!りんりん~ホントホント!!

最近 うんPさんと『夜中の宴』 してないよね?!





毎日決まった時間にお散歩してるからってのもあるけど

P5130046.jpg


P5130030.jpg


P5130032.jpg


P5130029.jpg
一昨日、病院までのお散歩風景です


いっぱい走って~遊んで~

とにかく りん様とっても快便だもんね(笑)あははー(^▽^;)






だけど

それだけじゃないって確信があるんですよね~





多分ね

このドッグフードに替えてからなんじゃぁ~って思うんですよ

P5130165.jpg

沙羅やりん、こたろうへ体重管理用にお試しし始めて
このフードに完全に切り替えてから約2週間


イミューンナチュラル シームリー 2.04kg

イミューンナチュラル シームリー 2.04kg
価格:2,592円(税込、送料別)



食いつきも良くて粒の大きさもGOOD
お値段も嬉しい嬉しい我が家仕様で~




一番デリケートなこたろうも このフードに替えてからは
吐き戻しもなく 毎日モリモリ食べてくれています(*^_^*)

P5140173.jpg

風太以外揃って減量にも成功して
(風太はアレルギーがあるので ビィナチュラル・アレルカット)




フードの他には 良質なたんぱく質のササミに茹でキャベツ
時々おからも一緒にトッピング

P5140175.jpg

ササミと野菜の茹で汁も一緒に入れて
コレがまた涙やけ防止にも一役買ってくれているのでは・・・




いつだって真剣にご飯と向き合うりん様(笑)

P5140177.jpg


P4241391.jpg

慌てて食べなくっても大丈夫だよ
誰も盗れないからっ 盗らないからっ!(^^ゞ









完全にこのフードオンリーにした頃から
昼間の現行犯逮捕もしていません(笑)

P4211259.jpg

深夜から明け方にも 目を盗んで『宴』の犯行が多かったのですが
朝起きてから おトイレシートを替える時には
戯れた痕跡すらないのです




うんうん!!

これってもしかして??
食糞癖が今は落ち着いてるってこと???

りんがうんPさんと
本当にバイバイキーンできたら最高に嬉しいんだけどな~









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

厳選されたフードやオヤツ、グッズの揃った
我が家御用達の大好きなショップ albiotさん
(決してショップさんメーカーさんの回し者ではありませーん(^^ゞ)

ダイエットもイイ感じでできているしもう少し続けて見る価値はありそう♪

おっと。
あくまでも個人的な感想ですので・・・あしからずデス(〃∇〃)


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

コメント

食糞、もしかして卒業!?
ほんと、卒業だったらいいですね~。
りん様、このまま頑張って~。

ダイエット成功は、何とも羨ましいお話です。
うちも、フードを変えてみようかな~。
シニア用のダイエットフード、物色中です。
トッピングが一緒で、思わずにんまり。
ササミに茹でキャベツ、時々おから。
んで、茹で汁も入れるのよね。
全て、一緒~(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/05/15 09:45 * edit *

ko-miさん おはようございます^^
うちもメタボなんで困ってるんですよ~
今度おすすめのフード試してみようかな。
偏食ぎみで今フードジプシーであれこれお試し中なんです。
大変貴重な情報ありがとうございました^^
病院おつかれさまでした(^0^)

URL | ゆうままさん #-
2015/05/15 10:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/15 11:46 * edit *

フード・・・
やはり 種類によって随分と違うのでね
ko-miさんは 胡太郎君、倫ちゃん、沙羅ちゃんにあったフードを
見つけた!(*^^*)
素晴らしいです!
自分自身の食べている物以上に考えてしまいますよね(^^ゞ
このまま 倫ちゃんが食糞とバイバイキーン できますようにv-421

コタのお誕生日のお祝いコメント有難うございました
ゆっくりになりますが お返事させて頂きますv-436

URL | kazuさん #-
2015/05/15 12:21 * edit *

こんにちは(#^.^#)

りん様やったーーーヽ(^^)丿
ドヤ顔、決まってる~~(^_-)-☆

ko-miさんのご飯には愛情が感じますね^^
うちなんてフードのみですよ~(^^ゞ
原材料もよさそうだし、このフードすごく気になります(☆O☆)
なによりko-miさんの長年(?)の悩みもこれにて解決するといいですね♪




