Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 真相は闇の中 


先日のこと

就寝準備をしていたら
信じがたい光景を目にしました


ソファーの角に何か痕跡が!!

P4060842.jpg

お見苦しくってすみません(>_<)
これはオチッコではなくて消臭液の痕です
ショックのあまりスプレーノズルから上手く出ず 蓋を全開でかけましたー(汗)




そこには 第一容疑者が 「スンスン・クンクン」と現場をうろうろ~

しまいに一瞬 「え??今足上げてたでしょ??」・・・・( ̄□ ̄;)!!


P4060844.jpg

このまるのあたりにオチッコ痕と臭がっ!!!



犯行現場にいたのはこの子

P4060841.jpg

まさかのこたろう!(涙)

現場に戻らせてキツくお仕置きを


お母ちゃんは嘆き悲しみましたよ
だって
こたろうはお外以外足上げしない子で溜めて溜めてきっちりおトイレでする子

あぁ~ん(号泣)
(残念ながら他の子は夢の中~)







だけど

んんん??ちょっと待てよ?!

あのオチッコ痕
量も多くないし
フローリングに残ってたオチッコは若干渇き気味?!

え??
じゃあ誰???

P4060859_20150408104442bb8.jpg

そそそ・・・そうねぇ
沙羅とは考えにくいけど

つい先日も洗面所で夫のバスタオルにオチッコしちゃったしねぇぇぇ (・_・;)



じゃあ

P4060861.jpg

うううう~ん・・・
こ奴はなんだか微妙なのよねぇぇぇ
怪しいなぁ (T_T)

オチッコ王子とやり合うからねー(泣)



ならばっ!!

P4060858_2015040810564359b.jpg

やはり 我が家の「オチッコ王子」の仕業?!

なんと言ってもハツコの部屋も出禁だしねぇぇぇ
(すぐに足上げるんです( ̄Д ̄;)




だよねーだよねー

P4060862.jpg

こたろう~(涙)

だけどさ
犯人は犯行現場に戻る・・・って言うよねぇぇ




うむむ・・・
真相は闇の中とはこういう事かっ







おまけ

我が家の敏腕デカ 沙羅さんの取り調べ

P4060870.jpg

さぁーちゃん 目がコワイ~(笑)



ちなみに このオチッコ王子
停留睾丸のため去勢手術済みですが
なんの変貌も遂げておりません(^▽^;)
時期も時期だったので(2歳過ぎてから)
多くは期待してはいませんでしたが・・・・(涙)



う~ん
なんだかお母ちゃんもそう思う!!
やっぱりオチッコ王子の犯行か?!( ̄Д ̄;


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こういうのやめて欲しいなぁー
やめてーやめてよねー(泣)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

あらーーーー!
ショックですね~(>_<)
拭ける所ならまだしも
ソファーは……
うちは犯人は一匹しかいないし
粗そうしてもバレるんですよ
「これだれやったの?」って言ったら
必ず
「ウゥゥゥ~」って唸り出すから
必ずバレるんです(笑)
随分前の粗そうで、時効だから
黙っときゃいいのに、それでも
唸るので結局叱られる事に…(笑)
知らん顔するのはある意味
頭いいですね(苦笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/04/08 13:36 * edit *

こんにちは(^^ゞ

男の子は大変?
それとも何かの腹いせか~?(・・?
昔、男の子を飼っていたことがあったのですが
なにも気にしたことがなかった~(^^ゞ
拭けるものとか替えが効くものとかなら
まだいいけど(よくないってね^^;)
ソファーはダメじゃーん(>_<)アウトーっ

でも、うちも突然おしっこ跡があったりするので
ko-miさんのショック、わかりますぅ(T_T)
消臭スプレー買っちゃったもん。

何か意味はあるんだろうけど
わかるわけなーいっ(>_<)むーっ

↓ 思いっきり笑っちゃった~(^^ゞ
ハツコさん、まさにね(笑)
でもko-miさんのこと何も言えないんだなぁ~(^^ゞ
うちもいっぱいあるもん。
買ったはいいけど使いにくい、とか
買ったはいいけどかわいくなかった、とか(^^ゞ
サイズが合わないものもあったりして。
しかもさ、お散歩用に~お出かけ用に~
なんて、用途別♪って買ったのはいいけど
出かけないじゃんっ!ってね~(^^;)あはは

