Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風太が3歳になりました~♪ 





今日 4月25日は風太のお誕生日

無事に3歳になりました~♪


DSC_0572.jpg

今朝の体重 2.3Kg

DSC_0581.jpg


風ちゃんおめでとう!

お散歩ではいつもソロ活動でフリーダムな風太

冬のお散歩はちょっぴり苦手だけど
お外が大好きなアスリート犬です






あんなに小さかった風太

DSC03940.jpg

ビックリするほど小さくって
お迎えの時で 438g

キッチンスケールで計れるくらい(笑)

DSC03944.jpg


DSC04058.jpg


DSC04142_2015042510342306d.jpg

お迎え間もなく寄生虫に感染していることが発覚
本当に大変だったけれど今では懐かしい思い出です

DSC04120_20150425103421fe4.jpg

優しいこたろうとりんに見守られ・・・
すくすくと成長した風太




今では 「俺様キャラ」に変貌

P2071607-1.jpg

変な座り方ですけどね(笑)




お兄ちゃん達との接し方にも変化が

P2211939.jpg

最近は 「こたろう狩り」もお休み中?!

こたろうが察して逃げるから「狩り」にならないって話ですー(笑)


IMG_0491.jpg


P1291421.jpg

すっかり甘え上手にもなりました(^-^)






りん様とだって とってもいいコンビ(笑)

P1251401.jpg


P4211363.jpg


P4151075.jpg

食糞大魔王とマーキング王子

我が家の最強ペアです( ̄∀ ̄)







そしてそして

何より彼を変えたのは・・・・

P2262020.jpg


P4241469.jpg


P4241431.jpg

沙羅が大好き(ただの女好き?!(^^ゞ)

男子にはとっても強気な風太ですが
沙羅には未だ頭が上がりません(笑)

いつだって沙羅のナイト・・・・王子様なのです

風ちゃん
沙羅のこと頼むね(^ε^)♪







そうそう!

妹の子めーちゃんにだって優しいんですよー

P4020656.jpg

注:感じ悪そうなカップルですけど めーちゃんは喜んでますからね(笑)

P4020659_201504251149004d1.jpg

アスリート同志 とっても気の合う2匹なのです

さぁーちゃん 感じ悪っ(笑)






そうなのです

風太は我が家のキーマン!

お喋りが得意で ムードメーカーでもあります(*^_^*)

DSC_0612.jpg

何でも喜んで食べてくれて 病気知らず!

人間にも甘え上手で 一番ワンコらしくって手のかからない子

亡きシュンのショップ出身だけあって??
性格もシュンに一番似ているかも・・・・





どの子よりも成長を感じる今日この頃

3歳を迎えてますますパワーアップしてくれるでしょう




風ちゃん 大好き~~~っ

3歳のお誕生日 本当におめでとう!






2日前のお散歩風景です
いつまでも4兄妹が仲良く元気で過ごせますように☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プレゼントはないけどー(^_^;)風ちゃんごめんよー
今夜は美味しいケーキを頑張って作ります!!!


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ふうた

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/25 11:56 * edit *

風太くん、3歳のお誕生日おめでとう~
今回の写真を見ると、風太くんって小顔で足長、おまけに
女性に優しい!!もてるオトコの条件をすべて備えている
じゃないですか~~。
最初、ko-miさんのブログに出会った時、3兄弟の微妙な
年の違いに???と思ったのですが、風太くんはko-miさんが
一目ぼれ、ハツコさんに「探していもなかなかこの子っていう子に
出会えるものじゃないから運命だ」(ニュアンス違ったらスミマセン)と
言われてお迎えされたのですよね。ハツコさん、なんて人格者!と
感動しましたよ~。
確かにちょうど真ん中でバランスを取っているキーマンが
風太くん。これからも元気で4兄妹の軸として活躍して
くださいね~!

URL | sherrymamaさん #-
2015/04/25 12:49 * edit *

風ちゃ~ん(*´ー`*)
3歳のお誕生日おめでとう♪
もう3歳やなんて早いですよねぇ~
末っ子やった風ちゃんもさあーちゃをお迎えされて優しいお兄ちゃんになったよね
マーキング王子でもおばちゃん風ちゃんが大好きよ~(*´ー`*)
この1年もたくさんの幸せが風ちゃんにありますように
元気いっぱい健やかに成長してね♪

URL | みぃさん #-
2015/04/25 13:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/25 13:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/25 14:26 * edit *

風太くん、3歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
小顔で足長さん♡スタイル抜群の風太くん☆
甘えん坊のボクチンも沙羅ちゃんの登場で
男気ムンムンになったわよね~♡
3歳って一番いい時期だもんね!(^^)!
食糞大魔王とマーキング王子って。。。
イケメン王子をお忘れじゃありませんこと~(*^^)v

3歳の毎日も健康で楽しい事イッパイでありますように✿

URL | ぶっちーさん #-
2015/04/25 14:43 * edit *

風ちゃん、ワ~イ、ワ~イ
3祭のお誕生日おめでとう~!
ko-miさん、おめでとうございます。

風ちゃん、とても小さかったのですね。
でも、今では石原裕次郎の様に足が長くて(とんでもなく昔?)
スター街道まっしぐらの風ちゃん。
こた君、りん様とも仲良くて、さーちゃんの王子様。
本当に良い家族ですね。

3歳、充実の最高の年齢ですよね。
健やかで沢山の幸せの年でありますように祈っております。

さぁ~ko-mi様
いよいよ、おいら達の始動の季節到来ですよ~!
食べて、遊んで、大笑い、しましょう~!ね!

