Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 弾丸日帰りの旅、お花とおNEWのカート 



本当はね

新ひだか町にある 「静内二十間道路桜並木」に行く予定でしたが
前日に「ペットNG」と知り・・・(遅っ

お出かけ先を急きょ変更!


道東道(高速)をバビュ~ンと約2時間半

GW2連休初日、お出かけ先に選んだのは

ココ!

b_01_hokkaido_500n.gif

帯広市!

もう何十年ぶりかの来訪です♪

DSC_0800.jpg

松山千春さんの歌が聴こえてきそうでしょ
え??古いって???笑

DSC_0801.jpg

ん~~
なんとも芳しいニオイ(笑)

DSC_0913_20150507233237547.jpg

お天気の神様も味方してくださいました!!

(この日の札幌は曇り時々雨だったようです)








高速を降りて 私たちが着いた先は

P5041793-1.jpg

『紫竹ガーデン』

お喋りのうるさい沙羅は私がしっかりとホールド中(笑)

紫竹ガーデン

んん??この後姿は・・・・

ヘメロカリス花壇

時期がまだ早かったので 公式HPのような華やかさはなかったものの
可愛いお花達が咲き始めていました

チューリップ花壇

撮ったお花たちを編集してまとめてみましたが



実は・・・

実は・・・実はこんな感じ

DSC_0823_20150507113738e88.jpg

これからガンガン咲き乱れる予定のチューリップ予備軍(笑)

DSC_0834.jpg

そうそう!ココもきっと一面お花の絨毯になるんでしょうね(笑)

DSC_0861.jpg

仕方ないですよね
まだちょっと早かったみたい





だけどだけど・・・

なんとも景色が美しくってね
かな~り癒されましたよ~


P5041777.jpg


P5041782.jpg


P5041776.jpg


P5041779.jpg

髭男爵VSこぶし(木蓮??)





ミラーレスカメラで加工したこの画像が一番のお気に入りです

P5041791.jpg

最後の桜

とても大満足なガーデン散策をすることができました






そして!

おNEWのカートデビューを果たした4兄妹たちは・・・(笑)

DSC_0900.jpg


DSC_0857.jpg


DSC_0854.jpg


DSC_0847.jpg


DSC_0849.jpg

どれ見てもぶっちょー面のこたろうですけど
みんなとってもお利口さんでした

お嬢は時々発狂してましたが・・・

みなさんに「可愛い~」と言って頂き
お母ちゃんはデレっとしっぱなしでした~(笑)へへへ♪




長くなりましたが
この日の大きな収穫!

紫竹おばあちゃんこと紫竹昭葉さんに逢えました

DSC_0941_20150507233239b3d.jpg

笑顔の可愛らしいおばあちゃん

寒がりなハツコの着ている地味~なブルゾンは私のです(^_^;)
本人希望で、あえて・・・(笑)


DSC_0938_20150507233238f77.jpg

わんこ好きだけあって優しくお迎えしてくださいました

DSC_0945.jpg

お喋りが過ぎる風太へ 「あなたはきかん坊ちゃんね」と(笑)

思わずパチリです♪





入場記念のプレゼント

P5051808.jpg

グラジオラスの球根を頂きました


この次は是非、TOPシーズンにまたお邪魔したいなぁ~





スマイル♪スマイル♪
みんな~笑って!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日も(毎度ですね)長々お付き合いありがとうございました~(^^ゞ
番外編(多分)にまたまたお付き合い頂けたら嬉しいです(苦笑)

関連記事

カテゴリ:  日々のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/08 00:44 * edit *

帯広まで遠征!
少し早かった(笑)みたいだけど、いろんなお花が咲いてて
素敵です~。
チューリップは、見事な蕾!
これはこれで、面白いです(笑)
カートも、見事に乗りこなして・・・。
僕が!私が!と、先頭を争ってるのかな。
後ろにいたコタロウ君、前に出られて良かったね♪
紫竹おばあちゃんは、お洒落~。
こた母も、もう少し年をとったら、全身赤を着ます!(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/05/08 09:36 * edit *

