Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 これでいいのだっ! 




沙羅の便秘のこと
りんの食糞のこと
こたろうの宿便のこと

風太の・・・
あ。この子は快食快便でしたー(笑)


まずはお腹の中から整えましょう!と・・・

あれこれあれこれ 検索するも

ず~っとひたすら ループ♪ループ♪(^▽^;)



で・・・行きついたのが

P3290576.jpg

ですよねー!(笑)


ワンコ飼いには これぞ王道!!


聞いてみると妹の子めーちゃんも
そういえば 先代のシュンも大好きだったんだ~と。

P4040763.jpg

このくらいの量を四等分して

毎朝食後にあげています

P4040793.jpg

お座りして待機中の4兄妹です(*^_^*)


ヨーグルトにはたくさんのメリットが

おなかに善玉菌が届き、腸内環境が整う
便のトラブル(おなかが弱い、便秘、宿便、強すぎる便臭)が改善する
ペットフードからは摂れない消化酵素を摂る事ができる
酵素+善玉菌の作用により フードの消化吸収が良くなる
腸内環境が整うことにより免疫系も整う
水分を摂る事ができる
口内環境が改善され 歯周病など口内トラブルの予防に繋がる


あらためて

ほ~!! と納得のわたし



P4040779.jpg


P4040778.jpg


ヨーグルト♪

P4040820.jpg

さぁーちゃん ベロ長っ(笑)



ただ

デメリットもあるんですよね

脂肪分が多いので、肥満傾向の場合は低脂肪のものを選ぶ
食物アレルギーがある子は注意
お砂糖入りのものはNGで無糖のプレーンヨーグルトを!
カルシウム、リンなどのミネラルも含まれるので
持病がある場合など不安があれば獣医さんに相談
もしくは 乳酸菌サプリなどを利用するほうが安全



P4040783.jpg

さぁーちゃん

摂り過ぎは禁物だよー!また明日ね(*^_^*)

P4040767.jpg

こた爺さん 孫娘のさぁーちゃんを優しく見守っております(笑)




整腸サプリやトリーツ、酵素や・・・
いろいろ試してきましたが効果はイマイチ(はじめだけ良かった)

高価なものは我が家では長続きしないしできないし

結果的に
毎日お手軽に摂れて 家族も一緒に♪
なにより ワン達が大喜び~❤


お散歩の回数も増えて運動量UPのおかげか
まずまず良い調子が続いております(^-^)






ところで・・・

先日 いつもフードを買っているショップさんから

P3230488.jpg

「生酵素」のサンプルをいただきました

普通にフードへかけるだけで良いのかな??
(どなたかアドバイスくださいましー(^^ゞ)

きっと素晴らしいものなのでしょうね








そう!「これでいいのだっ!」~なこたろうさんへ
応援のポチっとお願しま~す(^-^)
ココですよ~ ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/04 12:47 * edit *

ヨーグルトもいいよね~♪
みんな喜んで食べるもんね☆
カルシウム過剰症とか気を付ければよいとこだらけ~♡

待ってる時のお顔、みんな真剣だね♡♡
可愛いなぁ~(*^。^*)

URL | ぶっちーさん #-
2015/04/04 14:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/04 15:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/04 16:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/04 17:26 * edit *

本当にko-miさんは4兄妹のことをいつもいっぱいいっぱい
考えて、研究して、身体にいいことを実践してくれているんですねー。
へー、こんなスグレものがあるんだー、と、ko-miさんのブログを
拝見していて初めて知ることがたくさん!カリスマ愛犬家です~!
早く新車に乗ってお出かけできるといいですね!!

URL | sherrymamaさん #-
2015/04/04 17:45 * edit *

ko-miさん、本当に偉いですね!
いろんな事をかんがえて調べて実践するって
愛する子供達を何とかしてあげたいが為ですね!
尊敬します!
ヨーグルトは、人も毎日食べた方が良いですもんね(^.^)
ワンちゃんも同じ何ですね!
勉強になります。。

URL | クローバーの愛さん #-
2015/04/04 18:27 * edit *

ヨウグルトモモにも試してみます。
みんな一口だけあげてます?
どのくらいの量なんだろう??教えてね!

酵素、モモも食べてますよ。
家は粉なんだけど、そのままご飯にかけてあげてます。
ダイエットにもイイらしいよ。

URL | ももママさん #-
2015/04/04 19:04 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは(^O^)
ぶっちーさんいつもありがとうですよ(^_^*)

ヨーグルト!まさに王道ですよね(^ ^)
嫌いな子っているのかな
すごい真剣な眼差しでマテしてましたよ(笑)
目が違うでしょ(^O^)
ヨーグルト過剰症なんてあるんですねー( ;´Д`)
確かに…
なんでも過ぎるのはダメですよね
気をつけながら
様子見て継続してみますね(^ ^)


おおっ!やはり大変でしたか!
ピッタリフィットなシートだもの当然ですよねー(泣)
ディーラーのセールスさんも経験者で
大変だったよ〜って(´・_・`)
頑張りますね(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/04/04 19:54 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは(^ ^)
いつもありがとうございます(^ν^)