URL | kuniさん #-
2015/05/15 14:29 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんこんばんは~☆
いつもありがとうですよ~♪

うんうん!しばらくうんPさんとのお戯れ、見てません!!!(キッパリ!)
最近気付いて・・・だけど口にするのが怖くて
(途端に食べだしたらショックでしょ^^;)
気付かない振りして要観察(笑)
朝もね、確実に痕跡がないの!!!(力説!号泣)
考えられるのが最近替えたこのフード!
体重も減ってきてるしまさに一石二鳥でございます!!
あぁ~どうかこのまま食糞地獄から脱出できますように☆

おお!コタしゃん一家と同じですか!!(笑)
これまた何処までも一緒で嬉しい限り!!^▽^
毎日よくも飽きないね~と思いつつせっせと茹でたり刻んだり~^-^
ただ・・・キャベツがココ最近は高騰しちゃって><
いつもは捨てちゃう芯の所まできっちり茹でてあげてまーす(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/15 17:19 * edit *

ゆうままさんへ

ゆうままさんこんばんは~☆
いつもいつも沢山のコメントありがとうです^^

おお!!メタボとは・・・もしや?!お仲間さんでは~^^;
って喜んでる場合じゃないか^^;
だってだって一緒が嬉しいんですも~ん^▽^
うんうん!このフード、なかなかダイエットには良いようですよ!
(・・・ってレビューを参考に)
我が家も摂り出してから約3週間弱、先日の病院での体重測定でも嬉しい結果が!
お試しするにはちょっぴり多い量なのが難点ですが><
ジプシー仲間さんには(笑)ぜひおススメしたいフードですね^^
ねー、ゆうままさん
フードジプシーもできるならお休みしたいですよね(涙)
ローテーションで色々試すのも良いって聞きますが
できるなら~す~っとこのフード!って食べてもらいたいですもんね^-^
私は半分趣味のようにあさってますけどねー(笑)

こちらこそ~ゆうままさんのコメントに癒されてますよ~
いつもありがとうです^^

URL | ko-miさん #-
2015/05/15 17:26 * edit *

kazuさんへ

こんばんは~kazuさん^^
いつもありがとうございます~♪
そして!今日はコタくんのお誕生日!
朝からkazuさんの愛情溢れるデジブックに感動していました^▽^
あたらためて~本当におめでとうございます!

ドッグフード・・・
も~沢山の種類があって目が回りそうです(若干楽しんでますがー笑)
シュンの時なんか14年半でたった2種類(パピー用とライト)
それも何も考えず獣医さんに「OKだよー」と言われそればっか!!(笑)
美味しいものもそんなにあげてなかったし・・・(と時代のセイにしてますが^^;)

そうそう!自分や夫の、人間用のご飯のことより考えてるかも^^;
家の場合余り体重を増やしたくないのと「食糞祭り」がね><
今回のフードでほんの少しの光が~~~!!!
なんだかとっても嬉しいです^▽^

URL | ko-miさん #-
2015/05/15 17:32 * edit *

kuniさんへ

こんばんは~kuniさん^^
いつもありがとうですよ~~~♪

うんうん!今のところイイ感じです!!!(力説!笑)
このフードのお陰で(多分・・・^^;)体重も落ちてきているし
何より最近うんPさんとの夜会がない!!!(苦笑)
朝方の恐怖体験もないので穏やかな朝を迎える事が出来ています(笑)
お仕事で留守の時も夫に様子見してもらってますが食べてる気配なし!
あぁ・・・夢?!これは本当に現実なの?!・・・と
ここ数日浮かれ気味です(笑)

プレミアムなフードではなさそうですが
我が家向きでとても気に入ってます!
食糞にイイとはレビューにもなかったですけど(笑)
りんとの相性がよければ問題ナシ!!
トッピングは超簡単!ワンコ飼いの王道って感じで・・・^^;
kuniさんに褒めていただくようなものじゃぁ・・・恥ずかしい^^;
でも嬉しいですよーkuniさんありがとうね!!

