Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 とうとうネタ切れ?! 




とうとうネタ切れです

何をどう記事にして良いのやら~(^^ゞ




で・・・・


今朝のおふたりさんを激写

P3190223.jpg

さぁーちゃん、今朝も一番乗り♪

凸凹食器なんか関係ないもんねー(笑)




お隣の・・・・

P3190220.jpg


P3190222.jpg


P3190225.jpg


P3190227.jpg

優しいこた爺だからできるんだよねー

困ったさぁーちゃんだね(^^ゞ

P3190231.jpg

さぁーちゃん

食欲が止まりませーん(涙)

P3190229.jpg

無視ー無視ー






おまけ



決定的瞬間

P3160135.jpg

ワンコだけど

「猫パンチ」(笑)




ちびっこギャング達にやられっぱなしの

こたろうとりん。なのでしたー(笑)










お母ちゃんの美味しいおまけ


先日 親友とランチへ♪

IMG_0315.jpg

IMG_0313.jpg

久しぶりのスープカレー

「奥芝商店」さん

待ち時間10分で超ラッキーでした♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

季節の変わり目、みなさま体調崩されていませんかー??

気温の変化で我が家もハツコがダウン

アレルギー症状絶好調で・・・
咳と喉、目の痒み、鼻水に悩まされている毎日です(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ko-miさん(-_-;)
ワタクシも、この気候と花粉とで絶好調ざます~(涙)
ああ・・・でも
奥芝商店食べたら元気でるかも(^m^)
いいな~♪いいな~♪
スープカレーに鳥さんだっ!おいしそ~(^^)
おいしいもの食べて、ご機嫌で行こうね(^^)/
お腹が空いている私は今不機嫌なんだけど(笑)

さぁーちゃん、仕上げが上手だねぇ(笑)
こたろうくんとの仲良しぶりがかわいいなぁ(^^)
しかし早食い防止の食器って
慣れちゃうと普通ですよね・・・(^^;)

猫パンチの風太くんに、いただきまーす♪のさぁーちゃん
下の子は元気ですね!

って、コレでしめくくっていーのか!?(^^ゞあはは

ハツコさんもko-miさんもお大事にですよ~(^^)/
おまえもな?(笑)

URL | ぽりるさん #-
2015/03/19 11:30 * edit *

充分ネタになってるよ~!!
いいな~♡

さぁーちゃんとこたさんの共同作業ね~♪
にしてもさー!!
アタシの愛しいこた様をまたまた【爺】とはどういう事ですかっ!!
せめて『こた兄』と呼んで~~~^^;

ランチ美味しそう。。。
お腹空いた(^_^;)

URL | ぶっちーさん #-
2015/03/19 12:15 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんにちは~☆
いつもありがとうです~^▽^

うんうん!も~~絶好調でしょ!!><
ぽりるさんもかわいそうに・・・・
北海道もねー花粉症がね~
ハツコは特に酷いアレルギー持ちで~
昨晩はこのところの一番ピークだったかな~
見てても可哀相なくらいしんどそうでした(泣)
そんな私も今目がかゆくってかゆくって~><嫌になりますねー!!

奥芝商店のスープカレー人気なんですよね~
一時期ドハマりしちゃって~毎週のようにあちこちのスープカレー屋さん巡り♪
あの時も太っていたなぁぁぁ(苦笑)あ。今もです!!!(爆)

ねー!!ホントホント!!
あの凸凹食器・・・沙羅には無用でしたー(涙)
すごいスピードで食べてまーす^^;
猫パンチの決定的瞬間!!(笑)
いや~~下の子達は元気元気!!
・・・って一緒に締めくくってみました~(^0^)あははー

URL | ko-miさん #-
2015/03/19 16:31 * edit *

私も花粉症絶好調です…
薬漬けの毎日(>_<。)
薬のんで他の薬のんで
ダルくなるから栄養ドリンク飲んで…
な、毎日です(´_ゝ`)
目は花粉用メガネにしてから
だいぶマシです。
メガネいいですよ~~本当違います。

さぁーちゃん凸凹食器なのに
早いなんてメーカー泣かせですね(笑)

猫パンチすごーい(笑)
くらってるりんちゃん可愛い…(*≧m≦*)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/03/19 17:52 * edit *