風ちゃんと、ご家族皆さん、今宵素敵なディナーを。

URL | トメかあちゃんさん #-
2015/04/25 15:22 * edit *

風ちゃ~ん♡
お誕生日おめでとう~~(●´3`)ノブッチュ~
スリムでイケメンな風ちゃん♪
みんなと仲良し写真見るとニヤニヤしちゃいます~♡
今日はご馳走たくさん食べてね~(^◇^)

URL |  unikoさん #-
2015/04/25 17:15 * edit *

風太ちゃん 3歳のお誕生日おめでとうv-308v-314v-352
家の小鉄はお迎えの時に800g・・・
風ちゃんは それよりも小さい(*^^*)
現在は 同じくらい(#^^#)
3歳の年も 元気に過ごしてくださいね!

URL | kazuさん #-
2015/04/25 17:40 * edit *

風太君、3歳のお誕生日
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

パピ~時代から、すごくかわいかった風太君
すっかり、スリムなイケメン君に成長してくれましたねv(*'-^*)bぶいっ♪

さぁちゃん大好きな、ステキなナイトさんなんですね=^-^=うふっ♪
3歳の1年も、元気に健やかに(*^▽^*)
そして、4兄妹ちゃんいつまでも
仲良く、元気に過ごせますように…d(^-^)ネ!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/04/25 21:29 * edit *

風ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
確かko-miさんと出会ったのは風ちゃんを迎えられるって記事で
羨ましーと思ってからですから3年のお付き合いですね。
ありがとうございます。風ちゃんが繋いでくれた縁ですね。

お兄ちゃん妹ちゃんみんなに愛されてる風ちゃん
これからも元気で愛される風ちゃんでいてくださいね~
3歳の年も楽しく素敵な年なりますように~❤

URL | ももママさん #-
2015/04/25 21:53 * edit *

風太くん!!3歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)

おおっ!風太くんとロッタさん体重がぴったり一緒!!
何気にロッタさん今月30日で3歳ですし、スリムな体型も
似ていて、共通点がたくさんでウレシイです( ・∀・)
あ、あとアスリート系なところも一緒ですね!

しかし、長男のこたろうさんに手を出すとはっ(゜Д゜)!!
ウチのロッタさんより強者ですね(^^;)

でも女子にはめっぽう弱い?!そんなところも愛すべき
存在、ko-miさんちのキーマンなのですね~!

3歳の一年も楽しく、風太くんらしく弾けちゃってねん♪♪

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2015/04/25 22:14 * edit *

風ちゃん、3歳おめでとう〜*\(^o^)/*

やっぱり、風ちゃんは春の王子様だったね〜(≧∇≦)去年も今日も晴れて、ポカポカ陽気にしてくれたもんねV(^_^)V

風ちゃんとko-miさん一家で、幸せなお誕生日を迎えてますように〜〜o(^▽^)o

URL | kobubuさん #-
2015/04/25 22:22 * edit *

風太君 お誕生日おめでとうございます(*ノωノ)

すごっく小さかったんですね(^^♪
でも今では立派な男の子に成長したんですね~。

みんなと仲良しで、お兄ちゃんとの関係も、妹との関係も
とっても素敵で見てて癒されました(*^^*)

3才の年も楽しい一年ありますように~♪

URL | ココアままさん #-
2015/04/25 22:50 * edit *

ko-miさん こんばんは^^

 風太くん! 3歳のお誕生日 おめでとうございます!!

ko-miさん一家の愛情に包まれて幸せな日々を迎えることでしょう^^

お散歩中の風太くんの笑顔最高ですね^^(新参者より一言でした)
 

URL | ゆうママさん #-
2015/04/25 22:50 * edit *

風太君3才のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で幸せに暮らしてね!
可愛いパピーちゃんに、お母ちゃんが一目惚れしたのね!
分かるよ!
とっても可愛い~♡
風太君は、しゅん君の面影もあるし、沙羅ちゃんのナイトだし
リンちゃんとコタちゃんの可愛い弟♡
良い子だね(*^^*)
めいちゃんも一緒の5ワンちゃんが
ずっと仲良く幸せにね。。

URL | クローバーの愛さん #-
2015/04/26 00:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/26 00:07 * edit *

風ちゃんお誕生日おめでとう♪
3歳になったんですね(*^◯^*)
この1年もたくさんのいいことが風ちゃんのところに
訪れますように☆☆☆
風ちゃんはホントにスラッとしていてカッコいい〜♪
パピー風ちゃんもこれまた可愛いかったです(*^◯^*)
お散歩中の風ちゃんはとっても嬉しそうだし^ ^
みんなに愛される風ちゃん 今年も元気に走ってね〜

URL | ren母さん #-
2015/04/26 00:18 * edit *

風太君お誕生日おめでとう
ko-miさんおめでとうございます
お誕生日嬉しいけどさびしいような思いになってしまう私
愛犬にとっての1年は重いよねー

風太君は病気知らずの親孝行
お兄ちゃん達に可愛がられ
妹を可愛がり
とっても素敵な4兄妹の未来がずーっと輝き続けますこと
祈ってます(^^)v

URL | conspiritoさん #-
2015/04/26 00:22 * edit *

こんばんは~

1日遅れてしまった!!

