Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 5チーでお散歩♪ 





先週末 めーちゃんが遊びに来ました~♪

先月、無事に避妊手術を終えて以来

お久しぶりのご対面でした

P3210263.jpg

この通り、めーちゃん元気に復活しております

なんだかちょっぴり大人になった?!



この日は5チーで大きな公園へお散歩です

さぁーちゃんも支度できたかな~

P3210260.jpg

このブスッとした顔 誰かに似てる?!

研ナ○コさん?!
(古過ぎてわからないですかー?笑)







お久しぶりの真駒内公園に到着で~す♪

P3210268.jpg

公園内はまだまだ雪が深いですね

この日は快晴!澄み切った青い空
空気も美味しくって最高に気持ちが良かった~




遊歩道はこんな感じです

P3210265.jpg

ウォーキングされている方が少ないと
こんな風に伸び伸びお散歩ができますよー



部分的に雪があったりなかったり~
完全に溶けるまでもう少しかかりそうですね

P3210270_20150325000232cf5.jpg


P3210267.jpg


P3210273.jpg

「イエ~イ♪」って・・・年がバレるってねー




真駒内公園はとっても広い公園で す

P3210286.jpg


P3210285.jpg

うちの子達も大好きな公園





ですがっ!!

P3210279.jpg

あれれ??こたろうー

どうした??

P3210280.jpg

「Let' らゴーゴー」も可笑しいってね

ツインリードでコンビのりんからも・・・



そうなんです!!なんと!!

こたろうったら・・・・

P3210281.jpg

このちょっぴり暗めなトンネルが怖いってー!!(笑)



前回はマンホールから出る音が怖いと立ち止り・・・


ん~

こんなに小心者だったっけ???

P3210283.jpg

超スピードで駆け抜けて行ったのでした

こたろうの尻尾が物語っております(笑)
いや~参った参った(^_^;)





この後 側面の雪山に5チーを上げて

集合写真を~と

P3210294.jpg

・・・・・

P3210295.jpg

ハイッ!!

まったく揃って撮ることができませんでした~

毎度のことですね(苦笑)




やっと撮れた なんとな~くまともな??お散歩写真がコレ!

P3210302.jpg

しか~し
一匹足りないしー(;一_一)




結局こんなんばかり~

P3210314.jpg

なんだかなーな

「5チーでお散歩」になりましたー











おまけ

可愛い可愛いチーム女子さん♪

P3210326_20150325003854b2b.jpg

この可愛いお洋服は
大好きなお友達のKちゃんから以前頂いたもの(^-^)

あれれ??
さぁーちゃんとめーちゃん
胴回りがこんなに違う・・・(笑)

さぁーちゃんまるで ビア樽みたいなんですけどー(汗)

P3210327.jpg

避妊手術後 すっかり食欲復活のめーちゃんですが
さすがアスリート!

体重もイイ感じでキープしているそうです

うらやましぃーっ!!(~_~;)






気づいたら ジャージにゴム長靴~な夫に驚愕っ(--〆)
ダサかったわぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

コメント

イエ~イ! by 高島忠雄。

めーちゃん、確かに大人になった感じ。
マロが、更にきりっとしたような・・・(笑)
あ~、コタロウさん、トンネルが恐いんだね。
オバちゃん、分かるよ~。
オバちゃんも、前にトンネルの中で、ある物を見て
以来、トンネルが恐い・・・(恐怖体験)。
目を閉じて、渡るようにしてます。
って、危ないだろ!ってね(笑)
5チーの集合写真は、難しいですよね。
でも、挫けずに、チャレンジチャレンジ♪♪

URL | こたろう母さん #-
2015/03/25 10:01 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

イエ~イ♪by高島忠雄~(笑)
わかって頂けてうれしーーー(^◇^)
だから~古いってば―――(爆)ね!!(~_~;)

恐怖のトンネル
前回のお散歩でもこたろうの小心ぶりが発覚してそれはそれで爆笑(笑)
お散歩大好き張り切りboyのこたろうですが
このトンネルの前で完全フリーズでした(-_-;)
マンホールもダメっぽい(>_<)
こた母さんも恐怖体験あるんですね~気になる(~_~;)むふふ^^

集合写真
特にお外は厳しいです~(涙)
え??家の中でもダメだろ!!ってねー(苦笑)
がんばりまーす!!