ね~りんもドヤッとした顔してるでしょ~(笑)
りんは毎度なんですけどねー(爆)

長年のお悩み・・・解決できたら嬉しいなぁぁ(涙)

URL | ko-miさん #-
2015/05/15 17:40 * edit *

えぇぇっ!!
そんな朗報ぐぁっ!!!
いいないいな~♪
うちもこのフードにしてみようかしらと思ったけど、、
チキンベースなんだよねぇ。。だめだわ(>_<)

ko-miさん、良いフードとか探すの上手なんだわぁ!(^^)!
師匠と呼ばせてもらいたいっ!

URL | ぶっちーさん #-
2015/05/15 19:27 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうでごさいま~~す♪

うんうん!これは朗報!吉報!!(笑)
・・・って言いたい所ではあるのですが~そうそうチキン・・・
家も風太が怪しい(きちんと検査していないので???ですが^^;)
可哀相でササミやおからもほんの少しだけあげてますが~
本来カンガルーのビィナチュラルだけあげていた方が安心><
他の子達は痒がったりする様子もないので~
とりあえずダイエットと「食糞対策」に・・・^^;
イイ感じでうんPさんとの戯れもご無沙汰!!
お散歩のお陰なのか完全にこのフードなのか??
もう少し続けてみますね~!!
食糞王国になりつつあった我が家(号泣)
少しでも明るい光が・・・・
あぁ~脱食糞大魔王りん!!!

え??師匠だなんてとんでもない><
楽天とAmazonをウロウロ~するのが趣味でございます(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/15 21:14 * edit *

さすが、ドッグフード研究家のko-miさん、大金星というか、おおきな
成果を出しましたね~
りんちゃん、涙焼けもないし、なんかオトコっぷりが上がってますます
ハンサムになりましたね!
たぶん、このフードはいい匂いが残らないのでしょうね。
そして人間もワンコも規則正しい生活が健康への近道?!
ko-miさんのこれまでの努力は、ワンコ本にしたくなるような
貴重な試行錯誤でしたよね。
これからも、さらによりよいフードを求めて、研究を続けてくださいね!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/05/15 21:17 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~♪

うんうん!本当に大金星!って感じです~(感涙)
毎日朝の挨拶が「今日も食べてないね~エライエライ♪」なんですよー(笑)
今までは大概そこら辺にもふっ散らかって・・・食べた残骸が!(号泣)
まさかまさか・・って感じで過ぎていってますが
正直「ダイエット、体重管理」のためにお試ししたこのフード
減量にも成功しておまけに一番悩みの種だった食糞にも!
信じられなくてしばらく口にも出せませんでした(苦笑)
あれれ??そういえば~って感じでしたからね^^;

本来ワンコに規則正しい生活を覚えさせないほうが良いと聞いてたので
(インプットされてしまって緊急に対処できなくなるそう)
毎日決まった時間にお散歩して~排出して~と言うのはどうなのかな~なんて^^;
だけど人間にとってはとてもありがたいこと!
たった40分から1時間のお散歩でもりんがきちんと外で出して口にしない!って事は何より(涙)
このフードが本当かどうか??いまだ確信は8割くらいですが(笑)
もう少し頑張って続けてみますね~^-^
mamaさんにはいつも温かく見守っていただいて感謝ですよー!!^▽^

URL | ko-miさん #-
2015/05/15 21:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/15 22:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/15 23:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/16 13:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/16 15:21 * edit *

こんにちは(^^)/

食糞止まった!?
すごいすごい~\(^o^)/
吐き戻しも涙やけも?
体重も~!?
すーごーいーっ(^▽^*)
なんていいフードなんだっ!( ..)φメモメモ(笑)
これで落ち着いてくれたらいいですよね♪
お祈り~(^人^)☆

ミエルは体重は減ったけど
目やにがまた出て来ちゃって・・・
フード選びはホント難しい~(^^;)
フードじゃなくておやつだったら目も当てらんないんだけど(笑)
いや、笑いごとじゃないか~(^^ゞあはは

URL | ぽりるさん #-
2015/05/16 16:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/16 18:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/16 19:00 * edit *

バイバイキン!