わぁ~、素敵なところですね~♪
これぞ、北海道!!って感じです。
ko-miさん、とってもきれいに撮れてますよ~!!
加工したお写真...
優しいピンクとグリーンが幻想的で素敵な一枚ですね (^-^)b

4チーちゃん、みんなで身を乗り出して、
興味津々って感じですね☆可愛いぃ~!!
お花より、みんなの注目を集めちゃったかな?
風太くん、おばあちゃまと何をお話ししてたのかしら~(笑)

URL | タロはなさん #-
2015/05/08 10:10 * edit *

そうそう、カートのおニュー、先日、拝見して、ついに購入?と
思っていました。以前、幻のカート生活がありましたものね。
やはり4兄妹のお出かけだとカートは必需品ですよね。
ちょっとGW並みの混雑だけど、東京の朝のラッシュよりマシなので
4兄妹には我慢してもらいましょう~(笑)
それにしてもさすが北海道、と思う美しい景色ばかりですね。
地図を載せてくださったおかげでどのあたりかよくわかりました。
ハツコさん、バリバリのカメラ女子なんですね~。とってもきれいに
撮れています。
おばあちゃまは地元では有名な方?風太くんの扱いも慣れたもの・・
素敵な笑顔ですね~
ko-miさん、GW、お出かけ満喫できて、よかったですね!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/05/08 10:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/08 14:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/08 22:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/08 23:45 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

そうなんですねぇぇ~(^_^;)ちょっぴり早かったようです(汗)
なんせ急きょ行き先変更!!桜鑑賞だった予定が~なんとペット大NG!!(苦笑)
せっかくなので一緒にワン達と歩きたいですものね~(^^ゞ
帯広はもう少し先の予定だったのですが~高速飛ばせば意外に行けちゃう??なんて~
お天気も良くて~可愛い新芽たちが(笑)お出迎えしてくれましたー!!
チューリップの蕾の群生が可笑しくって(笑)
ね!!楽しいでしょーこた母さん^^
おNEWのカートも♪使い勝手バッチリで~夫があらためて感動してました(笑)
ちょこっとハプニングもあったんですけどねー(苦笑)

お!!こた母さんも赤ですか?!
私はねーショッキングピンクで♪(爆)ぐふふ・・・(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/05/09 00:18 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!すっご~く癒しの空間でした!!
最近ね、仲良しのブロ友さんはじめタロはなさんのブログや~沢山の方々のところで
可憐で美しいお花さん達に逢えるようになって~いろいろお勉強!
いままでは「花より団子」だったんですけど~(笑)
かなり興味深く感動しっぱなし!!(^-^)
満開まであと一歩と言う所でしたが十分に満喫してきましたよ~♪

おNEWのカートも大活躍でこういうシーンであらためて『買って良かった~』と(笑)
前回の時よりも案外お利口さんでいてくれました
あ。沙羅選手と風太マネージャーは相変わらずでしたけどね(>_<)
紫竹おばあちゃんに一生懸命いちゃもん付けてましたー(爆)

URL | ko-miさん #-
2015/05/09 00:25 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

そうなんです~昨年夏に富良野へお出かけの際買った初めてのカート
幻のカートになってしまったんですけど~
悩んだ末(笑)今年春前にポチっと♪
こんなに活躍してくれるなんて思わなくって(^_^;)
夫も大喜びしてました~(笑)←カート反対派だったのにね~(^^ゞ
うふふ~ホントホント!東京のラッシュよりも十分マシです!(笑)
今回はカートないで紛争はなかったのでこれで自信にもつながりました―(笑)
観光されている方々に注目されて気恥ずかしかったですけど~
撮影していてとっても楽しかったです(*^_^*)