URL | ko-miさん #-
2015/03/25 10:31 * edit *

わー、さっそく春のお散歩、とはいえ、雪の公園なんですね~。
晴れている日の雪景色って本当にきれいですね!!
ko-miさんが言うほどバラバラではなく、みんな、息が合って
5にんチームになっていると思いますけど~。
みんな「成犬」になって、チーム感が増しているのかも
しれません。
これからお出かけが楽しくなる季節、写真も楽しみに
していますね!

URL | sherrymamaさん #-
2015/03/25 12:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/25 14:09 * edit *

こんにちは~♪
雪すごいですねー!?
こんな雪の中ルンルンお散歩して
おすわりまでして決めポーズ!
みんな逞しい~!!
ってこたろう君はちょっと怖い所があったみたいだけど(笑)
両手を精一杯広げての拒否り方が可愛いですね(*´艸`)

URL | kao☆riさん #-
2015/03/25 15:10 * edit *

ぷぷゥ~~( ・∀・)
こたさんて、結構ビビリさんなのですね♪
トンネル内を必死に駆け抜ける姿に思わず笑ってしまいましたよ~。
でもそゆとこがカワイイのですよね(*´∀`*)

札幌は、まだまだ雪が残ってますね~。
チワワの背丈より、高い積雪が雪国を物語ってますね!

でも道も広々で、空気も美味しそうで、ワンコの散歩には持って来い!!
羨ましい限りです!横浜は道も狭っこくて、階段ばかりでちょっと鬱々としちゃいますもん。

めーちゃん、元気そうで良かった♪
凛々しいまゆ毛も健在で、安心しました(*´∀`*)

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2015/03/25 15:14 * edit *

うん!研ナオコに少しね。
みくたんも時々似てますよ!
めーちゃん元気で嬉しいです。
雪景色は憧れますが住む人にとっては
不便ですね!
5チーちゃんが揃うと存在感があって嬉しくなりますね♪
コタちゃんの尾っぽが怖い事を知らせてくれてますね(*^^*)
そんな所って可愛いです!

URL | クローバーの愛さん #-
2015/03/25 16:54 * edit *

イエーイ!!
めーちゃん完全復活おめでとう♪

大丈夫です。イエーイも研ナオコも古くないっ!(笑)
だってワタクシ達、昭和生まれだから仕方ないですもーんv-411
うちの祐もそうなんですが
クリーム色の子って、ちょっと油断すると
なかなか面白い表情してくれません??
あれ?うちだけかな~i-198

あー分かります。。
わんこって「何でそれが怖いねん!」て思う所が多々ありますよねー。 
神経質な部分があるというか・・・
わんこだから許せるけど~(苦笑)

URL | ひま子☆さん #-
2015/03/25 17:27 * edit *

みんな雪の上をお散歩出来るだけでも尊敬ですよー!!
ってそうなっちゃうか~~ならざる得ないもんね^_^;

トンネル怖いの~?
暗いし音が反響するのが嫌なのかしら。。。
それとも我らに見えない何かが見えてるとか(>_<)イヤー

集合写真、いいんでないの~♡
アタシは好き(*^^)v

URL | ぶっちーさん #-
2015/03/25 17:52 * edit *

さすが雪国育ち...
みんなとっても楽しそうですねぇ~♪
やっぱり雪の上は寒そうだけど、
お天気が良くて気持ちよさそう (^-^)b

こたろうくん、あのトンネルで何があったの~?
でも、ちゃんと自分で通れて、偉いですね!!
ウチは絶対抱っこですよ~ (>.<)

さぁーちゃんとめーちゃんのお洋服、可愛いですね♪
二人ともとっても似合ってるよ~ (*^-^*)b

URL | タロはなさん #-
2015/03/25 23:31 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
いつもありがとうですよ~(^-^)