ブログのネタ・・
確かにつきますよねぇ~(笑)
家で写真撮ったらおんなじようなんばっかりでネタにならず(トホホ)
話しは変わりますが
さあーちゃんが使ってはる食器我が家のキツネちゃん事シエルも使ってるんですがめっちゃ食べ終わるん早いです
シエルはケージの中でご飯やから他の子のは狙いに行かへんけどケージから出た瞬間カノンの食器くわえて逃げます(笑)

娘さん大丈夫ですか?
早く治りますように

URL | みぃさん #-
2015/03/19 21:05 * edit *

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さぁ~ちゃん、すごいね(*≧m≦*)ププッ
コタロウ君のお茶碗に?
コタロウ君、優しいね(*ё_ё*)きゅん・・
なのに、コタ爺って``r(^^;)ポリポリ

猫パンチの風太君ヾ(^▽^*おわはははっ!!
元気いっぱい、頼もしいですねo(*^▽^*)oあはっ♪

北海道へ行って、スープカレーだけが
食べてなくって心残りだったんですよ~p(・・,*) グスン
おいしそうです(^¬^)ジュル...

ハツコちゃん、大丈夫ですか?
我が家も長男が、風邪引いたかも?熱っぽいって``r(^^;)ポリポリ
モレアノ地方、気温の変化がハンパなくて(*^^*ゞ

お大事に…ですd(^-^)ネ!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/03/19 22:35 * edit *

ko-miさん、ネタ切れって、十分、見応えありますよー。
風太くんがペシッとやっている相手はりんちゃん?
さぁーちゃん?と思いましたが、背中も白っぽいのでりんちゃんだー!
そんな、りんさまがペシっとやられちゃうことがあるのですね~
ハツコさん、具合はいかがですか?それにko-miさんの
アレルギー症状も・・。
今、花粉症季節ということもあって、耳鼻咽喉科はどこもものすごい行列。
暖かくなるのは歓迎ですけど・・・
ko-miさんとハツコさんの具合がよくなりますように!

URL | sherrymamaさん #-
2015/03/20 00:01 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪

ネタになってますかぁ???(笑)
なんだかねー2日くらい空けただけで「う~ん・・・」と悩む(^^ゞ
ぶっち―さんのように皆勤賞の方でも悩まれてるから~
ブログって悩ましいよね~(笑)

こた爺と沙羅はどこか??性格も似てて~(ゴーイングマイウエイ~)
案外2ショットシーンも多くって(^-^)
ご飯はいつも頭を並べて仲良く頂いてます♪
最近は沙羅が速くって(>_<)
何気なく見たらこた爺のボウルにお顔がぁーーーー!!(-_-;)
しずか~~に侵入してますよー(笑)

そうよねぇ~
せめて「こた兄」だよね!!(笑)

ランチ~♪美味しかったです~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/20 09:31 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さんおはようございまーす♪
いつもありがとうございます~^^

そうですか|ちろにすと②さんも!!
特にそちらは症状が酷いんですよねー(>_<)
ハツコももともとアレルギーのある子ですけど
季節の変わり目には毎度なんですよ~
辛いですよね(涙)

おお!メガネ!!
そのようなのがるんですか??
探してみようっと♪

そうそう!ホント!!メーカー泣かせの沙羅です(笑)
まぁーまぁー速い速い!!(^^ゞ
避妊手術してからはマニュアル通り「食」に生きておりまーす(^◇^)

猫パンチ~
このコンビはホント可笑しいんですよー
りんも風太が大好きで~毎度こんな遊びしてます
りんのやられてる顔面白いでしょー(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/03/20 09:49 * edit *

みぃさんへ

みぃさんおはようございます~^^
いつもありがとうございます~^-^

ホントホント!!ブログネタ!!
ねーーー!!
毎回悩んでしまいます―(笑)←大げさ?!(^^ゞ
最近はお出かけネタもなくって・・・
お家写真はなんとな~くみな同じ感じになるし~
早く雪が溶けて広い大きな公園へ連れてお出かけしたいです♪

キツネちゃんって~(笑)しーちゃんめんこいです~❤
カノンちゃんのお皿咥えて逃走~♪(笑)
シーちゃんも沙羅もこのお皿は無用なようですねー(^^ゞ
お皿持ってかれるカノンちゃんのお顔をただ今想像中(笑)