でもさ、お買い物は続いちゃうよね(^^*)

URL | ぽりるさん #-
2015/04/08 16:45 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~☆ちろにすと②さん^^
いつもありがとうですよ~♪

うんうん!そりゃーもー!!ショックで思わず発狂!!
夜中でしたけど関係ないですね><
その勢いでこたろうを叱ってみたものの・・・
冷静になって考えてみたら~現行犯って感じでもなくて~
もしや?!
この前に真犯人が~(奴か?!それとも奴か?!!)
チロくん唸るんだぁー(笑)バレバレやん!!^0^
でもねー朝方に「うんp」さんで戯れて悲惨な状態の時って必ず風太が唸るんです
りんが首謀と思ってますけど実際はこれも闇の中!!
闇だらけです~我が家!!(涙)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 17:27 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~ぽりるさん^^
いつもありがとうですよ~♪

うんうん!
私もね、シュンがまったくそういうのがなかった子だったから~
沙羅のブリーダーさんに誰も去勢していない話したら
絶句して「オシッコ部屋になるよ~><」って言われて「んんん??」って(苦笑)
でもって男の子って(取ってない)集まると縄張り意識強くなって
どうやら競うらしいの!!!!(ひぃえ~~ん><)
おまけに風太はもともとちょっと叱っただけでチビる子だから~
術後密かに期待していたんですけどねー^^;甘かった!!
りんといつも張り合ってるから(こたろうは相手にされてましぇ~ん^^;)
なんで犯行現場にこたろういたんだろう~~
もし犯人じゃなければホント要領の悪い子(涙)ますます愛おしくなりましたー
・・・って許すんかいっ!!(笑)

ぽりるさんならお買物魂(勝手にネーミング)わかるでしょー!!
絶対わかってくれるって思ってましたがー!!
家もね
お洋服~お出かけ用になんて増えたりしてるけど
毎度同じ服をヘビロテ(笑)
どうしたものかな~・・・ねっ!!!ぽりるさん^^;

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 17:34 * edit *

そっか、、、
ko-miさんちは容疑者が多いもんねぇ~^_^;
うちは絶対こつぶよ~♪
でも、、、こつぶがしたら絶対に上掛けしちゃうのがいるんだよー(泣)

こたさん、アタシは信じてるよ~!!

URL | ぶっちーさん #-
2015/04/08 17:37 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~♪

おおーーー!!!こっちゃんもたまに?!
うんうん!そうそう!上掛けするーするー!!するのよー!!(号泣)
風太なんか沙羅のした後もするし舐めるの(お恥ずかしい~~><)
りんは風太がおトイレ以外で足上げしたとき必ず追いかけてるし~
なのでハツコの部屋へは出入り禁止!!
(物がごちゃごちゃあるから~かなりの被害に!)
だから・・・
まさかのこたろう!!!
どうしていたのか???謎??
足を上げるポーズは気のせい??目の錯覚??
あぁ~ん><私も信じたい!!(苦笑)

ぶっちーさん
食糞に関しては容疑者全員ですからっ!(またまた号泣)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 17:53 * edit *

うーん、不可解なナゾ!ただ、単独犯ではない可能性もありますよね、
犯行現場が比較的、広いような・・・。そしてサスペンス好きな私としては
一番意外な人が犯人・・つまり、さぁーちゃんがサスペンス的には
怪しいのですよね~・・って。女の子でもマーキングする子、いるそうです。
こたろうくんはすでに叱られてしまったのですよね?それはお気の毒。
でも、その分、ko-miさんの愛おしさをGET!サスペンス的には一番、
得したひとが犯人・・。
ってまぁ、防犯カメラがない限り、考えても仕方ないし、再発防止に
務めることが必要かと思われます。
そのソファの下に物を置いたり、物理的にできないようにすれば
いいかと・・・。春の「珍事」ですね~。
個体差があって、早くに去勢した子も、マーキングする子、いるようです。
それより、こたろうくんが足を上げずにおトイレするのは・・・意外だし、
かなりミスマッチな感じで貴重なシーンですね~

