Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 あれれ??なんか気になる~っ?! 





実は以前から気になっていた事があって



最近ますます気になり出したんですけど・・・

P4211262_2015042200212760a.jpg

何がって・・・

沙羅の尻尾の向きなんですけどね





ダウン中ですけど何か?!(Byこたろう)

P4211273.jpg

こた爺調査員からの鋭いチェックを受ける沙羅さん




沙羅はいつも尻尾フリフリ ご機嫌さんなんですけど
こんな風に尻尾がまっすぐ立たないんですよね

P4211265.jpg


ぐぃ~ん・・・って同じ向きで


P4211275.jpg

そうなんです
曲がってるんですよね



だからオイラの事はいいってばー(Byこたろう)

P4211278.jpg

「だら~~ん」に「ぐぃ~ん」かいっ!!

う~ん・・・・(笑)



たとえば他の画像で見ても

P4151121.jpg

うんうん

P3210272_201504221004240cc.jpg

ほらほら

P4111015.jpg

あぁぁ・・・

やっぱり曲がってる





他の子に比べて尻尾は短めな沙羅

シャンプーやブラッシングで尻尾を触られるのも嫌がります

たまに曲がっていたり向きが斜めったり~ってことはあっても
沙羅のようにいつも同じ方向に曲がってるって言うのは

やはり問題ありなのかな?!
痛いとか??(涙)



いろいろ調べたら 普通にペットで飼うのには問題なくて
(ショードッグには向かないそうですが)

これも『個性』とか・・・

だけどもしかしたら尻尾の付け根がどうにか??なっていたり・・・
ちょこっと心配な事も書いてありました ( ̄□ ̄;)!!


尻尾曲がりってよくあること?!なんですかね
サッパリ無知な私

それも今頃 「あれれ??」なんて~気になったりして(^▽^;)

近々予防接種&フィラリアで病院へ行くので
一緒にちょこっと診てもらおうっと





ねっ♪さぁーちゃん(^ε^)♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

尻尾が短ろうと、曲がっていようと
可愛い沙羅には何ら変わりはありません(^-^)

毎日元気いっぱい自己アピールしてくれる沙羅です(笑)
さぁーちゃん大好き!(〃∇〃)


それにしても今日のブログ
『ぐぃ~ん』って多過ぎっ!(笑)



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  さら

コメント

ko-miさん、よく気づきましたね。言われてみて、初めて・・・・
最初からそうだったのですか?痛かったらそれなりに訴えるし
さぁーちゃん、このところご機嫌だから、だいじょうぶなんじゃない
ですかー?
避妊手術の時なども、先生は何も言わなかったのですよね?
それにしてもわが子の観察のきめ細かさ、さすがko-miさん!
ワンコの個性って実に多様だと感心します。
さぁーちゃん、「これ、おしゃれ女子の流行なのよっ」って
ママに言ってあげてー。

URL | sherrymamaさん #-
2015/04/22 07:41 * edit *

うちのコタロウも、曲がってますよ~。
どっちだったっけな・・・。
さ~ちゃんとは、逆だったかな?
お友達も尻尾が曲がってて、その子は尻尾の骨が
折れてたらしいのですが、何ともないようです。
心配なら、先生に相談してみてね。
尻尾がどっちを向いてても、可愛いさ~ちゃんには
間違いないですよん♪

URL | こたろう母さん #-
2015/04/22 09:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/22 10:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/22 10:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/22 10:54 * edit *

確かに曲がってますねぇ~!!
『ぐぃ~ん』って...(笑)

クセなのかしら~?
タロウもだけど、しっぽを触られると嫌がる子は多いと思うから
心配ないと思うけど...
でも気になっちゃうと心配ですよね?
なんでもないといいですね (>_-)b

それにしても、ko-miさん、よく気付きましたね~
さすがです!!
私、気にしたことなかったから、チェックしてみなくっちゃ!!
って、2チーとも寝てるし...(^^;)
しかも、はなは目が全開だし...(笑)

URL | タロはなさん #-
2015/04/22 12:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/22 12:54 * edit *

ぐぃ~んでも
全然気にならない可愛さです!!
きっと何事もなく、個性ですよ~(*´∀`*)

