Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 りんが痩せない訳 





我が家の次男

りん様

なかなか痩せない・・・・


むしろ

増えてる?!


P3120081.jpg
あ。目クソついてる・・・(笑)

先日、ワクチン接種で体重測定の結果

3Kg の大台へ
(骨格からして 理想体重は2.5Kgくらいだそう)



冬場になってお散歩が減ったので

もちろん運動量も関係してるのはわかっているものの

結構 母なりに気を遣ってるんですけどね



ご飯もカロリー抑え目のものに切り替え

お野菜多めにカサ増しもして

P1251335.jpg

なかなか水分も摂らない子なので

ヤギミルクだって低脂肪のものに替えたし
(毎日は飲んでいません)




だけど

毎朝 こんな感じで・・・・

キッチンに立つ私へ要求

P3110070.jpg

注:ご飯はすでに食べ終えています





小さい頃に比べて フードもほとんど渋らず完食するようになって

それはそれで嬉しいんですけど

P3110076.jpg

いつも未練タラタラ

P3110077.jpg

そんな淋しそうな顔してもダメです




フードボウルをわざと移動させてみても

この通り後を追う始末

P3110078.jpg

写し方もそうなんですけど

ものすごーく後ろ姿が大きい

逞しい背中



どうして なかなか減らないのかな・・・

ちょっと考えてみたんですけど




え??

もしかしてコレーっ???



そう

彼の得意技 食糞

お恥ずかしいのですが


ご飯食べる

出す

食べてる

時々食べてる
(他の子のも・・・

ご飯食べる

出す

食べてる

時々食べてる
(他の子のも・・・



このところお天気もイマイチで道路もぐちゃぐちゃ

お散歩を休んだ日の彼の一日です
(りんの名誉のために・・・毎日ではありません)



私の目が届いていない隙に

ものすごい絶秒なタイミングで狙うんですよね(泣)


極力目を光らせて阻止できる時もあるんですけど

最近は以前に増して酷い


自分のだけならまだしも

今では他の子のまでいただいてるしー

まさか4匹のお尻ばかり後を付け回すわけにもいかず(涙)




すべてではないとは思うんですけど

やはり

痩せない理由のひとつでもあるのでは???と

最近 ちょっぴり頭を抱えている母なのでしたー(涙)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ものすごくオーバーショットで歯も小さい
きちんと噛む事もできず消化も上手にできていないのでしょうね

やっぱり他の子に比べて臭いもキツイし・・・
乳酸菌のサプリでお腹の中を整えてあげたり
お肉もお野菜も細かくしてあげたりと。

お気づきかと思いますけど
酷くはないんですが またまた涙やけが再発(>_<)
やはり替えたフードも関係してるのかな・・・

もうここまで来ると一生治らないんだろうなぁ~って
そんなに食べて大丈夫なの??なんて
ものすごーく悲しくなるんですけど(涙)

すみません
今日は私のぼやきといいますか・・・
嘆きと言いますか(笑)
ちょっと愚痴っぽくなってるので・・・

お恥ずかしい
コメント欄お休みしますね(^_^;)

・・・って最近ず~~っとでしょ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/591-41a30d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)