…って言うか!mamaさん褒め過ぎですってば(⌒-⌒; )
誰がカリスマ愛犬家ですって(笑)
お鼻で笑われて石をぶつけられちゃいますよー(笑)
もちろん
身体に良くて有効的な事を出来る限り試してあげたい!
そんな気持ちだけなんですが
ヨーグルトに関しては
我が家の家計にも優しくて(笑)
こんなにメリットがあって!
色々ちゃんと調べたら目からウロコでした(^_^*)
今年は初めてをいっぱい体験したsherryくんも
ヨーグルト体験一緒にしませんか(^ν^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/04 20:04 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^

いえいえ~何をおっしゃいますか―!!(笑)
偉い訳ないですよ(^^ゞ
普通の事なんですから~^^
全然考えてなんかないですしねー(笑)
でも~最近の家の子達を見てると何が一体ベストなのかな~なんてね(~_~;)
いろいろ検索してるうちに(サプリとかね)訳が分からなくなってきて~(笑)
結果!ヨーグルト!!!ってねー(^◇^)
これは良い!!
お手軽だし我が家の家計には大助かり!
高いサプリは継続が厳しいし~(苦笑)
なによりワン達大喜びでしたから~(*^_^*)

クローバーの愛さん
りんちゃん7歳のお誕生日おめでとうでした❤
また一年みくちゃんと楽しく過ごせますようにね!

URL | ko-miさん #-
2015/04/04 23:28 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!ぜひモモちゃんにも!!
ヨーグルトってわんこも大好きですよね!!
モモちゃんもきっと大喜びですよ~♪
何よりこんなにも体に良いなんて~!!目からウロコってこのこと!
最近は感激することが多くって嬉しい毎日なんですよー!!(^-^)

どのくらいの量かぁぁぁ・・・
うちは小さな小鉢に(お通しくらいの小鉢(~_~;)大スプーンで1っぱいから~1.5はい
それを4等分なので~
モモちゃんおひとり様なので、はじめは少しづつで良いと思います
少し常温にもどしてからの方がいいかもね!!

酵素!!粉末のは我が家もサンプルやお友達から頂いて~
みんなイイ感じで食べてくれたし体調も安定していたかも!
生酵素も同じようにドライフード(手作りじゃないけど)にそのままかけちゃっていいのかな??
熱に弱いって聞いたのでトッピングの温めた茹で野菜やササミが少し冷めてからの方がいいのかな
ダイエットにも良い??
おおーーーー!!そうですか!!
早速明日からやってみまーす(^-^)ありがとうですよ~!!

URL | ko-miさん #-
2015/04/04 23:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/05 00:16 * edit *

お口にヨーグルト残してる
さぁーちゃんかわいいです~(*´∀`*)
美味しくてよかったね♪♪
うちもヨーグルト好きなんですな
続けるとストラバイトになるので
あげられないんです(>_<。)
本当にたまーーにちょっとだけ
あげてます(^-^)

酵素はイイですよ~★
私も自分で酵素シロップ作ったり
して食べてます(≧∀≦)
その時はヨーグルト2かけてました♪♪
桃でシロップ作るのがオススメです♪

URL | ちろにすと②さん #-
2015/04/05 04:18 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さんおはようございます^^
いつもありがとうございます~^^

そうかぁ~チロくんもヨーグルト好きさんでしたか~^^
だけど・・・なるほど!ストラバイトの問題が!!
ほー!!これは深刻ですよね
もっともっといろいろ調べなくてはダメかな
うちは定期的に検査とかしていないので摂り続けて、過ぎて~となると
ちょっと心配&不安にもなりますー
なので今朝はヨーグルトお休みしました(^^ゞ
小さな体なので何でも過ぎちゃダメですよね!!

酵素は人間にも良いって聞きますよね~
ちろにすと②さん偉いなぁ~^^
体に良くて美味しいだなんて~
桃でシロップ??聞いただけでうんまそう~~~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/04/05 10:03 * edit *

ヨーグルト、大好きですよね♪
元々は、強烈な便秘の、自分のために始めたのですが、
ワンコも喜ぶので、無脂肪、無糖の物を選んでます。
快便だから、必要ないと言えば、ないのですが(笑)
生酵素、良さそうですね。
そのままかけて、いいんじゃないかな?

URL | こたろう母さん #-
2015/04/05 10:24 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!ヨーグルトの魅力(笑)びっくり!
人間にとっても体に良いってしっていましたが~結構奥が深いですよね!!
こた母さんと一緒に3兄弟さまも食されてるんですね~(^-^)
無脂肪無糖!コレ大事ですね~
きちんと検査を受けていないので???ですけど
摂り過ぎるとこれまた色々弊害もありそうなので~ぼちぼちですね!!

生酵素
そうですね!このままフードにかけてみます!
ありがとうです~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/04/05 21:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/04/06 22:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/602-2578d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)