先週末真駒内公園へ行ってきました♪
実は寒い2月にも5チーでお散歩してきたんですけど
ずいぶん雪も溶けていて・・・春はもうすぐ(^-^)
お天気も良く気温も高かったので泥んこになりながら(^_^;)
5チー揃って元気に楽しんできました~
・・・とは言え!こたろうの小心ぶりがハンパなくって(苦笑)
一番大きな体なのに(笑)
ますます愛おしさが増した時間でした(*^_^*)

この時期はもしかしたら一番好きな季節かも
暖かな春の訪れとお散歩がまた増えてあの子達の嬉しそうな姿見れると思うと
心もウキウキ踊ります♪
sherryくんとmamaさんのように沢山の初めてを経験できたらいいなぁ~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/25 23:42 * edit *

イエーイ(笑)
でも私も結構言ってる~( ̄m ̄*)でへへっ
あ、でもでもさすがに、レッツらゴーはないかな。ないない(笑)

めーちゃん、元気そうで何より~(^^♪
よかったよかった♪

さすがに札幌!雪まだまだありますね(^^)v
でも、通路?歩道??はしっかり雪がない~!!!
そしてさすがに道産子!
雪を苦にしていない~\(^o^)/毎度感心♪
なのにトンネルはダメなのね?こたろうくんだけ?
断固拒否!超かわいいーっ(^m^*)

え?ゴム長にスエット、ありじゃなくて?
うちのほう、雪が降るとみんなそんな感じですよ~
大きな声じゃ言えないけど(^^ゞ
え?私??
私はほら、一応ね、ちゃんとしてるから
スカートに(しかもロング☆)にゴム長よ~っ(^^)vイエーイ(笑)

URL | ぽりるさん #-
2015/03/25 23:47 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~☆kao☆riさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~(~_~;)
札幌は大きな道路やご近所はほぼ雪も溶けて~なんですけど
この公園はとても大きくて広いんですよ~
まだまだ雪深い感じですよね~
この日はお天気も良くってかなり雪解けも進んでみんな泥だらけになって
あっちこっち~と走っていました~(^_^;)
可笑しいなぁ・・・
アスリート犬のこたろう・・・なぜか?!今頃になって小心ぶり発揮(笑)
このトンネルに何があるの???
入り口で断固拒否の態勢でした―(^^ゞ
一番大きな体で、なんだか面白いでしょ(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 00:05 * edit *

集合写真♪
めーちゃんちゃんとカメラ目線ですねw
こたくんはトンネル怖いのかぁ
可愛いですね~(*´∀`*)
さぁーちゃんのビア樽表現(笑)
心なし確かにちょっと、
すこーしふくよかな気もしますが
樽ってww

おとうさんは完全防備ですね!
5チワの為なら雪の中でも!!って
気持ちが表れてますよ!!(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/03/26 04:03 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ちっちぃさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤
こたろうったらかなりのビビりさんです(^_^;)
え~~~っ?!ってみんなで大爆笑してしまった(笑)
一番大きな体でものすごーく怖がっていました(^^ゞ
最近のお散歩はちびっこの沙羅がセンターで張り切ってるんですよ~(^-^)

横浜~素敵な街ですよね!
独身時代、東横線沿線に住んでいてよく横浜まで足を運んだものです
大好きな街で今も高校時代の友人が住んでいるんですよ~
ミーシャちゃん達のお散歩コースは道が狭かったですか?
うんうん!階段のイメージあります~(*^_^*)
札幌も今日は快晴!また春に一歩近づく感じですよ~♪

めーちゃん
お陰さまで完全復活しています~
色々ご心配して頂き嬉しかったです~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 10:33 * edit *

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

えへへ♪
研ナオコさん(笑)似てるでしょー(^◇^)
みくたんも???ぷぷぷー❤ちょこっとね~(*^_^*)