りんちゃん脱食糞!!
おめでとうございます!!
このままおさらばしてくれると
いいですね!(^-^)
りんちゃん可愛い~♪♪

きれいな散歩道ですねぇ!
癒やされます~(*´∀`*)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/05/16 21:35 * edit *

先日は、拍手コメをありがとうございました!!
とっても嬉しかったで~す♪
いつか、みなさまのワンちゃんのために作れたら、幸せだなぁ~
なんて、夢はあるのですが...
今は、修行中って感じです (^^;)
デザインとかを考えるのは好きなので
ko-miさん家の4チーちゃん&めーちゃんだったら...
なんて、一人で妄想はしています(笑)

もう、タイトルに食いついちゃいました~!!
りん君、とうとうバイバイキーンしちゃったのかしら~
凄い、凄~い!!
はなも最近、痕跡が見られないというか、残してないというか...
と思ったら、昨日見つけちゃいましたけど (>.<;)
ko-miさんのお宅のフードにしては、お手頃価格だし
体重管理もできて、これまた嬉しい限りですね~♪
ウチは先月、激増しちゃったから、
今日また、体重管理用フードを購入してきましたよ~(泣)
とうとうko-miさんも、ジプシーから卒業ってことも...!?

URL | タロはなさん #-
2015/05/17 00:37 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

うんうん!今のところ遊んでいる痕跡なし!!(笑)
イイ感じで続いてますよ~♪うれしい~~~(涙)
プレミアムなフードではないけれど(そんなところも我が家向き~(*^_^*)
なかなかイイ感じです!
美味しいみたいでみんな食いつき良いし・・・
ただ~お試しするにも一人っ子ちゃんには多い量(>_<)
ご近所さんならすぐにおすそ分けしてあげたい!!(笑)
体重管理にはもってこいかも!マジで!!!(^-^)
食糞に良いとは聞いてなかったですがー(笑)
でも~軍団(4兄妹)みんなでうんPさん放置~なので効果あるのかも?!
以前ぽりるさんが紹介されていたミクロビごはん~
我が家も始めたんですよー!!あれいいですね~♪
うちの子達みんな大喜び!体に良さそうですしね!
お値段高めですがもう少し続けてみようかと~(*^_^*)

そうそう!ミエルちゃんの目やに・・・涙やけとは違うのか??
風太もたまに出ちゃうのでアレルギーとか??
うちはちゃんと検査してないけれどあの子だけ出ちゃう(>_<)
りんや沙羅の涙やけは多分水分が効いているのかも?!

オヤツは別腹です(~_~;)
うちも少しづつ減らしつつでも~あげちゃってます^^
コミニュケーションのひとつひとつ・・・って言い聞かせてね(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/17 09:41 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^

「バイバイキーン」(笑)
ね~脱食糞!!卒業できたら嬉しいなぁ~(涙)
今のところイイ感じで続いております!!
食糞のことばかり考えていて(わたしー)とうとう夢にまで出ちゃった(笑)
母のこの願いりんへ届くと良いな・・・(^^ゞ

りんのこといつも可愛がってくれてありがとうね~ちろにすと②さん^^
職場の相方といつも重なります(笑)
ちろにすと②さント同じように可愛がってくれるの^^
嬉しい限りです(*^_^*)

この日は雨上がり~少しでも体重減らしたくて(笑)
いつもと違うお散歩コースで病院まで行きました~
ピンボケで~(>_<)
もっともっと素敵に撮れよ!ってねー(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/17 09:48 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

あぁ~妄想して頂けるだけで幸せ!(笑)
イヤイヤ!マジで考えてみてください!
犬服部門!ぜひ立ちあげてくださいよ~(*^_^*)待ってますからね!!!
タロはなさんのセンス大好きですからね!ファンも多いはず!!

うんうん!タイトルに笑っちゃたでしょー(~_~;)
りんの食糞ただ今休業中でございます!!!マジでですよ~!!!
今朝も軍団(4兄妹)のうんPさんが放置されていました~
食べる気になれないフード?!←いいのいいの!!(笑)
諦めていたところだったのでなんだか夢見てるみたい!
・・・って考え過ぎて夢に出ちゃった(笑)
もうすこし頑張って続けてみますからね~

体重管理~わんこ達だけじゃやなく『お前もなー』って感じで私が増量中(>_<)
どうにもこうにも自分に甘くって(^_^;)
フードジプシー卒業したいです!!!(涙)

URL | ko-miさん #-
2015/05/17 09:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/18 10:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/19 12:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/23 00:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/08/23 23:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/626-3334ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)