改めて
ふうたくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪

ふうたくんすっごく小さかったんですね
でも、今ではとっても大きくなりましたね~

沙羅ちゃんを見つめているふうたくんを見ていると
キュンキュンしちゃいます

我が家にも3歳のビリーがいるけど
ふうたくんと全然違うわぁ~
でもね、座り方は同じ!!(笑)

これからも元気いっぱい笑顔いっぱいのふうたくんを
たっくさん見せてくださいねっ

今年1年、素敵な年になりますように♡

URL | そんこさん #-
2015/04/26 00:29 * edit *

わーっ(@▽@;)日付が変わっちゃった~汗っ

風太くんっ 3歳のお誕生日おめでと~\(^o^)/♪
この1年もみんなと一緒に元気で過ごせますように♪
そして、ますますさぁーちゃんと仲良くできますように(^^)

ko-miさん、風太くん3歳なんですね!
なんだかびっくり☆
私の中で風太くんは、小っちゃいまんまなんですもん(^^ゞ
親戚の一番年下の子が、大人になっても子ども扱い
そんな感じかも。
3歳・・・びっくりびっくり(^^ゞあはは

小っちゃいと思ってても
こうみるとやっぱり大人になりましたね。
すっかり青年の雰囲気だ~♪
さぁーちゃんが来て、心も成長したのかな(^^)v
この先の成長も楽しみだなぁ♪

ko-miさん(^^)おめでとうございます♪
この1年も楽しい毎日でありますように♪

ko-miさーん(^^)
企画に参加してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
抽選までしばらくお待ちくださいね。
当たるといいなーっ\(^o^)/

URL | ぽりるさん #-
2015/04/26 00:31 * edit *

v-308風太くん、3歳のお誕生日おめでとう v-315
「出すでちー」の風太くん、めっちゃ可愛いぃ~!!
まだ、おなかがぷっくりしてて、萌え度Maxですね (*^-^*)
今では、シュッとスリムな足長さん♪
女の子には優しくて、男の子には強いなんて、男らしくてかっこいいね~♪

個性溢れる4兄弟妹のまとめ役(?)の風太くん、
この一年もみんな仲良く、楽しい年になりますように...☆

美味しいケーキでお祝いのお写真も、楽しみにしてますよん!!

URL | タロはなさん #-
2015/04/26 00:40 * edit *

風太君 お誕生日おめでとーーーっ!

3歳かぁ・・・ 時が経つのは早いねぇ。
小さかった風ちゃん、 みるみる足がスラリの美男子になり
さぁ~ちゃんに恋して・・・
なんだかヒトの男の子の成長のようやわ。    笑

めーちゃんと戯れてる姿は女好きとも 見えるけれど・・・   
いやいや、強くたくましい男の子は
か弱い女の子には優しくしないとね。
(ko-miさんのアテレコのせいで
      さぁ~ちゃん性悪女になってるけど・・・    笑)

これからも 強くたくましく健康な犬生を送ってくださいね!

風ちゃん おめでとう!

URL | なっち!!!さん #-
2015/04/26 05:28 * edit *

出遅れちゃったけど、
風ちゃん、三歳のお誕生日おめでと~♪♪
風ちゃん、龍と体重も同じです。
あと、マーキング王子なのも・・・(笑)
お迎え時、寄生虫が??
そんな事も乗り越えて、立派な紳士に成長しましたね。
特に、女子に優しい、ナイトですね♪
三歳の一年も、ムードメーカーの役割を担って、
元気で明るく楽しく過ごしてね♪

URL | こたろう母さん #-
2015/04/26 06:41 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようございます~(*^_^*)mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

早々に風太へのお祝いのコメント
とっても嬉しかったです
早いものでもう3歳!と言う事は!こたりんも今年は4歳の年です(^^ゞ
そうそう!mamaさん覚えてくださっていたんですね~
風太は私とハツコの一目ぼれ!(笑)
しっかりと私達親子の心を鷲掴みにして~(^-^)
娘の一言で決めて~娘が半分出してくれました(爆)
なので~風太はハツコにとっても特別な子~(しつこく溺愛して若干嫌われ気味?!(^^ゞ)
mamaさんのブログでこたろうを「役所広治さん」とコメントいただいたので~(笑)
ならば~風太は!?と夫と考えていました
「風太は小顔手足長の八頭身だから~もこみちだな~」だって・・・
役所さん速水くんファンにしかられる~(笑)

3歳になった風太
我が家のキーマン(ワン!!笑)これからも軸となって楽しい毎日を送ってくれるでしょう^^
これからも一緒に見守って頂けると嬉しいです(*^_^*)
mamaさんいつも本当にありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 08:16 * edit *

みぃさんへ

みぃさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
風太へのお祝いのコメントとっても嬉しかったです!!!

お陰さまで末っ子の甘えっ子風太
無事に元気に3歳を迎えることができました(^-^)
ホント!はやいですよね~
あんなちびっこだった風太ですけど~予想を反して(笑)デカくなりました~(爆)
ショップのお姉さんには「大きくなっても2K超えはないですよ~極小!」ってねー!!
見る見る手足が伸びて~(^^ゞマズルも伸びて~
おまけに「マーキング王子!」オチッコ野郎に成長(苦笑)
手術してもな~~んにも変化なし!!(笑)
みぃさんに大好き~って言って頂けて嬉しいです~(涙)
そうですよね!いつも元気で楽しそうにしている風太で十分です!!
これからも一緒に見守って頂けたら嬉しいです
私もルーくんやカノンちゃんシーちゃんのこといつも応援しています(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 08:26 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして
風太へお祝いのコメントとっても嬉しかったです
感謝感謝です~~(^-^)

八頭身の風太
我が家のエースと言っても過言ではありません!!(なにを言う~~~笑)
だって旦那が「速水もこみち」って呼ぶんだもーん(爆)
もこみちくんファンに叱られるねー(^^ゞ
ホント!一番の甘えん坊で気づいたら必ずお膝独占中
抱っこ大好きペロペロ怪獣くんです(^^ゞ

食糞大魔王にオチッコ王子・・・
そして~イケメン爺さんでしょーぶっちーさん~
こたろうって今年4歳になるのに~どうしてお爺ちゃんみたいなんだろー・・・謎

3歳の一番いい時期
私も一緒に風太と楽しい時間送れるようがんばりますよー!!
これからも一緒に見守ってくださいねーぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 08:56 * edit *