娘へお気遣いありがとうございます~
暖かくなるのは嬉しいのに辛い季節ですよね(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/03/20 10:08 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

そうなんですよー!!
沙羅に用意したお皿・・・全く無用でしたー(笑)
とにかく速い速い!!
毎日が「食」に生きる沙羅で~~す(^-^)
こたろうは無言で近づく沙羅には優しいんですよー
自分よりちびっこなんだから「うぅぅー」って唸ってもイイのにね(^_^;)

猫パンチの風太とりんのコンビ♪
夜になると体を使ってプロレスごっこ~
見てて飽きませんね~元気で嬉しいです(*^_^*)

そうでしたねー!!
北海道旅行!!スープカレー!!
あぁ~食べて頂きたかったなぁ~(^^ゞ

そちらは寒暖差が激しいですものね(>_<)
息子さん~悪化しないこと願ってます
ちゃいママンさんも体調管理お気をつけくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2015/03/20 10:17 * edit *

こたろうくん、優しぃ~!!
さぁーちゃんが可愛くて仕方ないパパさんみたいですねっ (>_-)b
ふふっ、さぁーちゃんもそれを分かってるんだよね~♪

ウチも最近、タロウの食欲が止まらなくて...(^^;)
あんまり欲しがると、本当に足りないのかなぁとか...
最近、お散歩もたくさんしてるし、少ないのかなぁ?
でも、おやつ多めにあげてるし...(笑)

スープカレー、美味しそう♡
本場のスープカレー、一度食べてみたいです。
ちなみに今日は、普通のカレーにしようと思っていたところで...
今度、スープカレーにしてみようかなぁ♪

ハツコちゃん、お大事に...
私も花粉症なんですが、今年は薬の効き目もイマイチです (>.<)
ko-miさんも、お大事に...

URL | タロはなさん #-
2015/03/20 10:20 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

いえいえ~見応えなんか・・・(^^ゞ
もうねー!ネタ切れネタ切れ・・・
画像はなんやかんやってあるんですけど~浮かばないっ!(苦笑)
毎回頭抱えて(笑)
・・・っで??こんなん???(^_^;)トホホー

そうですよ~
猫パンチくらってるのはりんで~~す(笑)
あのコンビはこんなシーンがしゅっちゅうなんです^^
見てて楽しくって飽きないんです~
りんは女の子より男の子好きで(^_^;)
ランへ行っても仲良くなるのは男の子ばかり(笑)
なので~もしもsherryくんと一緒ならしずか~に「スンスン」もふ~って(笑)
sherryくんの背中追いかけてきっと仲良く遊んでくれるはず~
あ。またひとり妄想してましたー(笑)

ハツコと私へお気遣いありがとうございます~^^
私の症状は大したことないんですけど
ハツコは重症ですねー(>_<)
咳が酷くって~でも風邪じゃないんです(@_@)
季節の変わり目に毎度なるんです(涙)
今回も東京から帰って来て一仕事終えホッとした矢先~
昨日辞令がおりて~異動にならなくってまたまたホッとしていたようです
ホント!!耳鼻科や皮膚科・・・
ものすごーく混んでますよね(+_+)
今やアレルギー症状のある方がほとんどですからねー
辛いですよね・・・
mamaさんもマスクは必須ですよねー
私も未だ放せずにおります(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/03/20 10:28 * edit *

ネタ切れじゃないですよ~。
こんなに可愛い光景を、撮られてるんだも~ん♪

食欲、止まりませんか・・・。
うちは、真ん中のワンコの食欲が凄まじいっす。
うちのコタ曾爺も、下の子にご飯取られても怒らないので、
取りまくってます~。
って、シニアのご飯なんですけどね(笑)
猫パンチも、キマってますね。
下に行くほど、自由な気がします(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/03/20 10:55 * edit *

さぁーちゃん、1番のりって~(笑)
早食い防止のお皿のはずなのに~(笑)

こたろう君、ご飯横取りにこられても怒らないなんてスゴーイ!
ムギなら全力で反撃しますよ。。
やっぱりこたろう君は器の大きいオトコですね(#^.^#)

スープカレー美味しそ~!人生でまだ1回しか食べたことないんですけど
専門店のならもっと美味しいでしょうね。
って沙羅ちゃんと同じく私も食欲止まりません(笑)

URL | kao☆riさん #-
2015/03/20 16:04 * edit *

ネタ切れってとんでもないです!
4兄妹の日常を見せて貰って嬉しいです。
コタちゃん偉いね!
沙羅ちゃんが食べてるとこに来ても怒らないって。
優しいお兄ちゃんね(*^^*)
ネコパンチは、みくたんと一緒です♪
ハツコさんだいじょうぶですか?
お大事にして下さいね。
ko-miさんもアレルギーがおさまります様に!!