こたくんのだらーんも可愛い~(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/04/22 13:22 * edit *

ko-miさんこんにちわ~(^_^)/
いつもありがとうございます☆
尻尾の向きってあまり気にしたことがなかったですv-356
沙羅ちゃんは左に向いていることが多いのですね♪チャームポイントかな♪
うちのコはどうだったかしら(^_^;)
癖のようなものもあるのでしょうか。
痛がっている様子がなかったらきっと大丈夫?でも先生にお話し聞いてもらった方が安心ですよね☆
また教えてくださいね^^
それにしても沙羅ちゃん、どのお顔も可愛すぎ~(*^_^*)
そんな沙羅ちゃんが気になってしょうがないこたろうくんも優しくてカワイイですね♪

URL | バニラママさん #n1u30Iq2
2015/04/22 18:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/22 18:18 * edit *

尾曲がりの子、何頭か知ってるよ~♪
ペットちゃんで飼う分には全く関係ないもんね♡
そそ!!個性よ~個性(*^^)v

こたさん、(また爺呼ばわりしてるわね~(ー_ー)!!)だら~んって。。。
うちのこつ爺とそこんとこ一緒なんですけど(笑)

URL | ぶっちーさん #-
2015/04/22 18:21 * edit *

本当ですね。
言われて見なければわからないです。
最近知った事ですが、人の骨も肋骨や首の骨とかも左右対称でなかったり
曲がってたりしてる人が多いけど生活に支障がなければ
大丈夫ですって(^.^)
うん!個性ですね(^.^)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/04/22 22:29 * edit *

いろいろ心配になっちゃう気持ち良くわかります
痛かったらどうしようって思うともう心配で仕方なくなっちゃいますよね

ビデオの声にモモが思いっきり反応しましたよー(^^)
可愛い声ですねー
ポコはデカいからもちろん太い声なんですが
モモは2キロちょっとしかないのに、見た目から想像できない
太い声なんですよー(笑)

URL | conspiritoさん #-
2015/04/22 23:41 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^
今日は朝一番mamaさんからのあったか~いお言葉に心が軽くなりました^^
(毎度助けられてる私ですねー(^_^;)

実はず~~っと気にはなっていたんですよね
尻尾の短さや尻尾に敏感な子だなぁ~くらいで止まってたんですけど(^_^;)
最近ご機嫌さんでいつも尻尾ブンブン♪
お外でも嬉しいのかUPUPなんですけど~いつもこんな感じで・・・(苦笑)
なんとな~く調べてみたら『尻尾曲がり』って言葉が!!
りんのようなオーバーショットなんかと考え方は一緒なんだって思うと悩むまでもない?!
mamaさん~私全然きめ細かくないんですよー(^^ゞ
だって~「え??今頃??」なんですも~ん(笑)

そうですね~手術の時も
様子がおかしくなって相談した時のレントゲンでも
特に尻尾の事は言われていなかったので~
(むしろ頸椎付近、気管虚脱になりやすい?!太らせないように!と)
近いうち病院へ行くのでついでに診てもらってきますね~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/22 23:49 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

そうでしたか!!コタしゃんも~???
全然気づきませんでしたよ~
龍ちゃんが前に尻尾を痛い痛いした記憶が鮮明で~(~_~;)
ちゃんと診てもらった方がいいのかな~なんて急に(笑)急に慌ててます(^^ゞ
尻尾の付け根の異常や折れたり~って事もあるんですものね(>_<)
近々病院へ散財(笑)行く予定なのでちょっと相談してきますね^^

うんうん!短かろうと曲がっていようと~可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)←おバカっ!(~_~;)
今もへそ天おっぴろげ~でグースカ寝てます~(笑)
どんな姿だって愛しい子ですよね~^^
優しいお気遣いありがとうですよ^こた母さん(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 00:35 * edit *

いつも同じ向きなの気づいてました。
別に気にしてないのかと思ってました。
動かへんかったら心配やけども
尻尾ぶんぶんとか書いてたし問題ないのね~って思ってた。
個性的で可愛いやんね。
尻尾が無いのはちと困るけども 曲がってるくらい
なんの問題もないよね♪ 顔可愛いもんね♪

短い? そーかな?
短いコも毛が長かったらわからんもんね。
って、まさか3cmくらいしかなくて他は全部毛って事はないよね??? 

