Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 超スピードで桜が咲いたっ!! 




いや~びっくり!

札幌も桜の開花宣言が発表されてから

満開まで 早い早い!!


ウソのような暖かなお天気が続いてましたからね

あれよあれよ~って感じでしょうか






前記事のカフェの帰り

たまたま通ったら・・・・なんとまぁ!

「桜が咲いてるよー!!」

P4261661.jpg

毎年お邪魔している 「 寒地土木研究所 」 の桜並木

珍しい千島桜の名所です



すでに18時を回っていたので

夜桜にはまだ早いし・・・この時で7分咲きかな・・・
何とも中途半端な感じが否めないけれど(汗)
(ただ今満開中♪)







なんだか すっかすっかな感じで淋しい?!

P4261617.jpg

途中から合流した夫に抱かれて おすまし~な沙羅


もちろん風ちゃんも

P4261640.jpg

桜の季節は本当に儚くて短いですからね

1953年の観測開始以来2番目に早い記録だそう

P4261621.jpg

周りの景色が一気に 桜色に変わって
どこを見ても可愛らしい桜の花が満開に咲いています(*^_^*)

だけど
あまりのスピードで
桜よりも道民の私達の方が焦せる焦せる~(苦笑)

すでに気温が高いせいで 葉桜になってるところもあるんですけどーっ(涙)

P4261674.jpg


P4261672.jpg


桜とさぁーちゃん


P4261665.jpg

さぁーちゃんホントはとっても可愛らしい子なのに・・・(←おバカ(^^ゞ)

いつだって超不機嫌な顔してるしぃぃぃ( ̄∀ ̄)

風ちゃんたら 何なのー!その手は。
壁はないけど「壁ドン風?」
・・・どう見ても違うかぁー(笑)





P4261682.jpg

全然色も映えなくって ビミョーです(-_-;)
ちょっぴり残念な桜撮影会となりました

・・・って言うか

待ちに待った桜の季節
こんなんでイイの???( ̄Д ̄;
ダメでしょうねぇーっ(涙)





・・・って

我が家の2TOPがいないじゃんかっ!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもお散歩している河川敷も桜が満開になっていました

デジイチ持って張り切って出かけたら・・・
「カードが入っていません」だってー(号泣)

iphoneでなんとかおさめたけれど・・・
なんせ腕前がね(^▽^;)

あと一回くらいリベンジで4兄妹と一緒にお出かけしたいなぁ~




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

あらっ?
胡太郎君&りんちゃんはお留守番だったのですか(^^ゞ
桜 こちらは咲いたと思ったら
雨や風で あっという間に葉桜に(ノД`)・゜・。
花の綺麗な時期はわずか・・・ 楽しんでくださいね!(^^)!

そうそう 私もよく写真撮ろうとすると
「カードがありません」
よくやります(パソコンに入れっぱなし(^^ゞ)

URL | kazuさん #-
2015/04/30 09:22 * edit *

kazuさんへ

kazuさんおはようございます~(*^_^*)
早々にコメントありがとうございます♪

本当に・・・儚いって言いますけど今年ほど焦っている自分はいませんね(苦笑)
あれほど楽しみに心待ちしていたのに~
あっという間に開花!そして満開!!
何気なく毎日見ている風景がいつのまに??
もう~一変です(笑)びっくり!!
GW後半がお休みなので計画を立てていたのですが怪しいなぁ・・・(涙)
そうなんです!!この日のお出かけはちびっこチームだったのでこたりんはお留守番(^^ゞ
帰り道に通ったいつもの名所!人混みに気づいて慌てて撮影しましたー(^_^;)

おっと!kazuさんもありますか!!(^^ゞ
カード忘れ・・・そうなんです、PCのカードリーダーに入れたまま(>_<)
この日は電池の方へ気を取らてて(前回は充電切れ(--〆)
オーマイガーッ!!ですね(涙)

URL | ko-miさん #-
2015/04/30 09:44 * edit *

さ~ちゃんは、やっぱ可愛いね~。
桜さんが、ほんとに似合います。
もちろん、風ちゃんもね(笑)
桜って、一気に咲いて一気に散る印象ですが、
例年より気温が高い北海道は、更にそれが
加速してるんでしょうね!
満開の時期に、もう一度か二度(笑)、お写真撮れると
いいですね。
できれば、みんな揃って(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/04/30 10:25 * edit *