トメかあちゃんさんへ

ワ~イワ~~イ♪ツルちゃんママからお祝いだ~~(^◇^)
嬉しい~嬉しい~♪

ツルちゃんママ~いつもいつもありがとうございます~^^
無事に3歳を迎えることができました~
感無量で~昨日は1日「風ちゃんDay」と称してハイキングへ~
(2時間もご近所の散歩・・・筋肉痛でした(>_<)
今日はこれから思い出の地へ行って参りま~~す(^-^)

石原裕次郎ときましたかっ!!(爆)
我が家では「もこみち~~~」と黄色い声で彼を呼んでいるんですよー(笑)
(相変わらずスター錦のさんとも~^^)
なんといっても我が家のエースですからね
母ちゃん~見たらなんて素敵なスタイルなんでしょーーーーってねー(~_~;)
うらやましいわ!!まったく!!!(笑)

甘えっ子だけどオチッコ王子の時以外(コラコラっ(;一_一)
本当に手のかからない子で~
沙羅を迎えてからの成長ぶりに家族もビックリです
沙羅には特別優しい(頭が上がらない(笑))
こたりんの絆以上に観てて安心できるくらい仲良しさんです♪

暖かな春の訪れですね~
早くみんなで集合したいです!!
その日を楽しみに指折り数えて頑張りますからねー!!

いつも沢山の溢れる愛をありがとうです~~~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 09:22 * edit *

はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!

風太ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
なんと、マーキング王子なんですね!
でもそれだけ縄張り意識が強くて、守ろう!という思いが強い証拠かもしれませんね~。

風太ちゃんの3歳が、愉快な仲間たちと一緒に、素晴らしい1年になることを願っています♪

URL | ぱすとんままさん #-
2015/04/26 11:24 * edit *

風太くん
ハピバースディ~♪♪
風太くんは細いけど
スラッとしていてイケメンですが
小さかったんですね!!
小さい頃の写真可愛いです~(*´∀`*)
立派になって…(>_<。)
微笑ましい成長ですね!!
オチッコ王子最高(笑)
本当いいキーマンですよね♪♪

URL | ちろにすと②さん #-
2015/04/26 13:45 * edit *

そうそう、ふうた君とまりりん派1日違いのお誕生日なのよね。
ふうた君おめでとう!
お迎えのときに虫さんがいて
まりりんと同じで大変だろうなって思ったのが
コメントの最初だものね。
今は元気なふうた君、
これからもみんなのムードメーカーで
健康で生活してね。

URL | maririnhahaさん #-
2015/04/26 14:47 * edit *

風太ちゃん、3歳のお誕生日おめでと~ヾ(≧▽≦)ノ 
男子には強気だけど
紅一点の沙羅ちゃんにだけは
頭が上がらないんだね。(笑)
これからも元気いっぱいで楽しく過ごそうね。

URL | ポンママさん #-
2015/04/26 15:49 * edit *

unikoさんへ

unikoさん~こんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^
そして~昨日は風太へお祝いのコメントありがとうでした^^
すっごく嬉しかったですよ~
(お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ)

我が家で唯一の足長さん(笑)
こんなチワワあまり見た事ないなぁ~なんて思ってた矢先
「チワワ」の本で知った「ハイオンタイプ」(手足が長いタイプだそう)
お迎えした時は小さくって病気もしましたが
今では一番の元気さん♪病気知らずで毎日快食快便です(笑)
オチッコ王子で悩まされちゃうことも多々ありますが~(泣)
あとねー縦社会も勘違いしてるしねー(笑)
甘え上手で抱っこ大好きな風太が大好きです(*^_^*)
これからもこんな我が家ですが仲良くしてくださいね~
暖かな毎日が続きますね~桜も一気に開花!!
今年もまたunikoさんや~今度はウニツブちゃんにも是非逢いたいです!!!

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 20:21 * edit *

kazuさんへ

こんばんは~☆kazuさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして昨日は風太へお祝いのコメントありがとうでした(*^_^*)
とっても嬉しかったです^^

そうでしたか!!小鉄くんと同じくらいの体重でしたか(^-^)
ブログで逢う小鉄くんとコタくん~小さくってとってもコンパクト♪
家の風太は生まれた時めちゃめちゃちいさくて~
おまけに病気持ち(^^ゞ
動物病院の待合室で「見た??あのチワワずいぶん小さいんじゃない??」って・・・
あれ~聞こえてますけれど~~~(~_~;)
今ではとても懐かしい思い出です(*^_^*)
こうして元気に3歳のお誕生日を迎えることができてしあわせです^^
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~
kazuさんいつもありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 20:32 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^
そして!昨日は風太へお祝いのコメントとっても嬉しかったです^^
お返事が遅くなってすみません(~_~;)

早いもので~風太、もう3歳です
毎日が超特急のスピードです(~_~;)年おを取る訳ですよね~(苦笑)
シュンのお里のショップさんだと知った時「運命の出会い」を再確認!
パピー期はいろいろ大変でしたが今では一番の元気っ子です(*^_^*)
沙羅が来てからはますます頭角を表して~縦社会勘違い男ですけどね(笑)
ちゃいママンさん一家の7チワちゃん達のように
4兄妹仲良く元気でいてくれることだけを願っています(^-^)
これからも一緒に見守って頂けたら嬉しいです
いつもありがとうですよ~ちゃいママンさん(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 22:23 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして~風太へお祝いのコメント本当にありがとうございます~^^
お返事遅くなってごめんね(^^ゞ

うんうん!よ~く覚えてますよー!!
ブログを始めてなかなか勇気がなくてコメント開けずにいましたが
風太のお迎を機に~
そうして間もなく~ももママさんからの初コメが!!(^-^)
モモちゃんにも妹を~と真剣に悩んだんですよね~
懐かしいね^^
あれから3年!!早いですよね~
他人とは思えない(だってねー!!ほら!!笑)ももママさん^^
これからも変わらず仲良くしてくださいね!!