今急いで計ってみたけどセナ15cmやった。
でも、尻尾の毛入れたら・・・ 40cmやった。 
まもは13cm どうかな? 普通かな? わかんない。

URL | なっち!!!さん #-
2015/04/23 04:50 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ねー!!曲がってるでしょ~(~_~;)
『ぐぃ~ん』ってね^^
癖とかってあるみたいですよね~
尻尾の短さはわかっていたんですけど~やはり「んん??」ってね(^^ゞ
本犬的にはあまり気にしていないよう(痛がってはいない様子)
フィラリアと狂犬病の時にちょこっと相談してきますね~
タロウちゃんも尻尾触られるの苦手ですか??

よく気づきましたね~なんて・・・お恥ずかしいですよ~(~_~;)
え???今頃って感じよね(苦笑)
でもでも~
わんこの体のチェックってしているようでそんなに見ていないかも~ですよね
あはは―!はなちゃん~目が全開ですか!!(笑)
ちと怖い?!でも~可愛い~~~(*^_^*)ふふふ

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 09:52 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^

ぐぃ~ん・・・(笑)
全然気にならない可愛さ~だなんて・・・号泣です(*^_^*)
そうですね!これも個性~って前向きに思う事にしま~~す(^_^;)
沙羅も痛がっている様子ないですし
最近はご機嫌さんで♪尻尾ブンブン♪←曲がってますけどね~(^^ゞ

こたろうの「だら~~ん」も個性ですかね(笑)
あの子はお家の中ではいつもあんな感じ~
お外へ出すと見違えるような立派な尻尾なんですけどね~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 10:24 * edit *

バニラママさんへ

おはようございます~(*^_^*)バニラママさん^^
こちらこそ~コメントありがとうございます~
凄くうれしいですよ(^-^)

そうですよね~尻尾の向き!
沙羅の尻尾は「短いなぁ~」くらいで・・・あれれ??曲がってる??
最近ますます気になってしまって~思わず記事にしちゃいました―(^^ゞ
来月には病院へ行く用事があるのでちょこっと相談してみますね!!
バニラママさんの優しいお言葉心に染みます(^-^)
ただの癖!沙羅のチャームポイントだったら良いなぁぁ・・・(^_^;)

沙羅とこたろうを言葉に表現すると「静」って感じで・・・
気づいたらまったり寄り添ってるんですよ~
沙羅はそんなに関心はないようですけど~こたろうのお見守りが心地良いのかも~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 10:48 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

そうでしたかー!!尻尾曲がりってあるんですねー(相当の無知!(^^ゞ)
実はオーバーショットやアンダーショットすら聞いた事なかったというお馬鹿な私(苦笑)
コレを個性と思って今以上に可愛がろう!って強く思いました(^-^)
・・・ってもともと相当な溺愛ぷりなんですけどねー(笑)
痛がる様子もないし最近はますますご機嫌さんで「姫キャラ炸裂」させてるから~
きっときっと大丈夫かと~(^_^;)

こた爺、いつもこんな感じです(;一_一)
お家だとねー(^^ゞ
お外では輝かしいお顔に立派な尻尾!なんですけどーー(笑)
こっちゃんとそんなところもやはり共通でしたかっ!!(大笑)(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 11:57 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんにちは~♪クローバーの愛さん
何度もコメントありがとうございました~^^
いつも温かなコメントに助けられていまーす^^感謝ですよ~

そうですよね!
コレも個性!生活に全く支障がなければ問題もない!
気づいてあげるのがおそくなっちゃったけれど~(苦笑)オイオイってねー(^^ゞ
あまりにも無知でおバカな自分が恥ずかしい半面
みなさんにそう言って頂けて心強い!
嬉しいです(*^_^*)
沙羅もまったく気にしていない様子だし~近々病院へ行ってくるので相談してみますね!
それにしても~シュンしか知らなかった私
シュン=チワワって思っていましたが
こうして沢山の子と暮らしてみて
あらためて発見すること、勉強することがいっぱいです(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 12:03 * edit *

