Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 むしろ我慢しなさいっ!! 



前記事では 沢山のアドバイスを頂き~
本当にありがとうございました!!

ハーネス派のお友達はもちろん首輪派のお友達
共に本当に親身になって頂きまして
すっごく嬉しかったです!!

いろいろ参考にさせていただきますからね~(*^_^*)


・・・って喜んでいたら


「コラコラっ!むしろ買っちゃダメでしょう!」

「我慢しなさいっ!」


・・・ってお叱りの言葉がー


P4070890.jpg

娘のハツコがゴソゴソとなにやら並べ出して・・・

「使ってないよね!!」


私・・・

終始無言 (・_・;) 


どれもこれもアウトレットセールで200円から500円くらいのもの
謎の??バディベルトもあるし(笑)






そうそう
これも確かワンコインで超激安お買い得品だったー(笑)

P4070893.jpg

このハーネスはカフェや何かあった時用に
いつも車に積んでいるんですけどね




そして

P4070894.jpg

沙羅に~って
ハツコが買ってくれたリード&ハーネスもあるねぇぇ (^▽^;)

一度も使ってなかった・・・・かも(笑)




う~ん

だけどね

やっぱり「安物買いの銭失い」って言葉があるけど・・・

安いっ!って飛びついちゃダメなのよね (^▽^;)

P4060867.jpg

『暴走』・・・・って、りんちゃん ( ̄□ ̄;)!!


でも確かに

ものすごい数のわんこグッズがお蔵行きになってる我が家

無駄遣いとは言いたくないけれど・・・

実際使われていない子たちは報われませんよねぇぇ(涙)




分かっているけれど

やっぱり良いのが欲しいな・・・っと思うのは間違いですかね(^^ゞ


え??良いのって???

うぅ・・・・

よく分からないけど飽きずに長く使えて丈夫なもの (^▽^;)

気長に気長に探してみようと思いまーす


・・・・って
買うんかいっ!!!(^_^;)




狂犬病ワクチンやフィラリアに大きな出費が待ってるって言うのにね
少しお財布のひもを締めなくちゃダメですよねー(苦笑)

ちょこっと反省の意味もふくめて
自分への戒めのためにUPしてみました (T_T)





「ハーネスもお洋服もいらないよー!」~なこの子に
頑張れ~!!のポチっとは ↓コチラです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

みなさんのお宅にも『お蔵行き』になっているわんこグッズありませんか~

え??ない??

そうですか・・・・(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

はははは(≧▽≦)
分かります~。
うちも使わないハーネス、いっぱいありますよ~。
最初は首輪にしようと思って買ったんだけど、ハーネスにしちゃったから使ってないとか、そんなんばっかりです(笑)

実は、先日も、お散歩に行くのにハーネスとリードを忘れてしまうという大失態を犯し、出先のショップで買ってしまい、またハーネスとリードが増え・・・・

でも、そこで買ったのがすごく良くって、むしろ全員分、それにしようか!ということで、またまた散財。。。。

そして使わないものが増えていく。。。。
負のスパイラルですね(;^ω^)

URL | イブマメ麦ロゼ母さん #-
2015/04/07 12:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/07 13:29 * edit *

エッ、エッ、こんなに使っていないのがあったのですね~
ハツコさんってしっかり者のお嬢さん!!
伸縮リードのことは、なるほど・・と思いました。うちは全く
使ったことがないけど、遠くに行くと抜けることも不安ですよね。
まぁ、お買いものはko-miさんの元気の源ですから、いっぱい
迷って、いっぱい買っちゃうっていうのもアリだと思います~。
たくさん迷って、至福の時を過ごしてくださいね!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/04/07 14:52 * edit *

結構買い貯めしてますね~(笑)
でも欲しくなる気持ちを抑えられないんですものね~

我が家はずっと首輪+伸びるリードでしたけど
最近はまた昔に戻ってハーネスタイプのを使ってます。
伸びるリードだとうれしくってついつい走りすぎてしまいそうで・・・
そういう我が家も伸びるリードは5mと8mの2個ありますし
ハーネスタイプのも2個。
日頃使わないのは ほぼお蔵入りに近いカンジでしょうかね~
お洋服も 他のワンコグッズも お蔵入りになってるけど
捨てられずなんとなく置いてあるものもたくさんあります・・・
着れなくなった服も捨てられなかったり・・・^^;
これを機に我が家も断捨離 スッキリさせようかな~
・・・で スッキリしたらまた買う???
欲しい時はやっぱり止められませんよね^^

URL | ren母さん #-
2015/04/07 15:30 * edit *

ありますよぉ~(*^^*)
今度全部並べてみましょっと(^^ゞ
でもね・・・
やはり 安物買いの銭失い・・・
気に入った物は 直してまで使いたくなるけれど
そうじゃないのは 買ったまま・・・(2つ買って 1つ試してダメならもう一つはそのまま)
だから お買い物は 1人でv-106
じゃないと 何 言われるか・・・(^^ゞ
自分の物には堅く 小鉄とコタには 財布に穴 あいてます!(^^)!