お陰さまでめーちゃんとっても元気です!!
うちの子たちよりもアスリート犬なので久しぶりのご対面にテンションUPUPでした~(笑)

雪の中のお散歩もあと少し!
この時期のお散歩は泥だらけになって帰って来てからが大変なんですけど
これから暖かな春を迎えるんだ~と思うと心も踊ります♪
この時期が一番好きかも~(^-^)

こたろうの小心ぶりがもう~可笑しくって(笑)
一番大きな体であんな風にね~
そうそう!そんな姿もとっても愛おしいのです(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 10:41 * edit *

ひま子☆さんへ

イエ~イ♪ひま子☆さん^^
コメントありがとうです~すっごく嬉しかったです~(^-^)

イエ~イ♪も研さんも大丈夫?!(笑)
ええ…わたくし達華の昭和生まれ~♪
(・・・ってひま子☆さんよりず~っとお姉さんな私ですけど―(^^ゞ)
うんうん!クリームの子って表情豊かで楽しいっ!!
祐ちゃんも時々・・・ねっ!!(^◇^)ぷぷぷ❤
そうそう!妹が「祐ちゃんとめーこが同じお誕生日~♪」って嬉しそうに言ってました(^-^)

ホントホント!!
なんでそこ???ってね~(~_~;)
こたろうのビビりはハンパなくって~(--〆)
デリケートって言うかただの神経質っていうか~(苦笑)
うんうん!ワンコだから・・・こたろうだから許すっ!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 10:48 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっち―さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

なんだかねー!今年の冬は挫折組が続出(>_<)
去年までもっと元気に走っていた風太は早々に「寒い~」とギブ(泣)
こたろうもトンネルだけじゃなくちょっと足場の悪い道でへっぴり腰(-_-;)
えーーー!我が家のエース達がっ!!!って感じの今シーズンの冬
反対に沙羅が一番先頭切って走ってるんですよ~
やっぱり若さですかねぇぇ??(笑)

トンネル・・・職場の相方にも同じ事言われた―!!キャーっ(>_<)
「こたちゃんだけに見える誰か??」ってねー(;一_一)怖いんですけどー(泣)

集合写真酷過ぎね(--〆)
ぶっちーさん優しいね~(涙)
なんだかまったく成長できていない母と子なのでした(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 10:54 * edit *

写真のゴム長見て
あ、パパさんも一緒だったんだ。
みんなで楽しいお散歩だったんだなあって思いましたよ。
ダサくなんかないって。
だってまだ雪いっぱいなんだものね。
女子組は元気だね。
こたろうくん、いつもやり込められてるからよね。
つい、気弱くなっちゃうのよね。

URL | maririnhahaさん #-
2015/03/26 11:02 * edit *

タロはなさんへ

こんにちは~☆タロはなさん^^
いつもありがとづですよ~♪

久しぶりに5チー揃いました^-^
お天気もよくって張り切ってお散歩してきました!
でも・・・
まさかのアスリート代表のこた選手が!!(笑)
トンネル前で完全フリーズでした><
それを引っ張るりんと私たち~大爆笑でしたね^0^
強引に歩かせ・・・あ。走らせました!走られましたか?!(笑)

沙羅とめーちゃんのスモックワンピ可愛いでしょう♡
お友達が「めーちゃんにも」と一緒に作ってくださって~
やっと似合う体型に、大きくなっておソロで着せてみました♪
沙羅はまるでビア樽かドラム缶?!
めーちゃんとっても可愛く着こなしていましたよ~
これからの季節まだまだ活躍してくれそうで嬉しいです^-^

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 14:36 * edit *

こんにちわ(#^^#)
青空が広がっていて 気持ちよさそう(*^^*)
流石! 北海道はデッカイどぉ~(笑)

胡太郎くん 倫ちゃん 風太くん お揃いの ドット柄
女子組の 沙羅ちゃん めーちゃんも お揃いv-324
可愛いねぇ~
大きい声じゃ言えないけど
女の子は 服も着せがいがあるv-344