こんにちは♪
沙羅ちゃんは左寄りにグイーンなんですね!?
昔、柴犬を飼っていたんですけど、そのコは右巻きでしたよ(#^.^#)
左に無理に持っていっても(←ヒドイ飼い主)すぐクルンって
定位置に戻って、迷惑そうな顔されてました(笑)
そのコのクセなんですかね♪

私も気になることはなんでも獣医さんに聞きますよー。
「そんなことくらいで・・。」なんて思われても、
これは放っておいて本当に大丈夫なんだろうかって
心配で気になりますもんねー。
ムギも色々個性があるコなんですけど
そこが可愛かったりします(*^。^*)
沙羅ちゃんも病院頑張って先生に診てもらって
早くko-miさんを安心させてあげてね(*′▽`*)

URL | kao☆riさん #-
2015/04/23 15:48 * edit *

尻尾ぐぃーん、なんだかツボに入って
クスクスと笑ってしまいました(o^^o)
いつも同じ方向に曲がってるんですね〜
触ると嫌がるとチョット心配になっちゃいますね
さぁ〜ちゃん、相変わらず可愛い♪

URL | ぴょここさん #-
2015/04/23 18:29 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~☆con spiritoさん
コメントありがとうございます^^
すっかりご無沙汰して~いつも読み逃げ&ポチですみません(>_<)

なんだかね~(^_^;)
あまり気にしないように・・・っては思ってるんですよ~
でも~お散歩に出ても~ご機嫌さんでブンブン振っている時も
やはり目は尻尾ですねぇぇ(^^ゞ
本犬はあまり気にしてないようなので~これも「個性」とね(*^_^*)
優しいお言葉嬉しかったです(涙)
近々病院へ行く予定なので一緒に診てもらってきますからね~^^

あははーモモちゃん反応してくれましたか~^^
嬉しい(笑)
ポコちゃんは太い声ですか~(実はこたろうもです(^^ゞ)
体型関係あるのかな~って何度か同僚と話してたんですけど~
モモちゃんも???(^^ゞうんうん!想像つきませんよー(笑)
そうかーうちも3キロ近くあるりんが案外細い声?!キュンキュンキャンキャン高いかも?!
と言う事は??関係ない?!(^_^;)
沙羅はちっさいと言っても1.8くらいで~
かなり高音で泣きわめきます(;一_一)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 23:19 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん^^
いつもありがとうございます~^^

そして!!ぬあんと!!マジですか!!!(笑)
え~!!!なっち!!!さんてば気づいてたの???(^^ゞうっそ~~(^▽^;)はははー
も~さすがですぅ~(^◇^)
うんうん・・・最近ね、「え??曲がってるの??」って今頃って感じですが(汗)
そしたら気になって気なって(苦笑)
確かに短いなぁ~って思ってた!何センチかな~
こそっと測ったら8㎝弱・・・(@_@)短いよね??毛も入れたら12㎝くらいかな~
いろいろ調べたら『尻尾曲がり』ってあるのね
知りませんでしたよ~(無知でしょ(>_<)
遺伝とか先天的なもの以外にもあるみたいだから今度一緒に診てもらおうと思います^^

う~ん
個性ってことでいいのかな~
尻尾触られるのはイヤみたいだけど泣く訳じゃないしね(^^ゞ大丈夫かな~
うんうん!!可愛いの❤←アホでしょー(笑)
愛おしくってたまりませ~ん(笑)

それにしてもセナくん!全部で40㎝?!すごい!
さすが王子だわぁ~(^◇^)ね!!
確かに!いつ見てもゴージャスだものね~いいなぁ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 23:38 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~☆kao☆riさん^^
いつもありがとうございます~^^

そうでしたか!!昔飼っていた柴ちゃん!!
右巻きの癖があったんですね~
kao☆riさん遊んでたのねー(笑)
柴ちゃんの迷惑そうなお顔!うふふ❤なんだか目に浮かびます(^-^)
沙羅も癖なのかな~
尻尾もかなり短くて~他の子達も割と貧毛ですけど
沙羅は体の毛はまずます・・・なのに~尻尾が貧相で(>_<)
最近ね、「あれれ??」って曲がっていること気づいたんですけど~
いろいろ調べたらそんなに心配する事もなさそう~(^_^;)
痛がっている様子もないのでね