4兄妹がみんな元気で
モモちゃんがいつも笑顔で
これからも毎日願っています(*^_^*)
いつもありがとうですよ~ももママさん^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 22:39 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ちっちぃーさんこんばんは~☆
いつも楽しいコメントありがとうございます~^^
そして~昨日は風太へお祝いのコメントありがとうでした!
すっごく嬉しかったですよ~(^-^)

うんうん!ロッタちゃんももうすぐお誕生日!
風太と同級生のロッタちゃん(*^_^*)
体重も一緒でしたか~(^◇^)
性格もスリートなところも~元気印のロッタちゃん~似てるかもね~(^-^)
これまた嬉しい共通点です!
あ。でも~ミーシャちゃんには縦突かないロッタちゃん~
うちはお兄ちゃん達に逆らいまくりですからねー(爆)
ミーシャちゃんは一見おっとり風ですけどちゃんと長女の威厳が!!(^-^)
理想の3姉妹ですよ~❤

家のキーマン風太ともども~これからも一緒に見守ってくださいねー!
そしてまた情報交換しましょうね~(*^_^*)
いつもありがとうですよ~ちっちぃ―さん^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/26 22:49 * edit *

kobubuさんへ

kobubuさんこんばんは~☆
いつもいつも本当にありがとうです~
そして~kobubuさんの悪い癖ーーーーっ(笑)(^◇^)
今回もた~~くさんの素敵便、本当に感謝感謝です(涙)ごめんね(>_<)
だけど~そのお気持ちが本当に嬉しかった!!!

春の王子様~素敵なメッセージと共に・・・
kobubuさんの優しくて温かなお気持ちが私の胸に染みました
昨日今日と嬉しい快晴♪
お陰さまで風太やみんなと楽しい思い出がまた一つ増えましたよ~(^-^)

まだ風太とこたろうとのご対面が叶ってないものね~
今年こそ一緒に走らせようね!!(*^_^*)
あ。風太は多分さぁー子にロックオンだと思うけど~(笑)

いつも本当にありがとうです☆
こんな我が家ですけどこれからも仲良くしてくださいね~
素敵便♪勿体なくってしばら封印しちゃいそうだけど(^^ゞ
きっときっとみんな大喜びでしょう(*^_^*)ぷぷぷ~♪

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 00:05 * edit *

ココアままさんへ

こんばんは~☆ココアままさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして!風太へお祝いのコメント本当に嬉しかったです(*^_^*)
お返事が遅くなってすみません(^^ゞ

風太のお迎を決心したものの~あまりに小さくってちゃんと育てることができるのだとうか~
・・・・なんて不安だらけ~
そんな心配や不安を跳ね飛ばすくらい元気に大きく育ってくれました(笑)
ショップの方に「大きくなっても2Kにはならないかと~」なんて言われたんですよー(^_^;)
良く食べて良く遊んで~喧嘩もいっぱいして(因縁つけまくってます(汗)
夜になると幼児のように「コテっと」寝ちゃう子なんですよ~
甘え上手で一番人が好きなチワワらしい子です(*^_^*)

若干縦社会を勘違いしてる部分も大きいですけど(苦笑)
みんなで仲良く楽しく過ごしています
風太がいてくれたからみんな上手く回ってるようにさえ思えます^^

こんな我が家ですがこれからもどうぞ仲良くしてくださいね~
いつもありがとうございます~^^ココアままさん(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 00:12 * edit *

ゆうママさんへ

ゆうママさんこんばんは~☆
そして!あらためまして~
はじめまして~!!先日は嬉しいコメント本当にありがとうございました~
追記でも頂き、さらに昨日も(一昨日ですね~)風太へお祝いのコメントを~
やっとやっとこうしてお礼のお返事ができて嬉しいです
(えみどんさんに聞いてみようと思っていた矢先でしたよ~^^)

ゆうままさんからの嬉しいお言葉に
朝から感激で胸がいっぱいになりました
こんな拙いブログを喜んで観てくださってる方がいらしたなんて~(号泣)
すごく励みになります!!
ブログやっていてよかったなぁ~ってしみじみ感じました(*^_^*)
相変わらずおバカなブログですけどこれからも遊びに来てくださいね!!
ゆうママさんのマックちゃんとナミちゃんにもぜひお会いしたいです!!
もしもブログなどされてましたらURLを~
そしてぜひメアドを教えてくださいね~(^-^)

風太無事に3歳を迎えることができて家族ともども幸せです
ピントの甘い下手くそなお写真ばかりで恥ずかしいですが
なんとか笑顔もらえました~(笑)

ゆうママさん~本当にありがとうございました(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 00:28 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^
そして~風太へお祝いのコメント本当にありがとうございました~
お返事が遅くなってしまいごめんなさいです~(>_<)

うんうん!完全なる一目ぼれでした(^_^;)
それも娘のハツコと一緒にね~(笑)なのでハツコが半分だしてくれました~(爆)
偶然シュンのお里のショップさんで~知った時にはますます運命を感じました(*^_^*)
小さな子だったので不安や心配も沢山ありましたがこの通り一番の元気っ子(笑)
家族にとってのキーマンです(*^_^*)いつも良い役勝手出てくれます(^_^;)