桜も猛スピードだけど、ko-miさんの更新も早くて、これはうれしいスピード!?
今年の桜はどの地域も「あっれー」「ちょっと待ってー」って感じですね。
これもまた貴重な感じが増して、桜人気の秘密~!?!
でもでも、十分、きれいに写っていますよ。たぶん、肉眼で見た美しさを
自分の写真で見ると「あれ?」って思うのだと・・。
そのくらい圧倒される不思議な魅力を桜は持っていますよね。
さーちゃんと風太くん、だんなさまが軽々、ふたりを抱いているのを
見て、つくづく、小柄で軽いのね~と思いました!北海道の春は
まだまだ、いろんなお花が咲いて、そしてリラやラベンダーへ・・・
これから楽しみがいっぱいですね。
今度はりんちゃんたちもつれていってくださいね~!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/04/30 10:55 * edit *

千島桜って初めて見ました、聞きました。桜はやっぱりいいもんですね。
本当にさぁ~ちゃんと桜、お似合いですねぇ^^
風ちゃんにも似合ってます!^^
ko-miさん 次回は4チーそろった場面期待してま~す。
思い出のたくさん詰まった場所の素敵なカフェに行かれたんですね。
Cafe Fika+1さんってプラス1はワンちゃんのワンだったんですか~
(後で気がつきましたよ)
誕生日ケーキも本当にじょうずに作られますね。(憧れ~~)

URL | ゆうままさん #-
2015/04/30 14:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/30 15:43 * edit *

こんにちは(^^)/

おーっ桜が咲いてる~♪
って、もう満開!?
この間ね、小樽で満開宣言って言うのを聞いたんです。
函館じゃあるまいし~
って思っていたのだけど、あながち!?\(◎o◎)/
でもそうですよね、沖縄より北海道の方が暑かったり
夏日が続いていたりでしたもんね。
そりゃあ咲くか~(^^ゞ
桜の季節はホント短いから、いっぱい楽しんでくださいね♪
SDカードはしっかり入れてから~(笑)
私もこの間やっちゃったから
ko-miさんのこと笑えないんだけどね~(^^ゞあはは

ここの桜、やっぱりいいですね(^^♪
毎年楽しみにしてるんですよっ♪
きれいなの~♪

そう言えば来月再来月はライラックですね(^^)
楽しみだなぁ ←おいおい?(^^ゞえへへ

URL | ぽりるさん #-
2015/04/30 16:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/30 20:44 * edit *

こんばんは~。

発寒方面からの帰り道って言ってらしたから、「農試公園」かな~って思ってたのですが「寒地土木研究所」でしたか。(同じ所じゃないですよね?)
桜、いっぱい咲いてて綺麗ですね~。
札幌、一気に温かくなったので、GW中は色々な所で桜が楽しめそうですね。
我が家は昨日、平岡公園の梅園に行ってきました。
白梅はほぼ満開な感じで綺麗でしたよ~。
紅梅はまだ一分咲きくらいで、まだまだな感じでしたけど。

沙羅ちゃん、花より団子って…マロンと一緒だね。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2015/04/30 21:04 * edit *

北海道の桜が見れて嬉しい~!
iPhoneでもとっても綺麗に撮れてます♪
澄んだ空気の中に咲いているって感じます。
風ちゃんと桜
良い感じです!
沙羅ちゃんは、どんなお顔をしても可愛いです(*^^*)
北海道の桜さん、もう少しゆっくりと咲いてくれませんか(^。^)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/04/30 22:17 * edit *

そちらがとっても暖かい事、叔母から聞きましたが
ゆっくり、ながーく咲いてほしいですよねー(笑)
桜とコラボ
可愛い(^^)
iphoneカメラきれいに撮れますよねー(^^)

URL | conspiritoさん #-
2015/04/30 22:41 * edit *

北海道も桜、咲いたのですね(*^▽^*)
先日は、30度を超えた所もあったとか?
その時、九州は23度位でしたよ(*^^*ゞ

千島桜、ソメイヨシノより、色も濃くって
花びらも丸っこくって、かわいいですね(*^▽^*)

さぁ~ちゃん&風太君のコンビショット
かわいい~(*^▽^*)
風太君、完全にさぁ~ちゃんの尻に
敷かれてますね(*≧m≦*)ププッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/04/30 22:57 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

桜の似合う沙羅~うれしいな~(*^_^*)こた母さん
なんだか不機嫌そうで酷い顔ばかりだけど~嬉しい!!
(この時は抱っこを強要されていることに不満がー(>_<)

本当ですよね
それでなくても「儚い美しい花」なのに~
今年に限っては超スピード!!「あれれ~???」って感じで
私の方が付いて行けずにおります(未だ動揺中(^^ゞ)

今日もご近所散歩で撮ってきましたが(スマホで)
昨日よりも今日!って感じで満開♪
トホホな画像ばかりでしたけどね(~_~;)
次はもちろん4兄妹全員でね~(*^_^*)
GW後半のお休みまでもってくれるかな~・・・・って札幌雨予報だぁ~(涙)