URL | sherrymamaさん #-
2015/04/08 18:04 * edit *

ko-miさん家は
2時間サスペンスできるぐらい容疑者多いですからねぇー(笑)

でもぉー
こたちゃんは、ためてためてする子なんですよね?
その割には量が少ないですよね・・・
ソファーの部分は絶対足上げないとかからない高さだから
さぁーちゃんではないような気がする。
うーん謎ですねー

どうします? こたちゃんが無実の罪なら?(笑)
そうなったらko-miさん
こたちゃんに謝罪&賠償もんですなっ!v-411

URL | ひま子☆さん #-
2015/04/08 18:21 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは
いつもありがとうございます(^ν^)

もうね
mamaさんの推理に思わず引き込まれそうになりました(笑)
そうでしたね
mamaさんもサスペンス好きでしたよね〜(^ ^)
不可解な事件でしょー
ドラマ的にはmamaさんがおっしゃる通り敏腕刑事の沙羅が結末でどんでん返し的な?
相棒かっ(笑)てね〜(⌒-⌒; )
ただ、沙羅はあいにく足をあそこまで上げないっ(笑)
でも…複数犯の可能性も大!
どちらにせよあの夜中に犯行現場をウロついていたこたろうが第一容疑者に…

お初の場所
まさかのソファー脚へ!(>_<)
今後も狙われないようパトロールに徹したいと思いますっ!

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 18:23 * edit *

あははは あははは。

笑っちゃ悪いけど 楽しい記事でしたよお。

お友達のちっちゃいチワワ娘が
足をあげて 男の子さながらにマーキングするのよ。

笑っちゃうよ。
気がつよい チビスケなの。。(o^^o)

URL | ちわわんさん #-
2015/04/08 19:29 * edit *

こんばんは~

わぁ~っ!!
誰なんでしょうか~犯人は!!!
こたろうくんは臭いを嗅ぎにきただけなのかな…
もしかしてりんちゃん?
まさかふうたくん?
う~っ気になってしまう~
しかし、ソファーの所にって
私も夜中であろうとぎゃ~っ誰~?って発狂してしまいますよ~
だけど、消臭スプレーを蓋をあけて全開でかけるって
ko-miさんらしいな~って思っちゃった(笑)

我が家では今の所ちゃんとおトイレでやってくれるので大丈夫なんですが
お外ではマーキングがすごいですよ~

前記時のリード&ハーネス
色んな種類があっていいな~ってうらやましな~って思ってしまったのは
私だけ?
我が家は1つのリード&ハーネスしかないので
壊れた時の予備がないんですよ~
なので今度お安い物があったら買っちゃおうかなって
購買意欲がメラメラと(笑)
ko-miさ~ん、何かお買い得なのがあったら教えてくださいねっ
こんな事言っていたらハツコさんに怒られちゃうかな(笑)

そうそう!
今日、千葉でちょこっとだけど雪が降ったんですよ!
札幌も寒かったのかな…

URL | そんこさん #-
2015/04/08 22:17 * edit *

あらあら、真犯人は???
ウチは、男の子と女の子なので
大体、犯人はわかっちゃうんですけどね~
基本的にはトイレでしてくれるんですが
ホント、、なんで???って1年に1回位
とんでもない所でしてることがありますよ~!!
あまりにも突然だから、ボケちゃったんじゃないかって
逆にちょっと心配になっちゃったりして(笑)
最後のお写真が...
本当にさぁーちゃんの言葉が聞こえてきそうです(笑)

↓ 前記事の報われない(?)ハーネスくん達のお写真に
思わず笑っちゃいました!!
「ko-miさ~ん、あるじゃ~ん♪」って突っ込んじゃいましたよ~(笑)
そういう私も...
実は、ハーネスの記事を読んで、
自分のところに眠っている(?)首輪を見直してみたんですよ~!!
そしたら...
あっ、そういえば、こんなのあったんだぁって...
もしかして、買わなくてもいいのか???って(笑)
大丈夫、ko-miさんだけじゃないですよ~!!