風太を見ていると一番シュンを思い出します(^-^)
やることも性格も似てるんです
よくお話を聞く子で一番のヤキモチ妬きで(笑)気づいたら抱っこや膝の上を独占
だけど沙羅に頭の上がらない楽しい子です(*^_^*)
こんな4兄妹と私ですけどこれからもず~っと変わらず仲良くしてくださいね~
いつもいつも本当にありがとうですクローバーの愛さん
これから遊びに伺いますからねー!!(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 00:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/27 09:43 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
風太へのお祝いのコメントもとっても嬉しかったですよ~^^

毎日が早くって~
風太もあっという間に3歳
こたりんは今年4歳になると思うと~自分も年を取るはずだわぁ~ってしみじみ(苦笑)
我が家で一番チワワらしい子(シュンしか知らなかったのでシュンがチワワ基準~って^^;)
甘え上手で依存心の一番強い子で愛おしさが増します(*^_^*)
パピーの頃には大変な思いをしましたが今では懐かしい思い出です^^
一瞬一瞬を大切にしなくちゃ~って改めて思いました!!
どこか似ていて共通点の多いren母さん^^
これからもゆっくりでいいので一緒の時間を過ごして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
いつも本当にありがとうですよ~ren母さん(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 09:44 * edit *

con spiritoさんへ

con spiritoさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして~風太へのお祝いコメントとてもうれしかったです
お返事が遅くなってしまいすみません(^_^;)

本当ですね
con spiritoさんにそう言われてしみじみ・・・(涙)
ず~~っと変わらずにいてほしい(いたい)
確実に老いていきますものね
年を取っても私達にとっては可愛い小さな愛しい子達
もっとゆっくり時間が過ぎて行ってくれたら~っていつも思います

お布団に入ってまず思う事
「今日も1日無事に終わった~家族が、ワン達が、周りのお友達がみな元気で過ごせて良かった」
そんなことに感謝しながら1日が終わります

まずは風太が無事にこうして元気で3歳のお誕生日を迎える事ができ
本当に嬉しいです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
温かなcon spiritoさんからのメッセージ~いつも感謝ですよ^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 10:03 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして~風太のお誕生日にはLINEから~コメントから~(*^_^*)
沢山のメッセージを本当に感謝です
いつも嬉しいですよーありがとうねーそんこさん^^

風太は小さく生まれてビッグな男に成長しました~(笑)
まさか!!の大きさ!!(体重はそんなにないんですけど~とにかく背が高いっ!)
お家では態度も大きくって外では意外や?!ガタブル(笑)
典型的な内弁慶タイプです
そんなところもシュンとそっくりで~同じショップ出身ってだけでも感慨深いの(涙)
本当に愛おしい子です(外では特に守ってあげたい~って思うんですよ(^^ゞ)

ビリーくんと同じ座り方してるでしょー(笑)
面白いですよね(^◇^)オッサンかっ!!!ってツッコミましたから~(笑)

たさんの記念日を覚えてくださっていて
遠く離れて暮らしているのにいつも近くに感じます
私にとって大切なお友達のそんこさん(*^_^*)
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!!!
いつも本当にありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 10:10 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようございます~(*^_^*)
いつも楽しい嬉しいコメント本当にありがとうございます^^
風太へもお祝いのコメントすっごく嬉しかったよ~

ぽりるさんから初めてコメント頂いたのが
風太を迎える事を悩んでいた頃~私がこたりんの初めての多頭飼いで悪戦苦闘していた頃
もうずいぶん仲良くしてもらってて~
本当だね、親戚みたいな感覚ですよ~(*^_^*)
風太もミエルちゃんも小さいままだよね(^_^;)うんうん!体は大きくなったけれど~(笑)
うちは数も多いから~ひとりっ子のお友達にはいつも申し訳ないな~って(^^ゞ
記念日多くって私でさえあたふた~(爆)
欠かさずコメント頂いて感謝感謝ですよーぽりるさん(*^_^*)
これからもず~~っと変わらず仲良くしてね
お母さんみたいな私ですけどねー(〃∇〃)ぷぷぷ―!!(笑)

えへへー!!またまた今年も参戦させていただきました^^
図々しくって申し訳ない!!!(^^ゞ
もう~当たった気でいますから!!!(^ε^)♪
でもな~今回も倍率高そう!!激戦になりそう~~~~(笑)
神様仏様~~お代官様~~~(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 10:31 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして~風太へお祝いのコメントありがとうございました!
いつもいつもタロはなさんから頂く温かなメッセージ本当に嬉しいです

あんなに小さかった風太
迎えて間もなく寄生虫で血便下痢になって「死んじゃうかも」なんて
大変な思いした頃が今では懐かしいです
「出すでち~」な怪獣みたいな小さな風太が今では沙羅のナイト(笑)
バラバラな4兄妹をなんとな~くまとめている風太
甘えっ子内弁慶な性格も大好きです(笑)

ケーキ・・・悲惨な出来上がりでした(苦笑)
ちゃんと買ってあげればよかった~とちょっぴり後悔です(^^ゞ
近いうち「おまけ」でUPする予定なのでまた遊びにきてくださいね~
こんな我が家ですけどこれからも仲良くしてくださいねー
タロはなさんいつも本当にありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 10:42 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんおはようございます~(*^_^*)
いつも楽しいコメント本当にありがとうございます~^^
風太へもお祝いのメッセージうれしかったですよー!!!