URL | kazuさん #-
2015/04/07 17:14 * edit *

うん!
ハツコさん、正解だと思う。。。
普段使いなら充分でしょ♡
これだけあるなら少し在庫を消化するとかしないとー^_^;
使わないなら寄付とかね。。
そういう我が家も使ってないリードあるけどー。。エヘ
あとね。。。着てない洋服が売るほどある←これはもう病気(>_<)

URL | ぶっちーさん #-
2015/04/07 18:36 * edit *

うちもハーネスですよぉ(*´∀`*)
しかし多いですね!(笑)
うちはまだ2個目です。
ko-miさんのようにお得でゲット
したら、きっとうちも増えます(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/04/07 21:07 * edit *

イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんばんは~☆イブマメ麦ロゼ母さん^^
いつもありがとうございます~^^

そうですか!!(笑)
良かった^お仲間さんでしたか(^^ゞ
出先で購入~またまたお宝が増えましたね!(^◇^)
イブマメ麦ロゼ母さん一家も大所帯ですからね
買えば買うほど山盛りですよね(笑)

使わないもの・・・ホントだ!どんどん増えてます
負のスパイラル~
分かっているのですがね~(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/04/07 23:22 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん
いつもありがとうございます~^^
沢山のご理解ありがとうございます~^^えへへ

そうなんです~(^_^;)
実はもう少しありそうです(笑)
めーちゃんにも何個かあげたので~それも入れたら・・・(汗)
安いとついつい手が出ちゃって(苦笑)いけない性格ですね~(>_<)
mamaさんの様に使わずにお蔵行きの物は保護活動されている方へお渡しするとか
いろいろ考えてはいるのですが・・・タンスにしまってしまう癖が(^_^;)

ハーネスの件では色々アドバイスもありがとうでした^^
なかなかシフトできずにいますが
その前に今ある子たちをもう少し使おうかな~って気持ちになっています(^_^;)

お買い物は息抜きかも・・・(^-^)
ない頭をひねってお買い物道に励みたいと思います(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 00:00 * edit *

私達「散財クラブ」の規約は 迷うけど考えるけど結局買う。 ?!   笑

普段1本しか使わないリードが何故10本もあるのか。(もっとある)

お出かけ用♪とかいうて 使い慣れた散歩用しか使わないのは何故?
可愛いからと 体に合わないの買っちゃうのは何故?
好みがあるから似たようなのばかりなのは何故?
お揃いや色違いが品切れなのに買っちゃってやっぱ使わないのは何故?

考え出したらキリがないから止めときます。   はい。   

もう何年も使ってるの 「プレミアリード」1cm幅 長さ180cm
ブラウンのとゴールドの。 ¥1000もしなかったかも。
カラーは友人の手作りだし・・・。 もう6年も使ってる。
あぁ・・・ 考えちゃった・・・

ko-miさんはステキなのと是非出会って。

URL | なっち!!!さん #-
2015/04/08 05:55 * edit *

ren母さんへ

おはようございます~(*^_^*)ren母さん
いつもありがとうございます~^^

買いだめ???(笑)違いますよー(^▽^;)
気づいたらこうなってました―(笑)
困った性格でしょう~(>_<)いつからこんなんなったのかなぁぁぁ(泣)
シュンなんか犬生14年半でお洋服たった3枚(笑)
リードも2個・・・それも1個は途中で失くしちゃって~ほぼ1個で最後はボロボロ(^_^;)
安いからって~「いつか使う??」なんて買ってしまったんですけど
ほぼ・・・病気ですねー(笑)

そうそう!ひとつ片付けたらひとつ、いえ~ふたつみっつ???(爆)
処分もできすにいるんですよね~(^_^;)
自分への反省も込めてUPしてみましたが学習能力低いので~(苦笑)
やっぱり目がいってしまいま~~す(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 09:19 * edit *

kazuさんへ

おはようございます~(*^_^*)kazuさん
いつもありがとうございます~^^

ね~ホントホント!!自分の物は後回しで~紐もがっちり(^^ゞ
だけど~わんこ達の物はお財布底なし~(爆)
家族に毎回白い目で見られてまーす(苦笑)
でも~私にとってこれも勉強!!(え??どこが??笑)