URL | ko-miさん #-
2015/05/01 00:45 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

ねー!!ビックリな超スピード!!!なんだか目が回る~って感じです!
有名な梅の公園も開花宣言がとっくに!すっかり8分咲きまでになってるそう!
今日も26℃近くまで気温が上昇!
桜も梅も人もビックリ~~~(@_@)
「待って待って―!」と叫びたくなります(苦笑)

え??私の更新も嬉しい??スピード??ですか(^^ゞ
いえいえ~すぐに失速しちゃいますー(笑)

沙羅と風太は2匹合わせても4Kgくらいなので夫は(私も軽々~(*^_^*)
だけどなかなか上手くいかないのが我が家!
連れて歩くのに小さくってお手軽なこのコンビが一番うるさい!!
飼い主泣かせ(飼い主の責任ですけどね(~_~;)
こたりんはお散歩も楽だし(無駄に吠えないし~何より人好きわんこ好き♪)楽しくって良いのですが・・・
何かあった時に抱っこするのがキツイ(笑)総量が約7Kg近いですからねー(>_<)

5月はチューリップ6月はライラック(リラ)7月はラベンダー!
お出かけしたい願望だけが膨らむ今日この頃です(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/05/01 00:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/01 09:12 * edit *

そういうときあるある。
私は充電したはずの電池を置いてきて
充電してないほうが入ってたりしてね。
さーちゃん、大丈夫よ。
桜とコラボで可愛いわよ。

URL | maririnhahaさん #-
2015/05/01 09:49 * edit *

ゆうままさんへ

おはようございます~(*^_^*)ゆうままさん
何度もコメントやメールありがとうございます~^^
とても嬉しいですよ~(^-^)
すぐにお返事できずごめんなさいですよ~(>_<)
これに懲りずにまた遊びに来てくださいねー!!

千島桜って私も知らなくって~
北海道の東に多く生息している桜で低木
わんこと一緒に撮影するにはもってこい?!
我が家からも近くて毎年訪れる場所なんですよー
今回はカフェの帰りに立ち寄ったので2匹だけでしたが来年はみんなでね♪

思い出詰まった懐かしい場所
カフェができていつかいつかお邪魔したい!って切望していました(*^_^*)
念願叶って嬉しかった!(涙)
Cafe Fika+1さんのプラス1はワンちゃんのワン♪
素敵なカフェでしたよ~(*^_^*)

誕生日ケーキは完全に手抜きです(^_^;)
みなさんのところで目にするワンちゃんのお顔のケーキ♪
いつかいつか~(^-^)夢なんです!!!

URL | ko-miさん #-
2015/05/01 10:24 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぽりるさん^^
いつもありがとうございます~^^

おーーっ!!いつのまにやら満開(汗)
も~~ビックリでした!!(このスピードについて行けません(^^ゞ)
でもでも~とってもキレイだったんですよー(腕はさておき・・・苦笑)
時間も時間だったのでお天気の良い時に行っていたら~と後悔(>_<)
もう周りは散り始めてきています・・・
今年の桜は特に短い命?!儚いわぁ(涙)

来月はライラック!!なんてぽりるさんとお話していたら~
なんと大通公園のライラックが咲き始めている?!
5月のライラックまつりに間に合わない?!(苦笑)

SDカード入れ忘れ事件簿・・・(--〆)コレで何度め??ってなくらい(苦笑)
学習能力まるでなし?!悲しい~~~(涙)
私のカメラもコピーできなかった!!(多分・・・)悲しい~~~(号泣)

URL | ko-miさん #-
2015/05/01 10:33 * edit *

ちびまろんママさんへ

おはようございます~(*^_^*)ちびまろんママさん^^
いつもありがとうございます~^^
先日はご丁寧に~また風太へありがとうございました!
まろんママさんの優しさがとっても嬉しかったです

そうなんです~
実はね、農試公園~桜が綺麗って聞いていたので寄ったんですけど・・・
残念ながら~すごい人!!!人!!ファミリーでごった返し?!(苦笑)
とてもとてもこのギャウっ子たち連れてお花見~って自信なくて(汗)
結局近くの公園でお散歩させて~
ふら~っと寒冷地さんの横を通ってビックリ!!!『咲いてる~~~』って(笑)

本当にこのスピードについて行けず~困惑しています(~_~;)
これからは遅咲きの八重桜を満喫できたらな~って
おお!平岡へ行ってこられたんですね~
お客様から梅のお写真も見せて頂いて感激♪
・・・っていうか!!やはり早い!!!(苦笑)

マロンちゃんと一緒♪
沙羅も花よりお団子さんですよ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/01 10:40 * edit *