本当に!あっという間に3歳です
あんなに小さかった子がココまでビッグになって(笑)
そうそう!見たことのない手足の長いチワワ??
マズルもめちゃ長くって・・・ミックすか??って思うほど~(*^_^*)
風太を飼ってみて「ハイオンタイプ」って知りましたからねぇぇ(笑)
家では一番の威張りん坊!恐怖政治で(笑)
だけど沙羅には相変わらず頭が上がらず~ナイトとして守ってますよー(笑)
なのに~外ではガタブルっ子(^◇^)
甘え上手で抱っこ大好き!すぐに依存しちゃうので誰からも可愛がってもらえます

めーちゃんとの戯れも唯一対等に遊ぶんです
めーちゃんなかなか激しい子なので(笑)風太が一番の遊び相手です
大きな声で言えませんが!!
実はさぁーちゃん・・・いつもあぁ~なんですよ
え??知ってたって???(爆)

これからもこんな我が家ですけど
京都からなっち!!!さん温かく見守っていてくださいねー!!
いつもありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 10:53 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつも楽しいコメントありがとうございます~^^
出遅れてなんかいませんよ~(^◇^)
こうしてお祝い頂けるだけでとっても嬉しい!!
お人柄を感じます^^
こた母さんの律儀な性格見習わなければ~って毎度思います

うんうん!龍ちゃんとは共通点がた~~くさん♪
手足が長いところ~謎の??ひとり遊びもできちゃうし~(笑)
体重もね(*^_^*)そして~オチッコ王子なところもねー(爆)
お迎の頃すぐに血便に下痢・・・「死んじゃうの~~~(号泣)」なんて心配・・・
だけど・・・あれれ??食欲旺盛!!
典型的な寄生虫感染・・・ご兄弟隔離状態(苦笑)
そんな大変な思い出も今では懐かしいなぁ~(*^_^*)
あんなに小さかった風太ですけど今じゃ一番ビッグな男に!!
態度もビッグで困惑気味ですけど~(~_~;)ココは龍ちゃんとは違うのよねー(^-^)

こた母さんこれからもどうぞよろしくお願いしますね~
楽しいこた母さんのブログの大ファンですから!!わたしー(笑)
いつも本当にありがとうございます~

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 11:02 * edit *

ぱすとんままさんへ

ぱすとんままさんはじめまして~(*^_^*)
この度は風太のお祝いのコメント本当にありがとうございました~
とっても嬉しかったです
最近sherryくんのところでムートンくんとオーパスくんのことを知って
コソコソトお邪魔させていただいてました~(~_~;)
sherryくんと仲良しのお友達沢山でのお誕生日お祝い!
とても賑やかで楽しそう!いいなぁ~って憧れていました(*^_^*)
女んのこみたいな可愛いムーちゃんも5/3がお誕生日なのですね~
もうすぐ!またまたお誕生日記事楽しみにしています~

ぱすとんままさんのブログで高尾山登山~
ご兄弟様も頑張りましたね~
お洋服もリュック姿にも思わず萌えってしまった私です(*^_^*)
おまけに美味しそうなものが続々(笑)
楽しく拝見させていただきました~(^-^)

風太はマーキング王子!
ホント!縄張り意識が強くお兄ちゃんに対張ってます(苦笑)
凸凹な4兄妹のこんな拙いブログですがぜひまた遊びに来てくださいね
どうぞよろしくお願いいたします!!

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 11:30 * edit *

遅ればせながら・・(;´Д`A ```

風太君、お誕生日おめでとうございまーす☆
パピーの頃の風太君可愛いー❤❤
カラーの入り方といい、お顔といい、
ムギの赤ちゃんの頃に似てるな~なんて思っちゃいました
・・って風太君一緒にしてごめんね(;´▽`A``
3歳ですか~(*^。^*)若いですね♪
1番ハッスルできる時期ですね(笑)

さーちゃんを見つめる風太君のお顔(#^.^#)
とっても微笑ましいですね~♪
本当素敵なナイトですね(^^)v
青空が似合う風太君❤
俺様な所も素敵よ~❤

3歳の1年も皆仲良く♪♪
さーちゃんとラブラブで楽しく過ごしてね^m^

URL | kao☆riさん #-
2015/04/27 13:50 * edit *

遅くなってごめんなさい。
風太くん 3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、楽しいことがいっぱいありますように!

兄妹がとっても仲良くって、微笑ましいです(^^)
ちょっぴり、女の子には弱くって、俺様キャラの風太くん♪
いつまでも、このままで、可愛い風太くんでいてね!

URL | トイプーラブさん #-
2015/04/27 16:41 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~☆
そして!風太へお祝いのコメントも!!!
沢山いる我が家へいつも欠かさずコメントくださって~
とっても感謝しています^^ありがとうー本当に!!

風太は本当に小さい子で「小動物??」って思うほど(苦笑)
お迎えまもなく大きな病気に感染しちゃって大変な思いしましたが
今となっては懐かしい思い出です^^
極小って言われてましたが~え???ですよね^^;
手足の長い~マズルも長~い・・・チョイ悪なマーキング王子様(苦笑)
マーキング・・・りんと張り合うからたちが悪いの~~><号泣
ちまちまと叱っている自分が面倒になって(笑)
ま。いっかぁ~って甘いお母ちゃんです^^;

こんな我が家ですがちろにすと②さ~ん
これからも見守ってくださいね!
いつも本当にありがとうです!!!

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 17:03 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん^^
いつもありがとうございます~
そして~まりりんちゃんとお誕生日が1日違いの風太へ
お祝いのコメント本当に嬉しかったです^-^

うんうん!hahaさんにはあの頃色々とアドバイスを頂き
心強かったのをよ~く覚えています^^
まりりんちゃんのときの苦労話を沢山聞かせていただいたっけ~
何だか懐かしいですよね^^
今は風太もまりりんちゃんもすっかり元気で成長してくれて~
えみりぃちゃん沙羅というなかなか手ごわい可愛い妹が出来て~(笑)
大忙しの毎日ですけど癒しの時間でもありますよね~
お忙しいhahaさん~多趣味で尊敬の言葉しかありませんが
こんな我が家ですが変わらず仲良くしてくださいねー!
いつもありがとうございます^-^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 17:20 * edit *

ポンママさんへ

こんにちは~ポンママさん
風太へお祝いのコメント本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったですよー!!