ハツコ~沙羅を抱っこしながら久しぶりのカメラ女子でした~(*^_^*)
若い子の感性もまた違っていいですよね~^^

このお婆ちゃんはこのガーデンのオーナーさんです
以前TVでも放映されたみたいで~
観光客の方に『東海TVで観ましたよ~今日は逢いに来ました~』なんて言われてて
私たちも慌てて一緒にパチリ♪(なんてミーハー?!(^^ゞ(笑)
お陰さまでお出かけ~とっても良いスタートが切れました(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/05/09 00:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/09 21:13 * edit *

『紫竹ガーデン』懐かしぃ~o(*^▽^*)oあはっ♪
私達も行きましたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夏だったので、お花さんが全く違ってて
新鮮~o(*^▽^*)oあはっ♪
思わずテーション上がっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私達と同じ場所でパチ /■\_・) カメラ されてるのを見て
またまた嬉しくなっちゃいました=^-^=うふっ♪

カート、便利d(^-^) デショ?
うちは、カートがないとお出かけもままならないですしね(*^^*ゞ

ステキショットの数々、癒されましたぁ~(*^▽^*)
それにしても、北海道は広いですねぇ~
やっぱり、でっかいどぉ~でしたね(*≧m≦*)ププッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/05/09 23:25 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
遅い時間のお返事失礼しま~~す(^^ゞ
いつもありがとうございます~^^

ね~♪懐かしいでしょ(*^_^*)
ちゃいママンさん一家も行かれてましたよね~^^
お花好きのちゃいママンさんにとってどんな感想でしたかね~
まだまだちょっと早かった気もしますが
お花に詳しくない私にとっては大満足!!(笑)
かなりの癒し空間でした(*^_^*)
そうそう!7チワちゃんショットよ~く覚えてますよ~(^-^)
私もとっても嬉しいです!!

カートの便利さをまたまた再発見!
そうでしたね~ちゃいママンさん一家には必需品!!
私の周りにはカート持ってるお友達がほぼゼロに近くって~
最初は抵抗があって反対派だった夫も今では大喜び!
ますますお出かけ、行動範囲が広がりそうです♪

北海道はでっかいど~~~(笑)
諸事情がいっぱいあり過ぎてなかなかお泊り旅行のできない我が家~
でもでも~こうしてちょっと遠出できただけでも大満足でした(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/05/11 02:57 * edit *

こんばんは~

GWとっても満喫されていいな~
お天気も良くって見ているだけでウキウキしちゃった♪

おNEWのカート
とっても素敵!!
皆の気持ちは置いといて~(笑)
移動とかもと~っても楽ちんでしょ~!
お出かけするときも荷物もかけれちゃうし~
これからウキウキでお出かけできちゃいますねっ

カートのショット、満員御礼~って感じで
ついつい笑っちゃった~

そしてそして~
紫竹ガーデンさん、名前を見てピンとこなかったけど
このお婆ちゃんの姿を見て思い出しました
テレビで見たことありますよ~
とっても素敵な所ですよね~♪

たくさんのきれいなお花や風景のショット
ハツコさん、とってもお上手ですね!

やっぱり北海道っていいですね~
早く遊びに行きた~い♪

URL | そんこさん #-
2015/05/11 22:52 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございます~(*^_^*)
たくさんのコメントありがとうでした~
うれしかったですよ~^^

GW2連休でしたが満喫しました~♪
この混雑するGWに??って思いつつ・・・なんとな~く「今」でしょ(古いね(~_~;)
遠く離れた帯広までばびゅ~んとお出かけ
楽しい時間を家族水入らずで送ることができました^^
おNEWのカートも大活躍(笑)
そんこさん一家もご愛用のペット用カート♪こんなに便利で楽チン(夫も大喜び~(*^_^*)
満員御礼~なカート(笑)これからのお出かけにもひと役買ってもらいます!!

紫竹ガーデンのオーナーおばあちゃん♪
そうそう!どうやらTVでね~(知りませんでした(^^ゞ)
名古屋から観光でいらしていた方が話しているのを耳にして
我が家も一緒に記念撮影!(ミーハーだね!(笑)

そんこさんも早く北海道へいらっしゃって~
首長くして待ってますよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/05/13 08:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/623-a91a0b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)