お洋服もね
衣替えの時に必然的に並べちゃったんですけど・・・驚愕して~
記憶消しながら慌てて片づけましたー(笑)

そうですね~やはり安物買いの銭失い!
慌てて飛びつくのはやめようって毎回心に誓うのですけどね~(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 09:24 * edit *

ぶっち―さんへ

おはようございます~(*^_^*)ぶっち―さん^^
いつもありがとうございます~^^

あっははー(^^ゞハツコの正解でしたか!!!(笑)
~ですよねぇぇぇぇ(苦笑)
毎回ね、家族に真っ白な目で見らて痛い痛い(>_<)
安いから!と飛びつくのはいけません世ねぇぇぇ(^_^;)
1個見つけてゲットしても結局多頭飼いなので全員分欲しくなる!!
そうすると数が揃わなかったり~
違う物に目が写り~繰り返す繰り返す~(笑)
使っていないものを処分できないなら寄付とかね、ホントきちんとしなくちゃねー(^^ゞ

ぶっちー家、着ないお洋服売るほどある??(笑)
病気は一緒です(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 09:29 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^

チロくんもハーネスなんですね~お仲間さんでしたか!
家もシュンの時から当たり前のようにハーネスだったので~
お洋服を着せた時や首輪の種類の多さや可愛らしさに憧れちゃいますが
なかなかなかなか~変えることができずにおります(^_^;)

ダメダメ~!!安いものをせっかくゲットできても
こんな状態なら報われません(涙)
使ってあげれないなら買うんじゃない!!って家族からは真っ白な目で見られてま~す(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 09:33 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

「散財クラブ」の規約は 迷うけど考えるけど結局買う!

あぅぅぅ~
目覚めのコメントはなっち!!!さんから~(笑)
もうねー頷きながら吹いちゃった(爆)
うんうん!そうそう!!
う~ん・・・なんでかな~??ってねー(^^ゞ
考えても答えは出ませんよね~

散在クラブ!
もはや趣味の会ですからねぇぇぇ(笑)え??違う??

そう
結局お気に入りの物って安くっても関係ないのよね~
高いからって気に入れば一番だけど~
あれれ??安物買いの銭失いなはずが~???
いやいや・・・安いものを有効活用しないのが銭失いですもねー(^^ゞ

はい!ぜひ出会えるように日々精進いたします!!
え??ってー(^^ゞ(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 09:39 * edit *

ふふふっ、面白い~。
で、結局買うのかい!? ぷぷぷっ。
やっぱ、これだ!ってのが、欲しいですよね。
うちも、また買うの?って言われても、その間、
何も聞こえないふりしてます(笑)
狂犬病に、フロントラインに、フィラリアに・・・。
この時期は、お札が飛んで行きますよね。
と言いつつ、お洋服9枚オーダーしたこた母です。
まだ、こた父には言ってません!!(爆)

URL | こたろう母さん #-
2015/04/08 10:33 * edit *

そうよね、
安物買いの銭失い、
ほんとそう思う。
去年のペット博で買ったメガネベルトと
リード2本使ってないのよ。
メガネベルトはそこそこの値段だったけど
サイズが小さすぎたの。
リードは明るい所で見たら私の好みじゃなかったわ。

URL | maririnhahaさん #-
2015/04/08 10:46 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~☆こた母さん^^
いつもありがとうです~♪

はいぃ~!(イクラちゃん風に!笑)
結局欲しいものは欲しいのです!!^^;
でも~時期を見ます(爆)はははーっ
そうですよね!我が家も叱られながらも完全無視をしてるー^0^
ただ~今回はぐっと我慢我慢!!
時期が悪い!悪い悪い!!(笑)
最近は「お洋服代稼いでくるからねー」と玄関を出ます^^;
おおっと!!こた母さん9枚ですか!!
ご兄弟様×3セットですねー!!
こた父さん今なら許してくれるはず!!新車♪新車♪うぷぷー^0^
でも~実は私も×2で計8枚ゲット♪(笑)
あー私の場合経費節減で「ヤフオク」ですけど~^▽^

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 14:58 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん^^
いつもありがとうございます~♪

えーーっ!!hahaさんでもありますか!!
うんうん!覚えてますよー!!
家の「謎のバディベルト」とは大違いで~
ペット博でゲットされていたハーネス&リードっ!!
サイズですかぁ・・・
でもそれはまだ許せます!!可愛いものです^^:
小さくってまりりんちゃんえみりぃちゃんが可哀相ですからねー!!!
あ。でも~明るいところで見たら好みじゃなかった・・・(笑)
ここはちょっと突っ込ませて頂きまーす(笑)^-^

URL | ko-miさん #-
2015/04/08 15:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/604-7f810a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)