そうそう!風太ったらお兄ちゃん達にはめちゃめちゃ生意気で><
オイオイ!完全に縦社会をナメてるのか??って感じなんですよー
でも!紅一点の女子沙羅にはめっぽう弱くって~(苦笑)
後から迎えた沙羅の事いつも優しく温かな心で守ってくれています
生意気ですけど~りんとは張り合いながらもとても楽しそうに遊びます^^
人間にはとっても甘え上手で
ヤキモチも妬くしお喋りも得意!外ではシャイでガタブルっ子(笑)
放って置けないタイプってこう言う子なんだなぁ~って
相変わらず甘いお母ちゃんです^^;

お忙しいでしょ~ポンママさん^^;
また遊びに来てくださいね~
これからもよろしくお願いしますね^▽^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 17:47 * edit *

あははは。なんてかわいいの!

三歳の誕生日おめでとうーーー

いいないいな。
若さが羨ましいし
そのあどけなさの残るお顔が うらやましいわ。(=^・^=)

URL | ちわわんさん #-
2015/04/27 18:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/27 19:42 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~☆kao☆riさん^^
いつもいつも温かなコメントありがとうございます~
そして!風太へお祝いのコメントもとっても嬉しかったぁ~(*^_^*)

風太のパピー期のお顔ムギちゃんのパピーの頃に似てますか~(^◇^)嬉しいっ!!
頭のホワイトラインがすっかり消えてしまって残念だったんですけどね~(~_~;)
ムギちゃんはいつ見ても永遠のパピーちゃんって感じで本当に可愛い子
表情がくるくるしてて~どちらかと言うとやっぱりシュンと重なるんです~(*^_^*)
見てるだけで笑顔になれますもん♪

3歳は一番ハッスルできる年齢~(ハッスルハッスル~笑)
風太はず~っと走り続けていますけどねー(^^ゞ
甘え上手でヤキモチ妬きっ子^^
依存心の強い子で「頼られてる~」って思うと愛おしさが増します(*^_^*)

青空が似合う風太~なんて素敵な言葉(ジーンときちゃった(^-^)
kao☆riさんいつも本当にありがとうございます~^^
これからもどうぞよろしくお願いしますねー^^

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 23:28 * edit *

トイプ―ラブさんへ

こんばんは~☆トイプ―ラブさん(*^_^*)
いつも遊びに来てくださってありがとうです~
そして~風太へお祝いのコメントもとても嬉しかったです!!
遅くなんかないです~こうしてお祝いのお言葉がなによりの贈り物^^
感謝ですよ~(^-^)

甘えん坊で依存心のとても強い子!
男の子には負けん気むき出しで俺様キャラ炸裂!!
なのに~沙羅にはめっぽう弱くってね(^^ゞ
あ。妹の子のめーちゃんにも!!
なので~ただの「女好き?!」疑惑が浮上中(笑)
それでもやっぱり放置できない愛しい子です(*^_^*)
風太がいてくれて本当に良かった~って何度も思わせてくれる子です^^

あーお誕生日くらい息子自慢してもいいですよね(^^ゞへへへ♪
トイプ―ラブさん~これからもこんな我が家ですけどどうぞよろしくお願いしますね~

URL | ko-miさん #-
2015/04/27 23:36 * edit *

風太くん、3歳おめでとうございます~v-354
無事にお誕生日を迎えられるってほんとうにしあわせなことですよねv-353
お迎えの時は438gだったのですか!?ちっちゃーい!めちゃめちゃかわゆい~v-238
俺様キャラ(*^_^*)なのに、沙羅ちゃんに夢中なところもステキです!
これからもみんなと元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね(^o^)/

URL | バニラママさん #n1u30Iq2
2015/04/28 00:03 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
(いつも読み逃げばかりですみません(^^ゞ楽しく拝見させていただいてまーす^^7)

風太へおめでとう~~をありがとうです!
すっごく嬉しかったですよ~

ワンコのお誕生日
一年一年の重みを感じています・・・そう思うと胸がキュンってなります(涙)
毎日があっという間、我々も年を取るはずですよね~(~_~;)

3歳の若さ!風太は毎日炸裂しています(笑)
お兄ちゃん達を追いかけ~沙羅にひっついて~(*^_^*)
ぷりんちゃんは大人のお姉さん~
ぷりんちゃんとちわわんさんのように毎日楽しく過ごせたら~と願っています^^
いつも一緒にお出かけ~羨ましい限り!

あらためて~これからもどうぞよろしくお願いしますね!!ちわわんさん

URL | ko-miさん #-
2015/04/28 10:00 * edit *

バニラママさんへ

バニラママさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
風太へおめでとう~~を本当にありがとうでした!
めちゃめちゃ嬉しかったですー!!!(^-^)

はい!お陰さまで3歳のお誕生日も無事に元気に迎える事ができました!
本当に幸せなことですよね
感無量です

お迎の時は小さかった風太ですが
今では手足もマズルも(笑)そして態度も!!(爆)
一番の俺様キャラで~お家の中(限定)ブイブイ←古い?!(^^ゞ
だけど~沙羅にはまったく頭があがりません(^^ゞ
一番の健康体で全然心配要らず・・・
ただ~オチッコ王子様なんですよね(>_<)
ちょっと叱っただけでもちびっちゃうんです(苦笑)一番のビビりっこなんですよね~

これからもこんな家族ですけど見守ってくださいね~
そしてまた遊びに来てくださいねー
私もバニラちゃんに逢えるの楽しみしています❤

URL | ko-miさん #-
2015/04/28 10:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/28 14:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/30 07:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/616-0f9b1264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)