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんこんばんは(^ν^)
いつもありがとうございます(≧∇≦)

ホントですよね
もう少しゆっくりと桜を観賞したかったです(泣)
あまりにも超特急で…苦笑
正直焦ってるんですよ(笑)
こたりんも一緒に
4兄妹そろった桜の下でのショット(^ ^)
早く実現させなくちゃ。ねっ^_−☆

桜の季節は儚く短いと言いますが
遅咲きの八重桜やこれから満開を迎える沢山のお花達に
また逢えたら嬉しいです(^_^*)

女の子ってだけでなんだか桜が似合うような?
完全なる親バカですね(笑)
不機嫌そうな沙羅の顔も可愛いんですよね(^O^)

URL | ko-miさん #-
2015/05/01 20:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/05/01 21:15 * edit *

conspiritoさんへ

こんばんは~☆con spiritoさん
いつもありがとうございます~^^
そして~先日はメールさせていただきお返事もありがとうございました~

そうなんですよー!今年の北海道の異常?!気象(^^ゞ
4月からかっ飛ばしてましたよ~(苦笑)
真夏のような気温が続いて~
だけどやはり北海道の風は涼しくて気持ちがイイ!
朝晩はまだ冷え込み寒暖差も大きくって体調崩しそうです(^^ゞ

もう少しゆっくりゆっくり~桜の季節を満喫できたらなぁ~
正直焦ってます(笑)
この桜の画像は娘のミラーレスで撮影だったんです(^^ゞ
ココ毎日いつものお散歩コースの桜はアクシデント続きで(苦笑)もっぱらスマホばかり~
それでもとても綺麗に可憐に映ってくれますよね~^^
これですもの若者はカメラとスマホ2台持ちなんかしませんよね~(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/05/02 00:52 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ~
このところ真夏のような気温が続いております!!(あぢぢー!(>_<)
九州の方が低かったんですね(~_~;)
桜もお花達もビックリしてるようです(^_^;)
こんな最速な年は珍しいみたいで~私達もついて行くのに必死ですよ~(苦笑)
一か月づづ前倒し傾向に!!
今年の目標はちゃいママンさん一家のように沢山のお花の鑑賞にお出かけしたいです!!
今日やっと「おでかけじゃらん」買って来ましたよ~(笑)

桜の種類って本当に沢山なんですよね~
わんこ達とこうして毎年桜の時期を楽しめて嬉しいです
・・・ってこたりんいませんでしたがー!!(爆)
風太はさぁーちゃんには太刀打ちできませーん(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/02 00:57 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうございます~^^

先日は風太へお祝いのコメントありがとうでした~
まりりんちゃんと一日違いのお誕生日♪
パピー時代のちょっぴり苦い思い出まで一緒で(苦笑)
hahaさんとのご縁を繋いでもらった~って言っても過言じゃないですよね(^_^;)

そうそう・・・
まったく肝心な時にカード忘れ!!
充電切れもしょっちゅうなので(^_^;)この日も電池にばかり気が(;一_一)
このカメラ内蔵データのコピーもできなくって・・・トホホでございます(涙)

ぶっちょー面の沙羅ですが
やはり女の子♪桜が何ともお似合いで~(親バカ失礼です(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/05/02 01:15 * edit *

さぁーちゃんと桜さん、とっても綺麗に撮れてますよ~♪
でも、今年の桜は本当に早かったですね~
特に北海道でも、一気に夏のような気温になってしまいましたものね~ (>.<)
カードを入れて...(笑)
是非、4チーちゃんでリベンジ写真も期待していま~す♪

Birthdayケーキ、凄いですぅ~!!
おいしそ~
さぁーちゃん風太くん、よかったね (>_-)b

URL | タロはなさん #-
2015/05/02 01:28 * edit *

タロはなさんへ

こんにちは~♪タロはなさん^^
いつもありがとうございます~^^

ホントホント!なんて急ぎ足だったんでしょう!!
開花宣言を受けてあっという間に満開!!
「ちょちょちょ~~っと待ってよ~!!」って感じでしたが・・・
この時はギリギリなんとか滑り込みセーフ?!(ホント?(^^ゞ)
毎日真夏のような気温が続いて桜も梅もびっくりですよね~

桜とコラボ
やはり女の子の沙羅には頑張って頂かなければ!!(笑)
もう少し可愛い顔で笑ってくれたらいいのに~(^_^;)
残念顔ばかり(苦笑)

バースデーケーキ
なんだか半分やっつけで作った感が(^_^;)
それでも一番美味しかったみたいで大喜びでした♪
さぁーちゃん・・・出しゃばってるでしょ(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/05/02 11:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/620-3e746e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)