うんうん!気になること!今回は4兄妹まとめてなので
いろいろメモしました~(^^ゞすぐに忘れちゃうんですよね(^▽^;)
ムギちゃんの可愛い個性~
kao☆riさんからのコメントでまた元気になれました(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/23 23:52 * edit *

ぴょここさんへ

ぴよここさんこんばんは~☆
お久しぶりです!!
わ~い♪コメントありがとうございます!
すっごく嬉しかったです~(^-^)

「ぐぃ~ん」ツボりましたか!!(笑)なんか嬉しいです~(〃∇〃)
でもね、ホント「ぐぃ~ん」って曲がってるんですよねぇぇ
調べたらほとんど心配なし!って~
その言葉すら知らなかったんですけど(^^ゞ無知でしょ~
そうそう!沙羅は尻尾触られるのが苦手みたいで~すぐに逃走しちゃうんです
泣いたりしないので痛い訳ではないと思うのですが・・・
近々狂犬病やフィラリアで散財予定(笑)なので~一緒に診てもらおうと思います!

oliくんにも逢いたいなぁ~❤
またいつかきっと逢えますよね~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/24 00:00 * edit *

こんばんは(^^)

おお?確かにしっぽが曲がってる。
まったくもって気にしてなかったよ~(^^ゞ
でもさでもさ、チワワンのしっぽは真っ直ぐなの?
そこからして私、わかってない~(^^ゞ

昔ポメを飼っていたとき
しっぽは真っ直ぐ伸びるように育てるべしっ!
と言われていたのだけど、いつのまにやらクルン♪
背中の毛を切って、しっぽをそこに沿わせて・・・
と言われてやっていたんだけど~(^^ゞ
それとは・・・違うか(^^ゞえへ

痛がるようならお医者さんで聞いてみたほうがいいと思うけど
気にしないなら、そのまんまがかわいくていいと思う~(*^_^*)
かわいいから何でもオッケー(^^)vふふん♪

そう!しっぽを触らせないのは服従しないのと同じなので
触れるようにしないとだめなんですって。
でもね、ミエル
しっぽ触り放題だけど服従しないんですよ。
オカシイよね~! ・・・って、どっちが!?(^^ゞ

ko-miさん
ミエルの心配してくださってありがとうございました<m(__)m>♪
もうもうっ(^^ゞko-miさん、ドンピシャ! ←死語!?
自分を責めた責めた(^^ゞ
でもね、先生が、この子の場合は先天性のものだから
って言ってくれたので、自分の非ではあるんだけど
仕方がなかったのかなって(^^ゞ
これから先気を付ければいいか~って(^^ゞあは
軟骨がいいらしいのでいっぱい食べさせようかなって♪
前を向いてがんばるわ(^^)/

URL | ぽりるさん #-
2015/04/24 00:54 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぽりるさん
いつもありがとうございます~^^
沢山の愛を!コメントをありがとう~~~(^◇^)

うんうん・・・他の子達はまっすぐかも~
あ。りんはちょっとくねってる~(笑)
そうよね~尻尾触られるのを嫌がる=服従しない
確かに!!納得!!(苦笑)
沙羅ってほとんどお腹を出さない子なんです・・・(--〆)
熟睡爆睡の時は「パッカ~ン」なんですけどね(笑)
ミエルちゃん・・・尻尾触らせ放題でも服従しない!って~爆笑しちゃったよ~
ミエルちゃんとりんは一緒ね~ホント(笑)
りんも触らせ放題!気まぐれな猫ちゃんみたく「触って~」って来るの(^-^)
近いうち病院へ行ってくるので一緒に診て頂きますからね~
うんうん!曲がっててもいいの!可愛いからイイの!!←アホでしょ(笑)

ミエルちゃん~正直私もショックだったの(涙)
でも~獣医さんからの診断で少し心が楽になったね(^-^)
ちゃんと対処しながら向き合えるものね~
家の子達も診てもらってないからわからないだけで
きっと・・・って考えたら怖いもの・・・・(泣)
軟骨良いみたいですよん!!がんばろうね!ぽりるさんミエルちゃん^^
ドンピシャ!!死語か・・・(笑)
いつも明るい前向きなぽりるさん~全然自分の非なんかじゃないからねー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/24 09:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/24 09:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/24 22:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/614-1310daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)