Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 第一ミッション完了?! 



台風一過の今日、札幌もお昼ごろから青空が広がりました

お友達の地方も 台風の影響で交通機関が乱れたり・・・
今日は一気に夏の暑さだそうで
東京では30℃予報でしたね

そして朝早くには東北地方での震度5強の地震も・・・
今後もまだまだ余震が予想されるそうで
みなさまどうぞ十分お気をつけてくださいね



さて
我が家の大事なミッション!

やっとやっと時間が出来たので
揃って行ってきましたよ

P5130048.jpg

昨年は 『癲癇疑惑』のため狂犬病ワクチン接種を見送りましたが

あれ以来症状もなく 体調も良好!
気になっていた心雑も「心配なし」と診断を受けて

今年はみんな揃って受けることが出来ました

ちょっぴり泣いちゃったけどね(^^ゞ

P5130050.jpg

本日の体重 1.78Kg

お腹も調子がイイし毎日のお散歩とダイエットフードのおかげ?!
前回1.95Kgまで昇っていた体重も減っていました(*^_^*)





お次は風太

P5130054.jpg

本日の体重 2.37Kg

風太は前回の体重測定の時よりちょっぴり増(~_~;)
去勢手術後も変わらずフードファイターで
アレルギーがあるので みんなのフードよりカロリーも高め
だからかな・・・

注射も泣かず暴れずお利口さんでした(*^_^*)





そして りん様

一番体重が心配でした(^^ゞ

P5130051.jpg

本日の体重 2.83Kg

3月、混合ワクチン接種の時は3Kgの大台に!(>_<)
そこからのダイエット成功?!
嬉しい嬉しい減量成功です!!(涙)

コレには訳があるんですよ~(多分ね^^)
この次お話しさせてくださいね!!!(*^_^*)ふふふ

注射だって しっかり私にホールドされて頑張りました(笑)






ラストは大御所 こたろうさん

前回のワクチン接種の時には 体重がど~~んと増えてましたからね

P5130056.jpg

本日の体重 3.26Kg

やった~!!3.5Kg近くあった体重が減ってる~(感涙)
やはり沙羅やりん同様 フードでしょうかね~(^◇^)
嬉しい嬉しい!!!

一番デリケートなこたろう
フードでの吐き戻しも最近ないし食欲も旺盛!
だけどお散歩でめいっぱい出して・・・(笑)
これこそ「快食!快便!!」(^◇^)

え??注射は?って??
もちろん・・・「キャン」って泣いてましたー(~_~;)
小心者ですからね(笑)






と言う訳で・・・

やっとやっと 『第一ミッション』クリアです~♪

P5130066.jpg

フィラリア投与!!
来月6月から11月までの半年間~忘れず忘れず・・・ね(^^ゞ

このバッグ頂きましたよ~(*^_^*)



そして

実は実は・・・
先日りんがなんと!!「マダニ」に噛まれるという事件が(;一_一)
すぐに除去して何事もなく済んだのですが

IMG_0716_2015051316494103c.jpg

多分この時辺りかなぁ・・・・(汗)

4/28のお散歩風景です

IMG_0734_20150513165158d2a.jpg

この日の晩に大騒ぎしたので・・・(泣)





獣医さんいわく 今シーズンすでにマダニが多発!
かなり沢山のワンちゃんが駆け込んできているそう(泣)

で!おススメされたのがコチラ

P5130070.jpg

『フォートレオン』
スポットタイプの犬用マダニ・ノミ駆除剤

犬飼いになって18年目
初めてのお薬です

賛否両論あると思うのですが
何も考えず 信頼する獣医さんのおススメに即答でした(^^ゞ

なんと言っても・・・一昨年の風太と娘
昨年は夫までもが!
そして今シーズンは早々にりんが!!

あまりにも 多過ぎ!!(号泣)

打倒!マダニ!!!

効果は約1か月
2~3日中にトライしてみますねー!!
(今日は狂犬病の注射を打ったので・・・)





なかなかお休みと時間の都合が合わず
ミッション実行に移せなかった我が家

P5130074.jpg

え??犬ってもちろんさぁーちゃんのことでしょ(笑)


沙羅は 『社会化勉強2015年!』 と今シーズンは決めたので
コレでドッグラン(有料の)へも通えます!!!

さぁーちゃん一緒に頑張ろうね!





ミッションには大金がつきもの・・・(号泣)

P5130076.jpg

とっても良心的な金額かと思うのですが^^
(沙羅&風太は1か月300円、こたりんは500円です)

今、お世話になっている病院は基本的に余計な検査はしません
今回フィラリア薬を処方してもらう際
血液検査も聞いてみたのですが
「昨年しっかり飲ませてくれていればOK」と力強く言われて・・・
「特に今みんな元気ならすぐに検査も必要ないかな~」と。

我が家にとって絶大なる信頼を寄せている獣医さんなのでね(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

追記

沙羅の尻尾曲がりのことも一緒に聞いてみました
記事はコチラ→

「根元から折れているわけではないので心配はいりませんよ~
根元からだとうんPさんする時など支障があったりするけど・・・
生まれた時からだからね~コレも個性よね~(*^_^*)」
って・・・
笑顔で言われちゃいました(笑)
心配は特にしなくて大丈夫とのことで安心しました^^
関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/625-fba9b808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)