獣医さんに聞いたのですが食糞は、自然な事で良いフードを食べてれ心配事ではないらしいです。
でも、良いフードのうんPは、有る程度栄養も有るのでやっぱり太るって。。

それと、みくに試しにあげてるフードは、ロイヤルカナンのベッツプランで
皮膚の健康維持と腸内バランスの維持で消化性の良い植物性タンパク質が主です。
うんPの回数が少ないです。1~2回
3キロ、4千円です。
近所のワンちゃんは食糞しなくなったそうです。
みくたんは、回数が1、2回だから散歩でとってるけど
食べてる時もあります。
これでも食べるのは、お腹がすぐに空くのかな?って

先生は、他にもうんPが苦くなるふりかけもあると言われてました。
経過報告です(^.^)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/03/20 21:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/21 12:40 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん^^
お返事遅くなってすみません(^^ゞ

あはは―!!ホント!!こたろうってパパさんみたい~
・・・ってお爺ちゃんなんですってばー(笑)ふふふ
普段からいつも譲ってしまうこたろう
誰にでも「あ。ど~ぞ」って感じなんですよー(>_<)
タロウちゃんも食欲旺盛ですか??(^_^;)
ワンコのお腹は底なしって言いますが・・・
沙羅も手術した途端!!目の色が変わってます(苦笑)

札幌名物スープカレー♪
初めて口にするまで正直「え~?!スープって・・・」って(^_^;)
だけど一度食べたらハマってしまって~(笑)
一時期いろんな名店のスープカレー屋さん巡りしたくらい(^-^)
タロはなさんも機会があったらぜひ一度食べてみてくださいねー

この時期のアレルギーには毎年悩まされますね(>_<)
今年は特に酷いような気がします(涙)
タロはなさんも悩みの種のひとつですね(~_~;)
ハツコへもお気遣いありがとうございます^^

URL | ko-miさん #-
2015/03/21 23:11 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^
お返事がすっかり遅くなってすみません~

あはは―!!ネタ切れじゃないって言って頂けて救われます^^
最近ほとんどお出かけネタもなくて
お家画像は毎回同じ感じ・・・なんだかな―(^^ゞってスランプです(泣)

茶~しゃん食欲旺盛ですか!!
やはり~去勢手術後からですかね~
龍ちゃんやコタしゃんは??
あ。コタしゃんはグルメさんでしたねー♪
うちの長男と一緒で特に「フード」に関しては超寛大ですよねー(笑)

うんうん!下の子達ってホントフリーダム!(笑)
猫パンチ~♪に続き先日はりん先輩の方に手をかけてましたー(^◇^)
風太超エラそー(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/03/21 23:21 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~☆kao☆riさん
いつもありがとうございます~^^
お返事が遅くなってしまって~すみません(>_<)

ねーー!!
この早食い防止のお皿・・・
沙羅には全く無用でしたね~(苦笑)
もう!速い速い!!(^^ゞ
最近は一番乗りなんですよ~
ムギちゃん全力で怒っちゃいますか??
想像がつかないなぁ~(^-^)
こたろうのこと器が大きいだなんて~嬉しきお言葉!!
でもねー実は一番のデリケートさんで・・・
ホント平和主義なんです(喧嘩とか争い事が苦手なんです)
だからねーみんなで「くれー!」って押しかけられたら譲ってしまうと言う(;一_一)
「オイオイ」って毎回思うんですよ~困ったものです(涙)

スープカレー食べたことがあるんですねー!!
私は「食べずキライ」だったんですけど(ルーカレーが好き過ぎて(^^ゞ)
実際食べてみたらハマる美味しさ♪
ぜひ札幌へ遊びに来た際は食べてみてくださいね~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/21 23:32 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^
お返事が遅くなってすみません~