URL | タロはなさん #-
2015/04/08 23:38 * edit *

ひま子☆さんへ

こんばんは~☆ひま子☆さん^^
いつもありがとうございます~^^

ぐふふ❤2時間サスペンス好きにはたまりませんよね~
(午後からの再放送が特に好き!(笑)
そうなんですー容疑者!!男女問いませんからねー我が家は!!
ふむむ・・・困った
これは迷宮入りか?!謎は深まるばかり・・・
な~~んてほぼ犯人は分かってるんです(笑)
こたろうは何で自分が叱られるのか??へっ???てな顔してましたよー(^^ゞ
『冤罪だ!!』って言わんばかりの顔!!
マズイなぁぁ・・・
しっかりお肉で謝罪せねば!!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/04/09 00:44 * edit *

ちわわんさんへ

こんばんは~☆ちわわんさん^^
いつもありがとうございます~^^

ちわわんさんに喜んで頂けて嬉しいなぁ~(^-^)
女の子も足をあげてマーキングするって聞いたことあります!!
家の場合今のところないんですけど
それでもsherrymamaさん推理の「複数犯」の犯行であれば・・・怪しい!!!(苦笑)

気が強いチビスケちゃん~可愛いですね!!
うちのチビスケ娘もきかん坊です(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/04/09 01:47 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~☆
お忙しい中ありがとうですよ~(^-^)

ねー!!参っちゃった(涙)
夜中に発狂しましたから!!!(号泣)
かなり動揺しちゃって~スプレーが全然効かないの!!!(爆)
ひえぇ~~~!!って慌てて蓋全開で『ビャー』って(笑)
消臭液撒き散らしちゃった(^_^;)←まるでオチッコみたいでしょー!!
犯人はね~だいたい見当付いてる!!
ただ~こたろうにはちょっぴり??可哀相なことしちゃったかな??
あー・・・でもなぁ~なぜだかこたろうもチラッと足上げていたような??オイオイでしょ(泣)
お外で足上げてマーキングはしちゃうのでその流れでしたのなら容疑は固まるし
最有力犯人は2番3番あたり・・・クソ―!!

そんこさん~
ダメよ~ダメダメ!!(え??古い???(^^ゞ)
沢山あっても使ってあげなくちゃー意味がない!!(笑)
今回あらためて出してみましたけど深いため息しかでませんでしたー(涙)
とはいえ・・・
欲しい!と思うと抑えるのが精一杯で(笑)
頑張ってもう少し乗り切ってみますからねー(^◇^)うふふ

友人いわく『リード&首輪、ハーネス??一個で十分でしょ!!』って~(^_^;)

千葉もうっすら雪が降ったんですね~
他のお友達のブログで拝見して全国的に寒かった一日だったんですね~
札幌も帰宅した22時近くには凍えそなくらい寒かったです(>_<)
風邪引かないようにね!そんこさん~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/09 01:57 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん^^
いつもありがとうございます~^^

真犯人は闇の中!真実はどこへ!!!
2時間サスペンスみたいな下りですけど~(笑)
まぁまぁ~発狂卒倒しましたねぇぇぇ(号泣)
夜中だったんですけど叫びましたもん(笑)
そう!まさかの第一発見犬??第一容疑者だったこたろうさん(^^ゞ
いつもはきちんとおトイレで女の子みたく遠慮がちにするんですよー
だからね~こたろうではないとは思うんですけどね~
敏腕デカの沙羅の声!タロはなさんの所まで聞こえてきそうでしょ(笑)

ねっ!!ねっ!!出てきたでしょ~~お宝っ!!(笑)
収集癖はなかったはずが・・・いつからか集めるように???(←違うってねー(^^ゞ)
お買い物前に一度自分を見つめ直す時間って必要ですよねぇ~(笑)
あ~タロはなさんもお仲間さんで嬉しい~~~(^ε^)♪

URL | ko-miさん #-
2015/04/09 02:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/605-6f28b051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)