Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 思い出の場所♪カフェへお出かけ 



風太3歳のお誕生日の次の日

どうしても行ってみたかったところへ・・・・


札幌市西区発寒にある  Cafe Fika+1さん

フィカ+ワンさん

私が幼少から高校生の頃まで育った場所

区画整理のため立ち退きなどで引っ越しましたが
まさにこのカフェのすぐそばが長年住んでいたお家でした

一度訪れたくって・・・
風ちゃんと一緒におデートしましょう♪と密かに計画

やっとやっと実現できました(*^_^*)



もちろん お供は この方々

P4261573.jpg

ホヤホヤの3歳、めっちゃ笑顔の風ちゃんと・・・


ちょうどお休みだったハツコとさぁーちゃん

P4261569.jpg

カフェで頂いたワンコ用おやつを食いあさっているお女子(笑)




美味しいランチを頂き

P4261575.jpg

P4261580.jpg

P4261593.jpg

この 南瓜のチーズケーキがめちゃウマで~

食欲不振でイマイチ食べれなかったハツコとシェアしましたが
思わず「おかわり~~~♪」と言いたくなりましたよ(笑)

P4261592.jpg

ふふふ・・・いつだって必死です(笑)




カフェでは やっぱり他のワンちゃんが通るたび
「ワンコラワンコラ」(涙)

P4261609.jpg

でも~3歳になった風ちゃんは ほんのちょっぴり緊張してたかな

いつも一緒のこたりんもいないし頂いたおやつも食べなかったもんね(^^ゞ

P4261604.jpg

さぁーちゃんは変わらず!
おやつも完食
激吠え・・・・(号泣)

つくづく家の子達 「カフェ向きワンコじゃないよね~」って( ̄Д ̄;



Cafe Fika+1さんのフェイスブックにも載せて頂いてます
よかったら覗いてみてくださいね(*^_^*)




この日 コチラのカフェに着いた時すでに満席
「もう少しでお席空くと思いますよ~」と小さな声で言って頂き
路肩に駐車待ちしていたら
カフェのお隣のお家の方が 「車庫前に止めてくださっていいですよ」と声をかけてくださいました
表札を見たら・・・
昔住んでいた頃 お向かいに住んでいたおばあちゃんのTさんの名字が!

そうなんです
偶然にもお声をかけてくださった方はTさんのお孫さんのお嫁さん!
あの頃可愛がって頂き お世話になったおばあちゃんは今は天国へ
でも
その娘さんとお孫さんご夫婦は今もお家を立て替えて住んでらっしゃったんです

あまりの偶然に感動で胸がいっぱいになりました
数10年ぶりに訪れたこの場所
懐かしい思い出の場所

温かな気持ちでカフェを後に・・・
あぁ~お邪魔して本当に良かった(*^_^*)





カフェの帰り道
これまたいつもの名所へいよいよ桜見物に~♪

こちらはまた次回に・・・(^-^)

ki2_201504291355050f6.jpg ki2_201504291355050f6.jpg ki2_201504291355050f6.jpg







おっとおっと・・・そうだそうだ

風ちゃんの誕生日記事も!(笑)

P4251514.jpg

Birthdayケーキを作りました(^^ゞ

今回はスポンジがお肉!
お野菜も入れて「ミートローフのケーキ」にしてみました

風太3歳のお誕生日ケーキ

2日間に分けて頂きました~♪

もちろん完食です(^ε^)♪


完全手抜きでした(^^ゞ
風ちゃんのBirthdayプレートもなく・・・
「夜ご飯兼用」のお肉ケーキでした

風ちゃんごめんね(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いよいよ大型連休GWの突入ですね
全国的にお天気も良いみたいで嬉しいですね~

私はほぼお仕事ですけど(^^ゞ
みなさまどうぞ 有意義な休日をお過ごしくださいね~(*^_^*)


関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/619-80119b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)