なんだかねー・・・ネタ切れスランプ進行中です(^^ゞ
デジカメ普及のおかげでかなり画像は撮っているとはいえ
なかなかネタにできそうなものが浮かばなくって~(>_<)
こんな4兄妹の日常でもクローバーの愛さんや他のお友達に優しくされると
なんだか心がほっこり救われます(^-^)

こたろうって優しいのか??なんなのか??
とにかく繊細でキレイ好きで~争い事の苦手な子
すぐに譲ってしまうんですよね(>_<)
なので少しでも頑張っている姿見るとついつい応援に力が入ります!!(笑)

猫パンチ~♪あははーみくちゃんもでしたね~(笑)
うんうん~りんちゃんに猫パンチの姿記憶にあります~(^-^)
え~~~!!!って思いながら笑ってしまいました
先日なんか肩に手を回す姿に大爆笑でしたー(笑)
妹弟の方が絶対エラそーですよね~(^◇^)うふふ

フードの件ありがとうございました!!
早速検索してみましたよ~(^-^)
食糞に効果的な良いフードなんですね!!
機会があったら試してみようと思います!!
みくちゃんも効果があればいいですね~(^-^)
未だ色々なフードをお試し中の我が家ですががんばります!!
またみくちゃんの経過教えてくださいねー!!
クローバーの愛さんいつもありがとうございます~^^

URL | ko-miさん #-
2015/03/21 23:49 * edit *

さらちゃん
ずいぶんコートの色が変わったね。
チワワさんも色変わりするのね。
大人っぽくなってきたなあ〜と
ちょっと感慨深いです。
ハツコさんの具合は。
お大事にしてね。

URL | maririnhahaさん #-
2015/03/22 09:04 * edit *

沙羅ちゃん、食欲upなんですねー。
ウチのしじみも同じで、食欲の変わらない出雲のを虎視眈々と狙う日々です。
おかげで丸くなってきたので、沙羅ちゃんは気をつけてねー(笑)
風太くんの猫パンチを黙って受けてあげてるりんさま、大人だわー。
ほんと、決定的瞬間ですね!

ネタはあるのに更新できていない私…反省しきりです。
頑張りまーす。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2015/03/23 01:05 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~hahaさん^^
いつもありがとうございます!!

わぁ~うれしいっ!!
沙羅のコートのこと!気づいてくださって~♪
そうなんですよー!
最近は特に「もふ子さん」なんですー(笑)
昨年秋にどっと抜けて以来待ち焦がれておりましたー!!!(涙)
若干体重増加も一緒のせいか??
毛ぶきだけじゃなく「おデブ説」も流れておりますけどー><

手術をしてから色々と嬉しい変化ばかりでホッとしています
感慨深い・・・だなんて言っていただけて私も嬉しいです^-^

この時期のアレルギー症状はしんどいですねー(泣)
hahaさんは大丈夫ですか??
娘へのお気遣いもありがとうございます^^

URL | ko-miさん #-
2015/03/23 17:45 * edit *

akikoさんへ

akikoさんこんばんは~☆
お忙しい中いつもありがとうございます~♪

そうなんです!沙羅の食欲が止まらないんですよー><
手術する前は食欲がガツンと落ちて抜け毛も酷く・・・
なんだか悲壮感たっぷりな子だったのに
今では貫禄が!!(苦笑)
しじみちゃんもですか??少しか体重増えましたかねー^^;
男の子たちに負けないくらい一番のがっつき娘で困っているんですけど
心臓や足腰の事考えるとこれ以上体重増加は許されないのに
やっぱりダメな母です(今さっきUPした記事が物語っていますー泣)

猫パンチ♪
なかなかいいカットでしょーakikoさん(笑)
りんも風太も面白い顔してるんです(笑)
実はりんは風ちゃんが大好きで~遊び相手には最高なんでしょうね!!
猫パンチやら~歯を向かれても一緒に遊んでますよー^^;

akikoさん
反省しないでくださいよー!!
楽しくって忙しい毎日に追われていらっしゃるのが目に浮かびますよー!!
私なんかどうするんですか!!(笑)
帰国まで2週間ですね~
体調整えて気をつけて帰ってきてくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2015/03/23 18:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/594-fc6446e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)