めーちゃん 元気になって良かった(*^^)v

URL | kazuさん #-
2015/03/26 15:32 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんにちは~^^
いつもありがとうです~☆

イエ~イ♪(笑)(笑)
ぽりるさんも言ってますか??^0^
え??さすがに「レッツラGOGO~」はないの??ホント??ない??(笑)
今じゃ「死語」って言葉すら使わないって・・・ホント???
どんどん時代に取り残されている私で~~す^^;

めーちゃん
お陰さまで元気に復活しております!!
相変わらずゼンマイ仕掛けのオモチャのように動いて~
大好きな沙羅を誘っていましたよー(笑)
沢山ご心配して頂いてありがとうでした!

札幌昨日まで寒かったよ~~~><
今日からしばらくポカポカ春の陽気らしいでの
どんどん雪が溶けて行ってくれるはず~♪
だけど
今季は風太が早々に戦線離脱!!「足がつめた~~い、寒い」って(泣)
まさかのこたろうまでも!!(恐怖のトンネル何があった???コワっ)
沙羅が一番張り切ってリーダーシップ取ってました~(笑)

ゴム長にスエット(ジャージ)
う~ん・・・公園に着いてびっくり!!(苦笑)
5わん撮るとももれなくゴム長のい夫がついてきま~す・・・・ムスっ(涙)
ぽりるさんの長靴姿は、それはキュートでしょ♪うふふ^-^

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 16:48 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~☆ちろにすと②さん^^
いつもありがとうです~♪

うんうん!めーちゃんのカメラ目線率高いんですよ~(笑)
意外に「キメっ」ってちゃんとポーズとってるし^0^
それに比べて家の子達相変わらずでしょう~~(苦笑)
子供たちだけじゃなくて私のカメラの腕もなかなか上達しないっ!(泣)

こたろうの「恐怖のトンネル」
ぷぷぷー(笑)でしょう^▽^
小心者ぶり発揮でみんなで大爆笑でした
あ。でも~彼には何か感じるんでしょうねぇぇぇ(コワっ)

沙羅・・・ちとヤバイですよね><
すごい食欲ですごいスピード(泣)
早くもっともっと運動させなくちゃー><

夫の完全防備(苦笑)
公園について思わず」えーーー!!」って言っちゃった^^;
ワン達撮るともれなくゴム長の夫が付いてきまーす><

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 16:56 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~♪hahaさん^^
いつもありがとうございます~♪

あははー!!そうそう!家もゴム長でした~(笑)
でもねー何か違う!!(父さんとは気品と言うかなんと言うか)
公園についてから気付いてびっくり!!(笑)
うんうん!本人も「当然でしょう!」だって~^^;
まだまだこの公園は雪が多くって~完全に溶けるまでしばらくかかりそう><
今よりもっともっとお散歩が楽しくなると思います♪

女子組ホント元気元気!!
先頭切って張り切ってましたよ~(笑)
こたろうはねーなんでココで??って感じ(苦笑)
完全フリーズ後、思い切りダッシュで走ってましたー(逃げてましたー^^;)

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 17:02 * edit *

kazuさんへ

kazuさんこんにちは~♪
いつもありがとうです~^-^

今日はkazuさん地方も暖かくなったかな~^^
札幌もやっと暖かに♪
昨日までホント寒の戻り!!でしたからねー!!
雪もちらほら降って~「もうすぐ4月だよー!!」ってね^^;

お陰さまでめーちゃんも元気になりました!!
久しぶりのご対面でテンションもUPUP♪
可愛いおソロのお洋服着て~ルンルン♪からの~泥んこ(笑)
澄み切った青空の下楽しいお散歩になりましたよ~^▽^

うんうん!大きな声では言えませんがー(笑)確かにっ!!^-^
でも~私的にはいつもkazuさんが着せている小鉄くんコタくんのお洋服もキュートで♡
男女関係ないよね~^0^って思ってますけど~(笑)
また似合ってるもの~小鉄くんもコタくんも♡

URL | ko-miさん #-
2015/03/26 17:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/27 18:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/596-8e843c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)